ブログランキング・にほんブログ村へ

ふふ♪初体験♪

先週。



のんのん念願の初体験。



こんなことをしてきました。



つづきをどうぞ♪

ブログ 登山ランキング
人気ブログランキング










ビレイして下さっているのは、山岳協会の方。

borudaringu1.jpg





体育館の天井まで伸びている壁。


borudaringu2.jpg


いつか登れるときが来るのでしょうか。






もっと低くて幅の広いのもあります。

そっちは難しくて3回ほど手足を動かせたらいい方でした。

0000364M.jpg

(画像、お借りしています)








全国大会上位の中学生もいたり

The North Face Cup のTシャツを着ている方もいたり


なんと言っても、山岳協会の方がされているので 無知な私の質問にも丁寧に答えてくださったり。




今回は見ているだけの私とパパにとっても、楽しい時間でした。







終わったあとは「また、来週も行く!」とのんのん。

今後、どうなるのか楽しみです。




応援ポチもよろしくぴょん♪
↓ ↓


  
↑ ↑
こっちもよろしくぴょん♪



関連記事

Comment

ふふふ(^。^)
ようこそ~どMの世界へ(笑)

続ければ痩せるぞ(爆)
  • 2013/03/25 21:57
  • もえここ-papa
  • URL
かっこいいですね〜
楽しみが増えるとますます山に嵌っていきそうですね〜
  • 2013/03/25 22:17
  • yossi-
  • URL
のんのん楽しめたようで何より♪♪
手も足も頭も使うクライミング
奥が深いね(*^-^*)

>もっと低くて幅の広いのもあります
幅が広いって(笑)
ボルダリングは、身体を使いながら
色々なことも考えて登らないといけないから
はまるよ~~(*^-^*)
次は、パパさんとぴょんたんもLet's Try♪♪
  • 2013/03/25 22:31
  • もえここ
  • URL
こんばんは!

これ一度モンベルのショップで体験させてもらったことが
ありますが、結構しんどいですネ~(^^;

私は頂上に行く手前の逆バンクで、握力が無くなり、
ご臨終となりました。

ツボにはまりそうで、それ以来やっていません(笑)
けど、本格的にやれば、奥が深そうですね。

続きのレポがあれば、楽しみにしています♪
  • 2013/03/25 22:41
  • 39(サンキュー)
  • URL
やー、来ましたねー
楽しそうですよねー。

私も職場仲間に誘われているのですが、今のところ未経験。

ショップの壁を見るたびに、やってみようかなーとは考え中です。
もえここ-papa さんへ
おはようございます~、もえぱぱさん。

えっ。
こっちもドMなの!?

そう。
痩せたいのよねー。
今の体で重力に勝てる自信なし・・・。
  • 2013/03/26 08:22
  • ぴょんたん
  • URL
yossi-さんへ
おはようございます~、yossi-さん。

見てるとかっこいいんですよねー^^
でも、やった本人はとっても難しかったみたい。
だからこそ、またやりたい!って言ってます^^
  • 2013/03/26 08:24
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
おはようございます~、もえここさん。

「neneちゃん、凄いねぇ~~!」
を連発だったんだよ~^^

見てるのと実際やってみるのとここまで違う物って初めてーとも言ってた。

まだまだ奥の深さまでは分からないけど
楽しかったみたい♪

幅が広いのもあります。。。だって、なんて言っていいか分んないもん(笑)
  • 2013/03/26 08:30
  • ぴょんたん
  • URL
うちもこれチビのくせにやりたがってる~
公園ので一所懸命トライしてるよ(笑)
でも近くにいいところが無いんですよね。
これやっぱり子供はまりそうだわ。
  • 2013/03/26 09:37
  • ホク
  • URL
こんばんは。

ついに足を踏み入れましたねぇ。
でものんのんちゃんだけ?
次回はパパもママも挑戦するのかな。
39(サンキュー)さんへ
こんばんは~、39さん。

お~!体験済みなんですね。
羨ましい!

私は16日の登山で足首を捻ってしまったので大事をとってこの日は見学だけでした><
調子が良くなれば是非挑戦してみたいです!
でも、腕立てふせもできないのに・・・全くできる気がしません。

今週も行ってきますので、またレポが書けたら読んでください~^^

  • 2013/03/26 20:49
  • ぴょんたん
  • URL
morpheusさんへ
こんばんは~、morpheusさん。

はい~^^
娘はとっても楽しそうでしたよー!

私は自分の体を支える自信が一ミリもありません(笑)
でも、そのうち挑戦してみたいような・・・したくないような・・・><

とりあえず、今週も行ってきます^^

  • 2013/03/26 20:53
  • ぴょんたん
  • URL
ホクさんへ
こんばんは~、ホクさん。

子どもは楽しいんでしょうねー^^

見ていると、今春小1になる女の子が上手に登ってました。
身軽で羨ましい^^;

公園にできるところがあるなんて、いい環境ですね♪
そりゃ、子どもたちも夢中になるはずですねー^^
  • 2013/03/26 20:59
  • ぴょんたん
  • URL
ぴょんたんさん、見てるだけだったんですかぁ~???
てっきり、上まで制覇かと・・・

さすが、のんのんちゃん軽い!!
海外にとっても上手な日本人の女の子いますよね。
のんのんちゃんもどう?

私もやってみたいけど、
次の日、ご飯作れなくなりそう~

ぴょんたんさんの体験レポ見てから考えます(笑)
  • 2013/03/26 22:38
  • ゆうかんママ
  • URL
とーとさんへ
こんばんは~、とーとさん。

ついに初体験でした^^

体調が万全でなかった私とパパは見学しましたが、ぜひ次は挑戦してみたいかと^^

どうなることかさっぱりですが
娘はやる気満々です~♪

  • 2013/03/26 22:40
  • ぴょんたん
  • URL
ゆうかんママさんへ
こんばんは~、ゆうかんママさん。

はいー。見てるだけーです^^
お腹のお肉をどうにかしないと、一ミリも登れる気がしません><
そして、筋肉痛の自信あり(笑)
そのうち、体験レポ書けたらいいな・・・。

>海外にとっても上手な日本人の女の子いますよね
そうそう。
何て名前だっけなー。
とってもかわいらしい女の子でしたよね~^^♪

  • 2013/03/26 22:45
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは(#^.^#)

ついに・・・もえこここ家につづいてぴょんたん家も~(^.^)


ここで訓練して剣岳かな~♪


遂にこのドMな世界に…。
ノンちゃんだけってワケないよね~次回に期待♪
イジられネタにならないようにガンバァ~!(笑)
piyo-papaさんへ 
こんばんは~、ぴよパパさん。

いやぁ。
うちは全然・・・。

私もパパもしたことありませんし。
私なんて登れる気がしない・・・><

まずはダイエット~と思うんだけど今日もビールが美味しいんだなぁ(笑)
  • 2013/03/27 21:01
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパさん。

私は登れる気がしないので・・・
もう、いじられようがネタにされようがいいもん。。。

今週も行く予定だったのですが、風邪でダウン中の娘。
また来週になりそうですー。
  • 2013/03/27 21:15
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます。

ボルダリングですか! しかもオーバーハング凄いし(@_@;)

のんのんちゃん、まさか 『目指せ! イモトアヤコ! マッターホルン!』 なんて考えてたりするのかな?
あなはぜさんへ
こんばんは~、あなはぜさん。

なかなかあのせり出したところは登れないですよね><

目指せイモトアヤコさんですか~!
そうなってくれると嬉しいかもー。
我が家は全員、超ファンです♪
鳥取のスターですもんねー^^♪
今年のイモトさんの登山も楽しみですよね~^^
  • 2013/03/28 20:41
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)