冬キャンプにかかせないストーブ 武井バーナー





今日は快晴。

秋晴れが気持ちいいです。


最近は久々にハンドメイドを楽しんでいるぴょんたんです。


洗面用のマットを作りました。


ハンドメイド



このボーダーや花柄の生地。


全部 娘の着ていた服でした~♪

リメイクです♪






さてさて、冬キャンプに向けてストーブのお話。


秋キャンプから冬キャンプ、雪中キャンプを楽しむなら ストーブがあれば心強いですね。


冬キャンのストーブといえば、やっぱり「武井バーナー」が一番に思い浮かぶでしょうか。




続きもどうぞ♪
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング


人気ブログランキング






IGTとコラボすれば使う幅も広がりますしね。


コラボってなに?と思った方は こちらの記事を♪


3年前。
まだ武井バーナーを持っていないのにIGTとのコラボを夢見てグリルネットハーフを買って浮かれている記事です(笑)


今でこそグリルネットとIGTと武井バーナーの組み合わせは普通になってきているように思うのですが

あの頃はまだ新鮮だった気がします。(グリルネットではなくて、スノーピークの五徳を使っている人も多かったかな)


そういうわたしも先輩キャンパーさんのアドバイスでこういう↓形を知ったんですけどね^^


あの頃はこんなのがしたくてたまらなかったー(笑)

こちらの写真は一昨年か去年の冬キャンですね。

DSC_0180_20121020172642.jpg



最近ではIGTを使うチャンスもなかなかありませんが

年越しキャンプあたりでしっかり活躍してもらいましょう^^





武井バーナーには 301と501がありますが、私は501の方をお勧めします♪

灯油を満タンに入れておけば、一晩はもつのでいちいち給油の煩わしさからは解放されるかと。


301につなぐ燃料タンクもありますが、

せっかくなのでバーナーひとつでスッキリとシンプルに使いやすくがいいように思います。



武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット







ところで、武井君値上がりしてます?

こんなに高かったけな。


まぁ、購入後のフォローもきちんとしてくれるのでその辺はありがたいんですけどね^^





ストーブは武井バーナーにアラジン。

ランタンはコールマンのケロシン ランタン 639C700 。

を使っていますが、燃料の統一でランニングコストは安くすみます。

灯油缶ひとつ持って行けばいいのもよいですね^^



冬キャンに向けての記事でした~。

おしまい♪


http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング


 

関連記事

Comment

 
ふふふ♪
初冠雪の便りが届きだし。。。
ウキウキ雪の上のアレコレを想像するのも
楽しくなってきたね(*^-^*)

武井君使ってると、できる人~~って感じ(^皿^)
ものぐさな我が家のストーブといえば。。。
もちろんフジカよ~♪
だって、ぴょんたん家みたいにマメなパパさん
いないし~~(笑)
  • 2012/10/25 12:45
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

そうそう。出来る人にみせかけてー♪ってな感じで(笑)

この時期になってくるとストーブの話題が書きたくなる。
季節感でるしねー^^
フジカってもう生産されてないんだっけ?
あれもおばあちゃんちを思い出すような懐かしいストーブでいいよね~♪

うちのパパ、マメパパ?うん、確かに~(笑)
もえここパパが武井を扱ったら
「いいじゃんいいじゃん。炎上させとけばっ!」
なんて言ってそうだわ~(笑)
  • 2012/10/25 17:28
  • ぴょんたん
  • URL
 
こんばんは~!

え?ハンドメイドですか?!まるで女の子みたい…。

武井チャン&グリルネットハーフへの熱い想いが伝わってきます。(笑)
早くも冬キャン支度かぁ…。私もアレコレチェックせなアカンと思いながら腰が上がりません。
 
こっそり武井君の501を注文してます!

あ~、また奥さんに怒られそうです!
  • 2012/10/25 22:36
  • りゃん
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは、さなパパさん。

なに言ってるの~。
立派な女子でなんだから。
任せてー!(何を!?笑)

今年は武井バーナー&グリルネットをよりバージョンUPして使えそうな、そんな気がする~(笑)
  • 2012/10/26 00:02
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

えーー!
501購入済みですかー^^!
すごいねぇ。

高いストーブだもん。
しっかり怒られてください~(笑)
  • 2012/10/26 00:04
  • ぴょんたん
  • URL
こんちわ~♪

武井君はコンパクトでよいな~と思ってるんですが、もえここパパさんと同様に炎上しても放置してしまいそうなので怖くて買ってもらえません(笑)

我が家にはフジカ君がよいかな(笑)
piyosuke-papaさんへ      
こんばんは~、ぴよパパさん。

ありゃ。ぴよパパさんも放置派ですか(笑)
そんな武井君を見たら、うちのパパが慌てて飛んでいきそうですー(笑)

フジカのHPを見てきました~。
生産されてないと思ったら、まだあるんですねー^^
火をつけたときのあの部分。
まあるく赤く燃えるのが可愛いですよね♪

  • 2012/10/26 20:59
  • ぴょんたん
  • URL
 
武井バーナー良いですよね〜
今年はまだですが今週若杉で久しぶりに活躍してもらいますよ〜
  • 2012/10/26 21:58
  • yossi-
  • URL
 
おはよーございます^^

実は苦手なんですよね、これ。
去年遂に思い切って301を手に入れましたが、苦手なのは変わらず(笑)
だから、つかいこなせるぴょんたんさん、ひそかに尊敬してますです。
  • 2012/10/27 07:48
  • URL
yossi-さんへ 
こんばんは~、yossi-さん

今日はキャンプですよねー^^
武井君、活躍してるのかな~。

ストーブキャンプになってくると季節を感じますよね。
レポ、楽しみにしています♪
  • 2012/10/27 21:56
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
こんばんは~、恭さん。

使いこなせるかどうかは・・・かなーり怪しいところですが(笑)
楽チンなアラジンの方が好きなんですー。
でも、かっちょいいからついつい遊びたくなってしまうのです~(笑)
  • 2012/10/27 21:57
  • ぴょんたん
  • URL
 
武井君???

オートキャンプ系になってしまうと???です。

最近、忙しくて儀無沙汰しておりました。

もう秋も終わり、山は初冬に突入でしょうか。

オートキャンプをされていると、楽しみが広がっていいですね。
  • 2012/10/28 20:35
  • たとも
  • URL
たともさんへ 
こんばんは、たともさん。

武井バーナーパープルストーブ。
キャンパーに人気のバーナーです。

冬の3000m級にはいけませんので、これからは近くの山やオートキャンプを楽しむアウトドアになりそうです~。

  • 2012/10/28 21:50
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/10/28 17:25
  • URL