本当に感謝です

GWのこと。

雷鳥沢キャンプ場への最後の下り。

レポにも書いていましたが

転げたパパが落とした地図とケースとコンパス。


DSC_9548.jpg


続きも読んでくださいな♪
人気ブログランキング







なんとなんと




なんと!!





我が家に戻ってきたのです。


DSC_0879.jpg






わざわざ送ってくださった方。


ぜひ直接お礼を伝えたかったのですが、名乗られることなくお手紙だけが添えてありました。

DSC_2483_20130527233010.jpg




もし、ブログを見てくださっていましたら

感謝の気持ちを伝えたくて。


DSC_0741_20130527232311.jpg







今まで登った山の地図やら


P1110709.jpg







山小屋で押したスタンプも一緒に入っていましたし



DSC_0981.jpg







縦走中の食事の計画書まで入れてあり・・・


DSC_2550.jpg







なにより山道具にはひとつひとつ悩んで揃えていったという思い入れがありますので

DSC_0471.jpg






こうして手元に戻ってきたことを心から喜んでおります。

DSC_2705.jpg



本当に本当にありがとうございました。







落し物、無くしもの、探し物がやたら多い私。

今後はもっと気をつけようと思ったのです。

はい。。。


ありがとうございました。


http://www.outdoor.blogmura.com//
http://blog.with2.net/link.php?812813


関連記事

Comment

良かったね〜。
思い出の詰まった道具は金額云々でなく、手元からはなれて寂しい思いをしてたでしょうから、、

世の中ぎすぎすした話題も多いけど、見知らぬ人からの善意って心がほっこりしますね。

でも住所って、地図ケースの中に名前と住所を書いていたのかな?
用意周到ですね〜。もしかしてザックやZライトにも書いてるの?
Morpheusさんへ
おはようございます、morpheusさん。

はい♪
よかったですー^^
人さまの優しさにジーンとしました。

>地図ケースの中に名前と住所を書いていたのかな?
いやいや。
書いてないです。
食事計画等を書いていた紙がごちゃごちゃと一緒に入ってまして
その中からたまたま我が家に辿り着く情報があったのです^^

あっ。
ザックには名前と住所と血液型などなにかあったときのための情報は書いてますよ^^
  • 2013/05/28 07:31
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはよう♪

朝からいい話を聞けてほっこりしました!!

これでまた山が好きになったでしょ?(笑)
  • 2013/05/28 07:52
  • ししゃも
  • URL
美談ですね!

本当によかったです!

落し物、無くしもの、探し物?

もうひとつ抜けてますよ!

忘れ物!(ぷっ)
わぁー♪(^o^)
ステキなお話ですね〜♪

そんなこともあるんですねー。
こころあったかくなるお話(*^^*)
なんだか私も嬉しくなりました☆
  • 2013/05/28 10:33
  • まろん
  • URL
こんにちは。

良かったですね~。
しかも匿名で送ってくれたなんて、いい人に見つけてもらいましたね。
自分もこういう事ができるようにしたいです。
すごいすごいすごーい!♪


その方もきっと素敵な山行をされてる方なんでしょうね。


ますますがんばんなくっちゃね!
ホントに深いい話ですね。
山登りする人に悪い人はいないってことかな・・・^^
写真もいい♪
すごく心温まる記事でジーンときました。
これだけで今日一日、すごく心が満たされました。
ぴょんたん、いい話をありがとう♪

σ(・_・)が見つけてももきちんと送りますから安心してください。(笑)
あっ、名刺渡してるから匿名で・・・(o_ _)o
初めて書かせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます( ^o^)ノ

戻ってきてよかったですね~☆
山での人の温かさって地上ではなかなか感じられない方が多いですが、、ますます山っていいいなぁ
と思いました!

よかったよかった 
  • 2013/05/28 12:28
  • ちゃんすー
  • URL
良かったね~♪
山登る人はみんなあったかい(*^-^*)
こういう気遣いしてもらうと、今度は私もってあるよね~♪
みんながあったかくかるいいお話♪♪

私もてっきり名前書いてたのかとおもった!!
スマホみたいに(笑)
  • 2013/05/28 12:32
  • もえここ
  • URL
僕が登山を始めて一番驚いたことが、始めてお会いした方が、
すれ違うたびに挨拶をしてくださり、
疲れていると励ましてくださることでした。
山を愛する人はなんて気持ちのよい人達なんだろうと
感激したのを覚えています。
温かいお話ありがとうございます(^-^)
  • 2013/05/28 14:53
  • スマーフ
  • URL
  • Edit
ししゃもさんへ
こんばんは~、ししゃもさん。

ホント、私もすごーく嬉しかったよ~^^

>これでまた山が好きになったでしょ?(笑)
うんうん
分かった?(笑)
もう、やめられないよー^^
  • 2013/05/28 18:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
りゃんさんへ
こんばんは~、りゃんさん。

ス、スルドイッ。

そうなの。
忘れ物もひどかった。

すっかり忘れてたわ~(笑)
  • 2013/05/28 18:32
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
まろんさんへ
こんばんは~、まろんさん。

こんな方もおられるんですよね。

見知らぬ方にこんな親切を頂いて、みんなで喜んでます。
我が家もそうでありたいと思いました^^

  • 2013/05/28 18:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
とーとさんへ
こんばんは~、とーとさん。

はい^^よかったです。

匿名で最初は驚いたんですけど
それもこちらを気遣っておられるんだと思いまして。
本当に感謝でいっぱいでした。

私も見習いたいです^^
  • 2013/05/28 18:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
みわりんさんへ
こんばんは~、みわりん。

そうだよね。
すごいよね。

こんな嬉しい気持ちにさせてもらえて
相手の方には感謝感謝です。

素敵な山行をされている、素敵な方なんでしょうね^^
  • 2013/05/28 18:42
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぷーさんへ
こんばんは~、ぷーさん。

確かに!
山登りで出会ったことあるのは
みなさんまた会いたくなるような方ばかりです。

>σ(・_・)が見つけてももきちんと送りますから安心してください
↑ぷーさんのまわりの人たちは安心ですね~^^
  • 2013/05/28 18:48
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ちゃんすーさんへ
こんばんは~、ちゃんすーさん。

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
>いつも楽しく読ませていただいてます
何よりも嬉しい言葉をありがとうですー^^

手元に戻ってきたときは本当に嬉しかったです。
その方の優しい気持ちも一緒にもらうことができて幸せです^^

自分もそうでありたいと思いました。



  • 2013/05/28 18:53
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

ホントに人の優しさや温かさに触れさせてもらえ感謝なのです。

>スマホみたいに(笑)
↑やっぱり持ち物には記名だよね。
基本、基本(笑)
  • 2013/05/28 18:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
スマーフさんへ
こんばんは~、スマーフさん。

ほんとー^^
山を愛する人はいい人ばかりだね。
海を愛する人もでしょ^^?

温かい気持ちにさせていただき
私もその方に感謝しています^^
  • 2013/05/28 19:03
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/28 20:05
鍵コメさんへ
こんばんはー^^

あれ?間違い鍵コメですか^^?


手元に戻ってきて嬉しいしありがたいし。
自分もこうでありたいと思いました。

  • 2013/05/28 21:26
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは(^^ゞ
 
とってもいい話ですね♪

やっぱり、山人はいいわぁ。

海辺に生まれ育ったボクは特にそう思います。
あなはぜさんへ
おはようございます、あなはぜさん。

ホントにこんなことってあるんですよねぇ^^。

失くしたと思っていたものが戻ってくるのは嬉しいものです♪

>海辺に生まれ育ったボクは特にそう思います。
ジオパークですね^^
15分も車を走らせれば海にも山にも行ける私はどっちで育ったのかなぁ~(笑)
  • 2013/05/29 05:52
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぴょんたんさんこんにちは(^-^)/

自然を愛する人は、本当に皆良い人ですよね

色々出会いもあるから、また山へ行きたく

なっちゃいます♪

落し物届いてよかったですね*\(^o^)/*
  • 2013/05/29 17:54
  • miki
  • URL
  • Edit
いい話ですね~
やっぱ、山が好きな人は、基本イイ人ですよね。
と信じたい・・・(笑)

それにしても、いい写真、、、
夏山行きたいな~
  • 2013/05/29 21:24
  • まつきち
  • URL
すごいすごい!
戻ってきたんだぁ♪
…にしても、これまでに登った山の写真もさすがにすごいっすねぇ。
ぴょんたんアーカイブで写真展できそうです!

で、私もてっきり名前書いてたのかとおもった!!
カメラみたいに(笑)
mikiさんへ
こんばんは~、mikiさん。

ホント、お山で出会う人っていい方ばかりですよね^^

落し物。
すっかり諦めていましたから戻ってきたときはびっくり!
ホント、よかったです^^
  • 2013/05/29 23:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
まつきちさんへ
こんばんは~、まつきちさん。

そうです。
私が出会う方はみなさんまた会いたくなるような方ばかりです♪

夏山。
もうそろそろシーズンですよね^^
そちらも色々と計画したいですー♪
  • 2013/05/29 23:41
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパさん。

そうなのー^^
戻ってきたのよー!
もう、びっくり♪

>カメラみたいに(笑)
そうそう。
記名は基本♪
って、こらーっ。
内緒でしょー。
カメラやらスマホやら・・・
小学生なみじゃんー><(笑)
  • 2013/05/29 23:44
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)