湯の原温泉オートキャンプ場 お花見キャンプ 2012

4月14日~15日。

お友だちファミリーと湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました。

今年もここでお花見キャンプ♪

2009年から、もう4年連続です^^


A.jpg


いつも温かく迎えてくれる まぁにいさんに おねえさん、管理人のおっちゃんたち ありがとうです~♪


 



人気ブログランキング




さてさて 肝心の桜は・・・

DSC_0048_20120418204917.jpg


もうひと息^^!


でも、ぽつぽつと気の早いのが何個か開いていました~。


18日の キャンプ場の日記 によれば、ちょうど今が満開のようですね^^♪







サイトはお馴染のフリーサイト。

空いているときはフリー。混んでいるときは区画と使い分けるのがよさそうです。



幕はランステにエアライズをIN。


DSC_0040_20120418210300.jpg




久々にユニフレームのキッチンテーブルなんかも出しちゃって♪

DSC_0039_20120418210504.jpg

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII WOOD
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII WOOD




リビングスペースがスッキリです♪ 

これに、ツーバーナーをセットすれば完璧だなぁ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900



やっぱり、持ってくればよかったーー^^




この日の湯の原AC。

天気も良くなったせいか、結構なキャンパーさんがおられました。


これから、どんどん賑やかになっていくんでしょうね~^^






久々の湯の原で弾けてるのんのん。


「ママ―!! 靴がオセロになっちゃった~~」


って、帰って来たかと思うと


「ほら、見て~~」

DSC_0052_20120418212006.jpg





なに、これーー!(怒) 





「えー。だって、はまっちゃったんだもん。テヘっ」

DSC_0053_20120418212413.jpg


まったく、毎度毎度 汚して・・・。

ちっとも成長しないんだから! って、ブツブツ。

母の小言は耳に届いてない様子(--)







足元オセロな娘はほっといて

私は久々に、武井君の点火♪



武井君のことなら任せて!

もう、大得意分野です♪

気合い十分!(笑)






と、張りきっていたら



ボーーーーーーーっっっっ!! 


DSC_0069_20120418215053.jpg




キャーーー><

なんでーーー(泣)



あのときの悪夢 が頭をよぎります。





で、急いでパパを呼んで

鎮火したあとの武井君は やっぱり まっくろくろすけ。。。

DSC_0070_20120418215052.jpg


あの頃から、ちっとも成長してないのは母も一緒なのでありました。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット



パパが扱えば、いい子なのに・・・。









仕方がないので、大人しく温泉へ。


今年も顔ぶれ変わらず迎えてくれました(笑)

DSC_0141_20120418215923.jpg



やっぱり、場内に温泉があるのはポイント高いですね。

ちなみに繁忙期はかなり混んでシャワーも順番待ちになりますので、

早めの時間帯がのんびり入ることができおすすめです♪







サイトは電源なし。

寒いかなと心配して、のんのんには湯たんぽ。

私は、ペットボトルにお湯を入れ簡易湯たんぽ。

これで、ぐっすり眠れました。


シュラフはモンベルダウンハガー#3がパパとのんのん。。

私がバロウバック#0でした。




夜は、空いっぱいに星が瞬いていました。



明日は天気が良くなるね、って話しながら迎えた朝。


AM5時半。

DSC_0063_20120418225324.jpg

東の空がほんのり明るい。





幕は、結露でびっしょり濡れていたので オープンにして乾かします。


DSC_0074_20120419074837.jpg



フルオープンの中で朝食。

気持ちいい♪

朝イチゴにめっちゃ嬉しげなのんのん。

DSC_0078_20120419075248.jpg






いろいろ忘れ物があり、食器を拭くのがデビューとなってしまったこちらのタオル。

山用なのですが・・・

DSC_0087_20120418225326.jpg


めっちゃ、いい!

水分をどんどん吸収してくれます。


DSC_0088_20120418225325.jpg


でもって、乾きも早い。

バックパック用に家族分揃えてもいいと思いました。

MSR パックタオル パーソナル
MSR パックタオル パーソナル






「桜、もうすぐ開きそうだね~」なんていいながら、のんびりコーヒー。

キャンプしてる~!って感じです(笑)

DSC_0084_20120419080342.jpg







子どもたちは焚き火があるのに

なぜか武井君で焼きマシュマロ。


DSC_0089_20120419080535.jpg







撤収の合間に子どもたちの遊びに付き合ってなかなか作業がすすみませんが

DSC_0106.jpg






お陰で 結露で濡れていた幕は、無事乾燥撤収できました。

DSC_0137.jpg









鳥取に帰ってきた我が家。

満開の桜が見たいので、鳥取城あとに寄り道。

たくさんのお花見客で賑わっていました。

DSC_0204.jpg



娘は、桜よりたんぽぽが気になるようでしたが・・・。

DSC_0236.jpg

楽しんでいたようなのでそれも良し!





湯の原温泉ACは 今週末、予約されている方も多いかと思います。

天気予報が外れ、晴れの中 桜が見えるといいですね♪


ではでは、我が家の2012年湯の原ACお花見キャンプレポは

おしまい^^





関連記事

Comment

こんばんは~(*^o^*)

ゆのはらだったんですね~o(^-^)o
実は同じ週に予約しておりました~(笑)

子供イベントでキャンセルになりました~う~ん残念(^。^;)


来年は満開のお花見キャンプに行きたいな~o(^-^)o
前回のファイヤー武井君は、パパさんに内緒でチャレンジしたら、やっちまったなぁってヤツですか?

もしかしたら、ぴょんたんさんちの武井君って、バーナーじゃなくって【焚火台】なんじゃない!

しかし、もう少しでのんのんに追い越されそうですね!


ほうほう。。。
成長してないのは。。。
母だけの気がするのは私だけ?!(笑)

お花見キャンプ楽しんできて
またお花見楽しめちゃって、桜満喫だね~~♪♪

SPのマグにかわいいシールがいっぱいで
女の子らしくて,目印にもなっていいね~~(*^-^*)
残念です~
うちらは今週です。
でも雨ですね~
桜も散るのでかね~
  • 2012/04/19 21:58
  • yossi-
  • URL
こんばんは~!


武井…(爆)
いや、これで私も「迂闊に手を出すモンじゃあない!」と肝に銘じておきます。

ナノタオル系で食器を拭くのは良いかも?!
「そんな高い布巾!」と怒られそうですが提案してみよ♪
忘れ物...気をつけないと。
やはりリスト作らないと。
それでも忘れるんだよなあ

あ、以上すべて独り言です。
おはよーございます(笑)
  • 2012/04/20 07:51
  • URL
piyosuke-papaさんへ
おはようございます~、piyoパパさん。

>実は同じ週に予約
えーー!そうだったんですか!
なんだ~、残念><

我が家も一度はキャンセルしましたが、
天気も良かったので行ってきました~♪

来年は満開のタイミングが合うといいです~♪
りゃんさんへ
おはようございますー、りゃんさん。

なんだか、武井君は人を見ている気がしてならない・・・(--)

なるほどー!うちの武井はバーナーじゃなかったんか!(笑)

最近、急速に伸びていく娘。
どんどん大きくなって、私と同じくらいのザックを担いでくれるようになるかしら♪
もえここさんへ
おはよ~、もえここさん。

えっ。なに?だれが成長してないって。

立派にしてるよ!
お腹周りだけ。


SPマグ。かわいいでしょ♪
のんのんもわたしも女子だから~。
女子ー!(笑)


こんにちは!

湯の原は今週末に計画していましたが、休みが取れず、
断念しました。

武井君、またやっちゃいましたかぁ~(笑)
2戦2敗といったところでしょうか!?

3度目の正直 or 2度あることは3度ある
さてどちらでしょう?(^^
おじゃまします。
ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

ほんとに桜、もう一息ってとこでしたね。。。

武井君を点けられてる姿を拝見して、「すごい!!父ちゃん、見てみて!!奥さんが武井つけてはる~」ってこっそりみておりました^^;

うちの旦那「お前も消すだけやなくて点けれるように見習え~」と。。。

でも、炎上が怖くて点火だけはできない私です。

帰りに鳥取城でお花見されたのですね。
うちはキャンプしながらお城も回ったりしてるので、今度、鳥取城も行ってみたいです。

また、おじゃまさせてくださいね(*^_^*)
こんにちは(^^)

武井君が苦手なのは、ぴょんたんさんだけじゃないですよ~
愛情たっぷりピカピカに磨いているつもりなのに、我が家の今シーズンの冬キャン、武井君登場率、0%でした(笑)
ってな訳で素直で言う事を聞く、フジカちゃんオンリー!

お互い武井君の心をつかめるよう、頑張りましょうね(^^)
足りないのは技術?それとも、もっと愛情??
yossi-さんへ
こんにちは、yossi-さん。

そうですかー^^
明日からですか。

桜は満開。
あとはお天気だけですね♪

お互い湯の原率が高いのに、なかなか日程がドンピシャ!となりませんねー^^
また、会いたいです~♪
  • 2012/04/20 17:34
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ
こんにちは、sanaパパさん。

せっかくIGTもあるんだし、あとは武井君でしょ(笑)

このタオルはいいですねー^^
試しにひとつ買ってみていたのですが、これは人数分あってもいいです^^
でも、食器拭き意外の使い方って?(笑)
  • 2012/04/20 17:37
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
そうそう、忘れ物って何かしらあるんだよね。

いまさらリスト作るってのも面倒くさいし。

まぁ、キャンプならなんとかなるか!

あっ。
私も独り言でした。

こんにちは、恭さん♪
  • 2012/04/20 17:40
  • ぴょんたん
  • URL
39(サンキュー)さんへ
こんにちは、39さん。

はい~。
武井君、またまたやっちゃってますー^^

この後、パパがつけたらちゃんと点火してました~。

3度目の正直で行かせてもらおうと思っております~♪(笑)
でも、もうやめてくれーって声も家族から上がっております~。
  • 2012/04/20 17:42
  • ぴょんたん
  • URL
mayumiさんへ
こんにちは~、mayumiさん。

ようこそです~♪

湯の原の桜。
あと、一歩でしたねー^^
来年は満開の頃に行けるかなぁ~。

武井君、今度お会いしましたら、一緒に点火しましょ~♪
私のようにしなければ、ファイヤーにはならないはずです(笑)

役に立たない(笑)

今後もよろしくお願いしますー^^
ちなみに鳥取城はなくて、城跡だけになっておりま~す。



  • 2012/04/20 17:50
  • ぴょんたん
  • URL
シュガー2さんへ
こんにちは、シュガーさん。

いやいや。
私、武井君全然苦手じゃないんです!
超、得意分野なのー♪ふふふ。

パパが聞いたら、ガックシきそう(笑)

武井君登場率0%ですか!?
早くキャンプデビューさせてあげないと、スネちゃいますよ^^
  • 2012/04/20 17:58
  • ぴょんたん
  • URL
ここの温泉の入口で出迎えてくれる裕二クンとありさチャン。いつまでも若々しいですね^^
キャストの交代はないんですかね。

MSRの山用タオル、とっても気になります。
今度、さがしてみよっと。
  • 2012/04/20 18:17
  • たかみっち
  • URL
こんぬつわ~ こんばんは~ ^^v

あら、”湯の原”行ってらしたんですね..

実は同じ日に予約してました。それもフリー15..

ちょっと"変態”の集いがかぶっていましたので、

キャンセルしちゃいました(笑)

昨年も同じ日に行ってたんですがね~..残念
  • 2012/04/20 19:21
  • MiyuMao
  • URL
靴がオセロ???
直ぐに理解できました。
いいんでねーーーの。
その時の、のんのんちゃんの笑顔が最高です。

テント泊での湯たんぽや結露。
温かいやら・・・。
でも、こんな感じは自然に居るって感じでいいですね。
  • 2012/04/20 20:55
  • たとも
  • URL
あははw
オセロ娘いいじゃないですか~
我が家も息子が顔までオセロになるくらい
遊んでますよ\(^o^)/

武井の炎上は焦りますよね~
  • 2012/04/21 15:36
  • wish
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんは~、たかみっちさん。

MSRのパックタオル。
ナノタオルよりお安くて家族分揃えてもいいかも!と思わせてくれます♪
かなり、軽いしね^^

温泉入口のお二人。
なぜか、見るとほっとします(笑)
これが、今 流行りの人になると・・きっと、分んないだろな~(笑)
  • 2012/04/21 20:38
  • ぴょんたん
  • URL
MiyuMaoさんへ
こんにちちは~、miyumaoさん。

予約されていたんですねー^^
残念ー。

でも、変態の方々との集いは外せませんよね~(笑)

miyumaoさんちも湯の原率多いので、そのうち再会するかもですね~♪
  • 2012/04/22 08:42
  • ぴょんたん
  • URL
たともさんへ
こんにちは、たともさん。

外遊びは汚すんですよねー(笑)
でも、普段はこんなになるまで遊ばないからいいですよね~♪

帰ってから、きっちり自分で洗ってたし。
それなら、文句も言えません(笑)

もうすぐGWですね。
たともさんはどこに登られるのでしょう。
  • 2012/04/22 08:47
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんにちは、wishさん。

オセロ靴。
帰ってから、頑張って洗ってました(笑)

ドロドロになるまで遊ぶって、やっぱり楽しいんですよね♪
息子くんも、しっかり遊んでくれて頼もしいじゃないですか~♪

武井君の炎上は・・・
一応、写真撮ってから 焦り出します(笑)
  • 2012/04/22 08:50
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)