ブログランキング・にほんブログ村へ

好日山荘神戸店でお買いもの

7月に入りました。


訪問者がほとんどいないもうひとつのブログで、

日々のことをポツリポツリと書いて満足しているぴょんたんです。


日々のこと


いよいよ海の日連休までもう少し。

今の楽しみは、それだけ(笑)

早く、お山に行きたいですー^^







続きもどうぞ♪



ブログランキング


人気ブログランキング











さて、今日はお買いもの記事。

今年の夏に向けて、5月終わりの好日山荘神戸店でこちらを購入いたしました。





パパ ブラックダイヤモンド ハーフドームヘルメット

DSC_0721.jpg








私は、ペツルのメテオ3+。

DSC_0722.jpg






昨年、奥穂高岳から下山中に落石があり

小さな石でしたがそれが女性の帽子のつばに当たるのを見てから

「来年こそヘルメットを買おう・・・」と思っていたので、夏山シーズンを前に購入。



田舎に住む我が家は、なかなか気になる商品をすぐに手に取ってみる環境には遠いのですが

ヘルメットは試着が大切。


神戸まで車を走らせます。


これは ちゃんと試着して正解でした^^




あまり拘りのないパパはすぐに決まりましたが

何かと気になる私はあーでもないこーでもないと言いながらあれこれ試します。


展示してあるほどんどのヘルメットを被らせていただき、納得のお買いものとなりました。




ただ、お値段は、パパのブラックダイヤモンドの倍。

パパ、5600円。

私、12600円。


もしかして、力の差?(笑)



値段に関係なく ヘルメットはちっとも似合いませんが・・・安全第一ということで。







ちなみにのんのんは、ピンクのヘルメット。

これは、低学年のときに買った ローラーブレードについていたもの。

まだ被れたので、これで十分ということになりました。

imageCA2027A9.jpg



ヘルメットのんのん





今年はこのヘルメットをザックにくくりつけて登るぞ~♪

と、思っていたら 

好日のお姉さんに


「ちゃんと、ザックの中にしまってくださいね。

 それも、一番上に置いてくださいね^^」



って、釘をさされたのでありました。



要は、大切に扱えってことですね。




ブログランキング



関連記事

Comment

え~~~、正面に緑の十字マークが入ってないっすよ!

横には「ぴょんたん建設」かなんかのロゴが入ってたりしたら最高なのにね!

実は、りゃんもシャワークライミング用のヘルメットが欲しいのですが、なんせ頭がデカイので入るのがなかなか見つからない!

マジで工事用ヘッチンになりそう!
まいど~

どこまで登るねん!(笑)
って思ったら、安全のためなんやね

それにしても、ヘルメットってザックの中に入れないとダメなん?

あっ、それのほうがヘルメット忘れんでええやん(爆)

私もよく忘れますよ
この前のキャンプは長袖、長ズボン全て忘れた


  • 2012/07/02 22:14
  • genki
  • URL
こんばんは!(^^)!

ヘルメット・・ついにこの領域に・・・(笑)

上高地ではザックにヘルメット・・ぶらぶら・・というスタイルをよく見かけたので・・・ザックINが基本だとは知りませんでした~(^_^.)


海の日だけが楽しみ・・これ一緒(笑)

まだ行き先決まりませんが~・・・
こんばんは~!


へぇ~、中にしまうモノなんですネ~!
なんでだろぉ~♪

それにしてもいいお値段やなぁ…。
で、どこに忘れてきます?拾いに行くので先に教えてネ♪
う~~またまた力の差が。。。
しかものんのんは。。。(笑)
5月ってことは、この後もまだまだお買い物してるでしょ?!(笑)

いいね~~♪
海の日連休は初日が幼稚園の夏祭りの我が家(^-^;
一泊で行けるかな~~
ぴょんたん家の今年の計画が気になる~~!!
おはようございます。

ヘルメットはやはり、試着した方がいいんですね。
そうか!合わなかったら意味無いですもんね^^;

海の日、安全第一でお楽しみ下さい
我が家は、たぶん私一人でフラフラっと(笑)


  • 2012/07/03 07:43
  • URL
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん。

了解です。
正面に十字マークと横にロゴですねっ。
マジックで書いておきます。

りゃんさんのシャワークライミングは、工事用のヘルメットで大丈夫大丈夫。
マジックで、スノピマークを書けばいいから^^!

  • 2012/07/03 16:12
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
こんにちは、げんきさん。

そうそう。
安全安全^^

ヘルメット、忘れてもいいように住所と名前きっちり書いておこ~。
スマホにもお名前シール貼ってます~。

子どもか~!

げんきさんも忘れ物多い?
指差し確認、一緒にしましょう♪

  • 2012/07/03 16:15
  • ぴょんたん
  • URL
piyosukeファミリー さんへ  
こんにちは、piyoパパさん。

はい♪
やっとヘルメットを手に入れることができました^^

これで、落石にも対応できるかなー。

海の日。
めっちゃ楽しみですー♪
うちも候補はあるものの、最後はお天気次第です。
どこでも行けるように、とにかく晴れてほしいなー!


  • 2012/07/03 16:21
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ  
こんにちは、さなパパさん。

最近のヘルメットは軽量化が進んで、なかの発砲で衝撃を減らしているようで、外側はけっこう簡単にヒビが入ってしまうようです。
なので、ザックの外では何かにぶつかったりした拍子にそういうことが起こりやすいので、ザックにしまう方がいいとか。


行き先を連絡しますので、拾ったらちゃんと届けてネ♪
  • 2012/07/03 16:26
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

値段の差は力の差。ふふ。
仕方ないです(笑)

この後のお買いものは小物系。
梅雨でどこも行けないので、小出しでもよいでしょうか~(笑)

今年の計画。
晴れたら、東に車を走らせます~。
そっち方面が雨なら、西に車を走らせます~。
全国的に雨なら・・・、自宅でふて寝~。
要は天気次第(笑)
  • 2012/07/03 16:37
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
こんにちは、恭さん。

はい^^
ヘルメットは絶対試着したほうがいいですー。
どれも一緒かな~と思っていましたが全然違います^^
しかも、意外にしっくりくるのって難しい。

海の日。
恭さんソロですか。
どこ行かれるのかなぁ~。
気になるーー。
  • 2012/07/03 16:41
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは


なかなか かぶり物が似合わない私です
安全の為 気にはなってるんですがね
高級タオルなんか 買ってる場合じゃないですね

今年も 夏の遠征登山レポ 楽しみにしています
頑張って & ご安全に
僕も行きますよ~今月。
もえここ-papa さんへ
もえここぱぱさん。

あーー。
ごめんっ。
間違えて、コメント消してしまったー><
ホント、ゴメンねっっっ><
申し訳ないですー。


>ふふふっ(^。^)
>これで岩に一歩前進だね!

>パパさんは自分とおソロ~(笑)
>ぴょんたんは高級品かい

>のんのんは買ってすらないし~!!!
>次回おじちゃんがアイス買ったる(笑)

白にグリーン。かっこいよね♪
どこの県か忘れたけど、アルプスの山岳警察もこの色だったのをTVで見たよー^^。
おソロで被って並んでね♪

のんのんには、そこらのコンビニアイスじゃなくて
お山の高級アイスをねだるように教育しておきます~(笑)
  • 2012/07/03 23:09
  • ぴょんたん
  • URL
りんくんさんへ
こんばんは、りんくん。

必要じゃない方が多いかもしれないし、結構高いし・・・。
えい!やっ!と気合を入れて買いました^^

いやいや。
高級タオルは私も欲しいです^^♪

りんくんはどのあたりを行かれるのかなー。
お天気に恵まれるといいですよね^^!
  • 2012/07/03 23:23
  • ぴょんたん
  • URL
ヘルメット!!
本格的です。
予防は重要ですね。
当たってからでは遅いですから。

はっ??、奥さんのは倍の値段???

確か神戸の好日山荘はちょっと駅から外れてましたね。
神戸出張の時に行きたかったんですが、バスから見ただけでパス。

そのうち行けるかも・・・。
  • 2012/07/04 21:13
  • たとも
  • URL
訪問者がほとんどいないもうひとつのブログ?
そんなのあったの?
そこに行けば、ぴょんたんさんの秘密がわかるのかな。
今度、覗いてみよ~
って、どこ?

  • 2012/07/04 21:44
  • まつきち
  • URL
穂高は落石あるから被った方がいいって言いますよね。
ってことで、海の日連休は穂高?^^

ヘルメット素敵~
安全第一♪
素晴らしい心がけ~と言いたいとこだが・・・
娘にはローラーブレードのってどうよ(笑)
で、自分のは高級品(笑)

ごめん、こういう人どっかで見たことあるって思ったんだけど・・・
そう、すんごい私に似てるよ~(爆)
ブログサーフィンしていたらとっても魅力的なサイトにたどり着きました。


家族でアウトドアを楽しまれているんですね。うらやましいです。

おもしろそうなので、通わせていただきます
たともさんへ
おはようございます、たともさん。

足元の悪い岩場なんかでは、つい視線が下に行きがちで、登った瞬間に出っ張った岩に頭をぶつけそうになることも。
そんなときも、ヒヤっとするのでヘルメットがあれば安心かなぁと^^

>はっ??、奥さんのは倍の値段???
そうなんです~^^
ヘルメットといってもいろいろなんですよー。
倍の値段なので、今度、これを失くしたら本気で怒られそうです~(笑)

  • 2012/07/05 07:38
  • ぴょんたん
  • URL
まつきちさんへ
おはようございます、まつきちさん。

>そんなのあったの?
2か月くらいまえから、日々のことをポツポツ書いてる
ひとこと日記のようなものです。

行っても秘密は分かりません(笑)

見つけたら、ご一報ください。
ヘルメットあげます(笑)
  • 2012/07/05 07:46
  • ぴょんたん
  • URL
みわりんさんへ
おはようございます、みわりんさん。

穂高は落石もあるし、登った瞬間に上から飛び出ている岩にもゴツンってぶつけそうになるし。
ないよりある方が安心かなー^^

娘の頭に合うのがないな~と悩んでいたところにふと倉庫に入りっぱなしのローラーブレードを思い出して^^
処分しようと思っていたモノだったから、気分はお宝発見!(笑)
そのぶん、自分のはセレブヘルメットいけました~♪
似てる?
じゃぁ、大丈夫だねー♪(なにがだよ)
  • 2012/07/05 07:57
  • ぴょんたん
  • URL
SODOMUさんへ
おはようございます、SODOMUさん。

はじめまして。コメントありがとうございます^^

>家族でアウトドアを楽しまれているんですね。
はい。
家族でキャンプや登山を中心に年中外遊びしています♪
この時期は登山が中心で、冬には雪中キャンプも楽しんでいます^^

また、遊びにきてください♪
私も行かせてもらいます~^^
  • 2012/07/05 08:01
  • ぴょんたん
  • URL
ブログ村からきました。 早速ですが、ブログを拝見しました。 とても素晴らしく、素敵なブログです。 これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。 http://next-power.jp/
あきひろさんへ
おはようございます、あきひろさん。

> とても素晴らしく、素敵なブログです。
そこまで言っていただき、ありがとうございます。
  • 2012/07/06 07:38
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)