7月 湯の原温泉オートキャンプ場 (7月11日~12日)

7月11日・12日。


行ってきたのは、

やっぱり

湯の原オートキャンプ場。





先々週のテントの多さに比べたら

この日の フリーサイトは広々~~~!!



P1050179.jpg







アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング








P1050118.jpg

P1050120.jpg






この前は

おたまじゃくしワンサカだった湯の原。

もう、トンボがとんでいました。

お盆のころには

トンボだらけになりますよー。

P1050143.jpg







のんのんは

さっそくお友達と!

1年・2年・3年生の

一人っ子クラブです (笑)

P1050148.jpg




先頭を行くのが

のんのん(予想通り?)


2番目が

ももかちゃん(デイキャンでジャガイモ掘りに来られてました。
         メールと写真・ ももかちゃんからのお手紙も受け取りました♪
         ありがとうございました♪)              


3番目が

モモぽん(どこかで聞いたことある人もない人も(笑)詳しくは こちら






川へ入って

おままごとをしているようです。


P1050136.jpg





P1050141.jpg



P1050146.jpg











そうしているうちに

モモぽんファミリーと

ももかちゃんファミリーは

ジャガイモ掘りへ。



そんな中、モモぽんのパパのヒデぽんさんが

のんのんも誘って下さりました。



P1050127.jpg



すると、

うちの

のんのん。

率先して

モモぽんのジャガイモを

あれよあれよと掘っていったようで(パパ談)

なんだか、とっても申し訳ない・・・。



P1050129.jpg


おまけに

ジャガイモもたくさん頂いて。

本当にありがとうございます。

P1050131.jpg

















              




夕食は

最近ユニセラ焼き焼きが続いたので

普通にお料理を。


ゴーヤチャンプルーと

のんのん用に ゴーヤをピーマンに変えてと

来る途中の市場で買ったトマトとブロッコリーのツナサラダ。

スズキのお刺身に

ヒデぽんさんちから頂いた とうもろこし 



P1050157.jpg


P1050158.jpg














夕食のあとは

のんのん、初のマシュマロ焼き。

モモぽんを誘って

楽しげです。

(今度は、ももかちゃんも一緒にしようね♪)




P1050167.jpg


そして、座り込んで

二人でなにやらぽそぽそ。

普段は、母の策略 で

早寝の のんのんも

モモぽんとおおいに楽しんでおりました。

P1050172.jpg





              

              


大人ですか?
そりゃぁ、もちろん。


ヒデぽんご夫妻と

楽しい時間。



不覚にも

うちのパパは途中で

沈没。                ̄Д ̄ =3 ふぅー

久々に、やってくれました。














                      




朝は、ロールキャベツのトマト煮込み。

ご飯にかけて、いただきまーす♪


P1050186.jpg








朝食も済んで

二人ともたくさん遊びました。




  いっちに!

      いっちに!


たもを持って、進んでいきます。


P1050190.jpg






張り切っていた二人の足が止まります。



そして、


    そーぉ。。。

        おそるおそる・・・


P1050189.jpg

      どうしたのかな??


      と、思っていると















   ぴゅーーっ!!


 ヽ(゚∀゚*)ノ≡≡3  ヽ(゚∀゚*)ノ≡≡3 


P1050192.jpg


    逃げる逃げる。。

  いったい何があったのだ!?











背中と背中をくっつけて

 かわいいです。

 何を、話しているのかなぁ。

P1050209.jpg









 モデル気取りの

 のんのんとモモぽんにせがまれ

 専属カメラマンとなっている

 ヒデぽんさんを

 パシャ♪


yunohara.jpg





帰りは、13時ごろ。

殿さんそばに入っていくヒデぽんさんファミリーと

手を振って別れました。
P1050221.jpg


帰りの車で

のんのんは

爆睡。

P1050222.jpg

でも、しっかり

うどんを食べて帰りました♪
P1050223.jpg

なんだか、とても ゆったりした

湯の原でした。

              
♪キャンプブログへ♪

更新の励みになります♪応援お願いします♪→にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ














関連記事

Comment

こんにちは。

GMの難民キャンプ状態とは違って広々ですね~。
フリーサイトの開放感は最高でしょう。

のんのんちゃんは相変わらず活発ですね。
また怪我をしないように気をつけてね~。(笑)
こんにちは(^。^)

今回は広々でしたね!

くぅ~ 記事読んでたら、キャンプ行きたくなっちゃった。。。

でも、少し、辛抱して、家族サービスで点数稼がないと遠征許可が下りないんです(^^ゞ
あっ近間で弾丸しよっかな。。。
すずきの刺身が、美味しそう^^

よし、淀川に釣りに行くかwww
こんばんはぁ~。

>先頭を行くのが
>のんのん(予想通り?)
間違いなく(^^)b

湯の原はもう『庭』みたいですね\(^o^)/

のんのんちゃん、仲良しお友達と
楽しそう♪
じゃがいも堀りも、なかなかおうちでは
経験できないから、いいですね~^^

ぴょんたんさんは、
ぱぱぴょんさんよりお酒強そうですね^m^
  • 2009/07/14 21:09
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> GMの難民キャンプ状態とは違って広々ですね~。
> フリーサイトの開放感は最高でしょう。
>
> のんのんちゃんは相変わらず活発ですね。
> また怪我をしないように気をつけてね~。(笑)


とーとさん

ほんとー。
GMは難民キャンプ(笑)でしたねー。

のんのんには、
だんだんついていけなくなる~~!
そんな、気がする~~~~~!!
父と母です^^;
  • 2009/07/14 22:39
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは(^。^)
>
> 今回は広々でしたね!
>
> くぅ~ 記事読んでたら、キャンプ行きたくなっちゃった。。。
>
> でも、少し、辛抱して、家族サービスで点数稼がないと遠征許可が下りないんです(^^ゞ
> あっ近間で弾丸しよっかな。。。


チーズさん

近くでも、弾丸キャンプしちゃったら
ますます、遠征許可が遠のくのでは(笑)
家族に迷惑かけない!なーんて決まりが(←弾キャン)
あったような・・・・。なかったような(笑)

ガラガラのフリーサイトは
気持ちいいですよね♪
連休前で、正解だったかな。

  • 2009/07/14 22:43
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> すずきの刺身が、美味しそう^^
>
> よし、淀川に釣りに行くかwww



takashiさん

すずきって美味しいですよね。
氷の上なんかに置いちゃって
キンと冷えて、身がしまったほうが
もっと、美味しく頂けますよね♪

ビールとお刺身。
最高ですーー♪
  • 2009/07/14 22:51
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんはぁ~。
>
> >先頭を行くのが
> >のんのん(予想通り?)
> 間違いなく(^^)b
>
> 湯の原はもう『庭』みたいですね\(^o^)/


gu~riさん

こんばんは。
先頭、のんのん。
予想通りでしたか(笑)

わが家にとって湯の原は
親戚んちみたいな感じですー。

スタッフの皆さん
優しくて大好きです~~♪
  • 2009/07/14 22:57
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> のんのんちゃん、仲良しお友達と
> 楽しそう♪
> じゃがいも堀りも、なかなかおうちでは
> 経験できないから、いいですね~^^
>
> ぴょんたんさんは、
> ぱぱぴょんさんよりお酒強そうですね^m^


siori412 さん

じゃがいもちゃんは
美味しかったですよー♪

お酒の強さですか??
そりゃー、パパぴょんには
絶対(!!!)負けません。キッパリ!(笑)

  • 2009/07/14 23:01
  • ぴょんたん
  • URL
お世話になりました!
夜も楽しく過ごせました(^^)
モモものんちゃんと遊べて楽しかったようで、命一杯のエネルギーを使って遊んだのでしょう!
帰りはのんちゃんと同様に爆睡でした(^^)

また是非、ご一緒しましょう!
本当に楽しく過ごせました!のんちゃんぱぱは、次回十分なお昼ねをしておいてください(^^)
Re: タイトルなし
> お世話になりました!
> 夜も楽しく過ごせました(^^)
> モモものんちゃんと遊べて楽しかったようで、命一杯のエネルギーを使って遊んだのでしょう!
> 帰りはのんちゃんと同様に爆睡でした(^^)
>
> また是非、ご一緒しましょう!
> 本当に楽しく過ごせました!のんちゃんぱぱは、次回十分なお昼ねをしておいてください(^^)


ヒデぽんさん

あら。
コメントまでニアミスだったようで(笑)
さっきまで
ヒデぽんさんのサイトに遊びにいってました。

のんのんも私もパパぴょんも
ヒデぽんふぁみりーにお会いできたこと
とっても、喜んでいます♪

次回は
パパに、しっかりお昼寝してもらいます(笑)

  • 2009/07/14 23:25
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは!!

のんのんちゃん、元気一杯ですね~。
このレポを家の娘に見せたら、「行きたーい、のんのんちゃんに逢いたい~」と言い出しそう。(笑)

それにしてもぴょんたんさんは相当お酒が強そうですね~。
私もパパさんと同様に先に撃沈組かも?
こんばんわ~

湯の原行けばよかった~v-12

ヒデぽんさんも来てるとは・・・・
残念。
湯の原か東山か息子と相談して東山を選んでしまいました・・・

ほんまに行けばよかった~(T_T)
Re: タイトルなし
> こんばんは!!
>
> のんのんちゃん、元気一杯ですね~。
> このレポを家の娘に見せたら、「行きたーい、のんのんちゃんに逢いたい~」と言い出しそう。(笑)
>
> それにしてもぴょんたんさんは相当お酒が強そうですね~。
> 私もパパさんと同様に先に撃沈組かも?

hitoyahさん

娘ちゃんたちに、ぜひ見せてあげてください。
そして、コチラへの遠征
お待ちしております(笑)

hitoyahaさんの
「撃沈組」にうちのパパぴょん
仲間だ~~!と、一人喜んでおりました。

お酒?
わたくし、たしなむ程度です。ハイ・・・。

  • 2009/07/15 00:33
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんわ~
>
> 湯の原行けばよかった~v-12
>
> ヒデぽんさんも来てるとは・・・・
> 残念。
> 湯の原か東山か息子と相談して東山を選んでしまいました・・・
>
> ほんまに行けばよかった~(T_T)


すいみんさん

迷ったんですかー!?
うー。残念。
再会かなわずですねー(涙)

すいみんさんとも
ゆっくりお話したいですー><
  • 2009/07/15 00:38
  • ぴょんたん
  • URL
しっかし元気ですねぇ。
我が家は3連休に備え自重してました。
ヒデぽんさんに会われたんですよねぇ。
ケロランタン見ました?。



Re: タイトルなし
> しっかし元気ですねぇ。
> 我が家は3連休に備え自重してました。
> ヒデぽんさんに会われたんですよねぇ。
> ケロランタン見ました?。


ドレッドライオンさん

平日に、力を貯え
土日で発揮!です(笑)

ランタン、見せてもらいました。
講習は、パパが受けてました^^
今まで、ガスランタンだったこともあり
基礎の基礎から教えてもらったようです^^:

ドレッドさん、3連休に向け
体力温存ですね(笑)
  • 2009/07/15 12:24
  • ぴょんたん
  • URL
2週続けての出撃お疲れ様で~す^^/

前回GMの時に比べると対照的なサイト風景だけど
意外と落ち着きません!?^^

僕はいつもグルキャンの後は反省会と称して少人数で
キャンプに行くのですがなんかホッとするんですよね~^^
料理なんかも全然手抜きで(笑)

でもぴょんたんさん、ちゃんと作ってる辺りすごいな~^^
どれもメチャメチャおいしそうだし^^

次回御一緒出来る時は昼からお邪魔させて頂きます(笑)
  • 2009/07/15 17:26
  • kaon
  • URL
Re: タイトルなし
> 2週続けての出撃お疲れ様で~す^^/
>
> 前回GMの時に比べると対照的なサイト風景だけど
> 意外と落ち着きません!?^^
>
> 僕はいつもグルキャンの後は反省会と称して少人数で
> キャンプに行くのですがなんかホッとするんですよね~^^
> 料理なんかも全然手抜きで(笑)
>
> でもぴょんたんさん、ちゃんと作ってる辺りすごいな~^^
> どれもメチャメチャおいしそうだし^^
>
> 次回御一緒出来る時は昼からお邪魔させて頂きます(笑)


kaon さん

こんばんは^^;

いま、3週連続キャンプですー。
今週末の3連休も行くので
4週連続・・・。
平日は、大人しく過ごすことに決めてます(笑)
週末に向けて、元気 貯めなきゃっ♪

ダッチを手放しから
キャンプ料理も家料理も同じ感じです・・・(涙)
早く、ステンレスのダッチが欲しいぞ~~!!

でも、空き空きのフリーサイトって
落ち着きますよねー。
気持ち、よ~く分かりますー^^;
  • 2009/07/15 20:56
  • ぴょんたん
  • URL
元気ですよね~2週連続とは!
湯の原だとは思ってましたが(笑)
旦那さん、撃沈ですか・・

今週も行くんでしょ?
Re: タイトルなし
> 元気ですよね~2週連続とは!
> 湯の原だとは思ってましたが(笑)
> 旦那さん、撃沈ですか・・
>
> 今週も行くんでしょ?


よしにいさん

週末になると、元気出ちゃうんですー^^;
今週も行くと
4週連続になりますー。

今週末、
行く方面はだいだい決めたけど
キャンプ場はとってないですー><
まあ、どっか空いてるかな??
  • 2009/07/16 06:57
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは。(^^)

GM企画の後すぐですよね?
パワフルですぇ~(^^)
我が家は、グダグダァ~です。

湯の原はまだ行ったことがないのですが、本当に言ってみたいと思います。
フリーサイトがいいのかな?
Re: タイトルなし
> こんばんは。(^^)
>
> GM企画の後すぐですよね?
> パワフルですぇ~(^^)
> 我が家は、グダグダァ~です。
>
> 湯の原はまだ行ったことがないのですが、本当に言ってみたいと思います。
> フリーサイトがいいのかな?


なんつぃ~さん

こんばんは♪
グダグダァ~(笑)なんですか?
3連休に向けて、
準備中なのかなぁ^^;

湯の原行くときは
声掛けてくださいっ!!
駆けつけます(笑)
ちなみに
わが家は、フリーしか知らないんです><
でも、きっと、区画は区画の良さはあると思います。
特に、混みこみのときなど。


  • 2009/07/17 00:21
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんわ。(^^)

再度お邪魔ですぅ~

>グダグダァ~(笑)なんですか?
あっ、わかんないですよね。(^^;)
ダラダラするとか、グデングデンに酔っ払うとかと
近い意味で、『グダグダ』はだらしない、やる気がない、動く気がないさまをを表現しています。あまりキレイな言葉ではないですね。(^^;)失礼しました。

>3連休に向けて、
>準備中なのかなぁ^^;
我が家は1泊2日で計画中です。
2泊3日でキャンプ場決まりました?

>湯の原行くときは
>声掛けてくださいっ!!
>駆けつけます(笑)
是非是非お願いしますね。(^^)/
Re: タイトルなし
> こんばんわ。(^^)
>
> 再度お邪魔ですぅ~
>
> >グダグダァ~(笑)なんですか?
> あっ、わかんないですよね。(^^;)
> ダラダラするとか、グデングデンに酔っ払うとかと
> 近い意味で、『グダグダ』はだらしない、やる気がない、動く気がないさまをを表現しています。あまりキレイな言葉ではないですね。(^^;)失礼しました。
>
> >3連休に向けて、
> >準備中なのかなぁ^^;
> 我が家は1泊2日で計画中です。
> 2泊3日でキャンプ場決まりました?
>
> >湯の原行くときは
> >声掛けてくださいっ!!
> >駆けつけます(笑)
> 是非是非お願いしますね。(^^)/

なんつぃ~さん

おはようございます。
わが家は、これから出発です。

少し、眠いぞ・・・。
運転はパパに任せて
道中眠るかな(笑)

なんつぃ~さんも
気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • 2009/07/18 04:11
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)