最近の・・・

4月24日、娘の誕生日。

そんな大切な日に39度の高熱にうなされていたぴょんたんです。


DCIM8400.jpg




続きも読んでくださいな♪

http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング

人気ブログランキング




熱も下がり動けるようになると今度はじっと寝てなんかいられない。

こうして、PCに向かっているのであります。

ちょっと元気になると、平日にのんびりできるのが嬉しくて♪

それはそれでなんだか幸せだ~^^♪







多分、先週土曜日 レストランで開いた娘の誕生日パーティーで

DSC_0062_20130425121506.jpg





DSC_0060_20130425121507.jpg


調子よく飲み過ぎたのがいけなかったのかも・・・。








中学生になったのんのん。

誕生日プレゼントに何がほしいと聞きますと


「クルクルしまえるイヤホン!」 とな。

DSC_9345.jpg




クリスマスプレゼントにおばあちゃんから貰ったウォークマンがお気に入りでして

でも、イヤホンの長い紐がどうも上手に捌けれなかったようです。

DSC_9348_20130425110449.jpg


自分の納得するものしか持たない娘らしいリクエストでした(笑)











さてさて、最近ポチポチとしているぴょんたんですが


こんなものがやってきました。


オルトボックス ビーストソー(750g)


DSC_9351_20130425112646.jpg



DSC_9364.jpg



DSC_9358.jpg


数あるショベルの中からナゼにこれ?


それはもう、ガイドの木元さん が使っておられ

「使いやすい!」とブログで書かれてるのを見て即コレに決めました^^


ORTOVOX(オルトボックス) ビースト
ORTOVOX(オルトボックス) ビースト






なにゆえこの時期にってのはありますが・・・(笑)

もう、見たら買うしかないような気持ちになってしまったのであります。

これをザックに入れて担ぐ日はやってくるのでしょうか。








それから少し前にパパの時計を買いました。

DSC_9365.jpg


モンベル大山店でたまたま見ていたら

昨年のモデルで割引対象なのが分かり取り寄せてもらいました。

HIGHGEAR(ハイギア) アクシオマックス

【基本機能】
・時間・日時・デュアルタイム表示
・アラーム(2つまで)
【コンパス】
【高度計】
【気圧計】
【温度計】
【クロノグラフ】
【その他】
・ELバックライト
・ミネラルガラス
・5気圧防水
・ユーザー自身でのバッテリー交換可能(CR2032x1)
・レスト(休憩)アラーム、ハイドレーション(水分補給)アラーム、2つの高度アラーム


高機能のわりにはお値段もお手頃。

気圧計がほしいなぁと思っていたのでちょうど良かったのでありました。









昨年この登山のとき に破れてしまったパパのサポートタイツ。

そこで、新しいのをポチ♪



前回と同じCW-Xにするのかと思いきや

C3fitを選んでおりました。


DSC_9369.jpg


まだ足を通してないようですが、履き心地はどうなんでしょうね。












先日行った大阪の石井スポーツでは

我が家に初のアークテリクスが仲間入り。


チョークバックでございます。

DSC_9342.jpg


のんのん。

自分も白い粉をつけて壁に登りたいんだって・・・。


初のアーク。

のんのんが持つなんて。




ちなみに他のブランドのチョークバックも

パパが一生懸命すすめていたけど

「えーーっ!マンモス?!かわいくないー><」

って。




アークを選んだのも

「色が一番地味だから♪」

て。



理由はともあれ、本人納得ならそれで良しでしょうか^^










私が熱でうなされていた昨日。

大阪のロッジから電話があったよとパパ。

頼んでおいた靴が入荷したってさ。



うーん♪

順調に体調回復したら行ってみないとなぁ♪


と思うぴょんたんなのでありました。




おしまい♪

強制休肝日が続きそう(泣)応援ポチをよろしくぴょん↓↓
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
こちらもお願いぴょん♪↑↑
関連記事

Comment

ありゃ、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
休肝日、僕は年中ですよん(笑)

いろいろ履いた結果、今のところc3fitがお気に入りです。なんといっても、前開がついているのが一番です^^v
  • 2013/04/25 15:49
  • URL
恭さんへ
こんにちは~、恭さん。

ちょっと油断するとダメですね><
すぐに体調にあらわれます・・・。

えっ。
恭さんって飲まないんですか?
年中休肝日なんて羨ましい。
私もそうなればちょっとはダイエットできるかも(笑)

C3fit。
そうそう。うちのパパも前が開いて、履きやすそうながいいと言ってました^^
解熱してよかったですね。
お体お大事に。

morpheusは前の開かないc3fit。効果はいい感じですよ〜

初アークのんのんちゃんですか〜。
色がのんのんちゃんらしい渋好みですね〜
私もアークは憧れブランドのまま、まだ何も持っておりません。

オルトボックスビーストソー、雪山で雪洞掘りますか?
大鬼谷でかまくら掘りますか?期待してますよ^^
こんばんは。

のんのんちゃん誕生日おめでとう!

で、そんなときにダウンしていたぴょんたんさん、もう大丈夫ですか?
でも時期はずれのインフルエンザじゃなかったみたいでよかったですね。

いろいろポチしてるなあ。
岩屋への道ですね。
りゃんも先月誕生日だったのですが、引っ越しの真っ最中で、奥さん曰く「引っ越しが落ち着いたらお祝いしようね」ってことだったのですが、落ち着いた今では誕生日の「た」の一言も出てきません!

いろいろお買い物ができて羨ましい限りです!

morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

そうですねー。
GWまでに本調子になればいいのですが><

3cfit。良いですか~^^
それを聞いてパパも一安心のはずです^^

スコップは雪山テン泊で使います!
いつのことやら(笑)

もうすっかり元気になったのかな~?
今年は天候も落ち着かないから、お大事にね♪♪

で。。。連休は、スノーソーとスコップ持って前半はあそこ、
チョークバック持って、後半はあっちで待ってるよ(笑)

頼んでおいた靴は。。。
山なのか、岩なのか気になる~~(*^-^*)
  • 2013/04/25 23:43
  • もえここ
  • URL
やっぱり~?!鳥取のクシャミが秒速で飛んで来たよ~!
私も23日から38度以上の発熱…昼までで早退してインフルの検査に行くも陰性~今日は平熱、いったい何なん?ってかんじです。
結局誰のお誕生日か分からないお買い物レポ~どれもGWに活躍するのかな?
最後になったけど、のんちゃん Happy Birthday!
ひとあし早くお姉さんだね♪
とーとさんへ
おはようございます、とーとさん。

ありがとうございます^^!
13歳、早いですねー。
とーとさんちは運動部でしたよね。
うちは文化部ふたつで迷い中です~。


岩ですかー。
全然です~。
久々のポチポチは楽しいですけどねー^^
りゃんさんへ
おはようございます、りゃんさん。

お誕生おめでとうです~^^

忘れられてるのか・・・
忘れたふりをされてるのか・・・(笑)
うそです、うそです^^(笑)

もえここさんへ
おはようございます、もえここさん。

連休前半も後半もしっかり予定を立てたんだねー。
いいなぁ!
どこ行くの?
こっそり大きな声で教えて(笑)

頼んだ靴はもちろん山だよ~。
sana-papaさんへ
おはようございます、さなぱぱさん。

ありゃ~。
同じような時に同じような状態だったんですね><

高熱、しんどいよね。
うちは「ママの体調一番だから」なんてGWは無理をしないような雰囲気が漂ってます。
気持ちは嬉しいけど、勘弁してくれ~~~ってな感じです(笑)

>のんちゃん Happy Birthday!
ありがとー♪
伝えときます~♪
こんちわ~

のんちゃん~お誕生日おめでとう~♪

誕生日とは関係ないようなポチッ祭りが羨ましい(笑)

体調不良~大丈夫でしょうか?ゴールデンウイーク前には回復して良かったです♪

どこに出掛けられるのかな~楽しみにしてますねo(^-^)o

もう13歳か~♪
おめでとう。

で、なになに文化部なの?!
仲間だ(^皿^)b

GW楽しんでね~
piyosuke‐papaさんへ
こんばんは~、ぴよぱぱさん。

ありがとうございますー^^♪♪

そうそう、誕生日とは全く関係ないポチポチ(笑)
気付きました^^?

体調は大丈夫のはずですが家族が必要以上に心配しているので、
ちゃんとお山に連れってもらえるのかそっちのほうが気になって仕方ありません・・・(--)
みわりんさんへ
こんばんは、みわりん。

ひと足お先に13歳かなー^^

うんうん。文化部仲間だね。
うちは「科学部」と「茶道部」で迷い中~。
運動はテニススクール5年目で頑張ってるよー^^
あと、たまにボルタリング~(笑)
それから登山も~~(笑)

GW後半にはどこか行きたいな~♪
明日は参観日行ってきます~(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)