ブログランキング・にほんブログ村へ

2012小学生最後の運動会と3代目♪

3連休はのんのん の運動会でした。



小学生最後の運動会。

一生懸命な姿にちょっと涙ぐんでしまいました。




運動会2012




今年も大阪のおじいちゃん、おばあちゃんが応援に^^


そして、おじいちゃんにお願いしていた手作りの机と椅子も出来上がって 持ってきてくれました。




入学のときにひとつめ



体が成長してふたつめ。




そして、今回 もう大人でも使えるサイズでみっつめです。

机&椅子


机の天板はスライドして引き出して使えたり

椅子はのんのんの体の線に合わせてあったり

手作りならではの工夫がいっぱい。

ピンクの座布団はおばあちゃんのお手製。






入学時から今でもリビングの片隅に置いてある勉強机。

一人部屋をつくったこともあったけど、一日で「やっぱりいらん」って。



勉強机もサイズが小さい頃は リビングに置いていても場所をとらずに良かったのですが。

今は・・・(--)



いつになったら自分の部屋がほしいと言ってくれるんでしょう・・・。

DSC_3663.jpg




アウトドアランキングよろしくお願いします ぽちっ←←←t002.gif


人気ブログランキングへよろしければこちらもポチっとお願いします♪

登山・キャンプ ブログランキングへ










関連記事
人気ブログランキング



Comment

相変わらず、素敵な机ですね。
おじいちゃんの作っている姿を想像するとなんだか微笑ましくなります。

>いつになったら自分の部屋がほしいと言ってくれるんでしょう・・・。

私はそう言われたら、泣きます(爆)


  • 2012/09/18 16:10
  • URL
こんにちは~♪

今月の末に我家も運動会があります。
長女も小学校最後の運動会となりました~

月日が経つのが早く感じますね!
この間入学した感じなのに・・・

我家も素敵な机を見習って、三女に手作り机をプレゼントしようかな~
おじいちゃまの様に素敵な作りにはなりませんが、
手作りの暖かさが伝わってきて、こんなのいいな~と感動しちゃいました~♪
なんせ三番目・・・・いつも省略ばかりなので^^;
恭さんへ
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

おじいちゃん手作りの机はやっぱりいいみたいです^^
今回は娘も大きくなったので、売られている大人用のデスクとほぼ同サイズで作ってくれました。なので、ずっと使えそうです。

リビングで勉強してくれると目が届くのはいいですよね。
同級生は自室を持ってる子が多い中、全く欲しがる様子もなく・・・。
まぁ、こうして一緒に同じ空間で過ごせるのも嬉しいことなんだと思います♪

そうそう、うちのパパも3人兄弟なんですよ!
ちなみに私は一人っ子です(笑)
  • 2012/09/18 21:21
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
MIMORIさんへ
こんばんは、MIMORIさん。

MIMORIさんちは今月末ですか^^
アウトドア好きには貴重な連休。3連休にないだけいいですね(笑)
長女ちゃんも最後ですね。ぜったいウルウルしちゃいますよー!

手作りデスクは成長に合わせていけるのがいいと思います^^毎日使うものですしね。おじいちゃんには感謝です♪
三女ちゃんのために、パパさん頑張ってみますか~^^♪
  • 2012/09/18 21:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
のんのん運動会お疲れ様♪
そして6年間の思い出もひとつひとつ
積み重ねる物に「小学校最後」ってついてきて
寂しくなってきちゃうね(^-^;

おじいちゃんとおばあちゃんの手作りの
愛情たっぷりが詰まった机と座布団で
これからも勉強に遊びに楽しんでね♪♪
こんばんは~!


3つ目?!ってスゴイなぁ~!
机を作るのって結構大変なんですよね~。

ウチの娘は小学校入学時に私が作ったのをいまだに使ってます。

机だけで精一杯でイスは既製品にしたんだよなぁ…懐かしく思い出しました。

そういえば~ベッドも欲しがってたけどいまだ未着工です。
おじいちゃん作ってェ~♪
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

小学生最後の運動会はやっぱり思い入れがありますね♪
全員リレーも2回走って
2回目、アンカーでバトンをもらったときは一周ちかく差がつき最下位決定だったのですが
一生懸命、力いっぱい腕を振っている姿にジーンでした^^

机は末永く使えそうなので、実は私が一番喜んでます(笑)
  • 2012/09/19 10:57
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ 
こんにちは、さなぱぱさん。

そういえば、さなぱぱさんも手作りしたんだよね^^
そりゃ、娘ちゃん嬉しいよね~♪

おじいちゃんは椅子作りの趣味から、勉強机も作ってくれるようになりました。
自分で好きな色を塗ったり、棚を増やしたりとどんどん変化も楽しめるのもいいです^^

ベッドは強度が必要だから難しそうですねー。
でも、さなぱぱさん器用そうだし、きっちりしてるし(笑)出来ると思いますよー!
  • 2012/09/19 11:03
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは(#^.^#)

我が家もサン連休は運動会・・これから5年間はずっとこの連休は運動会でお出かけできないです(涙)

 小学校の運動会はみんな一生懸命で感動しますよね~私も6年生の組体操には涙しそうになりました(#^.^#)


 3代目のテーブル・・勉強がはかどりそうでうらやましい♪
こんばんは~

小学校・最後の運動会!だったんですね~

6年間の想いがたっぷりとこみ上げてきた事では・・・(^^

しかし、自分の部屋がいらないって・・・い~な~(笑

ウチの娘は、しきりに「自分の!」を連発!!しておりました(爆

しょうがないので、一部屋与えたのですが・・
エアコンがついてないので、この夏は暑すぎて
ほとんど「リビング」で過ごしていましたね~

ステキな「机」を、自分の部屋で使う日が楽しみであり寂しくもありますね・・・(^^)
  • 2012/09/20 00:22
  • フウチャンポー
  • URL
piyosuke-papaさんへ      
こんばんは、ぴよぱぱさん。

あと5年ですか~。
我が家はやっと解放されますー(笑)

組体操はいいですよね。
ピシッとしていて、まっすぐで。

3代目の机、喜んでいます^^
おじいちゃんのぬくもりを感じながら、しっかり学習に励んでほしいものです(笑)
  • 2012/09/20 00:45
  • ぴょんたん
  • URL
フーチャンポーさんへ
こんばんは、フウチャンポーさん。

やっぱりこれで小学生も終わりか~と思うと感慨深いものがありますね^^

娘さんは個室派だったんですね。
自分専用って嬉しいですもんねー^^私もどうしても部屋が欲しくて、親にすっごくお願いしたのを覚えてます(笑)
なるほど。エアコンか。。。
まぁ、子ども部屋は快適にしないほうがいいとも聞くのでそのうちでいいかもしれませんね♪


  • 2012/09/20 00:51
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)