ブログランキング・にほんブログ村へ

大鬼谷キャンプ場の一月一日♪


なんだかんだと今年はあまり雪の積もらないぴょんたん地方。

やっぱりカメムシが影響してる?

大雪地方のみなさまは雪かきお疲れ様です。





2012年12月30日~2013年1月2日まで年越しキャンプをしてきました。




楽しい大晦日を過ごし、迎えた元旦。

1年の始めにふさわしい爽やかな青空が広がっております。

DSC_5627.jpg

うーん!よい1年になりそうだ!



続きもどうぞ♪
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
人気ブログランキング







朝からワインと日本酒を抱えたマツケロさん発見!(笑)

何事かと思えば、持ち主探してウロウロ。

カメラを向けると・・・素敵な笑顔~♪

DSC_5610.jpg




でも、小学生と同じポーズだから~(笑)

DSC_5616.jpg






この日もしっかり積もって、大鬼谷のスタッフさんは忙しそう。

DSC_5613.jpg




ちょっと油断していると隠し撮り好きのブロガーが背後に・・・(笑)

DSC_5582.jpg



DSC_5583.jpg




隠し撮り写真はこのように加工されるらしいです(笑)

P1012139.jpg
↑photo by sana-papa





雪かきのついでにシェルのなかに雪入れをして、白いリビング復活。

DSC_5655.jpg






朝は簡単に年明けうどん。





時間がきたのでそろそろ管理棟広場へ向かいます。


DSC_5731.jpg



DCIM1101.jpg




愛娘ちゃんにくっつき虫してるのはフロッグマンさん。

せっかくの女子写真なのに・・・邪魔なんですけど(--)

DSC_5661.jpg








あれれ、piyoさん。比婆美人じゃなくてあやたかですか^^?

12_20130117230433.jpg


DSC_5694.jpg





大鬼谷元旦のイベンはお餅つき大会♪

DSC_5658.jpg




ぺったんぺったん 1、2、3!

DSC_5670.jpg


子どもたち重たい杵(きね)を持って一生懸命ついてます。






よいしょ よいしょ よいしょ よいしょ

「P&ぴ」も頑張ってつきました(笑)

DSC_5708.jpg





つきたてのお餅はのばして、ちぎって、丸めていきます。

DSC_5688.jpg



DSC_5704_20130118180714.jpg


お雑煮、おしるこ、きなこ餅。

3回並んで全部食べるの良し♪

好きなのだけ食べるのも良し♪

DSC_5723.jpg


私はお雑煮3杯いただきました^^

あ~、美味しかった~♪






元旦のイベントも終わってサイトへ戻ります。

DSC_5744.jpg







この後はみんなで滝までスノーハイキング。


ワカンとストックを持ってきましたが、このくらいの雪なら出番はなさそう。


DSC_5758.jpg







頑張る先頭ラッセルは誰でしょね。

DSC_5763.jpg




すぐに雪に倒れ込む子どもたち・・・。

みんな、重たいザック担いでアルプス登ってるはずだぞ・・・(--)

DSC_5753.jpg






空がホントにきれいだなー!

DSC_5761.jpg






滝はもちろん大量水。

DSC_5799.jpg





子どもたちはオレンジジュースやカルピスをかけてもらった雪玉で水分補給♪

DSC_5782.jpg





しばらく遊んで二つ目の滝へ。


DSC_5808.jpg






おおきなつららGETで喜ぶ幼稚園児と


DSC_5839.jpg





6年生と大人ひとり。。。


DSC_5829.jpg








サイトにもどると飽きずにソリ滑りのふたり。

DSC_5849.jpg



koko王子、かっちょいいソリですね♪

DSC_5852.jpg






子どもたちは元気に新年会スタート。

DSC_5858.jpg

健全な心と体ってすばらしい!






大人たちは・・・Lを並べて焚き火タイム。

DCIM1103a.jpg

昨日の反動か、やたら静かな元旦の夜(笑)







お餅つきにおせち料理。スノーハイクと盛りだくさんの一日が過ぎ・・・


そっと夜は更けていったのでした。


確かね・・・(笑)

DSC_5869.jpg





ご一緒した方々のリンク先♪他の方目線のレポはこちらから↓お楽しみください~^^



都会の人は凄いんだぜ~。もえここパパにいっぱい刺激をもらっちゃたぜ~。
みんなでスノーハイク。道なき道を行きたがる自由なパパさんは永遠の少年(笑)
fc2 もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2(もえここファミリーさん)



木のお家は居心地良過ぎなのだ~♪二人は私の理想なのだ~♪
元旦の朝に一升瓶抱えて歩いてたら、知らない人はぜーーったい怪しむから気をつけてー(笑)
fc2 kero&pyonny キャンプ日記♪(マツケロ&ピョンニーさん)



子供忘年会ではすっかりお世話になりましたー。いつもいつもありがとうです!
子供新年会もホントに色々ありがとう♪良いも悪いも教えてくれる優しいパパさん&ママさん♪
YAHOO アクティブ3姉妹のキャンプ(junkomamaさん)



愛されキャラPちゃんにメロメロ~♪記憶よ~戻れ~(笑)
元旦の夜はリンゴジュースで乾杯?!真相はこちらで。
ナチュ ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996(piyosukeファミリーさん)



怪しい赤幕・・・。腹ペコ娘にカニ鍋食べさせてくれてありがとうでした~。
子どもたちにはとことん優しい。みんな大好き、大きいおっちゃん♪
ナチュ 焚火に惹かれて・・・(フロッグマンさん)



なにもかもきっちり覚えているのはこのお方だけなんだろなー。うーーー(笑)
最初から最後までカメラ片手に真のブロガー!背後には気をつけて~(笑)
ナチュ とりあえずフィールドへ…(sana-papaさん)



ダッチのチキン♪めちゃうまうまでした~。ごちそうさまでした~♪
今度は一緒に滝までハイクできるといいなー^^!
ナチュ たろぷーのウンチクキャンプ道@初心者(たろぷーさん)



DSC_5837.jpg
よろしくです♪
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
関連記事

Comment

こんちわ~

綾鷹があんなにうまく感じたのは初めてです(笑)

大晦日はしゃぎすぎまして…

確かに元旦は静かに過ぎていきましたね~(笑)

ホント餅つきがうらやましい!
うちも子供達に経験させたいんですが
なかなか機会がないんですよね~
楽しいこといっぱいで時間がたつのが早そう~♪

行きたいけど片道1500km・・・
自家用飛行機欲しい(笑)
綾鷹ラブ piyoさんへ
こんばんは~、piyoさん。

綾鷹ラブ?誰???一瞬固まってしまいましたー!
よく考えたらpiyoさんしかいなかった(笑)

大晦日が嘘のような元旦の夜(笑)
それもそれでまったりといい感じでしたね~^^♪
  • 2013/01/18 21:37
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんばんは~、wishさん。

杵と臼を見かけることがないですもんね。
お餅つきも貴重な体験ですね^^

1500kmかぁー!
調べたということは・・・wishさん♪もしや(笑)
キャンプで日本横断企画で是非おいで下さい~^^
  • 2013/01/18 21:41
  • ぴょんたん
  • URL
比婆美人じゃなくてあやたか!!
プ・プ・プ・・・
なぜなんでしょね~(笑)
っで・・・
男は大きくなっても~
いつまでたっても~
子供のままでよいんです!!(自爆)
健全な心と体。。。
キャンプで一番嬉しいこと。。。
それは家族以外の方たちと接してもらった子供達が
色々な事を教えてもらえること、そしてそれを吸収していく姿かな~
なかなかない体験だよね♪♪
有り難い!!

綾鷹。。。これもなかなか見れない貴重ショットかな?!(笑)
  • 2013/01/18 22:10
  • もえここ
  • URL
お久しぶりですっ。
大鬼谷では、ついついご挨拶のタイミングを
失してしまいましたが…(汗)。
お嬢様にはムスメたちがしっかり
餅つき&丸めをご一緒させてもらいました♪

そうそう、元旦はしっかり積もった雪と
青空のコントラストがめっさヨカッタですね!
滝、未だ行ったこと無くて。いつか行ってみたい。
  • 2013/01/18 22:59
  • nanamisaki
  • URL
えらくアッサリと…元旦レポまとめましたね~♪
で、詳しくはリンク先で~ってか?オイオイ…(汗)
隠し撮りは面白いネタだと喜んでたんだけど~これもサラリとかわされたかんじだし…。
綾鷹ラブさん…その陰に我が身の寄る年波を感じてしまったのは私だけではないハズ。(笑)
いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます。

さずが大鬼谷、ガッツリ降って雪中らしくなりましたね~
我が家も他のキャンプ場で餅つき体験してきました。
杵と臼を使って自分たちで餅をつくことなんて、めったにできませんからね。

他のご一緒されたみなさんのレポとあわせて
最後まで楽しく拝見させてもらいますね

今年こそはどこかで・・・(笑)
フロッグマンさんへ
こんばんは~、フロッグマンさん。

ホントにー^^
いつまでも子供心忘れない殿方ばかりですね~(笑)

みんな楽しそうでいいですー。

自分のことは棚にあげてみたりして(笑)
  • 2013/01/19 21:08
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

そうそう。
いろんな方が関わってくれるのって嬉しいよね。
貴重な体験だー^^

健全な体と心。
大人のは
心は超健全だけど、プリン体摂りすぎの体の方は・・・不健全?!(笑)
  • 2013/01/19 21:14
  • ぴょんたん
  • URL
nanamisakiさんへ 
こんばんは~、nanamisakiさん。

こちらこそちゃんとご挨拶できませんで・・・><
でも、娘ちゃんたちの存在感はしっかり♪

元旦の白と青はめっちゃきれいでした^^!
滝、意外と近いですよ~。
墨絵のような滝の風景も素敵なのでぜひ今度歩いてみてくださいー^^
  • 2013/01/19 21:19
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパさん。

あっさり簡潔に(笑)
今年の詳細レポはさなパパさんの係りだから~(笑)

写真、ありがとうねー^^
使わせてもらいました~♪
でも、ホント・・・知らない間に撮ってるからびっくりー。
いいのがあったらメールで送ってくださ~い♪
  • 2013/01/19 23:05
  • ぴょんたん
  • URL
U字さんへ
こんばんは~、U字さん。

U字さんたちも盛り上がっていましたねー^^
お餅つき、杵と臼でつくお餅はなんであんなに美味しいんでしょう。
いくらだって食べられるから怖いー><

なんだか会えそうでお会いできないU字さん(笑)
今年こそ!
ですねー^^♪
  • 2013/01/19 23:08
  • ぴょんたん
  • URL
マン、オリーブはしばしば温かい料理の成分として含まれていると
ストプロファイリングを意味するかもしれません あなたが真剣に <a href=http://www.100mileces.com/>ニューバランス 店舗</a> 算ができるようになるほど頻繁にギリシャを訪問し、ギリシャのレ <a href=http://www.dynaseq.com/category-4.html>ルブタン シューズ メンズ</a> なギフトの考えを選ぶかもしれないことを彼が活動に従事していき <a href=http://www.japanchanelwell.com/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%8F%A3%E7%B4%85%E9%A1%9E-c-40.html>CHANEL 化粧品 通販</a> 。

法的支援の正しい種類は、あなたがこのrespec <a href=http://www.mhcinsurnace.com/jp/category/l13.html>http://www.mhcinsurnace.com/jp/category/l13.html</a> セントの割引クーポンを持っている可能性があります。

<a href=http://www.zsleipai.com/category-c-4.html>UGG ブーツ メンズ</a> は大空天国と呼ばれていました。 そして、朝と夕方には、午前1なたが結果を待つことができることを確認しますので、リクエスト
ようになります。 公共エリアでは、捨てられたエリアになります
ド版を使用すれば、どこでも家の中から赤ちゃんのタブを保つこと <a href=http://www.11thgradeapps.com/category-1.html>MCM バッグ 正規品</a> ことができます週または月にわたるルートされていた。

<a href=http://www.icgalliance.com/category-1.html>http://www.icgalliance.com/category-1.html</a> ている場合はかなり明確な考えを持っている必要があるでしょうか <a href=http://www.moeko2007.com/moncler1220p1.htm>モンクレール</a> あるされているため、ここであなたのための最良の解決策を見つけ <a href=http://www.taswildliferescue.com/category-c-10.html>http://www.taswildliferescue.com/category-c-10.html</a> るにもかかわらず煽っていきます。 、あなたの目標を書き留め重 <a href=http://www.tcs.nsw.edu.au/newbalance1213pm5.htm>ニューバランス 576</a> をやって開始します。 子どもたちは、物憂げななったり、他の症ことから、物事の様々を学ぶことが必要で、実質的に誰でもアクセ
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)