モンベル大山店でお買いもの

部屋の中が、連休登山の道具でわんさかなっているぴょんたん家です。



先日の大山登山のあとは、モンベル大山でお買いもの。





昨年は 北穂白馬縦走奥穂と10日間の北アルプスではこれでもかというくらい天候に恵まれました。

DSC_0395_20120708095008.jpg


なので、すっかりリストから抜け落ちていたのが防水手袋。



つづきもどうぞ♪

ブログランキング
人気ブログランキング



今年のGW。

坊がつる~久住山登山では登頂をあきらめたくらいの雨と風。

完全防水でない手袋はびっしょり。

とても寒い思いをしました。

そこで、今さらですが レイングローブ購入。



パパ。

DSC_0761_20120706082414.jpg





ママ。

DSC_0760.jpg













まだ、成長するのんのんは、予算を抑えてオーバーグローブ。

DSC_0758_20120706082413.jpg






それから、のんのんに

ショートパンツ。

これは、ママと兼用してもらお♪

キャンプやハイキングなど幅広いシーンで活躍してくれるストレッチ性に優れた薄手のショートパ...







10日間天気予報で、天気を確認していますが晴れマークがあまり見当たらないのは気のせい?

あ~。心配だなー><





昨日は朝から悩んでいた 連休の山飯メニュー。

そちらもだいたい決まりつつあります。


部屋の中にはどんどんテント泊用品が運ばれて・・・

これから、パッキング。


もうすぐ、足の踏み場がなくなりそうでーす。


DSC_0804_20120708094357.jpg






ブログランキング


関連記事

Comment

夏の登山用と雪山用のグローブは持ってるけど、レイングローブは持ってないですね!

低山だと必要性も少ないけど、北アとかだと持ってないと不安かもね!

確かに、のんのんのお手手はまだまだ大きくなるだろうから、サイズが合わなくなったらうちのゴミ箱に捨ててください!
おぉ~~♪
見ているだけでワクワクしてくる記事だ(*^-^*)

ホント安定しないお天気が続いていて
登山道も心配だけど。。。
準備万端楽しんできてね♪♪
私も持ってませーん!
雨降らないのが一番なんでしょうけど
そうはいかないですもんね(^◇^;)

いやはや…刺激されまくりっす\(^o^)/
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

雨の日に行かなければ、レイングローブは要りませんね^^
でも、途中で雨が降ったら必要かも。
なので、急な天候変化にも対応できるようにあったほうが安心かな~^^

サイズが合わなくなったら・・・
了解です~。
りゃんさんちに送ります~^^♪
  • 2012/07/08 20:43
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

お天気だけが心配な海の日連休です。
晴れるといいなぁー♪

準備万端といきたいところだけど、なかなか(笑)
頭の中、ごちゃごちゃです~。
パッキング上手になりたい。。。(・・・切実 笑)
  • 2012/07/08 20:58
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんばんは、wishさん。

ホントですね。雨が降らないのがいちばん!
気温の低いときの雨は結構辛いです><

しばらく自分の物欲も見て見ぬふりをしていましたが、
この時期になるポツポツ沸いてきます~(笑)
私もみなさんのブログで刺激されつつあります~(笑)
  • 2012/07/08 21:17
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは~♪

レイングローブ~いりますよね~♪

我が家も先日好日山荘のセールで購入致しました~

↑もちろんママのだけ(笑)

子供たちはぴょんたん家同様にオーバーグローブ作戦で、私のは釣りで使ってたお古です(笑)
まいど~

ほとんど晴れとは羨ましい!
山はキャンプ以上に晴れて欲しいもんね

この前の山も大雨の中、手や足が辛かった
で、思ったのはいざそうなった時に、出しやすいとこに無いと役に立たないってことやね

出さなくて済むのが一番なんやけどなあ

私は海ですが、お互いに晴れるといいね!
こんばんは~!


ウ~ん、それがありましたね~!
そこまで予算が回らない…。
ま、我が家が動けるのは梅雨明け後だしなんとかなるかな?(笑)

来週末のお天気が…?
半ばまでは梅雨の中休みらしいですねぇ。
箕面からも好天を祈ってます♪
piyosuke-papaさんへ    
おはようございます、piyoパパさん。

好日で購入ってことは、モンベル以外ですよね~^^
どんなのがありましたか^^。
つい、迷うとモンベルに頼ってしまいこのメーカーばかりが増えちゃうので参考にしたいです。

子どもはオーバーグローブで十分!
papaさんは・・・
うん。釣り用で大丈夫大丈夫!濡れなければいいんだから!(笑)



  • 2012/07/09 05:44
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ    
おはようございます、げんきさん。

標高が上がれば上がるほど晴れてほしいよね^^
雨を楽しむ余裕なんてないから(笑)

出しやすいところに出すのは大事ですよね。
我が家もGWのときに、雨風で寒くてダウンを着たかったのですが
あまりの悪天候にザックを開けるのさえためらい、結局我慢でしたから><

げんきさんちは海ですか^^♪
晴れるように祈りましょうね♪
  • 2012/07/09 05:54
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ
おはようございます、sanaパパさん。

レイングローブも高いですもんね><
うちも改めて探してみて結構なお値段にびっくり。
家族分となると大変です。

あー。
晴れるといいなぁ。
今はそれだけが気がかりなのです(笑)

梅雨明け後のお山はお盆休みですか^^
まだ、じっくり準備もできそうですね♪
  • 2012/07/09 05:59
  • ぴょんたん
  • URL
おはよーございます。

こういう山道具で占拠された部屋って散らかってるなあって思わないんですよねえ~
嫁にはまったく通用しない感覚ですが(笑)

きっと子供がおもちゃを片付けないのと同じ気持ちなのかなあ^^;

連休、いいお天気になればいいですね♪
  • 2012/07/09 08:07
  • URL
着々と連休の準備ですね~!
母子で服のシェアが出来ると、オシャレの幅も広がっていいな~

連休のお山、イイですね(^^)
トップのとんがりの写真もイイですね!
晴れる事を祈りましょう!
レイングローブ、使わなくて済みますように(^^)

私はとんがりの先っぽは、8月に目指す予定です♪
恭さんへ
こんにちは、恭さん。

なるほどー^^
子どものおもちゃ。
大人の山道具。
妙に納得いたしました!

狭い家なのでちょっと散らかるとゴチャゴチャ。。。
暑苦しくて仕方ありませんが、それも楽しみのひとつなんですねー(笑)

お天気はどうもパッとしない感じ。
場合によってはプラン練り直しかとも思っています。
  • 2012/07/09 17:41
  • ぴょんたん
  • URL
シュガー2さんへ
こんにちは、しゅがーさん。

はい♪着々とです^^

トップの写真は奥穂から見た風景です。
ずーっと槍が見える素晴らしいロケーションでした^^

おおーーっ!!
いきなりの槍ヶ岳挑戦ですか。
めっちゃ、スゴイですねー!
そのガッツを見習いたいです^^
  • 2012/07/09 17:48
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)