ブログランキング・にほんブログ村へ

年甲斐もなくはしゃいでしまったのだワン

2月の3連休、一日目。

雪遊びのできる場所を求めて行ってきました。

4444.jpg




続きもどうぞ♪
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
人気ブログランキング



この日はマリーも一緒です。


来月で15歳を迎えるゴールデンレトリバーのマリー。

人間でいうと110歳のおばあちゃんです。


体の毛を短く刈っているのは皮膚を清潔に保つためと

体のあちこちに出てくる癌を発見しやすくするためです。



短い毛。

ゴールデンレトリバーなのにラブラドールのようなマリーです(笑)



3年前から症状は平行線。『マリーのこと』こちらもどうぞ!

でも、親バカかもしれませんがまだまだ元気に長生きしてくれるような気がするのです。







さぁ、連休初日の外遊び♪


玄関を出るときはマリーだってルンルン気分。

00.jpg




車のまわりでウロウロ。

若いときのように自分で車には飛び乗れないから

パパに抱っこで乗せてもらうのを待っています。

小型犬じゃあるまいし・・・。

体重30kg以上。

自分の大きさを知っているのかいないのか・・・(--)







山へ向かい車を走らせてみます。

目的地の滝までもう少しのところで通行止め。

仕方がないので、そこに車を停めしばらく遊んで帰りました。





車を飛び出し走りまわるのんのん。

車からやっぱり抱っこでおろしてもらい後に続くマリー。


66.jpg




お歳の割にははしゃいでおります(笑)

55.jpg




2121_20130213225924.jpg










ん??
2020.jpg



あっ、これは!

33_20130213225114.jpg

うさぎさんも遊んでいたんだね。












雪合戦のパパとのんのん。

4747.jpg






私も混ぜて~と言ってます。

2424.jpg










丸めた雪玉をポーンと投げてもらうのが大好き。

昔はどんなに遠くに投げたテニスボールでも必ず持ってきていたっけ。



のんのん、のんのん♪

132132.jpg






「えーー!これはダメ~~!」

136136.jpg








マリーに負けずのんのんも雪まみれ♪


「そぉれー!」

6464.jpg



「気持ちいいー♪」

6666.jpg




6161.jpg





もう少し奥に進んでみましょ。

5353.jpg








DSC_6727.jpg







DSC_6752.jpg





うさぎさんだよー^^

DSC_6763.jpg





汗をかきながら雪遊び満喫。


そろそろ帰りましょ^^





帰りの車の中では疲れたのかすやすや。

222222_20130213230908.jpg








その姿が可愛いからカシャカシャ撮っているとむくっと顔をあげました。


225225_20130213230908.jpg









もちろん家に帰ってからもピクリともせず眠っていました。

どんな夢を見ているのかな~^^

237237.jpg



おしまい





マリーちゃん関連記事

マリーのこと


大佐山ワンコキャンプ


白糸の滝キャンプ


BDマリーさん


誕生日だワン~♪
関連記事

Comment

ゆき!いいな〜
おはようございます。

雪・ゆき・Snow!! いいな〜。
同じ地方なのに瀬戸内は全然雪ないです。
中国山地まで行けばいいのですけどね。

皆に愛されてマリーちゃん幸せですねー。
うちも小型犬2頭いますが、癒されてますよー。
うちには白血病のネコちゃんがいたんで、
なんだかお気持ちよくわかります。
治療をどこまで進めれば、この子が幸せなのか悩みますよね。人間じゃありませんから。

でも、山には癒しパワーがあるから、
これからもドンドンお外に出して、
遊んであげてくださいね。
それがマリーちゃんにとって一番の幸せだと思います。
  • 2013/02/14 10:17
  • HOKU
  • URL
こんにちは。

マリーちゃん、まだ元気だったんですね。
良かった。
15年も一緒にいたら気持ちも通じ合ってるだろうな。

昨年実家のネコが22歳で天国に行きました。
老衰でした。
これだけ生きると猫でも人間の言葉が分かっているようでした。
マリーちゃんもきっと分かってるだろうな。
まだまだ長生きしてね。
マリーちゃん、元気に走り回れて
良かったね~~♪♪

人間でいうと15歳。。。
のんのんとってお姉ちゃんだもんね。
元気に動き回れるうちは、一緒の時間大切にしてあげたいね(^-^)

いつかは来るであろうその日。
我が家もポッキーとのその日は必ず来てしまうんだけど。。。

その日をいい顔で迎えられるように、ゆっくりゆっくり毎日
過ごしてね~マリーちゃん♪♪
  • 2013/02/14 12:57
  • もえここ
  • URL
マリーちゃん若いね~
110歳でそんな雪に戯れることできないよ(笑)
元気元気♪
幸せそうだ~

うちのマリーももっと外で遊んであげなきゃな^^;
反省~
めちゃめちゃ、いい顔ですね♪
楽しかったんだろうなあ♪

年甲斐もなくっていうのは、マリーちゃんのことだったんですね。
てっきり…だと思ってました(笑)

しかし、雪遊びホント楽しそう
うらやましいぞ ボソ
  • 2013/02/14 16:51
  • URL
morpheusさんへ
こんばんは~、morpheusさん。

そうですねー。
中国山地をはさんで気候が全然違いますよね。

ワンちゃんいてるんですねー^^
それも2匹ですか~。
小型犬なら一緒にキャンピングカーにも乗れるんでしょうか^?
それともお留守番^^?
また教えてくださいねー!
  • 2013/02/14 21:11
  • ぴょんたん
  • URL
HOKUさんへ
こんばんは~、HOKUさん。

ネコちゃんがいらしたんですねー^^

>治療をどこまで進めれば・・・・
そうですよね。
言葉をしゃべらないだけに治療の方法は考えてしまいますよね。
どう生きてゆきたいのかなぁって^^

連れて行けそうなちょっとしたお出かけは、最近 本人任せ^^
行きないくないときはどんなに行こうよ!って誘っても聞こえないふりだし
一緒に行きたいときは誘ってもないのに玄関前でウロウロ(笑)
これからもこんな調子でやっていきます~♪
  • 2013/02/14 21:18
  • ぴょんたん
  • URL
とーとさんへ
こんばんは~、とーとさん。

はいー^^
お陰さまで元気なマリーです~♪

22歳のネコちゃんですか!
とっても穏やかに幸せに過ごしたんでしょうね。
すごく羨ましいです。
マリーも同じくらいいてくれるといいな。

言葉は分かっていますよね^^
だから、優しい言葉をいっぱい浴びせてます。

娘もこうして育てたいのになかなかそうはいきません・・・(笑)
  • 2013/02/14 21:25
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

雪を見ると子どものころに戻るみたい(笑)
大鬼谷とか連れて行ったら嬉し過ぎてどうにかなっちゃうかも~^^

そうだよね。
ゆっくりゆっくりでいいよね。
我が家もちょうどそんなこと話してたんだよー^^
ありがと~♪
  • 2013/02/14 21:34
  • ぴょんたん
  • URL
みわりんさんへ
こんばんは~、みわりん。

うんうん。そうだよね。
110歳ってどんだけ元気なのーー!って感じ(笑)

みわりんちのマリー。
コメント呼んだ娘。同じ名前って知って
「一緒にキャンプ行って呼んだら2匹とも振り向くねーー!!」
って、やたら喜んでたよ~(笑)

でもね、うちのマリーは
「テリー」とか「ハリー」とか呼んでも振り向くんだよね・・・(--)どうしよ・・・。
  • 2013/02/14 21:39
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは
まだまだそちらは寒そうですね〜
雪の中で遊べるわんちゃんはまだまだ元気ですね。
家族でいろんなところへ行けるといいですね。
わんちゃんも楽しんでいるのでしょうね〜
  • 2013/02/14 21:52
  • yossi-
  • URL
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

いい表情してるでしょ♪
もちろん、マリーね。

年甲斐もなくね^^
それももちろんマリーだよ・・・。
ふ~ん。で、誰のことだと思ったの(--)

雪遊び。
まだまだできるから大丈夫大丈夫♪

  • 2013/02/14 21:54
  • ぴょんたん
  • URL
いつまでも長生きして欲しいですね。
こんばんは、初めまして。
愛知のまろぱぱと申します。
ブログ村経由でこちらを拝見してから
時々遊びに来させて頂いてます。

マリーちゃん、家族と一緒に
大好きな雪遊びが出来て幸せですね♪

本当に良い笑顔に寝顔です♪

それにしてもレトリバーは
短命が多いと聞くので15歳は凄いですね。

我が家にも9歳になるコーギー(まろ)が居るので
犬の老いの問題は他人事ではありません。

これからも元気で余生を過ごして欲しいですね。

また遊びに来させて頂きます。
カワイイ〜
マリーちゃんの事を一番に考えてるぴょんたんさんファミリーを感じたとってもほんわかしたレポに心洗われた感じがします。
これからも素敵な時間をたくさん作ってくださいね。
うちも、年に1、2回はぴょんたんさん地方にお邪魔してるのでいつかばったりしたいなあと思ってるんです。
確立アップのためにももっとキャンプして下さいね!(笑)
  • 2013/02/14 22:51
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
こんばんは(#^.^#)

マリーちゃんお久~(#^.^#)

今日はヘルメットは被らさされずに良かった良かった!(笑)

雪たっぷり~どこだろう??
yossi- さんへ
こんにちは~、yossi-さん。

若い時ほど派手に動くことはなくなったのですが
雪で遊ぶのは楽しいみたいで元気に動き回ってくれます^^

家族でお出かけがいいですよね^^
これからもマリーとの時間をいっぱい作りたいと思います~♪

  • 2013/02/15 17:08
  • ぴょんたん
  • URL
まろぱぱさんへ
こんにちは、まろぱぱさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^!

ワンちゃんってホントに表情豊かですよね。
笑ったり、拗ねたり、文句言いたそうだったり(笑)
そういうひとつひとつが可愛くて仕方ありません^^

9歳ですか~。
もっともっと元気で毎日過ごしてほしいですね^^

これからもよろしくお願いします!
  • 2013/02/15 17:12
  • ぴょんたん
  • URL
マツケロさんへ
こんにちは~、マツケロさん。

マリーが幸せをふりまきながら歩いてくれるおかげでこっちまで笑顔になっちゃいます^^
なんで、こんなに早く歳をとっていくんでしょうね。
もっとゆっくりでいいのにな。

ばったり確立アップのために予告お願いします(笑)
マリーをつれて待ち伏せしますんで(笑)
↑バッタリちゃうやんー
  • 2013/02/15 17:17
  • ぴょんたん
  • URL
piyo-papaさんへ
こんにちは~、ぴよパパさん。

>マリーちゃんお久~(#^.^#)
お久しぶりですワン♪ぴよぱぱさん♪ワンワン♪


あら?
ヘルメット姿がご希望ですか^^?
ではリクエストにお応えして再び(笑)

この日は三滝渓(みたきけい)に行ってみようかと思いましたが、雪のため奥へは入れませんでした~。
  • 2013/02/15 17:25
  • ぴょんたん
  • URL
あぁビックリしたぁ~!
マリーちゃん、ヘルメットに続いて今度はアイゼンの練習かと思ったワン。
家でも首輪の代わりにハーネス付けてるって本当?

…ワンコともこうやって楽しい日々を大切に過ごせるって素敵ですね!
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなぱぱさん。

アイゼン。
あの爪があるならワンちゃんには不要だろうなぁ~(笑)
犬ぞりレースってのもあるくらいだもんね。
すごいよね。

家では首輪もつけない自由人です~(笑)
ハーネスなんて無理~(笑)

  • 2013/02/17 01:19
  • ぴょんたん
  • URL
家にもゴールデン
初めまして!こんにちは。我が家にもゴールデンの女の子がいましたが、昨年16歳5カ月で天国に旅立ちました。

16歳になっても元気で20歳まで生きてくれるんじゃないかと思ったりしていました。

でも16歳と5カ月まで一緒にいれたことに感謝でしたし、良い犬で頭の良い繊細な子でした。マリーちゃんの優しい目を見ていると我が家の子を思い出します。

現在は、キャバリアとパピヨンのMIXの♂が来ましたが、ゴールデンと全く性格が違ってまた面白く楽しませてもらっています。

このブログには、私も山野井泰史さん、妙子さんのファンで訪問させて頂いたのがきっかけでしたけど、マリーちゃんを見させていただいて我が家の愛犬を思い出しコメントさせていただきました。
  • 2013/03/06 15:36
  • まる
  • URL
まるさんへ
こんばんは、まるさん。

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ゴールデンの女の子!16歳5カ月ですかー!
たくさんの時間を一緒に過ごすことができてとても幸せだったことと思います^^

賢くて、繊細な優しい子だったんですね。
きっと、今はお空で駆け回っているかな^^

今の男の子くんとも楽しい毎日を過ごされているようで羨ましいです♪

山野井夫妻のこと、ワンちゃんのこと。
共通点があって嬉しいです^^
今後もよろしくお願いします!
  • 2013/03/06 20:41
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)