ブログランキング・にほんブログ村へ

6月 南光自然観察村キャンプ場 (6月6日~7日)

6月6日から1泊で、南光自然観察村へ行ってきました。

南光 初の、フリーサイト。

荷物をせっせせっと運びました。


コピー ~ P1040547


車、横付けに慣れてしまっているわが家。

この道のりは、結構しんどかった・・・。

         (T_T) 

















続きを読む  
                        
               前によろしくです
 
  
P1040095.jpg
                            つかれたワン











               

人気ブログランキング



サイトはフリーの45番。

P1040573.jpg





P1040578.jpg

荷物運びはしんどいけど

混みこみじゃないフリーサイトは

すっかーんと景色もよく

気持ちのいいものです。

風が、とっても強かったので

レクタの真ん中も引っ張っています。









フリーサイトの様子は

こんな感じでした。

P1040572.jpg






コピー ~ P1040588






コピー ~ P1040587






P1040528.jpg





P1040529.jpg

フリーサイトの一区画は狭いので

繁忙期にここがいっぱいになったら

ぎゅうぎゅうだろうなーと思います。

人の多いときは、オートのほうがおすすめです。

















設営も終わり

しばらく、ぼけーっとしたいパパとママ。

のんのん の 相手は

レンタルしたハンモックへ任せて ( ̄▽ ̄)     

なんて、ひそかに思っていたけど

そう簡単にコトは運びません・・・。







 「は~や~く~!!ゆらして~~!!」 

       (注;あぶないので思い切り揺らすのは禁止です)

P1040519.jpg

と、高らかにお声がかかりました。 

                  ( ̄Д ̄;) 





P1040526.jpg









そして、お散歩への出動もお供することになりました。
                        
                      ( ̄Д ̄;)  

                    休憩したいよ~ by パパ&ママ
 




P1040540.jpg

散歩中見つけた管理等近くの木には

グミがいっぱい。

子どもの頃、よく採っては食べてました。

ひとつもらうと、懐かしい味でした

 









川でも、たくさんの子どもが遊んでいます。

さっそくのんのんも水の中へ入ります。


しかし、 



GW、川でコケて作った顔の傷


それが、  まだまだ治ってない 状態。


なので、水遊びは、ハラハラです。



P1040541.jpg


P1040543.jpg

私の心配をよそに

すっかり、濡れてしまったのんのんは

大好きなかえるにご満悦


























そしてそして

そろそろ、夕食の準備をと

サイトへ帰り

炊事場へ行くと


    なんと、 










目の合った、きれいな奥様に





 「あの~。湯の原で会ったの覚えてます?」 





と、声をかけて頂きました。






一生懸命記憶をひっぱり出していると

     ( ̄ω ̄;) エートォ...



 「桜のときですー」 


と。













 !!( ̄▽ ̄)☆  
 

      「あーー!」

 
 



と、記憶も無事蘇り

  

ひとしきり、お話させていただきましたキラキラ(オレンジ)



ブログもご主人が読んで下さっているようで

ありがとうございますー 

       (>▽<)b





キャンプ場で、出会って

キャンプ場で、再開なんて

とーーーーっっても嬉しいものですね!

なんだか、素敵だぞーーーーー!!

P1040558.jpg















夜は、わが家の ツーバーナー





カセットコンロふたつ 



をフル稼働!


途中で買ってきた地元の白菜を使い

豚肉の挟んでコトコト。

それと、ご飯に

ホタテのソテー。

かつおのたたき。



そして、今回のメインは




ふふふ




じゃーーーん













P1040514.jpg







ご飯より

何より



シェラカップ と テーブルウェアセット!









ピカピカにうきうきです~


更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村
 



二日目もどうぞ♪ 





関連記事

Comment

こんにちは。

荷物を運ばないといけないキャンプは何年もやって無いですねぇ。
キツそ~。
でも、設営後のビールがなおさら美味しそうですねぇ。(^^;

キャンプ場での思わぬ再開は驚かれたでしょうね。
でも、こうやってキャンプを通じて友達の輪が広がるっていいですね。

のんのんちゃん、川でコケた時の傷まだ残ってるんですかあ。
川遊びは気をつけてね~。
  • 2009/06/09 10:44
  • とーと
  • URL
こんにちは^^
南光に行ってらしたのですね~
まだ一杯ではなかったのですね^^
もう少ししたら、かなりの込み具合になりそうですね(*_*)
でもテーブルセットやカップ・・・(*^。^*)
いいですね^^  ぴょんたんさんのブログ見る度に道具ちゃん^^が増えていってるのは
気のせいでしょうか?

素敵な出会いも嬉しいですね~
こんばんは。お邪魔します。(^^)

うぁ~、南光の晴れって気持ちよさそう。
過去2回行きましたが、雨でした・・・(ToT)

ハンモックいいですねぇ~。
そろそろここは蛍の季節ですよね。
まだ飛んでいませんでした?

シェラカップ眩しいっす。(^^)
こんばんは~♪
車の乗り入れのできないフリーサイトって、
今まで1度も経験してませんが、憧れます。
なんか、ゆったりできますよネ(*^_^*)

偶然の出会いもいいなぁ~
それも再開なんて・・・
私は声をかける方なので、羨ましいです\(^o^)/
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 荷物を運ばないといけないキャンプは何年もやって無いですねぇ。
> キツそ~。
> でも、設営後のビールがなおさら美味しそうですねぇ。(^^;
>
> キャンプ場での思わぬ再開は驚かれたでしょうね。
> でも、こうやってキャンプを通じて友達の輪が広がるっていいですね。
>
> のんのんちゃん、川でコケた時の傷まだ残ってるんですかあ。
> 川遊びは気をつけてね~。

とーとさん

そうですよねー。
フリーでもオートフリーを
選んで行っちゃいますものね。
こうして、荷物を運んでいると
どうにかシンプルキャンプを!と
思うのですが、なかなか・・・。
とくに、キャンプに必要のない
「ぬいぐるみ」
とか運んでいるときは
なんで、こんなモンって感じですー(笑)
  • 2009/06/10 06:57
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
> 南光に行ってらしたのですね~
> まだ一杯ではなかったのですね^^
> もう少ししたら、かなりの込み具合になりそうですね(*_*)
> でもテーブルセットやカップ・・・(*^。^*)
> いいですね^^  ぴょんたんさんのブログ見る度に道具ちゃん^^が増えていってるのは
> 気のせいでしょうか?
>
> 素敵な出会いも嬉しいですね~

nasapapaさん

朝、TELして
空いているっていうので
行ってきたんです。
近いですしー。
少しだけど、蛍が見れましたよ♪
南光の、自然いっぱいって感じが
大好きなんです~。

シェラカップやテーブルウェア
とっても満足です~。
とくに、シェラカップは
増やしていきたいなー。
なんて、密かな願望です><


  • 2009/06/10 07:06
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは。お邪魔します。(^^)
>
> うぁ~、南光の晴れって気持ちよさそう。
> 過去2回行きましたが、雨でした・・・(ToT)
>
> ハンモックいいですねぇ~。
> そろそろここは蛍の季節ですよね。
> まだ飛んでいませんでした?
>
> シェラカップ眩しいっす。(^^)


なんつぃ~さん

蛍。
少しだけど、いましたよー。
パパの胸に飛んできました。

南光は、自然に囲まれてて
いいですよね!
お風呂も、ほぼ24時間入れるし^^;

シェラカップ。
チタンの使い心地も気になっています。
いつか、いつかGETできたら~なんて
妄想が膨らみますー(笑)

  • 2009/06/10 07:15
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは~♪
> 車の乗り入れのできないフリーサイトって、
> 今まで1度も経験してませんが、憧れます。
> なんか、ゆったりできますよネ(*^_^*)
>
> 偶然の出会いもいいなぁ~
> それも再開なんて・・・
> 私は声をかける方なので、羨ましいです\(^o^)/


ありパパさん

うちも荷物運びのフリーは
初体験でした。
荷物、最小限にですね・・・。
無駄の多いわが家には
向いていないかもですー(><)

キャンプ場での再開は
嬉しかったです♪
再開に「かんぱーい」なんて、
勝手に理由をつけ
グイグイ飲んじゃいました~(笑)



  • 2009/06/10 07:21
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)