ブログランキング・にほんブログ村へ

年越しキャンプ 大晦日は大賑わい♪



2012年12月30日~2013年1月2日まで年越しキャンプをしてきました。

31日。

大晦日。



やっぱり大鬼谷♪

よい感じに積もっております。


DSC_5497.jpg



続きもどうぞ♪
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング




人気ブログランキング







夜中、嬉しそうに雪下ろしをしていたパパ。

それでも、ちっとも追いつかない(笑)

DSC_5503.jpg




カメラを下げて朝散歩♪





裏のpiyo家は雪かき中、奥のもえここ家はもう済んだ?

DSC_5501_20130111111916.jpg





sana-papa家のアメド真っ白なんですけど~。

DSC_5505.jpg





MIMORI家も半分埋まっておりますよ~(笑)

DSC_5506_20130111112036.jpg





何はともあれこの一面の雪景色。

ワクワクですー^^♪

DSC_5508.jpg







朝は豚汁と目玉焼き丼♪

摂りにくい野菜は汁ものでしっかりと。

DSC_5515.jpg


ガッツリ食べたら「遊んでくるねー♪」と出かけるのんのん。

DSC_5544.jpg




お~!吹雪いておりますー^^

DSC_5521.jpg





あれ?すっぽり雪に埋まってるのはだれ?

DSC_5524.jpg




雪が降るほどに増す子どもたちの笑顔♪

DSC_5536.jpg







まだまだ遊びたいところですが、午前中の間に温泉へ。



年越しキャンプではいつもお世話になるこちら、たかの温泉。


DSC_5545.jpg




露天風呂は雪見風呂。

DSC_5549.jpg

ママたちは寒いから遠慮したけど、子どもたちは露天風呂に居る方が長かった。




ゆっくりと温泉に浸かり体ぽかぽかの私。



母より長く入っていたのになぜか体の冷たい娘・・・(--)

何をしていた。。。






休憩室はちょっとした子供会(笑)やっぱり女子率高すぎです~。

DSC_5553.jpg








サイトに戻ると、ズンと積もっていたので雪かき雪かき。

DSC_5555.jpg

マメにしておけば、撤収がスムーズなのであります♪









このあと、子どもたちは忘年会へ~。

DSC_5862.jpg


のんのんに確認すると「この写真は新年会!」とのことでしたが

まぁ、雰囲気はこんな感じでしょう~(笑)







大人たちも忘年会~。この後残っていた写真はほんの数枚・・・。

DSC_5567a.jpg




パパにカメラを託していら、こんな写真を撮って帰ってました。

どうやら暗闇の中、怪しく光る赤い三角幕へと吸い込まれて行ったようです。

DSC_5575.jpg





薪ストーブが暖かそうだね~。

DSC_5570.jpg







21時。

「眠いー!年越しそば食べて寝る!」とのんのん。

DSC_5577.jpg

どこに行ってもペースが崩れないのは娘だけ・・・。

偉いっ!(笑)










さてさて、娘の寝た後は優しい笑顔のご夫妻がおられる木のお家に行って


それはそれは楽しく新年のカウントダウンをいたしました。






びっくりするくらい写真が少なかった大晦日。

詳細は他の方のレポでお楽しみください~♪




都会の人は凄いんだぜ~。もえここパパにいっぱい刺激をもらっちゃたぜ~。
もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2(もえここファミリーさん)


木のお家は居心地良過ぎなのだ~♪二人は私の理想なのだ~♪
kero&pyonny キャンプ日記♪(マツケロ&ピョンニーさん)


子供忘年会ではすっかりお世話になりましたー。いつもいつもありがとうです!
アクティブ3姉妹のキャンプ(junkomamaさん)


愛されキャラPちゃんにメロメロ~♪記憶よ~戻れ~(笑)
ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996(piyosukeファミリーさん)


怪しい赤幕・・・。腹ペコ娘にカニ鍋食べさせてくれてありがとうでした~。
焚火に惹かれて・・・(フロッグマンさん)


なにもかもきっちり覚えているのはこのお方だけなんだろなー。うーーー(笑)
とりあえずフィールドへ…(sana-papaさん)


ダッチのチキン♪めちゃうまうまでした~。ごちそうさまでした~♪
たろぷーのウンチクキャンプ道@初心者(たろぷーさん)



http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング
関連記事

Comment

だめだめ!!
オイラの所に詳細レポ求めても!!
ん!?
期待してないって!?(自爆)
こんばんわ~

レポ早い~ちゃんとペースあわせてくんないと~((笑)

赤い幕でパパさんとご一緒だったことははっきり覚えてますよ~(笑)

うちも大晦日の写真の少なさは半端でないです~リンクでごまかそうっと(笑)
あけおめ&ことよろです^^

いやぁ~やっとお会いできました!
山陰のキャンプシーンを盛り上げたいですね^^

次回はまったり宴会に参加したいです♪
愛されキャラPちゃん。。。(爆)

写真が少ないのは一緒~~
記憶が途切れ途切れなのも?!(笑)
それだけ楽しかったってことだよね~♪

雪おろしらしい雪おろし、今回してないなぁと思ったら。。。
パパとneneがやってたみたい(笑)
  • 2013/01/12 00:04
  • もえここ
  • URL
フロッグマンさんへ
こんばんは~、フロッグマンさん^^

大丈夫大丈夫!
多くは求めないから~^^
みんなが年越しのことなんて忘れかけた夏ごろにでも詳細レポあげてね~(笑)

三角の赤テントにはパパも娘もお世話になりましたー^^!
ありがとうございました~^^♪
  • 2013/01/12 00:19
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke‐papa記憶が~・・さんへ 
こんばんは~、ぴよパパさん~^^

ここはひと足早くレポをあげて、詳細はみんなにお願いしようかと♪(笑)

ホント、大晦日の写真の少なさには私もびっくりでした~。
確か5枚程度しかなかったはず(笑)
まぁ、とっても楽しかったからいいのだ~♪

ぜひ今年の年末もぴよさん・・・いやいや、Pちゃん♪に会いたい私です~(笑)
  • 2013/01/12 00:32
  • ぴょんたん
  • URL
FUKAさんへ
こんばんは~、FUKAさん^^

突然のご訪問、めっちゃ嬉しかったですー!
あまりにびっくりでちゃんとお話できなかったのが心残り。。。
人見知りが激しくて・・・(←ホントだからー 笑)

山陰のキャンパーさんとご一緒することが少なくて。
今度はじっくりお話させていただきたいですー^^
よろしくです♪
  • 2013/01/12 00:38
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん^^

うんうん。
楽し過ぎて写真もなければ記憶も・・・^^;

もえここ家のシェルがきれいだったのはパパとneneちゃんのお陰なのね!
良く分った~♪

もえここパパには刺激を受けすぎて、なんか人生観変わった(笑)
いやぁ、やっぱり東京の人は違うべ。。。(笑)


  • 2013/01/12 00:45
  • ぴょんたん
  • URL
コラコラ~写真少なすぎ~!
で、リンク貼って丸投げ~?!…どこでそんな知恵つけたん?(笑)
今回はあのお方も壊れてたし~責任重大だァ!
sana-papaさんへ
おはようございます~、さなパパさん。

写真の少なさには自分でもびっくりー><
パパにカメラ持ってもらってたのが悪かったのかな~
↑人のせいにしてみる(笑)

もう、しょうがないからさなパパさん任せだね、こりゃ。
ぽいっ!*ノ>_<)ノ ≡○丸投げ~(笑)
  • 2013/01/13 08:26
  • ぴょんたん
  • URL
明けましておめでとうございます。(って、言うには遅すぎ?)
見事な雪中キャンプですね。
ニュージャージーは今年は雪が降らないので、我が家は雪中出撃出来ずにいます。。
のんのんも雪かきパパのお手伝い、偉い!!
うちのは、雪だるま造り始めてあてにならないな。
ぴょんたんさんちも、薪ストーブ挑戦したらいかが?
楽しい時ってやっぱ写真も少なくなりますよ^ ^
うちに関しては子供にカメラ託してるかも(笑)
いいなぁ~怪しい三角幕に吸い込まれたいです(笑)
Mikeさんへ
こんにちは、Mikeさん。

年越しの雪中キャンプはホントに楽しいですね^^

娘も雪かきに米とぎくらいのお手伝いはしてくれるので助かります。
まぁ、おだてて気を良くさせながらですので自主性はありませんが・・・(笑)

薪ストーブですか~♪
憧れるけど、あの天井に伸びる煙突をガッツリ掴んで火傷する自分が想像できるんですよね~(笑)
キャンプを始めたころ、燃えているランタンのグローブを掴んで大変な思いをしたことがあって・・・><
なんとなく怖いんですー。
でも、今回見させてもらいましたがとっても素敵でした~♪

今年もよろしくお願いします♪
  • 2013/01/14 10:32
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんにちは~、wishさん。

そうですよね~^^
楽しいと写真撮ってるよりもその場の雰囲気を味わう方が良くって♪
お酒も入っているしね(笑)

子供に託すのもいいかも~。
パパではあてにならん(--)吸いこまれていくし・・・(笑)
↑って、結局なんだかんだと他力本願な私(笑)

ぜひ今年の大晦日は前代未聞の超遠征にチャレンジを~♪
  • 2013/01/14 11:01
  • ぴょんたん
  • URL
テントの雪かきも大変ですね。

***おっと、今日は東京も大雪です***

写真が少ないってことは、呑みに集中されたということですね。

こんな年越しをしてみたいですぅ。
  • 2013/01/14 13:35
  • たとも
  • URL
あけましておめでとうございます。
とーーーっても楽しそうな雪中キャンプですね。
うらやましいです。
昨年はご一緒出来ませんでしたが、ぜひとも今年は
ご一緒したいですね!
  • 2013/01/14 19:44
  • bun
  • URL
たともさんへ
こんばんは~、たともさん。

ニュース見ました!
東京で7センチの積雪。
大変なことになってますね。
たともさん、大丈夫ですか。
明日の交通機関も心配ですね。
どうぞ、お気をつけて。


我が家の年越しは・・・
おっしゃる通り、呑みに集中で写真なし(笑)
年に一度、みなさんにお会いできるので思わずはしゃぎすぎてしましました~^^♪


  • 2013/01/14 21:56
  • ぴょんたん
  • URL
bunさんへ
こんばんは~、bunさん。

そうですねー。近くに住んでいながらなかなかお会いできるチャンスがなくて。

年越しキャンプ、めっちゃ楽しいです。
山にキャンプに共通の趣味の友だちが集まるのはいい時間です^^

bunさん家も今年こそキャンプご一緒したいですね♪
  • 2013/01/14 22:51
  • ぴょんたん
  • URL
楽しそうで羨まぴ~~~!

今年の年末は参加したいな!

そのためには、昨年みたいに予約忘れをしないようにせねば!
  • 2013/01/15 21:24
  • りゃん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは~、りゃんさん。

そうですねー^^
今年は年越しご一緒できるといいですねー♪
青空屋台開店してください~(笑)

今回は楽しすぎて写真が少ないないのが残念な限りですー><

  • 2013/01/15 22:38
  • ぴょんたん
  • URL
楽しい大晦日の夜でしたね〜
我が家も全く写真がありませんでしたがかろうじて
記憶だけはあります(笑)

次は楽しみながら写真もいっぱい残したいと思います(^^)
  • 2013/01/16 17:36
  • ピョンニー
  • URL
ピョンニーさんへ
おはようございます~、ピョンニーさん。

ものより思い出♪(笑)
記憶があるって素晴らしいー!

ほーんと、楽しい時間でしたねー♪
木のお家、いいわ~^^
いつかは我が家も・・・(笑)
  • 2013/01/17 07:49
  • ぴょんたん
  • URL
HjEe32DB
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://YV7G5kms.i5phone.net/YV7G5kms/
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)