吉井竜天キャンプ場 de 赤穂の牡蠣キャンプ

3月24日~25日。

吉井竜天キャンプ場へ行ってきました。

DSC_0033_20120329173821.jpg


金曜日、「キャンプ行くけど一緒に行かない?」

と、お誘いを受け「行く行く♪」とふたつ返事。


雪なし、高規格キャンプ場。

久しぶりです。


続きもどうぞ♪
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
人気ブログランキング





積み込みの土曜日の朝。

鳥取はバケツをひっくり返したような大雨。

しかも、ご丁寧に時々あられなんかも交じって窓をバチバチ叩きます。



「なんで、こんなときに・・・」



ちょっと凹みつつも、レインウェアを着て積み込みのパパ。

荷物が濡れないように、気を使います。

行く前にコレって・・・何かが違うような(--)



積み込み完了。


吉井竜天キャンプ場のある岡山方面へ車を走らせていますと、見えてきた青空。

さすが、晴れのくに岡山です♪





キャンプ場に到着。

7~8組の方がすでに設営中です。


さすが、人気のキャンプ場ですね♪



風は強いけど、天気はいい。

のんのんたちも走り回っています。

DSC_0043_20120403085247.jpg






今回 我が家の幕は、ランドステーションM。

DSC_0026_20120403084357.jpg


スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット


中は、エアライズのインナーをINしています。

ストーブは武井バーナーオンリー。

DSC_0008_20120403084604.jpg




設営後は、お友だちのリビシェルで乾杯。

THE オートキャンプ♪を実感する時(笑)

DSC_0027_20120403084845.jpg




焚き火を楽しみながら、まったり。

DSC_0052_20120403085247.jpg



「焼きマシュマロするー!」

と、のんのん。

桜の形がかわいいマシュマロは、おじいちゃんからのホワイトデー♪

DSC_0060_20120403085247.jpg





マシュマロを刺すモノを忘れたので、パパが木の枝を削って作ってくれました。


DSC_0056_20120403085843.jpg




焼き過ぎないように気をつけてね~^^

DSC_0063_20120403090037.jpg




ちょうどとろけてきたこと、クラッカーに挟んで

パクっ♪ 

DSC_0067_20120403090037.jpg






おいしい~~~!!

DSC_0074_20120403090037.jpg




おいしいなっ♪
DSC_0079.jpg






うれしいなっ♪

DSC_0084_20120403090036.jpg






イェ~~イ♪ 

DSC_0085_20120403090714.jpg



美味しさに踊り出すのんのん。。。

次回は動画でお届けいたします。









焚き火が落ち着いてきたころ、上から炭を投入~。




いよいよ





勝手に牡蠣まつりin竜天





まさか、竜天で赤穂の牡蠣が食べられるとはー^^

大阪から赤穂に寄り道して買ってきてくれた友だち♪ありがとう~!

DSC_0117_20120403091337.jpg


この時期だからか、ひとつひとつがやたら大きい。

プリプリのうまうまです~♪


DSC_0125.jpg






空に星が見え始めたころ

DSC_0133_20120403092223.jpg





今度はリビシェルに移り牡蠣鍋♪


DCIM0846.jpg


贅沢な牡蠣づくし。


今冬は、赤穂キャンプ場に行けなかったので感激も倍増の二日間なのでした。

DSC_0140_20120405000826.jpg






なんだかんだと3度目の竜天ですが、ちゃんとキャンプ場のレポをあげていなかったので

今さらですが、吉井竜天キャンプ場の紹介をしておきますー^^



区画サイト 4000円 電源使用の場合はプラス500円。
 電源30A×7サイト、20A×23サイト
 およそ100平方メートル、個別シンクあり 
 RV車にも対応
 3区画程度ペット用サイトあり

DSC_0153_20120404172100.jpg






我が家の張った、広場サイト(フリーサイト)3000円 電源使用の場合はプラス500円。
 電源 20A×13サイト
 80平方メートル前後 共同炊事棟
 車は横付(縦列駐車)

DSC_0154_20120404172149.jpg

DSC_0155_20120404172148.jpg







炊事等は近くにあって、お湯も出る高規格キャンプ場。

DSC_0149.jpg







ピザ窯もあります。

DSC_0150_20120404172101.jpg







焚き火台やBBQコンロを洗う場所もあって

DSC_0151_20120404172100.jpg






ゴミも捨てられる

DSC_0147_20120404172104.jpg




至れり尽くせりの吉井竜天キャンプ場。

通年営業なのもいいですね^^




久々に、のんびりしたキャンプを楽しんだのでした♪




おしまい

bana28.gif
ブログランキング
関連記事

Comment

>THE オートキャンプ♪
久しぶりに行きたくなってきた♪♪

いいね~~このまったり感(*^-^*)
牡蠣、結局ことし殻付きは食べてない~~!!
美味しそうだね~~♪♪

それにしても、のんのんはいつ見ても
楽しそうな笑顔でこちらも思わず笑顔になれるよ♪♪
ありがと~~(^0^)b
まいど~

いいねいいね!
王道な、オートキャンプ!
ファミキャン、グルキャン!

⇑ほんまほんま。
いつも素敵な笑顔やね~

あ~キャンプに行きたい!
  • 2012/04/05 23:11
  • genki
  • URL
こんばんは~!


早春マッタリキャンプ、楽しそう♪
天文台は行かなかった?
我が家が行った時はキャンペーンか何かで、キャンプ場が天体望遠鏡を無料で貸してくれたっけ。

ダンシングのんのん、生で拝見したいです!(笑)
吉井竜天キャンプ場、名前はいろんなとこで聞くし見るけど、未知の世界!

ここ数年、牡蠣は日生、赤穂エリアの牡蠣が一番美味い!いい牡蠣を選びましたね!

りゃん的には「粒がき」と呼ばれる小さい牡蠣が好きかな!

しかし、相変わらずノリノリののんのんは最高だねぇ~!

話は変わるけど、GWに蒜山ナチュラルキャンプ場というのがOPENするんだけど、詳細をご存じないですか?

岡山の日本バラ園というところが、自社農場内に造ってるらしいのですが、電話しても出ないし、メール送っても返事無し!

どうなってんだろう?

http://ww35.tiki.ne.jp/~ilovehiruzen/
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

>このまったり感(*^-^*)
設営して~、乾杯して~、焚き火して~ 王道だよね(笑)

殻付き牡蠣。
夏になったら「岩牡蠣」が旬だから 伯耆大山登るついでに食べにおいで~♪
えっ!
北アルプスまで担いで来いって?
ムリムリ(笑)
  • 2012/04/05 23:46
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
こんばんは、げんきさん。

オートキャンプって感じでしょ^^
お休み中の道具ももう少し出してあげたいんだけどね・・・。

>あ~キャンプに行きたい!
ホントだねー!
気候が安定してくれないと、こうちゃんも出掛けにくいよね。
げんきさんちもまったりオートキャンプが楽しみだね~^^♪
  • 2012/04/05 23:55
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは、SANAPAPAさん。

天文台、行かなかったのよー。
結構な距離があるでしょ。
乾杯しちゃうと歩くのが・・・(笑)
望遠鏡は貸出ししてたみたい^^

ダンシングのんのん。お付き合いいただけますか?
せっかくなので、sanapapa家まで出張させます(笑)

PS,おかえり~^^お疲れさまでしたー(笑)
  • 2012/04/06 00:00
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

粒牡蠣ですか~^^
さすが、グルメなりゃんさんです!
(プラチナホルモンの記事を見てから、我が家ではグルメりゃんさんになってます 笑)

>蒜山ナチュラルキャンプ場
初耳でした。
思わず調べてみたけど、あまり詳細がないよね。
GWオープンのようなことは書いてあったけど。
見晴らしがいいようで、どんなキャンプ場になるのか楽しみです♪
  • 2012/04/06 00:09
  • ぴょんたん
  • URL
この料金でこの設備!はい~な~(^^
近くにあれば、いいのに~(笑

のんのんチャンも大人っぽくなってきましたね~

でも踊る姿は、可愛すぎる~(^^)

そろそろ、牡蠣も終わりかな~・・・・
あ~・・・・牡蠣!が食べたくなってきました~(爆



オートキャンプから登山のキャンプまで、幅が広いことに
ビックリします。

焼きマシュマロダンスもいいですね。

牡蠣祭りも最高です。

オートキャンプもいいですいいです。
でも、子供は一緒に行ってくれません・・・わ。
  • 2012/04/06 08:34
  • たとも
  • URL
こんにちは^^

普通のオートキャンプ記事がなぜかとても新鮮です(笑)
オートキャンプ、相当久しく行ってないや^^;

次は動画...
心待ちにしておきます^^v
  • 2012/04/06 15:11
  • URL
クラッカーにマシュマロサンド、思いつかなかったなあ~。今後、やってみよう!

吉井竜天、自宅から1時間程で行けますが、まだ1度しか利用したことがありません。
高額の関西のキャンプ場と比較したらリーズナブルに感じるんでしょうね。実際、関西からのキャンパーさんが多いし・・・
最近は、この価格帯でも高いと思うようになってきた我が家です。
  • 2012/04/06 18:26
  • たかみっち
  • URL
こんばんは(^^)

春のまったりオートキャンプ記事、何でか安心しながら読んでしまいました(笑)

パパさんの手作りの串でマシュマロに、のんのんちゃんのキュートなダンス♪
オートキャンプって、最高っすね~
吉井竜天キャンプ場♪
メチャ良いキャンプ場ですよね~♪
何度か利用させて頂いてま~す♪
が・・・
一昨年&昨年・・・
2年間行けなかったんだよなぁ~
ある方に『絶対に行くから!!』と約束していたのに・・・
今年は行くぞ~!!
フウチャンボーさんへ
こんばんは、フウチャンボーさん。

最近、もっと安いキャンプ場やお山のテンバに慣れてきたせいか
一泊3000円を安いと思えなくなっています(笑)
でも、この設備でこの金額なら文句なしですよね^^

今日から6年生になったのんのん。
髪を20㎝ほど切ってちょっとお姉さんらしくなりました^^
フウチャンボーさんとこの娘さんも中学校の入学式ですね!
楽しみですね♪

  • 2012/04/06 21:52
  • ぴょんたん
  • URL
たともさんへ
こんばんは、たともさん。

車で行って、幕を張って、飲んで食べて、焚き火して~^^
オートキャンプならではです(笑)

登山の楽しさを知ってしまうと、ちょっと物足りなく感じることもありますが
まったりと家族で過ごすのも悪くないかな~^^

マシュマロダンス。
ぜひ、再会できたときには親子スペシャルを披露します。
  • 2012/04/06 21:57
  • ぴょんたん
  • URL
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

長らくキャンプ道具をだしていないと、心がチクチク痛くなりませんか(笑)
それが、行き時です(笑)

吉井竜天は奥さまも納得の高規格キャンプ場でしょうか~^^

そうそう。
なんでか、恭さんのブログにコメントしても残らない(?)画面に出てこないことがありますー><
  • 2012/04/06 22:05
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんは、たかみっちさん。

キャンプ場の値段は、安いものに慣れてしまうと感覚もそうなってしまいますよね~。

高規格の竜天。
お湯まで出るので、使い終わったお皿をきれいに洗って帰れるのも嬉しい♪
電源もあるし。キャンプといっても、不自由なく便利です。

岡山はいつでも晴れマークでいいですよね^^!
ホント、うらやましいー。
  • 2012/04/06 22:11
  • ぴょんたん
  • URL
しゅがー2さんへ
こんにちは、シュガーさん。

オートキャンプ、いいですねよねぇ♪
安心・・・って!笑った~♪

アウトドアは、楽しめる幅も広くて最高です~^^
マシュマロ、久々に焼いた。ってか、焚き火が久々だったなー^^
  • 2012/04/07 10:31
  • ぴょんたん
  • URL
フロッグマンさんへ
こんにちは、フロッグマンさん。

ここは、星を見るにはとてもよいキャンプ場ですね^^
空白の2年間を経て、今年は行けるといいですねー!

ここで、フロッグマンさんの幕を張ったら・・・
目立つだろうなぁ~^^
  • 2012/04/07 10:35
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)