ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラックダイヤモンド マリーさん♪

こんばんは。

6日の木曜日は暴風雪。

吹雪の中の雪だるまマークが出ているぴょんたん地方です・・・。

警報も出ていますね。。。(23時09分現在)

今夜はホントに寒い。




さて、久々にお山に行こうかと思った先週末。

DSC_4839.jpg


結局、予定の土曜日は天気が悪かったので近くの温泉へいきました。






それはそれで楽しかったのですが

せっかく用意した登山道具。



続きもどうぞ♪
http://outdoor.blogmura.com/   ←人気ブログランキング
人気ブログランキング





冬用のグローブやアイゼンなどなど。

また、仕舞い込むのもなんなので

各自のザックへ詰め込み、リビングの片隅へ。


DSC_4855.jpg





そうしていると、なんだか気になるこのヘルメット。





なにかいい使い道ないかなぁ~。






そうだっ♪







マリー マリー。




ん、呼んだ?

わたし、眠いのよ。








うんうん。ちょっとコレ被ってみてよ!


・・・。


BDマリーさん


キャー♪かわいい~♪

写真、いっぱい撮らせねー♪





なにこれ。

ちっとも楽しくないワン(--)









もう、眠いからほっといておくれワン。。。

BDマリーさんネムネム



えー!もうちょっとだけ撮らせてよ~♪


こっち見て~。

笑って~。

ほらほら!!










わたしゃ、寝むんだってばワン!


ホント、いい加減にしてくれる?(怒)

BDマリーさんムッ








マ、マリーさん。

目が三角なんですけど・・・。

かなり怒ってます?(笑)

http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング

http://www.blogmura.com/   ←人気ブログランキング

関連記事

Comment

… 楽しそうですね~。
どうせなら前足にグローブつけて、ピッケル持たせて。
コンプリートなショットを期待してます♪
sana-papaさんへ
おはようございます~、さなぱぱさん。

娘は臨時休校になりました。
そちらは大丈夫ですか~。

なるほど、グローブとピッケルね♪
って、ピッケルないんですけどー(--)
夜な夜なほろ酔いの飼い主に遊ばれていい迷惑のマリーなのです(笑)
  • 2012/12/06 08:23
  • ぴょんたん
  • URL
のんのんが忙しくて構ってくれないからって今度はマリーさん?(笑)

マリーさんかわいいね~
ちゃんと被ったまま寝てるところが愛らしい(*^^*)

こちらの子供たちは雪マークを見て羨ましがりますが…
学校行くのも大変だよね~^^;
体調崩さないように♪
  • 2012/12/06 08:46
  • もえここ
  • URL
へ~、最近は犬用のヘルメットもあるんですね。(笑)
レインコート姿は、こちらでも見たことが有ります
山犬には必要なアイテムってことで、何処か製品化しないのかな。
でも、犬にとっては迷惑かな?
おはようございます♪

暴風雪
もう、漢字だけで慄いてしまう響きですが大丈夫ですか?

マリーちゃんの表情豊かですね~
最後は間違いなく怒ってますなあ(笑)
  • 2012/12/06 10:01
  • URL
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

そうなのよー^^
今度はマリーをつかまえて遊んでる(笑)

娘も雪だるまマークに「雪遊びできる~♪」喜んでいますが
雪は舞っても、さすがにまだ積もりませんー(笑)
体調。。。ありがとう~♪
エアコン、ストーブ、ホカペ、フリース重ね着でぽかぽかにしてますー。
  • 2012/12/06 10:23
  • ぴょんたん
  • URL
Mikeさんへ
こんにちは、Mikeさん。

そうそう!犬用のヘルメットねっ!
って、ちがうー(笑)

レインコートはモンベルも出しているよね。
いいお値段するけど><

犬用のヘルメット。バイク用はあるんですよね。
実用というよりオシャレアイテムでしょうか~。
  • 2012/12/06 10:30
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
こんにちは~、恭さん。

はい。
それが意外と大丈夫です^^
家の中に閉じこもっているせいかもしれませんが・・・。
窓の外は雪が舞ったり、晴れたり。安定しませんねー。
でも、風の音は結構してます。

マリー。
最後の写真。
やっぱり怒ってるよね(笑)
目は口ほどに・・・(笑)


  • 2012/12/06 10:35
  • ぴょんたん
  • URL
この記事って、のんちゃんが書いてるんかと思ったわ(笑)

めっちゃおとなしいなあ
飼い主と違って(笑)

うちもこの前うちらとお揃いの服をカノンに着せたんやけど
暴れまくって大変やったわ
えっ、飼い主と同じやって?


  • 2012/12/06 13:52
  • genki
  • URL
暴風雪!
朝、天気予報で言ってたけど。
休校とは~

マリーさん!
ついに岩山?雪山へ?(笑)
がんばるね~♪(^皿^)

うちの留守番犬とは違うわ~
同じ~♪
マリーちゃんって言うんですね(^o^)ワン♪

ヘルメット、私も同じの持ってますぅ~(*^^*)
全くのお揃いです☆

嬉しいなぁ~(^з^)-☆
genkiさんへ
こんにちは~、げんきさん。

いやいや。
飼い主に似るって言うからね~♪
おとなしいんよ♪(笑)

カノンちゃん元気そうだねー^^
お揃いの服?
すごーい!可愛いだろうね~♪♪
  • 2012/12/07 08:21
  • ぴょんたん
  • URL
みわりんさんへ
こんにちは~、みわりん。

余命半年と言われてもう3年。
体力は落ちても食欲は落ちる気配もなく・・・(笑)
がんばっておりますー^^

若いころは(←犬の方ね 笑)
そこらの山なんてホイホイいって登ってたわ~。
懐かし~^^
  • 2012/12/07 08:29
  • ぴょんたん
  • URL
まろんさんへ
こんにちは~、まろんさん。

ふふー^^
おソロですか~♪
白と黄緑がかわいいよね^^
うちは、BDはパパが被ってます~。

今年の冬はヘルメットかぶって雪山ですよね。
我が家も行けるといいなぁ。

  • 2012/12/07 08:33
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます~♪

寒いですね~我が家は雪こそありませんが、寝室が5℃になっておりました(笑)

ダイヤモンドマリー~可愛い過ぎます~
ぴょんたんさんのやる気と反比例してる雰囲気がよいです(笑)
似合ってるとこが、たまらんわぁ~~、マリーさん!

どうせならサングラスもお願いしたいところざんす!
  • 2012/12/07 19:01
  • りゃん
  • URL
piyosuke‐papaさんへ 
こんばんは~、ぴよパパさん。

ホントホント、寒いですねー><

マリーのあの脱力感はなんなのでしょう~(笑)

老犬ならではの達観した仕草と表情。
あの目で見つめられると自分って小さいと感じるのです(笑)
  • 2012/12/07 23:00
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは~、りゃんさん。

サングラスですね♪
了解です^^!

この写真を見たうちの母。
登山にヘルメットという発想がないので
「工事の人みたいだねー^^」と言っておりました。
  • 2012/12/07 23:04
  • ぴょんたん
  • URL
えーーーー
ワンちゃん悲劇・・・と、思ってないか。
眠いときは、寝させてあげてちょ。
  • 2012/12/09 17:13
  • たとも
  • URL
とてもいいと思います
  • 2012/12/10 10:57
  • 誹謗中傷対策 ジャッジメント
  • URL
  • Edit
たともさんへ
こんにちは~、たともさん。

そうですよねー^^
寝かせてあげないといけませんよね~。
でも、可愛くてついついちょっかいを出したくなるのですー(笑)
  • 2012/12/10 16:21
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは。マリーちゃん可愛いですねー。
表情がなんともいえません!
ところでもうすぐ選挙ですね!投票に行く前に『選挙前ドットコム』をご覧になってみて下さい。
ご自身の地域の議員さん達が今までどんな法案に賛成したか?などその人となりが良く分かるサイトです。
参考にして下さい!
  • 2012/12/11 14:11
  • ルル
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)