ちょっとそこまでハイキング♪

週末の天気を見ると、どうも雨予報。

それならばと、晴れている平日。ひとりハイキングに行ってきました。


車を停めると、カメラを首にさげ歩き始めます。





あっ。

お仲間発見♪

DSC_0014_20120615085309.jpg



ブログランキング

人気ブログランキング




整備された遊歩道を歩いたり、

DSC_0022_20120615085310.jpg




森の中を登って尾根歩きを楽しんだり、

DSC_0027_20120615085308.jpg

楽しみ方は色々。





とっとり出会いの森。

「鳥取県の山」(山と渓谷社)にありますこの里山。

コースが縦横にあり、何度訪れても飽きることがありません。

ガッツリ歩くコースは還日本海交流の森の登山口~尾根コース~風の広場展望台~再び登山口の周回コース。

とくかく、外の尾根道をぐるっと歩くんです^^

歩行距離は3km。コースタイムは1時間45分。



ここは、大きな公園になっていてアスレチックや水遊びもできるので休日は家族連れで賑わっています。

娘が2~3歳のころは、3時間ほどかけてここの尾根コースをぐるりとよく歩きにきていました^^



ちなみに、アルピニスト野口健さんと一緒にした植樹ボランティア

木を植えたのもこちらです^^










クロアゲハも

kuroagea.jpg





青い色がきれいな蝶々も

chou.jpg





オニヤンマも飛んでいます。

oniyanma.jpg






音もなく現れたこのコは・・・イタチかな。

DSC_0053_20120615091123.jpg







北穂高岳の小屋で買ったTシャツ着て歩く歩く♪♪

kitahoT.jpg

周りをキョロキョロ。

誰もいないことを確認して自分撮り。

あ・・・コレ、ちょっと恥ずかしいかも(笑)

ちゃんとカメラに向かって一人笑っている自分・・・。





足元はKEENのこちらを引っ張り出してきたら、なんだか暑すぎた。

v.jpg






そんな昨日なのでした。

DSC_0026_20120615093055.jpg



今週も今日で終わり^^

お仕事、お疲れさまです。





どうか、雨降り週末になりませんように><!!

DSC_0018_20120615103004.jpg





ブログランキング



関連記事

Comment

こんにちは。

今週末から本格的な梅雨空の予報ですね。
晴れて欲しいな~。
ぴょんたん家はどちらへ?
我家は今週も出撃できないですが・・・。

平日の山歩きは空いてますよね。
仕事をリタイヤした単独行のおじさんに良く出会います。
同じ場所で休憩しているといろいろ話し込んじゃって、仲好しになれますよ。(^.^)
とーとさんへ
とーとさん、こんにちは~^^

平日は人が少ないのでのんびり歩けますね♪
これで、スズメバチさえどうにかなれば里山も怖くないんだけどな。
ご年配の方、多いですね。
仲良しになっちゃうなんて、さすがですねー^^!とーとさん♪

今週末は全国的に雨ですねー><
我が家は晴れたら近場の山に日帰りで登りたいのですが、どうなることやら。
あとはお天気任せです^^;
  • 2012/06/15 13:08
  • ぴょんたん
  • URL
お一人様、楽しんでますね~

冒頭の仲間写真は、思わず笑ってしまいました。おじさんの姿勢もなんかへんてこだし(笑)

自分撮り、僕には無理です^^;
  • 2012/06/15 13:21
  • URL
自分撮りで笑顔は、なかなか出来ませんねぇ^^
周囲を気にせず、自分の世界に入り切るしかないですね。

梅雨空は読めません。
天気予報もあてにならないし・・・

雨さえ降らなければ良しとしましょう。
恭さんへ
こんにちは~、恭さん^^

あの、おじいちゃんのカメラが気になって気になって。
あと、何を撮られているのかも気になって気になって。
目が離せない私はしばらく山の方へ歩き出せずにいました(笑)

一人歩きはホントマイペースですね^^

あれ?恭さん自分撮りムリですか^^;
ぜひチャレンジを~♪画像上がるの楽しみにしてます(笑)
  • 2012/06/15 13:46
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんにちは、たかみっちさんー^^

周囲に人がいたらムリです。自分撮り。
めっちゃ、恥ずかしい><
なのに、実は4~5枚撮ってしまいました・・・(笑)
私、真昼間の暑いときに一人で何やってるんでしょ。。

週末は雨が降らなければその辺の山歩きをしてきたいのですがどうでしょうねー^^
  • 2012/06/15 13:49
  • ぴょんたん
  • URL
足の痙攣予防に。
突然の訪問失礼します。足の痙攣予防に「グラファイトバンド」の普及に今年から、登山も対象に販促させて頂いております。 すでに4年間、マラソン、テニスなどの分野で100%近くの予防率で、口コミも含め大変好評を頂いています。飲み薬、締め付けるソックスなどとは比べ物にならないほどの効果もあり、安全性も処方箋薬局8店舗の販売実績で実証済みです。貴方に痙攣癖が
無くても、友人知人にお悩みの方がおいでのようでしたら是非HPをご覧ください。 大変失礼いたしました。
飯塚
こんばんは~!


カメラ片手にお散歩♪
なんだかホンワカ気分になりますネ~いいなぁ。

でも~中年オヤジがコレやると通報されそうだし…ましてや自分撮りなんて!

クロアゲハ(もしかするとシロオビアゲハ?)の写真、バックのボケ具合が良いですね。
最近、おひとり様が多くないですか?

なんかソロトレッキングを満喫してますよね!

しかし、写真を見てるとやっぱり雰囲気ががのんのんに似てますね!

さすが親子!

って、当たり前か!
こんばんは!(^^)!

おっちゃんの腰の感じが和みます(笑)

本格的な梅雨に入りましたね~今週はあきらめてますが来週も雨なら・・・レイン着込んでも出撃したくなるかも(^_^.)


自分撮り可愛いですね~撮ってるところを撮りたいです(笑)

こんにちは~

私も一人歩き大~好き♡

一人じっと家にいるとこの時間もったいない~
って思いますよね。
っていうか、動いてないと寝てしまう私・・・

梅雨時期、晴れた平日は洗濯干して里山GOですね。
  • 2012/06/16 11:44
  • ゆうかんママ
  • URL
こんにちは

今日、こっちは残念ながらの雨です
お家のお掃除 お風呂洗いで汗を流してます

自分撮りって 結構時間かかるし 難しいよね
普通に撮るならいいけど ポーズ付けて
撮るのはさすがに僕でも周りを気にします
途中で人が来ると あの10秒がめっちゃ
長く感じてしまいます  マジ恥ずかし~。
sana-papaさんへ
こんにちは、sanapapaさん^^

のんびりハイキングもいいですね♪
一人で歩くと、カメラもつい夢中になってしまいます。
でも、私はオート専門なんですけどね(笑)

さなぱぱさんも自分撮りにぜひチャレンジを~♪
自分撮ってる分には通報もされないしー^^(笑)



  • 2012/06/16 16:12
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん^^

いやいや。
多くないですって^^!

私がいちばん動いてないので、少しでも普段の日に歩いておかないと二人について行けない・・・なんてなったら大変だしね(笑)

のんのんに似てますか?
まるで、親子みたいですねー(笑)
  • 2012/06/16 16:15
  • ぴょんたん
  • URL
piyosukeファミリー さんへ 
こんにちは、piyoパパさん^^

おじいちゃん、とってもマイペースに撮っておられて思わず見入ってしまいました^^

梅雨ですねー。
昨日の夜中は、風も強かったし。
来週は晴れマークが見えますので期待大です♪

>撮ってるところを撮りたいです
自分撮りを誰かに見られるなんて~~!
ムリですムリですー(笑)
恥ずかし過ぎます><
  • 2012/06/16 16:57
  • ぴょんたん
  • URL
ゆうかんママさんへ
こんばんは、ゆうかんママさん♪

ゆうかんママさんは、一人で歩きに行っちゃっていましたもんねー^^
スゴイなーって思ってました!

梅雨時期、晴れ間を見つけては歩くのはいいですね♪
私も頑張ろうー!
でも、腰を上げるまでが長いんですよね・・・><笑
  • 2012/06/16 20:16
  • ぴょんたん
  • URL
りんくんさんへ
こんばんは、りんくん^^

今日は雨降りでしたねー。
朝、止んでいる!と思ったら裏切られました><

自分撮り。
幸い誰もいなかったので、調子に乗って挑戦♪
でも、なぜか恥ずかしい(笑)
人がいたら、あの10秒を乗り越えることができるのか?!
きっと、私は無理ですーー><
その中、撮れるりんくんはスゴイですーーっ^^♪
  • 2012/06/16 20:20
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちはっす。

最初の写真超うけました(弩爆)

なんとなくうちの親父に似てましてwww

いや~やっぱり一人で行けるようになることも重要かと。

あちきも一人で行くときは、どこに何時に行くとか、何が必要かとかある程度しっかり考えちゃいます。

そう考えると複数で行くときって結構気楽なのかもしれません。

ぴょんたんさんの撮った写真、なかなか綺麗っすね。道具一流?腕ど素人のあちきですが何かコツあれば教えてくださいw


みさきパパさんへ
こんばんは、みさきパパさん^^

一人で行っても複数で行っても自分の責任は変わりませんもんね!
な~んて、言えるようになりたいですー^^

私はパパに頼りっぱなしなので^^

写真、いいですかー♪
オート専門なので、カメラが賢いんです(笑)
  • 2012/06/17 22:30
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/06/19 12:33
  • URL