6月 湯の原温泉オートキャンプ場 (6月27~28日)

4月 5月に続き

今月も湯の原へ行ってきました。






早めにチェックインさせていただき

フリーサイトへ。





やっぱり、このキャンプ場が一番のお気に入りです♪


P1040809.jpg



アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング





P1040855.jpg


湯の原のフリーサイトは

縦長なので

いつも レイアウト に悩んでしまいます。



今回は

道路に沿うように車を横につけ、

手前をテント 

奥にレクタを張って、西日対策にエクステンションを付けました。















到着した途端


のんのんは、
田んぼに何やら発見したよう。





P1040806.jpg



P1040807.jpg

  「ママーー。


  おたまじゃくしーーーっっ!!


  おっきーーーーいっっ!!」 
 
P1040808.jpg


          「捕まえてくる!!」     
 
 





P1040810.jpg



   と、言うわけで

  捕獲に前向きです!  



P1040812.jpg



P1040813.jpg

                        

    


 さっそく

 ご近所サイトの3兄妹さんに声をかけ

 「ねーねー。見てごらん。」 

 おたまじゃくしの説明をしているようです。

P1040817.jpg







 そして、すぐに仲良くなり

 たくさん遊んでもらいました♪

 ありがとう♪






 


  
  

 P1040836.jpg


peint1.jpg


P1040843.jpg











早めのチェックインのおかげで

まったり、日の明るいうちから

ビールで乾杯  ♪


パパはアサヒ 
P1040831.jpg










ママはキリン














P1040844.jpg
  あっ。
  もう、飲み終えてしまった・・・。(><)


  普段は、発泡酒なんだもん。
  ビール♪おいしいわー





普通の土日にもかかわらず

サイトは賑やかなほうでした。




P1040853.jpg







混む前にと


温泉も早めに行き

貸切で入ることができました。


のんのんは

温泉の湯の原のおばちゃんに


  「だいぶん、怪我がよくなってきたねー

  今日は、怪我されんで!!」
 
 



と、言われ


 「はーーい

と、テンション低め。


なかなか、消えない傷に

本人 最近ブルーなのです(笑)
















P1040848.jpg

夕食は

アユやら

お肉やら

ユニセラ焼き焼き。

P1040847.jpg



のんびりゆったり、素敵な時間を過ごしていると

                    













後ろのほうから


エンジン音と共に



ズンチャカ♪ズンチャカ♪



車のドア全開で 

サイト中に響き渡っていた

賑やかな曲。







ただただ、びっくり・・・。













                    
 
再び、静けさが戻ったサイト  (´▽`) ホッ。

 で

パパと盛り上がった話は

「ランタン」
 のこと。


最近、ママの物欲菌が

かすかに感染してくれたのか

パパがしきりに「ランタン」の話をします。

色んな人のブログを見ては

ひそかに ランタン知識 を収集している様子。


ランタンには

そんなに興味を惹かれていないママ。

でも、

パパの 

キャンプ道具購入意欲向上 には


大賛成です♪


ガスランタンしか使ったことのなかったわが家。


この度、初のガソリンランタンでした。


その、灯りを見ながら

 「きれいだねー」 

 「明るいねー」 

と、うっとり。まったり。












  「Birthday ランタンが欲しいなぁ」  


と、言ったパパ。


やっぱり、感染してますか?(笑)




更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

少しタイミングがずれましたね(^^)

画像を見る限り、けっこうな数のキャンパーがいらしてたようですね!
まぁ、中には、ちょっと迷惑なキャンパーもいらっしゃいます。
我が家が行ったときも・・・
エンジンと音楽は・・・駄目ですよね(^^;

それでも、我が家も湯の原は気に入ってます!
こんばんは。

のんのんちゃんの怪我は温泉のおばちゃんにも知られてたんですか~。
傷なかなかきえないんですね。
でも、知らないうちに消えちゃいますよっ!

ご主人、バースディランタンに食指ですか?
これほど所有欲を満たしてくれるアイテムはないですよ~。
ご夫婦でそろえてみてはどうですか~。(笑)
こないだ5月の末に行った時に植えた
稲がこんなに伸びてるんだ~ってびっくりしました。
近いうちに湯の原訪れないと・・・

おたまじゃくしいたんですね~
田植えの時はたくさんのかえるの卵がありましたよ(^^

やっぱりシーズンなのかかなり混んでますね(^^;
Re: タイトルなし
> 少しタイミングがずれましたね(^^)
>
> 画像を見る限り、けっこうな数のキャンパーがいらしてたようですね!
> まぁ、中には、ちょっと迷惑なキャンパーもいらっしゃいます。
> 我が家が行ったときも・・・
> エンジンと音楽は・・・駄目ですよね(^^;
>
> それでも、我が家も湯の原は気に入ってます!


ヒデぽんさん

ホント。
少し、ズレてしまいました。
残念!
日曜日は、雨予報だったので
雨撤収、覚悟(笑)していたのですが
セーフでした(^^)
日頃の行いが良いのかしら??

ヒデぽん家もわが家もお気に入りの湯の原。
今度、行くときは
ますます気持ちの良いキャンプ場になっていると
嬉しいですね♪


  • 2009/06/29 23:21
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> のんのんちゃんの怪我は温泉のおばちゃんにも知られてたんですか~。
> 傷なかなかきえないんですね。
> でも、知らないうちに消えちゃいますよっ!
>
> ご主人、バースディランタンに食指ですか?
> これほど所有欲を満たしてくれるアイテムはないですよ~。
> ご夫婦でそろえてみてはどうですか~。(笑)


とーとさん

あらら。
よく分かりましたねー(笑)
今夜は二人して
お互いのBirthdayランタンを検索してました(><)
意外とないものなんですねー。
作られているかどうかも
よく分かってないんですが
気長に探してみますー^^;
  • 2009/06/29 23:28
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こないだ5月の末に行った時に植えた
> 稲がこんなに伸びてるんだ~ってびっくりしました。
> 近いうちに湯の原訪れないと・・・
>
> おたまじゃくしいたんですね~
> 田植えの時はたくさんのかえるの卵がありましたよ(^^
>
> やっぱりシーズンなのかかなり混んでますね(^^;



すいみんさん

知らぬ間にシーズン到来なんですねー。
6月は、
空き空きってイメージがあったんですけど、
見事、覆されました(笑)

田んぼの稲、
元気に伸びていましたよ。
きっと、今日の雨でますます伸びるでしょうね♪
稲の写真、ブログに!って撮ってみたけれど
UPしそびれてしまいました~(><)

カエルの次は
トンボでいっぱいの湯の原ですねー♪
わが家もその頃、また行きたいなぁ。






  • 2009/06/29 23:46
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

湯の原に行かれてたんですね^^
我が家もキャンプ地候補の一つが
湯の原です(^-^)

ぜひ近じか行ってみたいです^^
でも人気でなかなか予約取れないですね(*_*)

ノンノンちゃん今回はお怪我は大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> 湯の原に行かれてたんですね^^
> 我が家もキャンプ地候補の一つが
> 湯の原です(^-^)
>
> ぜひ近じか行ってみたいです^^
> でも人気でなかなか予約取れないですね(*_*)
>
> ノンノンちゃん今回はお怪我は大丈夫でしたか?


nasapapaさん

代わり映えせず、またしても湯の原でした(><)
なんか、好きなんですよねー。

今回、怪我は大丈夫でしたが
ブヨにやられました(涙)
夕方だけかと思っていたら、
朝もいましたよー(T0T)
田舎育ちのママは免疫があるのか
そこまで、引きずりませんが
都会育ちのパパ(笑)は
いつもひどい腫れが1週間ほど続いています。
湯の原行かれるときは
ぜひ、ブヨ対策を!

  • 2009/06/30 16:36
  • ぴょんたん
  • URL
Birthdayランタンに思わず釣られてしまいました(笑)
我が家も探してましたが、私が生まれた時には、たまたま製造されてませんでした・・・。
なので、生まれた年と、嫁さんの誕生日を合わせたものをゲットしましたよ!
でも、ほんと購入して大変満足しています。
是非ご購入くださいね♪・・・(笑)
Re: タイトルなし
> Birthdayランタンに思わず釣られてしまいました(笑)
> 我が家も探してましたが、私が生まれた時には、たまたま製造されてませんでした・・・。
> なので、生まれた年と、嫁さんの誕生日を合わせたものをゲットしましたよ!
> でも、ほんと購入して大変満足しています。
> 是非ご購入くださいね♪・・・(笑)


まはろさん

まはろさんと奥さんとのBirthdayランタン!
素敵ですねー♪
Birthdayランタンの存在自体を知ったのが
つい最近のわが家。
なかなか、奥が深そうです(笑)
出会うまで時間がかかりそうですが、
ぼちぼち探してみようと思ってます♪



  • 2009/07/01 07:38
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

湯の原にいかれてたんですね♪
家から近いというのが羨ましい~~~^^

のんのんちゃんと今週 また再会できると思うと楽しみです♪
また我が家の子供達をよろしくね^^

で・・・(ニヤ)
バースデーランタン 私も欲しい~~~♪
パパと全く同じ年&誕生月なので、我が家の場合は1個でいいかも(ウフフ)
でも、結婚の年のんも欲しいし~^^

我が家のパパも脱ガスを狙って 密かに研究中です(笑)
パパさん いろいろ教えてね~^^

今週のGMでもよろしくです♪
道中 気をつけてくださいね^^
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> 湯の原にいかれてたんですね♪
> 家から近いというのが羨ましい~~~^^
>
> のんのんちゃんと今週 また再会できると思うと楽しみです♪
> また我が家の子供達をよろしくね^^
>
> で・・・(ニヤ)
> バースデーランタン 私も欲しい~~~♪
> パパと全く同じ年&誕生月なので、我が家の場合は1個でいいかも(ウフフ)
> でも、結婚の年のんも欲しいし~^^
>
> 我が家のパパも脱ガスを狙って 密かに研究中です(笑)
> パパさん いろいろ教えてね~^^
>
> 今週のGMでもよろしくです♪
> 道中 気をつけてくださいね^^


gksママさん

gks家も、脱ガス!(早口言葉みたい・・・)
と、思っていらっしゃるんですねー。
ランタンも奥が深そうです。

ランタン一つでいいかも!?
なんて、おっしゃらっずに
結婚記念日ランタから
出会った日ランタン
初デートランタン
などなど、購入きっかけの
言い訳(!?)はいっぱいできますよー(笑)
こうして、物は増えていくんでしょうねー(><)


  • 2009/07/01 11:55
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~道中編(復路)~#梅雨の合間の湯の原で
2009年6月27日~28日博多赴任の帰省を利用して、湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました~\(^o^)/ チェックアウトは13時なので、午前中はゆっくり撤収(^^)b子供達は当然、遊びに夢中。。。お隣の【のんちゃんファミリー】 → 【ぴょんたんファミ...
  • 2009/07/07 07:10
  • URL