ブログランキング・にほんブログ村へ

6月 南光自然観察村♪2日目


南光自然観察村 2日目も

朝から快晴。

           1日目はこちらですー。


暑くなりそうです。







朝食がすんだら川へ行くことにしました。


P1040577.jpg

朝から、テーブルウェアセットは大活躍。


3人家族のわが家に、デュオはちょうどいいセットです。













続きを読む   



前に♪

             
mari.jpg

         
              
人気ブログランキング


































P1040545.jpg




はやく、川遊びしたいのんのんは

とっとと水着に着替え

やる気マンマン!!

普段は、

  「えーーーっっ」  
とか、言うお手伝いも


さっさと終わらせたいために

進んでしてます。




コピー ~ P1040586





 「出来たよね??いこいこー!!」 


せかされながら


川に到着。





コピー ~ P1040590


とっても、楽しげです。


コピー ~ P1040596



コピー ~ P1040592


友達になった子の

タモをちゃっかり借りて


自分の物のように張り切ってます。 


ごめんね、Sちゃん。


コピー ~ P1040594

しかも、

お借りしているタモに




「コレ、穴開いてるから 

          魚逃げちゃった~」
 





なんて、大口たたいて ホント申し訳ないです・・・。


コピー ~ P1040609











川にあった大きな流木の裏に

なんと、蛍が(お昼寝?)していました。

かわいい。。




コピー ~ P1040611













撤収は、13時。

しかも、車まで運ばなきゃいけません。

この日も、風がきついので

撤収しながら

片側のポールを取って

こんな風にしてみました。






コピー ~ P1040615




コピー ~ P1040617



撤収後は、

シングルバーナー
  (=カセットコンロひとつ)

  と

大きな鍋ひとつ

  と

シェラカップみっつ

  を

持って

木陰でそうめんを食べて

南光を後にしました。


更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村





関連記事

Comment

こんにちは~

2日目も楽しそうですね~
ノンちゃんはいつも元気いっぱいですね(*^。^*)

川もあり自然がいっぱいの南光は
本当にいいですね!!
ぴょんたんさんのレポみて、
また行きたくなっちゃいました(^-^)
Re: タイトルなし
> こんにちは~
>
> 2日目も楽しそうですね~
> ノンちゃんはいつも元気いっぱいですね(*^。^*)
>
> 川もあり自然がいっぱいの南光は
> 本当にいいですね!!
> ぴょんたんさんのレポみて、
> また行きたくなっちゃいました(^-^)


nasapapaさん

本当に南光は
素敵なところですよね。
こういう、素朴なキャンプ場が
好きです^^;
川遊びが思い切りできるので
子どもにとっては
言うことなしですね(^^*)

  • 2009/06/11 09:42
  • ぴょんたん
  • URL
はじめまして(*^_^*)
うちの家族と同じ日(桜の時です)に湯の原に行ってらっしゃった記事を発見してから、勝手に親しみを感じてちょくちょく拝見させていただいてます。
そして今日見てびっくり!!
我が家も同じ日に南光に行ってたんですよ~(@_@)
キャンプでの再開ってあこがれます。
記憶力が乏しい私ですが・・・またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
  • 2009/06/11 10:36
  • みいママ
  • URL
Re: タイトルなし
> はじめまして(*^_^*)
> うちの家族と同じ日(桜の時です)に湯の原に行ってらっしゃった記事を発見してから、勝手に親しみを感じてちょくちょく拝見させていただいてます。
> そして今日見てびっくり!!
> 我が家も同じ日に南光に行ってたんですよ~(@_@)
> キャンプでの再開ってあこがれます。
> 記憶力が乏しい私ですが・・・またどこかでお会いできることを楽しみにしています。


みいママさん

はじめまして^^;
コメントありがとうございます!

2度も同じ日に同じキャンプ場で。
なんだか、嬉しいですねー♪
南光はどこらへんのサイトに
おられたのでしょう??
今度は、ぜひ声をかけて下さいっ(><)
また、どこかで会えるのを
楽しみにしています♪
  • 2009/06/11 12:59
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんわ

南光町いいですよね~
我が家のかなり行きたいトコ、上位です!
特に派手でなく、田舎な雰囲気がよさそうです。
・・・てか、安いっ!

川遊びにいい季節になってきましたね♪
今年も清流を求めて、ガンガンですよ~!(^ー^*)
Re: タイトルなし
> こんばんわ
>
> 南光町いいですよね~
> 我が家のかなり行きたいトコ、上位です!
> 特に派手でなく、田舎な雰囲気がよさそうです。
> ・・・てか、安いっ!
>
> 川遊びにいい季節になってきましたね♪
> 今年も清流を求めて、ガンガンですよ~!(^ー^*)


とみしょるさん

この素朴感がいいんですよねー♪
うちも、安い近いでお気に入りなんです。
非常に、大切なポイントです(笑)
特に、前者が(^□^)

夏の川遊びは気持ちいいですよね。
ブヨには注意ですが・・・^^;

  • 2009/06/12 14:42
  • ぴょんたん
  • URL
おじゃまします!
うちのブログの方にもコメントしてくださって、ありがとうございました!

かなり前の記事になりますが、明日が南光町と言う事で、こちらにコメントさせてもらいます!(笑)

夏の南光町は良いですねぇ!
川遊びをするにはちょうどいいぐらいの流れですもんねぇ!

って、この川があの災害をもたらしたかと思うと、子供を遊ばせる時にはちゃんと監視をしとかんといかんですね・・・。この季節はまだ川遊びは早過ぎますね・・・(笑)

でわ、明日(雨がふらなければ・・・)よろしくお願いします!
アイアン・ボーイさんへ
アイアン・ボーイさん、こんばんは^^

久々の南光にドキドキわくわく♪
雨の予報だし、設営で濡れるかもしれないけど
まぁ、仕方ないか^^;と諦めています。
少しでも、復興の様子が見られたら嬉しいなと。。
ではでは、明日。少しでも晴れるよう祈っておきましょう♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)