大雪警報。。。雪かきな一日

雪の大山登山レポの途中ですが^^




2月2日。

大雪警報の鳥取市。



自宅のデッキはスノーシューで歩けそうです^^


DSC_0002_20120202214005.jpg





ブログランキング




人気ブログランキング









大雪のため休校となったのんのんが

リビングから窓越しに写真を撮ってくれました。



雪かき体制バッチリ。

吹雪で視界は真っ白。

DSC_0008.jpg






「さぁ!デッキの雪下ろしするどーーーー!」





それーーーーーーーーーーっっ!! 




DSC_0009sh.jpg


あぁ、しんど。







午後になり、ちょっとだけ空も明るく♪


DSC_0027_20120202214005.jpg




のんのんも雪下ろしのお手伝いです。

DSC_0022_20120202214254.jpg





すぐに遊びだすけど・・・。

DSC_0033_20120202214254.jpg









パパも帰宅後。

残りの雪下ろしを頑張ってました^^!

DSC_0003 (2)





今年は、家族の一員として飼っているのかと思うくらい 異常にカメムシが大発生していたから

降る降るとは思っていたけど、こんなに降らなくても・・・。







明日も降りそうだなぁ。


ちなみに私のあやふやな記憶によりますと、本日の鳥取市の積雪は60cm。
大山はスキー場で310cmです。

週末にかけては、今日より 気温が上がりそうです。


積もりに積もった雪が溶けそうだ。

屋根の下は歩かないように気をつけよっ。


お山に登られる方も気をつけて^^



ブログランキング
関連記事

Comment

よくカメムシが大量発生する時には大雪になるって・・・

あれホントだったんですね~!!

にしても、凄い雪ですね~。

東京はメチャ寒っですが、雪は降らないので、

この写真見ると大雪の凄さが実感出来ますね~。

雪下ろしで腰悪くしないようにお気をつけを~♪♪
こんばんは!

凄い雪ですね。
我が家でそれだけ積もったら、かまくら作って、
私の別宅として、追いやられそう(^^;

雪下ろし中の怪我とかに気をつけて下さいね♪
ほんまに今年の雪はしゃれにならんよな~

といいながら、先週も今週も奥さんの実家に帰るんやが

あまりの雪にびっくりした!

カメムシは知らなかった・・・
今週聞いてみよう(笑)
  • 2012/02/03 01:51
  • genki
  • URL
整体師キャンパーさんへ
おはようございます、JUNパパさん。

カメムシ大発生は要注意です~(笑)
東京も寒いでしょうね><

今日はピカピカに晴れて、雪の反射が眩しいくらい♪

雪下ろしのお陰で、腕が超筋肉痛です(涙)
  • 2012/02/03 09:28
  • ぴょんたん
  • URL
39(サンキュー)さんへ
おはようございます、39さん。

かまくらの別宅~(笑)
シュラフ持ち込んで、ストーブ持ち込んで、お酒持ち込んで楽しいかも~(笑)

ありがとうございます^^
怪我は大丈夫ですが、筋肉痛が・・・><
  • 2012/02/03 09:33
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
おはようございます、げんきさん。

「よう、ふるねぇ」が挨拶みたいになってます(笑)

奥さんの実家も雪がたっぷりでしょうねー。
みゆちゃんは大喜びだね♪
運転、気をつけてね^^

カメムシ(笑)聞いてみて~。
  • 2012/02/03 09:37
  • ぴょんたん
  • URL
雪おろしお疲れ様♪

昨夜、TVで鳥取の映像流れてて
ぴょんたん~~~って思ってたけど。。。
無事で何より(*^-^*)

カメムシ君の予告通りなんて
やはり昔からの言い伝えは侮れないね(^-^;)
  • 2012/02/03 12:23
  • もえここ
  • URL
私もテレビで鳥取、大山~っての見て・・・

「そっか大山は地元だ!」って驚いてたとこです(笑)

広いデッキ~♪
そして広大な眺め~♪
大雪で休校~~羨ましい(笑)
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

年越し大鬼谷で雪を物足りなく感じてたけど、
大山登山に続き大雪警報で、もう雪はお腹いっぱい~^^
今日は、腕が筋肉痛・・・><

我物顔でブンブン飛びまわっていたカメムシの予告は当たりましたねー(笑)
  • 2012/02/03 17:23
  • ぴょんたん
  • URL
みわりんさんへ
こんにちは、みわりんさん。

はいー^^
大山は鳥取県のお山です~♪

大雪休校も昨日だけ。
朝、学校からのメール連絡で「本日、登校」のお知らせにがっくりしてたわ~(笑)
でも、「体育の時間に雪合戦した♪」って喜んで帰ってきました^^
  • 2012/02/03 17:30
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは。

え~っ。
想像以上の大雪ですね。
浜松では1cm程度の積雪で大雪だって騒いでますが・・・。
各地で豪雪による被害が出ていると報道されてますが、気をつけてくださ~い。

雪かきする時は携帯電話を持っていると、雪に埋もれても助けを呼べるらしいですね。
とーとさんへ
こんばんは、とーとさん。

お~!
私も同じような時間にとーとさんにコメントしてきたところですー。びっくり^^!
何か通じた^^?(笑)

雪かきのときは携帯電話。
なるほど^^!
いつも、すぐに落として分からなくなるから持っていかないようにしてました(笑)
雪慣れしていない地域の方も大変ですよね。
来週もまた寒波が来そうです。
とーとさんちも気をつけて~^^


  • 2012/02/03 17:55
  • ぴょんたん
  • URL
それにしても、すごい量ですね。

屋根は大丈夫なんでしょうか?
最近事故が多いようなので。

カメムシと雪?
そんな関係があるんですね。

また寒波が来るらしいです。
気をつけてくださいね。
  • 2012/02/04 02:51
  • たとも
  • URL
ども~今日はびっくりしました~(笑)


自宅にこれだけ積もるとは羨ましい環境です~

今度は鎌倉作ってください♪
たともさんへ
こんばんは、たともさん。

今年はとってもよく降りました><
これだけ降ると、朝から雪かき。
ちょっとくたびれるようです(パパ談 笑)

そうそう!!
雪とカメムシ。
なんとなくね、昔かしからそう言われているです(笑)


  • 2012/02/04 22:52
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんばんは、piyoパパさん。

氷よりびっくりしたかも(笑)
なんか、めっちゃ嬉しかったけど♪

雪。
これだけ積もることもないんですけどねー。
今年はとっても多くて、道路のあちこちで動けなくなった車が・・・。

年越しで雪が物足りなかったな~と、もう一度 豪雪時に行きたいね~と話していましたが 
今回で雪はお腹いっぱいになりました(笑)
  • 2012/02/04 23:03
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは~!


おぉ~こりゃお腹いっぱいになるわなぁ…。
っていうかこれだけ積もってなんともないデッキの頑丈さもスゴイ!

雪かきに携帯電話か…なるほど。レンズフード出てきませんでした?(笑)

P.S. 読み逃げばかりですみません。最近ホント忙しくて…。大山レポの続きも楽しみです!
大阪の人込み歩く時のラッセルなら任せとき!
sana-papaさんへ
こんばんは~、sanapapaさん。

レンズフードねぇ><
出てきたら嬉しいんだけど。。。
結局、注文しましたー。早く、キタムラに取に行かなきゃ。

大阪の人込みは超苦手です。
もう、人の波にのまれて大変・・・。
今度はsanapapaさんの後ろをついて歩きますのでよろしくお願いしますっ!
  • 2012/02/06 00:48
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)