ブログランキング・にほんブログ村へ

気になるお店♪「STREAM アウトドアストリーム」

近所にアウトドア専門店があり、ずっと行ってみたいなぁと思っていたのですが

やっと 行くことができました^^

P1140124.jpg


ブログランキング


人気ブログランキング





STREAM アウトドアストリーム (鳥取市)

オーナーさん、お一人でやっておられるようです。

第一印象は、姫路のアドスポーツみたい~♪でした。
規模は、こちらの方が断然小さいですが^^

こだわりのお店!という印象です。

P1140120.jpg


所狭しと置かれた、アウトドア用品。キャンプやトレッキングや釣り。

色んなメーカーのものがありました^^

見ているだけで楽しい♪

P1140123.jpg


シュラフやウェアも充実。

P1140122.jpg




今回は、帽子の注文と
私の登山靴のサイド部分がちょこっと剥がれたのを見つけたので
それを修理しようと思いお店に行きました。

オーナーさんに相談すると、メーカー修理でなくても自分で出来る範囲のことを教えてもらい
こんなのを買いました。

P1140125.jpg

P1140126.jpg


せっかく買ったので早くメンテしたいと思いま~す^^


にほんブログ村
関連記事

Comment

兵庫出身の私としては、姫路・・というのはいい感じ。

一人でショップ・・ってもの大変ですよね。

そんなお店を支援したいけど、
割引やポイントに流れるわたし・・・

ほのぼのとした話題がありがたいです。

ありがとうございました・・・です。
  • 2011/12/12 21:28
  • たとも
  • URL
たともさんへ
こんばんは、たともさん^^

私が今回初めて行ったお店は、家の近くなので鳥取市内にありますが
姫路にあるアドスポーツもとても商品の充実したお店です。
それこそ、東京にはたくさんショップもあって羨ましいです♪

私もやっぱり、割引・ポイントは魅力です^^
なので、ついネットや全国にある大型ショップでお買いものすることが多いです~。
  • 2011/12/12 21:41
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは~!


これは…!隠れ家的名店の匂いがプンプンしますネ~。
オーナーさんが知識豊富で信頼できる方なら顔になって損はないですね。
大手量販店では得られない何かがありそうです。

規模的には「大阪キャンパル」位でしょうか?
雰囲気は知る人ぞ知る、西宮「テントス」?!
こんばんは~

「アウトドアストリーム」・・・「自然の流れ」・・・

という感じでしょうか。


奥のほうに、お宝的な何かがありそうで、魅惑的なショップ!ですね~♪

しかも、自分でメンテ!してみなさい・・・
そんな、知識を伝授!

このお店が、近所に欲しい私です~(^^)


「メンテ!」頑張ってくださいね♪~
  • 2011/12/13 00:47
  • フウチャンポー
  • URL
おはようございます(*^-^)ノ
魔界の誘惑に負けず、あまり散財せずに済んだみたいですね(笑)
アクアシールは釣り関係で使ってる人多いですよ(^^)

最近、アウトドアショップには行ってなかったんですが…
焚き火台のLスターターセットを注文してしまいました。
ショップに行かなくても買う時は買うんですね~(笑)
なんだ~~♪
近くにいいお店あるじゃなぁ~~い(*^-^*)
色々とアドバイスとか知恵とか貰える
こうしたオーナーさんのショップも
お馴染みになっておくと安心だよね♪♪

帽子。。。
山?雪?両方足した方?!(笑)
  • 2011/12/13 12:25
  • もえここ
  • URL
アフターサポートも良さそうな
素敵なお店ですね~w
的確にアドバイスと商品紹介できるスタッフさんが
いるってポイント高いですよ~(o´∀‘)o._.)ウン♪
こういうお店近場にあればいいなぁ~
sana-papaさんへ
こんにちは、sanaパパさん^^

確かに、信頼できるオーナーさんに出会えるといろいろ勉強させてもらえそうです^^

規模ですか^^
「大阪キャンパル」のほうが、めっちゃでっかいです(笑)
>知る人ぞ知る、西宮「テントス」?!
テントス。。知る人ぞ知るだけあって、初耳です^^
なにやらここも、楽しげなお店ですね(笑)
  • 2011/12/13 16:03
  • ぴょんたん
  • URL
フウチャンポーさんへ
こんばんは、フウチャンポーさん^^

なるほど。
自然の流れ。。。て感じなんですね^^

そうそう。
私もごそごそしたら、なにかレアなモノが見つかりそうだなぁ~って思ったんです。
初めてのお店だったんで、ちょっとできませんでしたが(笑)

メンテ。
先延ばしにならないようにいたします・・・。
  • 2011/12/13 16:06
  • ぴょんたん
  • URL
なかさんへ
こんにちは、なかさん^^

もう、物欲なんていう心の邪気は追い払いました。
願望です(笑)

焚き火台Lですかー!
大きいのをいきましたね^^
じゃんじゃん薪を入れて、豪快に焚き火をするのが楽しみですねー!

ショップに行かなくても、PCでポチっ。
欲しいときが買い時。いいのか悪いのか(笑)
  • 2011/12/13 16:20
  • ぴょんたん
  • URL
もえここさんへ
こんにちは~、もえここさん^^

うんうん♪
いいお店、あったあった。

ボン!と置かれた、MSRの スノーシューに釘付けだったよー^^
見るだけ見るだけ(笑)

帽子。
山・・・雪・・・
うーーーん。冬!!(笑)

  • 2011/12/13 16:38
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんにちは、wishさん^^

小さいお店ですが、ぎゅーっと中に楽しいものが詰ったようなお店でした^^
ちょっと、聞きたいことを
ポンと応えてくれるような人がおられると嬉しいですよね。

生活圏内には大型のアウトドア専門店がないので、
このお店をみっけたときはちょっと興奮しました(笑)
  • 2011/12/13 16:46
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは
掘り出しもんがなにか見つかりそうですね~
こんな専門店に行くと何か買って帰りたくなりますね。
大型店にないような専門的な道具など沢山あって
また行きたくなりそうですね~
  • 2011/12/13 21:57
  • yossi-
  • URL
yossi-さんへ 
こんばんは、yossi-さん^^

こだわりのお店っていいですよねー。
ホントになにか珍しいものがありそうで、もっとゴソゴソしたかったです~^^
でも、大型店の割引やポイントも魅力なんですよね(笑)
どちらにしても、もう物欲が沸かないようにしなければ~~><
  • 2011/12/14 23:47
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは!(^^)!

メンテ 我が家がもっとも苦手とする分野(笑)

 ですが・・とても大切なことだと思います♪
piyosuke-papaさんへ  
おはようございます、piyoぱぱさん^^

なかなかコマメにメンテってしないんですよねー><
日帰りならまだしも、テン泊しながらの山行のときに靴のトラブルは辛いので、そうならないためにもメンテの習慣をつけたいと思いますー^^
  • 2011/12/17 07:31
  • ぴょんたん
  • URL
こっちでいうとパルフィールドかな!

コンパスは少し規模が大きいもんね!

それより、今のりゃんにアウトドア用品は毒です!

クリスマスの備北と年末年始の大鬼谷が仕事の都合でキャンセルせざるを得なくなってしまって、メチャ落ち込んでます!
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん^^

えー。年越しキャンプ、行けなくなったんですねー><
雪中キャンプに向けて、せっかくイロイロと準備万端だったりゃん家なのにね。

年末年始じゃなくても、今シーズンは雪中キャンプに行けるといいですね^^

我が家も今年はイルミキャンプは行けなかったです。
まぁ、またそのうちにと思ってます^^



  • 2011/12/19 23:55
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)