伯耆大山に続き 二度目の雪山へ^^!

本日、2月12日。

先日の伯耆大山に続き、雪山登山へ行ってきました。



4_20120212211943.jpg

今回は、ガイドさんのいないファミリーだけでの雪山挑戦。



美しい稜線が白一色。

とても眩しかったです^^



よろしければ動画もどうぞ♪

30秒ほどです^^



ブログランキング




人気ブログランキング












ブログランキング
関連記事

Comment

連チャンですか!?
雪山・・・ハマっちゃいましたか!(笑
少しだけ非現実な世界?楽しいですよね?
私は楽しいです(笑
のんのんちゃんも楽しそうだ♪
で、どこのお山でしょうか?
結構な登りのようですが???

追)訳有ってブログ引越しました、ヨロシクですm(__)m
ふふふ♪
やっぱり行っちゃったのね(*^-^*)

斜面の角度が結構きつそうだけど。。。
周囲に木も少ないってことは標高も高いのかな?

のんのん頑張ってるね~~♪♪
詳細レポ楽しみにしてます(^0^)b

こんばんは!(^^)!

やっぱり雪山・・とりつかれましたね~(笑)


今回のお山は見晴がよくて・・・


さてどこなんだろう~気になる続き・・・
雲さんへ
こんにちは、雲さん。

雪山。
まだまだ始めたばかり。ちっともハマってなんかおりません・・・。多分(笑)
でも、めっちゃ楽しいです。
土地柄、雪には慣れておりますが 山から見る雪景色は格別!と今回思いました^^

結構な急登でした。
無雪期でも登りがいのあったお山ですので、今回はなかなか大変でした><
レポ、また読んでやってください~^^

雲さんの新しいブログも楽しみにしておりますー♪
  • 2012/02/13 13:54
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

ふふふ♪
いっちゃったよ~。

急登で大変でしたが、眺めは最高でした!
のんのんもよく登ってくれました。
私より体力ありそうだ(--)

レポ、また読んでやってください~♪
  • 2012/02/13 14:02
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke-papaさんへ  
こんにちは~、piyoぱぱさん。

いやいや。
とりつかれてないって~。多分(笑)

吹雪の大山に比べると、景色を堪能できました。
このお山、無雪期もよいけど、雪も良いです^^!

piyoぱぱさんなら、どこだか分かっちゃいそうだな~(^^♪)
  • 2012/02/13 14:07
  • ぴょんたん
  • URL
おぉぉー!
「よじ登る」って感じやな。
のんのん、がんばってる~!!

そして動画まで使い始めたのねん。
すごいなー^^
  • 2012/02/13 17:12
  • 大阪のキャンプの人
  • URL
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
めっちゃすごい・・・
私の里山なんて全然比べ物にならない!!
のんのん、頑張ってますね~!
うちの息子も見習ってほしい(o´∀`)o._.)ウン♪
大阪のキャンプの人さんへ
こんばんは、大阪のキャンプの人さん~^^

腕がないせいか・・・写真で伝えきれないので、ちょっと動画も(笑)

よじ登る。うんうん。そんな感じだったよー。
でも、雪だから思うようにいかなくて。

のんのん、頑張ってくれました~^^♪
  • 2012/02/13 21:35
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんばんは、wishさん。

wishさんも頑張ってますよね♪
ワカン、おソロですね~^^

この時期は雪のない山を探す方が大変なので、
登山をしようと思うとどうしても雪山に行く機会が増えますね^^
  • 2012/02/13 21:43
  • ぴょんたん
  • URL
のんのんキックステップしてる~(^^)
前回のトレーニングの成果かな?

そろそろ10本以上のアイゼン買わないとだね!!!
  • 2012/02/14 13:17
  • もえここ-papa
  • URL
こんばんは

動画はめっちゃ新鮮
動くのんのん初めて~感動

これからも動画でお願いしますぅ。
もえここ-papa さんへ 
こんばんは~、もえここぱぱさん。

>のんのんキックステップしてる~(^^)
パパが
「こんなところ(急斜面)を登るときは、アイゼンをつけていたらこうして登るんだよ」
って教えていました。

しかし、キックステップなどという言葉
私、初めて知りました(笑)

もえぱぱは詳しいねぇ^^
勉強になるわー^^!
これからもイロイロ教えてくださいっ♪
  • 2012/02/14 22:18
  • ぴょんたん
  • URL
りんくんさんへ
こんばんは~、りんくん。

動画いいですか^^!
そんなこと言って頂くと、これからも頑張っちゃいます^^♪

褒められると図に乗る・・・いやいや。。。伸びるタイプなんですぅ。
  • 2012/02/14 22:30
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます!


着々とステップアップ!
お山も、動画導入も♪

我が家…立ち止まってるなァ。(泣)
ああ・・・

なんかちょっと感動。
のんのんの頑張ってる姿が、すごい素敵。

へこたれないのね!
へこたれても、またやる!って言うのね。
同じ年頃の子供を持つ親として、
すごいことだなーと思いました~

詳細レポ楽しみにしてますね!!
sana-papaさんへ
こんばんは、sanapapaさん。

なんだか、ちょっとだけ新しい世界を覗き始めなので面白いのよ^^
冬の山と
やたら短い動画(笑)

立ち止まってるの^^?
私は道草ばかり食うのよね~><
  • 2012/02/15 23:14
  • ぴょんたん
  • URL
misakiさんへ
こんばんは、misakiさん。

ありがとう^^
そう言ってもらえると嬉しいなー♪

子どもは頑張れるのよねー♪
へこんでも、なんでか頑張れる^^

ちなみに私もその先にビールでもあれば頑張れるけど(邪心 笑)

詳細レポ、ぼちぼち書いているので読んでやってください~^^

  • 2012/02/15 23:22
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)