ブログランキング・にほんブログ村へ

スノーピーク ペンタ&ポンタProキャンプ♪湯の原温泉オートキャンプ場

6月2日~3日で、湯の原温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

土曜日、登山+キャンプの予定でしたが 早起き出来ずにキャンプだけに。

キャンプだけとなると、ついつい足が向いてしまう湯の原。

やっぱり、このキャンプ場が好きなんです(笑)





キャンプ場に向かいながらTEL。

遅めの15時着。

いつものフリーサイトです。






今回は、ポンタL シールドPro とペンタシールド 、エアライズで

ぺポンタ キャンプ♪ 

湯の原温泉オートキャンプ場 2012年6月2日~3日



立山 雷鳥沢キャンプ場や小梨平キャンプ場で滞在型キャンプならこんな感じでもいいかも。

(場所とりすぎ?笑)





ブログランキング

人気ブログランキング








それにしても、ぺポンタ。。。ふたつとも約1年ぶりの登場です。


便利な幕なので、もっと出番を増やしてあげたいなぁー^^


スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
  





スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド









pro。










のんのんはサイト前の田んぼに釘づけ。

DSC_0024_20120605090301.jpg






で、そのうち こんな恰好に・・・。








だんだん友だちも集まって来て




どうやらオタマジャクシを捕まえたい子どもたちですね^^。










パパは、チャコスタ&ユニセラで夕食準備中。

けして、強要したわけではありません・・・。


チャコスタ、久々


キャンプをしたがってたので、 絶対楽しんでるはず! と、勝手に解釈(笑)








夕方から雷が鳴り始めて、夕食前にザーーっと雨。

結構な大降りに湯の原館のまぁにいさんが「大丈夫ですか~」とサイトを回っておられます。

雨が降り出した







夕食はポンタの下でユニセラ焼き焼き。

お手軽大将くんはお家でもリビシェルの中でも焼き焼きできるけど

オープンタープの季節はやっぱり炭火がいい♪

焼き焼き♪

お肉も美味しい♪

これからの季節は
夕方になるといろんなサイトからBBQのにおいがしてきて、
あ~!キャンプしてるなぁ!と感じる。その時間が好きです^^






トウモロコシも美味しい♪

とうもろこし♪

そう言えば、のんのんは小さい頃「トウコロモシ」って言ったなー。








湯の原館で買った、きぬさやも美味しい♪

売店で150円♪

お豆さんの筋取りはパパの方が上手です^^;







買ってきたアジのお刺身は、まな板を忘れたので そのまま豪快にガブリ。



けれどもお刺身ガブリはイマイチ・・・><

ちまちまとお酒のアテに食べるから美味しんだと実感です(笑)







のんのんはキュウリを丸ごと豪快にガブリ。





しあわせーー♪



こちらは、ガブリ最高らしいです♪








しばらく降った雨もやみました。

わたげ






焚き火台のまわりに集まります。

のんびり焚き火






DIETZ社のランタンも久しぶり。ほんと、いつ以来だっけ??

ランタン






3人で焚き火を楽しみ。

本当にま~~~ったりと♪いい感じだぁ。

DSC_0258_20120605151009.jpg

なのに、パパがうとうと・・・。

呼んでもちっとも起きないぞ(--)


もう、寝よ寝よ(笑)









翌朝、寒くもなく暑くもなく。

アウトドアには最高です。

ペンタ&ポンタ






朝はパパが得意の焼きそば作り。うちでは、焼きそばはパパしか作りません。

別に作ってなんて言ったわけじゃないけれど、

た ま た ま 考えたメニューが焼きそばだったから(ホントかなー)、私は見てるだけ。

仕方ないね(笑)



ロールパンに挟んで頂きました^^

焼きそばパン








朝焚き火で遊んだり

DSC_0274_20120605135556.jpg







バドミントンやテニスで遊んだり

テニス

時間を気にせず過ごせるのはいいですね。






この日のフリーサイト。

一応、区画はあるのですが キャンパーさんが少ないのでのびのび使えました。

フリーサイト







キャンプ場内にある温泉にもゆっくり浸かってから帰ります。

大人500円、小人300円。我が家はお得な回数券。何回来るつもりでしょう(笑)

湯の原温泉内風呂


湯の原温泉露天風呂



「遅めの到着だったのに、ゆっくりと過ごせたねー^^」

と、3人とも大満足の湯の原キャンプになりました。



ぺポンタキャンプ、お手軽で1泊にはちょうどよい感じでした。

ペポンタキャンプ


おしまい


ブログランキング



関連記事

Comment

こんばんは~!


ペ、ペポンタぁ~~~?!(笑)
ポペンタじゃアカンの?
で、朝食はペヤング?

アジのまるカブリってのもスゴイなァ…。

全くもって話が変わりますが、
のんのんチャン、テニスやってるの?
カッコ良くてフォームがサマになってますね。

それにしてもこのノリ…
なぜかパタリロが頭に浮かびました~♪
こんばんは!(^^)!

アジのマルかぶりのノンちゃんの絵が欲しかった~(笑)

ポンタとペンタ・・雷鳥沢ではOKではないでしょうか~♪
ぺポンタってお手軽でいいですね~。

それにしても、アウトドアに来ると奥様方はどうも解釈の方向が・・・

「パパ達はアウトドアクッキングが好きだから・・・」

みたいな考え方に偏りすぎなような・・・。(笑)

ノンノンちゃんのきゅうり丸かじりの笑顔、サイコーですね♪♪

オートキャンプ場で山仕様のレイアウト!
いいですね~
でも、場所取り過ぎ!

今年、ピックアップしているテント場かぶってるし。
また、お会い出来るかな?

装備が軽いと撤収も軽い。
楽チンでクセになりそう?
おはようございます。

ぴょんたんさん家のACレポ待ってました~♪
湯の原のフリーは利用者が少ないとこんなにゆったりなんですね
よく難民状態をブログで見ていたので(笑)

しっかし・・・いい感じにユニセラ育ってますね!
このユニセラを見ると、最近大将ばかりに頼っている自分に反省です(笑)

焚火は朝も最高ですよね~♪
あー焚火したい^^;
sana-papaさんへ
おはようございます~、sanaパパさん。

ポペンタは下を咬みそうなので、ペポンタでお願いします~(笑)
どっちもどっち?
焼きそばのことをぺヤングって言うんですねー^^

パタリロ・・・。
何かと思って調べました。
でも、見てもよく分りませんでした~(笑)アニメ?

娘はテニス歴3~4年になりますー^^
私はさっぱりできないので、パパが相手をしてくれます~。
さなぱぱさんもラケット握れるなら、今度遊んでやってください~^^
  • 2012/06/06 08:08
  • ぴょんたん
  • URL
piyosukeファミリー さんへ  
おはようございますー、piyoパパさん。

アジの丸かじりは・・・
食事というより、捕獲です(笑)
衝撃の絵になりますが、大丈夫でしょうか~(笑)

雷鳥沢はゆとりのあるキャンプ場なんですねー^^
ここも行ってみないとなぁ~♪
  • 2012/06/06 08:15
  • ぴょんたん
  • URL
整体師キャンパーさんへ
おはようございます、JUNパパさん。

ペポンタ(笑)
重装備キャンプでないので、片付けも楽々です♪

いやいや、パパさん達
アウトドアクッキング、好きでしょ?(笑)

丸かじりは、きゅうりに限りますね^v^笑
  • 2012/06/06 08:41
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんにちは、たかみっちさん。

ペポンタ+エアライズ。
レクタLよりコンパクトであります~(笑)

ツーバーナーやらコットを出して、重装備キャンプも無性にしたいときがあるんですけどねー^^

ん。
今年は雷鳥沢候補ですか^^?
  • 2012/06/06 13:27
  • ぴょんたん
  • URL
ジャズさんへ
こんにちは、ジャズさん。

湯の原のサイト利用状況はネットで分かるので、空いていそうなときは当日電話して行っちゃいます~^^
連休を避ければ、結構快適なサイトだと思います♪

ユニセラで焼いたお肉はやっぱり美味しいです~♪
ぜひ、ユニセラも出してあげてくださいー^^
焚き火はとっても楽しかったです。
久々の火遊びにハマってました~♪
  • 2012/06/06 13:35
  • ぴょんたん
  • URL
鯵の丸かじりのコメントは「ワイルドだぜぇ~」でしょ!

ペポンタ&エアライズは、ヘキサの小川張りのちっちゃい版ですね!

ペポンタのおかげで雨も凌げてたようでナイスでした!

うちにも運動会用にいいかなって買ったペンタがおりますが、ヒンシュクを買いそうで箪笥の肥やしとなっております!

今度、ランブリ4HDに合体してみます!

ところで、sana-papaさんのいう「ペヤング」とは「まるか食品」という会社のカップ麺の商品名というかシリーズ名で【ペヤング ソースやきそば】もしくは【ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ】が主力商品でございます!

学生の味方のような商品で、ペヤング=やきそばという構図ができ上がっておりますです!

詳しくは、こちらhttp://www.peyoung.co.jp/をご覧ください!

なんのこっちゃ!
ポンタL、うちも結構お気に入りでいつも車に積みっぱなし~♪
ただのポンタはちょっと小さいんだよねー ^^;


わんこが来て・・
湯の原にも大好きな南光にも行けなくなりました(涙)
人様のレポを見るたび、羨ましく眺めております~(涙・涙)
  • 2012/06/06 19:10
  • ししゃも
  • URL
のんのん♪
やっぱ・・・
可愛い♪
ペポンタ、、、
ナイスネーミング!
まあ、ポペンタでもいいかも(笑)

しかし、毎週のアウトドア・・・
羨ましいな~

我が家も今夏も雷鳥沢かな~
あれこれ考える時間がなくて・・・(泣)
  • 2012/06/06 21:43
  • まつきち
  • URL
まったりいいキャンプだね~~♪
で、ぴょんたんは何作ったの??
焼きそば「は」じゃなくて、焼きそば「も」の間違いでは(笑)

のんのんもいい笑顔だね~~(*^-^*)
先日のキャンプでProの遮光性の高さ実感だった~!!
羨ましい~~
りゃんさんへ
おはようございますー、りゃんさん。

ランブリとペンタは見た目がもっときれいでしょうね^^
私も運動会でなにか有効に使える幕はないかなと思いますが、さすがにペグ&張り縄はできないので毎年木陰で過ごしてます^^

ぺヤング。詳しい解説をありがとうございます♪
なるほど!こういうことだったんですね^^
一度、食べてみなければ^^
  • 2012/06/07 05:40
  • ぴょんたん
  • URL
ししゃもさんへ
おはようございます、ししゃもさん。

そうそう。
ポンタもLってのがいいんだよね、きっと^^
ミニミニレクタで使いやすい♪

南光、前はペットOKだったのにね。
では、ししゃもさんの大好きな南光。
今週末でも行こうかなぁ~(笑)
  • 2012/06/07 05:44
  • ぴょんたん
  • URL
フロッグマンさんへ
おはようございます、フロッグマンさん。

フロッグマンさんちに行かせますんで

3姉妹にしてやってください(笑)
  • 2012/06/07 05:48
  • ぴょんたん
  • URL
まつきちさんへ
おはようございます、まつきちさん。

ペポンタでお願いします(笑)

まつきちさんちの夏は雷鳥沢予定ですかー^^
ここも一度は行ってみたい場所です。
うちはどうなるかなー。
7月連休はそろそろ候補地を考えようと思いますが、8月はまだまだノープランですー^^

小学生最後の年なので、なるべく一緒に出かけられるようにと思ってます~♪
でも、最近の小学生はなんやかんやと忙しそうで・・・家で一番暇なのは私だったりします(笑)
  • 2012/06/07 06:04
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
おはよう、もえここさん。

えっ。
なにも作ってないけど・・・。なにか?笑

あっ!お豆さん茹でたわー!(これで、十分したつもり♪)

我が家が唯一持っているPro幕。
これ以上の大物になると、お値段も比例して上がるのでポンタくんが限界です(笑)
  • 2012/06/07 06:10
  • ぴょんたん
  • URL
ペポンタキャンプ(笑)
たくさん幕持ってるんですね(^^)

ウチで言う所の釣竿と一緒でしょうか…
趣味のアイテムは次々と増えますね(笑)

お刺身のかぶりつき、わいるどたぜぇ~(笑)
ドコかでお会いできる時には、新鮮なお魚を用意できるようにしますね(^_^)ノ
なかさんへ
こんにちは、なかさん。

幕もたくさんあっても年に1度お目見えするかしないか・・・。
もう少し、使ってあげたいです^^

なかさんの釣り竿、たくさんなんでしょうね~^^
うちは祖父が釣り好きで、納屋には竿がいーーーっぱいかかっていたのでなんとなく分かります(笑)

私は、安いセット物しか持っていませんが・・・
よく海の底のゴミ?に引っ掛かりプチっと切れてしまうのがストレスなんです。
あっ、狙うのはキスです^^
  • 2012/06/08 16:42
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは。

小さい幕の組み合わせでいろんなスペースを作るって面白いですね。

前室代わりのペンタに、ポンタのリビング。
山のテン場でもいいんじゃない?
贅沢だけど。
混んでる時は苦情が来るかな。(^^ゞ
とーとさんへ
こんにちは、とーとさん。

こんな感じで遊べるのは楽しいですよね♪

山のテンバでもいけるかな~^^
担ぐことを思ったら、あまり歩かなくてもいいテンバに限られそうなので、やっぱり雷鳥沢あたりになるのかな^^?



  • 2012/06/08 17:31
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2012/06/08 13:47
  • URL