めっきり寒くなりました



プラドっち。

入院中にはとうとう症状がでなかったようです。





車屋さんが言われるに、

「今のところ、ちゃんとエンジンかかりますんで。

 一応、考えられる箇所の修理見積もりを二つ作っておきます」

ということで、強制送還。








今度、いつエンジンがかからなくなるかと思うと不安で仕方ない。

こんな爆弾を抱えたような状態で運転しなくてはいけないのか・・・

憂鬱なぴょんたんをよそに、

今はブンブンとご機嫌さんでエンジンのかかるプラドっちなのです。







さてさて、めっきり寒くなり我が家もストーブをつけ始めました。

自宅で愛用しているのはアラジンブルーフレームです。

もちろん、キャンプでも活躍中。




アラジンとマリーとお肉。


ごちそうを目の前に「待て!」と言われ。

おあずけ

いつまで待たせるつもりなんだ・・・とでも思っているんでしょうね。






http://outdoor.blogmura.com/

関連記事
人気ブログランキング



Comment

車って調子が悪くて修理に出した途端、不具合が出なくなることが多いんですよ!

これ、マジバナです!

で、2つの可能性はなんだった?

うちのnicoちゃんもチビ怪獣よりお利口さんです!

マリーさんもお元気そうでなによりです!
  • 2012/11/14 21:27
  • りゃん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

1-0でオマーンに勝っている日本。
このまま日本リードで終わってほしいと思いながら応援中です~^^♪

プラドっちの二つの可能性。
エンジンキーS/W

セルモーター
です。

車屋さんはちゃんと症状を確認してから修理したいようです。
でも、不安なまま走るのも怖いし・・・。
今の状態で修理するべきか、またエンジンがかからなくなるのを待つべきか悩んでます><

マリーは癌と上手く付き合いながらマイペースで暮らしておりますよー^^
nicoちゃんもすくすく成長されてるんですね^^!
  • 2012/11/14 21:43
  • ぴょんたん
  • URL
あらら、ぴょんたんさんちもマリーさんですか!

うちもマリーです。ダックスですが。

プラドっちさん。
そんな状態では遠出はめっちゃ怖いですね^^;
私には無理無理(^皿^)
こんばんは~!

プラドっち…セルもキーS/Wもそれにりに費用が掛かりますネ。
キーS/Wなら全部のキーシリンダー交換かな?それともキーを2つ持つか?
セルだとしたら動かなくなったらセルに衝撃を与えてやると動くことがあります。~ソリステ50とペグハンマーを車内に常備しましょう!
…不安を抱えたままで乗るのも原因不明の修理費を払うのもなんだかねぇ。
ちなみに今の代替サイクルは乗用車で8年、商用車で10年、全ての平均で9年余りらしいですが…プラドっちは何年?
今なら年末に納車間に合うョ~♪そろそろ本業に戻ろっかな?(笑)
みわりんさんへ
こんばんは、みわりんさん。

みわりんちのワンちゃんもマリーなんだよね^^
うちは母がつけたの。
なぜか「五番街のマリーへ」からとったんよねー。古い歌だけど知ってる?(笑)

プラドっちねー・・・
強制送還だから仕方ない(--)
まぁ、なんとかなるかー!(笑)

  • 2012/11/14 23:36
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ   
こんばんは、さなぱぱさん。

あっ。車屋さんも、セルモーターは衝撃を与えたら動くって言ってた。
って、セルモーターってどこにあるのよー><って感じですが。。。

ソリステ50とペグハンマーね。
絶対に常備しとくわ!
間違えて変な所を叩かないようにしないと。

平均9年?
そりゃ、とうの昔に越えてるわー(笑)
  • 2012/11/14 23:40
  • ぴょんたん
  • URL
お久しぶりです(*^_^*)

お車、調子がいまいちなんですね。。。
いつ止まるん?って思いながら運転するのって緊張しますよね。

我が家のエクストレイルもずっと調子が悪くていつ止まるかわからん状態でしたが、オルタネーターを交換したら只今、絶好調!!
次の車検までがんばってほしいと願っております。

ワンちゃんがいてはったんですね。
マリーちゃん、いいお顔してる(^_-)-☆
こんばんは!(^^)!

マリーちゃん久しぶり♪ また会いたいな~(#^.^#)


プラド君・・・原因がはっきりしないのはちょっと不安ですね~(^_^.)
おはようございます。

きっと、危険を察知して動きたくなかったんでしょうね。
なんてご主人思いの車!(笑)

大阪も今朝は寒くて、今季初のヒートテックで出勤ですわ^^;
  • 2012/11/15 07:48
  • URL
おはようっす!

プラドッチの寿命を考えると、中古部品って方法も選択肢のひとつかな!

どっちも作業工賃はそんなに掛からないから、部品代が30~50%で済むとかなり楽でしょ!

キーシリンダー(イグニッションS/W)は中身を組み替えれるので、鍵は一つで大丈夫です!

ただ、ディーラーの場合中古部品を使ってくれるかどうかだけどね!

ところで、プラドのディーゼルだけど、今年の春頃までミャンマー軍の特需でプラドのディーゼルの中古車のオークション相場が3倍以上になってたときに言ってあげればよかったね!

9~11年のが200万以上してた!

ウソみたいなホントの話!

30万で仕入れた車が130万で売れたりして、半年くらいの期間でしたが、ミャンマーバブルが吹き荒れました!
  • 2012/11/15 08:41
  • りゃん
  • URL
ふふふ。。。
我が家のパジェロも入院中...
しかもレッカーに乗せられて~~(笑)
修理は開始したけど~~先を思うと憂鬱なのさ~~(> <)

マリーさん久しぶりの登場だね~~♪
お元気そうで何より~~(*^-^*)

  • 2012/11/15 12:39
  • もえここ
  • URL
mayumiさんへ
こんにちは、mayumiさん。

そうそう。
エンジンかけるたびにドキドキ(笑)

mayukiさんちの車、絶好調とはうらやましい~♪
この冬もガンガンキャンプに行けますねっ^^!

ワンコはね、もう14歳のG・レトリバー。
おばあちゃんなのですー^^
いい顔してる^^?良かった~♪
  • 2012/11/15 16:25
  • ぴょんたん
  • URL
piyo-papaさんへ      
こんにちは、ぴよパパさん。

ぴよパパさんちのプラドくんが同じような症状になったときの原因てなんでしたか?

もう、車出すたびにドキドキ。
心臓に悪いです・・・(笑)

マリー、よく食べよく寝て、なんのストレスもなさそうにマイペースで暮らしております。
ちょっとワガママになったけど(笑)
  • 2012/11/15 16:30
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
こんにちは、恭さん。

>なんてご主人思いの車!(笑)
うんうん。そうよね^^間違いないっ♪

ヒートテック。
着てしまうと離せなくなりますよねー。
体調、気をつけてくださね^^!


  • 2012/11/15 17:16
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん。

そうなんです。
車屋さんもセルモーターは中古部品を使ってもいいと言われていました^^
メンテしながら乗って、どれくらい乗れるものなんでしょうね。

ミャンマーバブル。
うちの型のプラドっちでもそんな価値をつけてもらえることもあったんですねー。
知らない世界の話で、びっくりでした^^
  • 2012/11/15 17:25
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

えーーっ!
パジェロくんも入院なのー。
レッカーって。
それもびっくりだね。

修理できそうならよかったよかった。
うちのも年越しまでにはなんとかもう一度症状が出てほしい・・・。
お互い何かと大変だね~(笑)

  • 2012/11/15 17:31
  • ぴょんたん
  • URL
プラドのエンジン自体は丈夫だから30万キロくらいなら大丈夫だと思うけど、一番高額なのは燃料ポンプの故障かな!

消耗部品は仕方ないけど、新品部品に要交換なのは燃料ポンプくらいなので、それほど気にしなくてもいいよ!
  • 2012/11/15 20:33
  • りゃん
  • URL
プラドッチは人を選ぶ???

あれれ、ワンちゃん、我慢してますね。
  • 2012/11/15 21:48
  • たとも
  • URL
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん。

ほー^^!
30万キロ♪

大切にすればまだまだいけるね♪

ありがとう~♪
  • 2012/11/16 09:52
  • ぴょんたん
  • URL
たともさんへ
こんにちは、たともさん。

プラドっちにはドキドキさせられっぱなしです(笑)

マリー。
お肉食べたいけど、「よし」と号令がかからず・・・。
もうふててます(笑)
  • 2012/11/16 09:57
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)