ブログランキング・にほんブログ村へ

お安いバンガローは『さんとうアウトドアビレッジ』 

1月7日~9日。

1000円バンガローのあるキャンプ場へ行ってきました。

今回は大阪のキャンプ友だちと一緒です。

DSC_0108_20120126163140.jpg




いつものとおり、事前の予約もせず朝に電話。

「今日、バンガローふたつ空いてますか~」

「空いてますよー^^」

「雪はありますか~」

「はい。いっぱいありますよ^^」

「では、行かせてもらいます~」

と、なりました。



すでに大阪を出発している友だちファミリーにメール。

「OK~!」





ブログランキング




人気ブログランキング






荷物は幕がないだけで、あとはいつものキャンプと同じ。

結局、車いっぱいに積み込みをして出かけることになりました。







着いたのは、兵庫県にある さんとうオートビレッジ

3_20120126212006.jpg




最初に事務所で受付けをし、支払い。

1_20120126211936.jpg


バンガロー料金 1000円。

利用料金    大人500円。

        子ども300円。

3人家族の我が家は、一泊2300円 です。

電源付き、水道付き、屋根付き。

かなりお安いです♪


家族が多い人はどうでしょうか~^^?






受付からバンガローまで車で少し登ります。

すると、林間のなかに見える3棟のバンガロー。

もっとあるかと思っていました~。

3棟満室です。


2_20120126212212.jpg




5_20120126212318.jpg



バンガロー泊は、 氷ノ山登山 のとき以来の二度目。

氷ノ山のバンガローは、キャンプ場のオートサイトより安いという不思議な値段設定だったなぁ~(笑)








さてさて、気になる部屋の中はこんな様子^^♪


DSC_0075_20120126222825.jpg



8_20120126222614.jpg



9.jpg




7_20120126222614.jpg





幕を立てることなく、荷物だけ運び入れていくのがなんだか申し訳ないような気持ちに(笑)

12_20120126222628.jpg





13.jpg






お願いすれば、マットや調理器具も無料で貸し出ししてもらえます。

16.jpg

我が家は小川の敷マットを3人分借りました。

下からの冷え対策にも良いです♪




トイレは洋式ふたつ。

DSC_0087_20120126233757.jpg









雪は期待していたよりは少なめでしたが、雪遊びをするには十分。

DSC_0093_20120126223913.jpg



DSC_0096.jpg









2日目には、粟鹿山(962m)登山口のほうへ歩いてみました。

DSC_0020_20120126224350.jpg




誰の足あともない~♪と喜んでいたら

DSC_0023_20120126225115.jpg





鹿さんの足あと発見。

DSC_0026.jpg





登山口前は雪もひざ下くらいまでありました。

DSC_0035_20120126225444.jpg



DSC_0039_20120126225636.jpg



DSC_0037_20120126225636.jpg


ちなみに山頂は電波塔がいくつかあり、そこが山頂と言われなければ分からないような場所のようです。







来た道を楽しそうに雪合戦しながら引き返す 父娘。

DSC_0048_20120126225943.jpg





でも どうせ・・・

そのうち、本気になって泣くんだから。

31.jpg






ほらね(--)

DSC_0052_20120126230304.jpg








午後からは、車で10分程度のところにある「よふど温泉」へ。

DSC_0070_20120126230558.jpg


大人600円
小人300円
JAFの会員カード提示で最大4人100円引き。


予想以上にきれいで広い温泉でした。

DSC_0073_20120126230558.jpg









さんとうアウトドアビレッジ。

りんくんのレポを読ませてもらってから気になっていたキャンプ場でしたので

雪のあるタイミングで行けたのは良かったです^^


林間サイトなので、夏は涼しいかな。

川もあるので、水遊びもできるのが楽しそうです。

テントサイトは車の乗り入れができるかは問い合わせを^^







氷ノ山キャンプ場のバンガロー以来、

「もう一回バンガロー泊をしたい~~!!」

って言っていたのんのんはとっても喜んでいました。



個人的には、雪遊びをしたいとき 利用料金が同じくらいなら 中蒜山キャンプ場の方が好みです♪




しっかり、遊んだけどね^^

DSC_0005_20120127175459.jpg




DSC_0107_20120127175458.jpg


スノーチューブも面白いけど、

どこへ滑っていくか分からない 白クマさん も怖すぎて面白かったです~♪



おしまい♪


ブログランキング



 
関連記事

Comment

こんばんは^^

ココのバンガローでしたか~
こんなにお手軽価格だったなんて、ビックリです。
テントサイトのみのチェックでバンガローはノーマークでした。
ちょうど、ここって雪中キャンプさせてもらえないのかなぁって
話題に上ってたところです。

この価格だとテントよりもバンガローかな~(笑)
1000円バンガロー、安すぎです!!

今後テント張るのが面倒になりそうな金額~。

木のバンガローにアラジン・・・似合いますね~。

雪遊びも楽しそうでいいですね~♪
こんばんは!(^^)!

テント泊よりもお安い価格設定・・不思議だ~(笑)


やっぱりに中蒜山は景色が広くて我が家も大好きです♪・・安くて(笑)
あたった♪
やっぱ・・・
ココだった♪
1000円バンガロー!
とっても魅力的ですねー
しかもきれいだし!

父娘の雪合戦
パパさん、ついちょっと本気になっちゃたのかな!
父子で楽しそうで、羨ましい一時ですね♪

白くまさんの滑りっぷりも良さそう(^^)
こんばんは
雪遊び楽しそうですね。
それに安いのも魅力ですね。
近くに山登りは氷ノ山い似てますね。
  • 2012/01/28 00:52
  • yossi-
  • URL
安う~~♪
こんなところがあるんですね。
バンガロー好きの我が家には
たまらんなあ。
雪遊びの絵、最高!
  • 2012/01/28 07:51
  • nanamisaki
  • URL
施設が綺麗でこの価格なら大満足ですね~

豊岡出張の帰りに下見に寄りましたが、バンガローは見逃してました。

雪遊び楽しそうですね~♪

我が家は、春が来るまでうらやましそうに指くわえて見ています^^
おはようございます。

度々、皆さんの記事に出てくるので、
実は2月に予約しちゃいました。
しかもきっかけは、先日アドバイスしてもらい
ましたぴょんたんさんのコメです(^^

パンフレットや公式HPで、バンガローの中が
よく分かりませんでしたが、この記事で
だいぶ参考になりました。しかもこの記事を見た
子供らは、既にテンションMAXです(^^;

兵庫にもいいところがありますね。
1000円とは安い。
でも3つだけ・・・
夏は混むんでしょうね。

雪合戦でお父さんが本気になるから?
真剣勝負がいいですわ。
さて、いつまで勝てることやら・・(*^。^*)
  • 2012/01/28 10:52
  • たとも
  • URL
こんばんは

受付の方によって
積雪時の応対は まちまちですね

僕は 最初に女性の方に断られ
2回目 おじさんが出ると
すんなり OKでした

雪遊びなら ちょっと狭いようですね
ぴょんたん家には少し物足りなかったのでは
少人数で宴会するには良さそうですね。
お久しぶりです

めっちゃ良い情報ありがとうございます(^_^)v
近いうちに利用させていただきます
ウチは大阪だけど、信号を渡れば兵庫県(笑)
近いな( ̄ー ̄)

雪遊びさせてあげた事がないので^^;
バンガローに泊まりながら遊ばせてあげたいな~

参考になるレポ、有難いです~(* ̄∇ ̄*)
マツテックさんへ
こんにちは、マツテックさん。

キャンプ場はこの時期やっていない感じでしたよー。
雪も気温がそこまで低くならないせいか、ちょっとべちゃってしている感がありました。
雪中キャンプなら、中蒜山がおススメです~♪行かれる時は誘ってください^^(笑)

娘ちゃんがまだ小さから、バンガローなら安心感はありますよね♪
安いし、二階もあるし楽しいでしょうねー^^
  • 2012/01/29 12:44
  • ぴょんたん
  • URL
整体師キャンパーさんへ
こんにちは、JUNパパさん。

電源、水道、屋根つき1000円。
高規格サイトは1サイト4~5000円しますもんねー^^
それでいて、テントも張んなきゃいけないし(笑)
こんな楽しちゃうとダメですよね~(笑)
キャンパーなら、真面目にテントを張るべし!(笑)
  • 2012/01/29 12:49
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke-papaさんへ  
こんにちは、piyoパパさん。

ときどき、どうやって価格設定しているのか不思議な場所に出会いますよね~(笑)
もし、行かれるなら春はダメですよ。
杉の木だらけですから(笑)

広い雪原に雪をかぶった蒜山。
中蒜山の景色はやっぱりいいなぁと思います。
  • 2012/01/29 12:56
  • ぴょんたん
  • URL
フロッグマンさんへ
こんにちは、フロッグマンさん。

はい^^!ココです!
大正解でした~♪
  • 2012/01/29 12:57
  • ぴょんたん
  • URL
シュガー2さんへ
こんにちは、シュガーさん。

キレイかどうかは・・・(謎)
記事を見たのんのんが、
「ママ、この写真きれいすぎるよ!」
って言ってましたー。

我が家の家訓。勝負事は親子でも本気で(笑)
いっつも最後には泣いているのんのんです~。
  • 2012/01/29 13:01
  • ぴょんたん
  • URL
yossi-さんへ
こんにちは、yossi-さん。

雪遊び。
物足りない感もありましたが、
長~い下り坂があってソリ滑りには十分でした♪

山登り+バンガローなら氷ノ山のほうがいい感じです^^♪
  • 2012/01/29 13:04
  • ぴょんたん
  • URL
nanamisakiさんへ 
こんにちは、nanamisakiさん。

総合的にみてどうかなぁ~というのはありますが・・・
とにかく安いんです^^!

雪がもっとどかーーんと降ってくれたら面白いんでしょうね~^^
  • 2012/01/29 13:08
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんにちは、たかみっちさん。

施設がキレイかどうかは・・・。
どうやら、写真写りの良いバンガローみたいです(笑)

春までお出かけナシですか。
ストレスでこれ以上の散財に気をつけて~(笑)
  • 2012/01/29 13:13
  • ぴょんたん
  • URL
39(サンキュー)さんへ
こんにちは、39さん。

2月に行かれるんですかー^^
我が家がもしもう一度行くとしたら、クイックルワイパーを持参します(笑)
それから、濡れ防止のため 靴を中に置く場合、下に敷く段ボールもしくは新聞は役立ちました^^

楽しみですね^^
雪がたくさんあるといいですねー^^♪
  • 2012/01/29 13:19
  • ぴょんたん
  • URL
たともさんへ
こんにちは、たともさん。

林間ですし、水遊びもできるようですし夏はよさそうです~^^

雪合戦。
勝負事はいつでも本気で(笑)
そんなこと言ってると、そのうちコテンパンにされそうです~(笑)
  • 2012/01/29 13:23
  • ぴょんたん
  • URL
りんくんさんへ
こんにちは、りんくん。

りんくんの記事を見ていたので、男性の方が電話に出られたときは「ラッキー」って思いました(笑)
りんくんレポで気になっていた場所だけに、今回行って来られたのは良かったです~^^
大阪の友達とも、ちょうど中間地点くらいの場所にありますし^^

これからも参考にさせてもらいますので、いろいろ行ってレポあげてくださーい^^!
  • 2012/01/29 13:28
  • ぴょんたん
  • URL
toshibowさんへ
こんにちは、toshibowさん。

お久しぶりです~^^
今度行かれるんですかー。
なかなか、写真だけでは伝わらない感じもありますが
我が家が次回行くときは、自分で簡単に掃除できるようクイックルワイパーを持参します~^^
  • 2012/01/29 13:31
  • ぴょんたん
  • URL
なかさんへ
こんにちは、なかさん。

雪遊びをさせてあげたいなら、中蒜山に行きましょ~^^
バンガロー?
ダメダメ、何をおっしゃる。ちゃんとテント張ってください(笑)

  • 2012/01/29 13:34
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは~(^O^)
本当にお安いですね~
早速調べさせてもらいますよ~(笑)

雪遊びには丁度いい感じ。。。。
たまにバンガローで泊すると子供達は喜びますからね!
mimoriさんへ
こんばんは、mimoriさん^^

はいー^^
安さだけは(失礼っ!)ピカイチの気がします~♪

なかなか泊まれないバンガローもここならどーんと行けちゃいますね~^^
雪遊びもできるしね。
でも、大鬼谷を知っていると物足りなく感じるかもですよー(笑)
  • 2012/01/29 23:01
  • ぴょんたん
  • URL
くまさんのおうち
こんばんはぁ
コメありがとうございます

ここは私も去年利用しました
それも同じコテージを^^

http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2011/07/1_9f73.html

私が泊まった時は2階にアシダカグモの抜け殻があってビビってしまいまた>_<

改めてブログを見てみると数か所同じキャンプ場に行ってますね

またどこかでお会いできればよろしくお願いします
ヒカル(v^-^) さんへ
こんばんは、ヒカルさん。

ご訪問、ありがとうございます^^♪

六甲では確信が持てず言い出せませんでしたが、
帰ってヒカルさんのブログを拝見して「やっぱりーー!!」って感じでした^^♪

同じコテージに泊まられたんですね。
クモの抜け殻ですか・・・。
それはちょっと、驚きますね><

きっとまたどこかでお会いできそうですね♪
その時はまた お話してやってください^^!
  • 2012/02/06 00:55
  • ぴょんたん
  • URL
はじめまして

正確にはブログでは…かな?
39(サンキュー)さんとこからやって来ました。

同じ日に来られていたグループさんだったのですね。
当日、受付ではどうやら名前が似ていたらしくややこしい事になっていたそうです。

ちゃんとご挨拶しとけばよかったなー
なんて今頃思ったりしてマス…

またフィールドでお会いしましたら
よろしくお願い致します。

あ、大きな雪だるま、勝手に撮ってこちらで使わせて頂いてます <(_ _)>
はくりんさんへ
こんばんは~、はくりんさん。

ご訪問ありがとうございますー^^
同じ日程でおられたファミリーさんですねー。
ブログ拝見いたしました。
きれいな写真を撮られんですね^^

さんとうアウトドアビレッジ。
当日はどこのバンガローに入っていいやら・・・(笑)ウロウロ。。。ウロウロ。。。
その節は失礼いたしました。

今度、お会いできたときは遊んでやってくださいねー♪

Vサインの雪だるまくんはパパの力作らしいです(笑)
写真、撮っていただきありがとうございます~^^

今後もよろしくおねがします♪

  • 2012/02/14 22:40
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)