ブログランキング・にほんブログ村へ

2011~2012 雪中大鬼谷オートキャンプ場で年越しキャンプ♪




2011年12月30日~2012年1月2日の3泊4日。

今年も大鬼谷オートキャンプ場での雪中年越しキャンプへ行ってまいりました。


DSC_0337_20120103232245.jpg



改めまして、明けましておめでとうございます。


いつもコメントくださる方、
初めてコメントくださる方、
いつも読んでくださる方、
時々目を通してくださる方、
ブログに遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございます^^



今年もぴょんたん一家をよろしくお願いします^^




続きもどうぞ♪
http://www.blogmura.com/   ←人気ブログランキング



人気ブログランキング







さて、今年の年越しキャンプ。

出発前から天気予報を確認していると、あれれれれ???

晴れマークまで見える大鬼谷オートキャンプ場。

昨年のような、豪雪年越しキャンプはできないのかと複雑な気持ち。




持っていく幕は、シミュレーションキャンプをした南光自然観察村のときと同じ


リビングシェルにアライのエアライズ3をINするスタイルと決めていました。

が、

ここにきて、天気予報を見たパパが言い出してきました。



「インナーテントフルフライで行こう♪」



(--)「えっ!なんで??」



「狭いより広い方がいいし♪

 それに、シールドルーフがあれば大丈夫だって~♪」



と、先日結露対策に購入したシールドルーフの存在と一緒にアピール。




いつも、私の好きなモノを張っているし


ここは 百歩譲って パパの意見を採用。





でもインナーテントフルフライだけじゃ怖かった私。


エアライズは持って行って!」


と、保険を掛けるのは忘れていません(笑)


こんな時、お山テントは小さくて便利かも^^







そういう訳で、今年の年越しキャンプ。

我が家のサイトです。

DSC_0112_20120103230428.jpg





DSC_0093_20120103230631.jpg




出会い、再会楽しい年越しキャンプの始まり^^


昨年は黙々と雪下ろしに明け暮れていた気がするけれど

お天気のお陰で、ワイワイ賑やかなキャンプが味わえました♪


ブログランキング

関連記事

Comment

改めまして~あけましておめでとうございます~♪

今年はゆっくり過ごせた年越しになりましたね~それはそれで楽しかったですよね♪


来年は豪雪期待で(笑)

本年もよろしくお願い致します♪


ポールか???(笑)

改めまして・・・
あけましておめでとうございま~す!!

こんな年越し雪中もアリデスネ!!
少々物足りませんでしたが・・・
ってか・・・
今回の我が家は・・・
それすら心配なかった!!(笑)
元旦の天候と到着日の天候が逆だったら良かったのに・・・
でも・・・
それでは今回の様にゆっくり出来なかったろうし・・・
まぁ~
良い方に考えないとね~

またどこかでお会いした時には、ヨロシクお願いしま~す!!


追記・のんのん・・
   大丈夫だったかな!?
   オジサン心配です!!
こんばんは~!


雪下ろし頑張って正解でしたね~!

やっぱり雪のリビシェはカンガルーが正解かな?
…早速来年の相談してる我が家です。(笑)
piyosuke-papaさんへ  
こんばんは~、piyoパパさん。

本当にゆっくりしたキャンプは久々だったかも。
時間がたっぷり。
みんながいてくれて良かった。

しかし、最後の最後でドーンと。
やっぱり、大鬼谷は期待を裏切りませんでしたね^^♪

今年も家族ともどもよろしくお願いしまーす^^
  • 2012/01/04 00:52
  • ぴょんたん
  • URL
フロッグマンさんへ
こんばんは~、フロッグマンさん。

物足りないような、それはそれで楽しかったような♪
幕の心配はないフロッグマンさんでしたが、すっかり子どもたちの宴会場になっていましたねー。
すっかりお邪魔してまして。ありがとうございました^^

今年もよろしくお願いします♪

のんのん、どこかぶつけてましたか^^?
何も言ってなかったなぁ。。。私が聞いてないだけ?
今日もとっても元気いっぱいでした(笑)
ご心配ありがとうございます。
  • 2012/01/04 01:00
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ  
こんばんは、sanaパパさん。

3連ちゃんでのコメント、ありがとうございます~^^

いろいろ、お世話になりました。ママさんにも^^!

雪のリビシェルは、小さいテントをINするのと、あとはアメドの簡易連結も良かったです。
ランブリとの簡易連結は、前室が小さいからかしっくりきませんでした。

来年の相談ですか~(笑)
その前に、写真整理も頑張ってくださいー(笑)
  • 2012/01/04 01:05
  • ぴょんたん
  • URL
明けましておめでとうございます^^
&お帰りなさいませ(笑)

モバイル投稿ではドーンと楽しめたご様子で(^^)
我が家はテントの選択肢が無いのでイロイロと準備する物が…

諭吉さん追いつくかな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今年もどうぞ宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)
続きのレポも楽しみにしております♪
改めまして、あけましておめでとうございます。
今回はやっとご縁があってぴょんたんさんとご挨拶できて良かったです~♪
何回か同じ場所でキャンプしてましたのにねえ(笑)
今年の年越しは穏やかで物足りないぐらい自由な時間がたっぷりあってそれはそれで楽しく過ごせて良かったですね。
指、大丈夫ですか?? 心配で心配で。
  • 2012/01/04 07:30
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
改めまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

盗み読みをしてましたが・・・(^^ゞ
コメントを入れさせて頂きますね~

またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

3泊4日のマッタリキャンプ。
我が家も久々に行ってきましたが
やっぱイイですね~( ̄▽ ̄) ニヤ
キャンプで始まる2012年、
素敵な野営いっぱいできそうですね♪
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年越しの大鬼谷、満サイトだったそうですね。
大物ブロガーさん達が終結し、それはそれは盛り上がったのでは!

今年はどこかの山、キャンプ場でお会いしたいです
ね^^
改めまして(笑)
明けましておめでとう♪♪

大鬼谷の年越しなのに~~なんだかゆったりと
した時間の中で楽しまれたようで。。。
羨ましいの一言に尽きます(^-^)b

またどこかでご一緒楽しみにしております♪

今年も家族ともどもよろしくです(*^-^*)
  • 2012/01/04 12:30
  • もえここ
  • URL
あらためて..

あけましておめでとうございます。

”谷”では大変お世話さまでした!いつかは..

何処かで..お会い出来るかも!と思ってましたが

まさか、”年越し”をご一緒出来るとは^^

本年もどこかでお会い出来る事を願っております。

PS・・”ノンノンちゃんがデビューする時は

マネージャーやります(笑)
  • 2012/01/04 14:05
  • MiyuMao
  • URL
ぴょんたんさん、あけましておめでとうございます!
今年からよろしくお願いしまーす(笑)

雪中楽しんできたんですね♪^^
やっぱ豪雪には期待しちゃいますよね。

憧れの大鬼谷ですが・・・まず行くことはないでしょう(^皿^)
行ってみたいけど♪
うらやまぴ~!
りゃん、雪下ろしがしたぁ~~い~~!

焚き火トークもしたぁ~~い~~!

うらやまぴぃ~~~~~~!

あ~~~、こりゃストレス溜まっとるわ!
なかさんへ
こんばんは、なかさん。

ただいまです~^^
モバイル投稿、なんとか形になって良かったです。

雪中キャンプ。
リビシェルがあれば、あとはタイヤチェーンを買うくらいでしょうか^^?

今年もよろしくお願いしまーす♪
  • 2012/01/04 17:51
  • ぴょんたん
  • URL
マツケロさんへ
こんばんは、マツケロさん。

私もやっとお話できて嬉しかったです^^
今回の年越しは、みんなでのんびりと
お酒を飲んだり、美味しいもの食べたり、遊んだりできたのが嬉しかったです^^
最後の最後に、雪下ろしの仕事を作ってくれたのも大鬼谷らしくて良かったなぁ~(笑)

指。ご心配いただきましてありがとうございます^^
もう、大丈夫です^^。
  • 2012/01/04 17:56
  • ぴょんたん
  • URL
mimoriさんへ
こんばんは、mimoriさん。

3姉妹ちゃんには、のんのんもすっかりお世話になりました^^
パパさんもママさんもとても明るくて楽しい方でお会いできて嬉しかったです♪

今年もキャンプに山に楽しみましょうね~^^
よろしくお願いします。
  • 2012/01/04 18:01
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんばんは、wishさん。

3泊4日あると、のんびりできていいですね~^^
本当にまったり~としてました(笑)

wish家も楽しまれたようで何よりですー^^

今年もよろしくお願いします。
  • 2012/01/04 18:05
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんは、たかみっちさん。

年越しは満員だったようですが、なぜか去年よりキャンパーさんが少なく感じた大鬼谷でした。
昨年はせっせと雪下ろしに没頭していた分、
今年はまったりとした年越しでたくさんの出会い再会に楽しいキャンプでしたー^^

今年はご一緒できたらいいですねー^^
よろしくお願いします。
  • 2012/01/04 18:10
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

そうそう。
大鬼谷なのに、なぜかゆったりのんびりまったり(笑)
昼間から飲んで食べて焚き火して。
それはそれで、楽しい時間でした~^^

こちらこそ、家族ともども 今年もよろしくお願いします。

お山のテンバで会いましょう^^!
  • 2012/01/04 18:12
  • ぴょんたん
  • URL
MiyuMaoさんへ
こんばんは、MiyuMaoさん。

こちらこそお世話になりました~^^
年越しの焚き火トーク楽しかったですねぇ♪

また、どこかでお会いできそうですね^^
今年もよろしくお願いします~。

のんのんがデビュー?(笑)
では、次は「南アルプスデビュー」くらいで。
足腰、鍛えておいてくださいね~(笑)
  • 2012/01/04 18:19
  • ぴょんたん
  • URL
みわりんさんへ
こんばんは、みわりんさん。

憧れの大鬼谷。
雪山に比べたら随分行きやすいと思いますので、ぜひ来年は!(笑)

初日から豪雪になるかと思いきや、意外にそうでもなく。
みなさんとまったり楽しめた年越しとなりました^^

こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^!

  • 2012/01/04 18:24
  • ぴょんたん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

雪下ろしに焚き火トーク。
りゃんさんの分までしっかり楽しんできましたよ~(笑)

来年は豪雪の大鬼谷を期待しましょう^^

ストレスため過ぎないでくださいねー(笑)
  • 2012/01/04 18:32
  • ぴょんたん
  • URL
あけましておめでとうございます。

3泊4日ですか。
雪の中で・・・。

すごいです。

(私は、田舎が田舎なので、帰省しないといけませぬ)

続きが楽しみです。
  • 2012/01/04 21:48
  • たとも
  • URL
こんばんわ~
おじゃまします。

楽しい年越しキャンプでしたね。
雪は少なかったですが、2日には
一夜にしてフカフカ雪が味わえましたし♪
お嬢様にムスメたちが遊んでもらって
楽しい時間を過ごせたようで、
ありがとうございました。

またご一緒させて下さいね!!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ぴょんたんさん家も今年もいろんな所に出かけるのでしょうね~
うちもいろんなところへ行きたいですね~
またどこかでお会いしたいですね~
  • 2012/01/04 23:32
  • yossi-
  • URL
あけましておめでとうございます。

大鬼谷の年越しキャンプ、行ってみたいなと思ってますが、
行くなら連泊したいので年末年始の休みが少ない我が家には難しいです・・

今年はどこかでご一緒できらいいな~って思ってます。
その時はよろしくお願いしますね。



  • 2012/01/05 01:12
  • U字
  • URL
たともさんへ
おはようございます、たともさん。

今年は雪下ろしに追われることもなく、まったりと過ごすことができました^^
飲んで~食べて~寝て~(笑)
お正月らしい年越しでしたよー^^

たともさんも帰省お疲れさまでした。
今年もよろしくお願いします!
  • 2012/01/05 09:43
  • ぴょんたん
  • URL
nanamisakiさんへ 
おはようございます、nanamisakiさん。

こちらこそお世話になりました^^
今度は、パパさんママさんともたくさんお話しできるといいなぁー♪

2日の雪は、ふかふかふわふわで最後に思いっきり雪遊びを楽しめました^^
今後ともよろしくお願いします^^!
  • 2012/01/05 09:47
  • ぴょんたん
  • URL
yossi‐さんへ
おはようございます、yossi-さん。

もう、5日ですねー(笑)
続きのレポに手をつけてないので、焦ります><
4月の湯の原くらいで再会でしょうか~^^?
今年もお互い、山にキャンプに楽しいアウトドアライフを送れるといいですね~♪
今年もよろしくお願いします。
  • 2012/01/05 09:52
  • ぴょんたん
  • URL
U字さんへ 
おはようございます、U字さん。

年末年始の大鬼谷。たしかに連泊したいですよね^^
でも、広島のU字さんなら1泊でも行けちゃいそうです~^^

今年もよろしくお願いします!
お会いできたときは、遊んでやってくださいねー^^
  • 2012/01/05 09:58
  • ぴょんたん
  • URL
あけましておめでとうございます

始まりましたね~「雪中」 (^^

毎年、ぴょんたん一家!の雪中キャンプ!楽しみにしています。

スマホデビュー!もされたみたいで・・・・私も早く欲しいものです(笑

今年もよろしくお願いします。

  • 2012/01/06 00:44
  • フウチャンポー
  • URL
こんにちは♪

きちんとご挨拶できず、すみませんでした(^^;

お子さんとは雪合戦でいっぱい遊んでいただきまして、、、
あっ、むっちゃヤラレましたが、、、(笑)

また来年リベンジするからね~ってお伝えくださいませ(*^^*)

またご一緒したときはよろしくお願いします(^^)
遅くなってしまった・・・(汗)

あけましておめでとう~♪
今年もよろしくです (^^)


大鬼谷、やっぱ雪がすごいね~
足の短いわんこに雪中は厳しすぎるので
行くことはなさそうだけど
雪遊びがたっぷりできるので
子どもにとってはパラダイスやね♪

今年もたくさんのレポ、楽しみにしてます!
  • 2012/01/06 20:58
  • ししゃも
  • URL
フウチャンポー さんへ
こんばんは、フウチャンボーさん。

はい♪
今冬の雪中キャンプが始まりましたよー^^

スマホは・・・
ちっとも分からんので、イライラしています(笑)
スマホからブログは更新できたけど、
普通に電話するのやメールするのになかなか慣れない・・・><
しばらくは大変そうですー。

今年もよろしくおねがいしますっ^^!
  • 2012/01/06 21:28
  • ぴょんたん
  • URL
katsuさんへ
こんばんは、katsuさん。

雪合戦、お疲れさまでした~^^
来年のリベンジ、のんのんに伝えておきます(笑)
今度は、むっちゃヤラレないように本気勝負OKです^^

どこかでご一緒できるかな。
今後ともよろしくお願いします♪
リンクさせてくださいー^^
  • 2012/01/06 21:34
  • ぴょんたん
  • URL
ししゃもさんへ
こんばんは、ししゃもさん。

雪の大鬼谷。
ももちゃんなら、軽いから意外にも沈むことなく駆け回れるかも~^^
夏もいいけど、雪もいいよー♪
次の年越しはどうですかー^^?

今年もよろしくお願いします♪
  • 2012/01/06 21:39
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)