ブログランキング・にほんブログ村へ

好日に石井、梅田歩き。大阪は楽しいな♪

11月19日~20日。

19日は梅田の好日山荘、石井スポーツへ。

20日は大阪のお山を登ってきました。



19日は全国的に雨。

こんなときは、雨でも遊べる都会へGOー!


P1120799.jpg



ではでは、続きもどうぞ♪
http://blog.with2.net/link.php?812813  ←人気ブログランキング
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング


人気ブログランキング






と、いうわけで 朝っぱらから パパの実家にTEL。

「お義母さん~~。今日、泊まりにってもいいですか~~♪」

急な申し出にもかかわらず、

「おいで おいで~~」と。



8時20分出発。

11時過ぎには、実家に到着しておりました。



ゆっくりする間もなく、「梅田にいってきま~~す」と

お義父さんに駅まで送ってもらい、電車へ乗り込みました。

(こうしてみると、なんちゅう嫁だ・・・笑。。。
 お義父さん、お義母さんゴメンなさい><)




まず、行った先はアルビ。

P1120786.jpg

たくさんのアウトドアショップが入っているので ここで目の保養。





それから、好日山荘と

P1120791.jpg






石井スポーツ。

P1120788.jpg

買い物をすると、ガラガラをさせてもらえ

リンゴGET^^♪

P1120789.jpg




今回は、のんのん のスキー用品を見に来ました。

1月に学校の学年行事で3日間のスキー合宿。

一度もスキーをしたことないので、なにもスキー道具がなく必要なモノを買い出しにきました。

ゴーグルやらスキー用のソックスやら。

特別にいいものを買ったわけでもないのですが、それなりのお値段がするんですねー(涙)

P1120956.jpg


スキーウェアは雪中キャンプで使っているのがあるのですが

かなりハードに遊んでいるせいか、ズボンがしみてくるみたい。

新しいのを買うか、防水スプレーでごまかすか・・・。

できれば、防水スプレーがいいのだけど。

まったくの初心者の子がスキーをしたとき、相当こけるものですか?

で、こけることによって 雪がしみてきたりするものでしょうか??

雪国育ちのくせに、スキーをしたことがないのでさっぱり。

想像もつきませーーん><




さぁさ、アウトドアのお店を後にして 梅田周辺を歩きます。

大阪の町は、すっかりクリスマス色。





キラキラきれいな地下街にうきうき。

P1120793.jpg






大きなショーウィンドウにも釘付け。

P1120801.jpg






大好きなジャッキーのお店は必ず寄る場所♪

P1120816.jpg


やっぱり、ここでもクリスマス一色。

P1120821.jpg







3時のお茶・・・には、たこ焼きと明石焼きのお店へ。

お茶?(--)泡の出る茶・・・(笑)


P1120803.jpg




んまっ!

P1120804.jpg



夏以来の大阪の町を堪能なのでした^^




お義母さんの好きなスイーツを買って帰ろうっと♪

そして夜は、いつものごとくお義父さんと呑んだくれたのでした。




あしたは、山登り。

晴れますように!


ブログランキング


関連記事

Comment

こんばんは(^-^)
お買い物におばあちゃん家経由~~
おばあちゃん達に顔も見せれるし一石二鳥だね~~♪♪

あんなに自宅前に雪積もるのに
スキー経験ナシ?!
スキー板よりアイゼンを先に買ったぴょんたん一家。。。
さすがです(笑)

のんのん街でも嬉しそうな笑顔だね~♪
街だとかわいさが一際目立つ~~!!
クリスマスかぁ~~
ぴょんたんは何をお買い上げでしょう?!(笑)
子供は感覚で滑るので大人ほどこけませんよ。
うちの子は小2でこの冬3シーズン目に突入ですが、
あまりこけた所を見たことがありません。

それにスノボほどお尻やグローブが濡れることもないですよ。

我が家は雪が降ったらスキー場です♪
夢は娘と一緒に雪山登って山スキーです。
まず登山から始めなきゃ(爆)

お気に入り登録させて下さいね。
まいど~

毎日、営業で通ってる地下街
のんのんが、居ると別世界のような・・・
明日からは、違う目で見てみよう(笑)

それにしても、雪国やのにスキーしたことないの?
のんのんの運動神経なら、こけないと思うが

私も去年20年ぶりにスキーしましたが、板が良くなってるのか
一回もこけんかったよ

こんばんは~!

この日は結構降りましたね~。
梅田なら地下街通ってどこでも行けるから大丈夫。
だけどアルビ~第3ビル行って阪急?!
結構疲れません?私は都会の人込み苦手なんでダメだぁ…。(笑)

で、大阪のお山ってどこ?楽しみにしてます。
こんばんは!

大阪来てはったんですね。
ALbi、私もちょくちょく眺めに行きます。(笑)
天気悪いと買い物も楽しいですよね。

あ、スキーなんですが、雪遊びもするでしょうし、手袋はぬれると思いますよ。
あと、ズボンは裾はぬれると思いますが、靴はいてるのでそんなに冷たくはないかと。
あとは、こける練習とかしてたらお尻がちょこっとぬれるくらいだと思いますよ~。

うちは防水スプレーでごまかしてます。^^
う~ん、大阪在住の人間より大阪に詳しいんじゃないですか?(笑)
人混み嫌いなんで、梅田もほとんど寄り付きませ~ん^^;

防水スプレー
今シーズンはこれで誤魔化そうと先日買いました^^v

いいなぁw
大阪行ってみたいんですよね~
社員旅行でちょこっと寄っただけで
大阪満喫したいっす(^∀^*)

我が家はスノボですが
ウェアはやっぱ染みてくると辛いですね(^-^;A
ただ、ある程度上手くなるまでは
コケまくりなので防水スプレーで辛抱してますw
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん~^^

そう言われてみると、スキー板よりアイゼン買ってるわ~(笑)

パパ実家に帰りたいのか、大阪に遊びに行きたいのか・・・
どっちがメインな部分もありますが、そこはヨシとしときましょっ♪

鳥取では味わえない街の空気ですので、
しっかり上見て、横見てキョロキョロキョロ。

もうすぐクリスマス。
私にもサンタはやってくるのでしょうか~。。。
  • 2011/11/22 16:20
  • ぴょんたん
  • URL
U字さんへ
こんにちは、U字さん^^

おぉ!小2で滑れるんですねー。
凄いっっ。
いつかは娘さんと山スキー。
素敵な夢ですねー^^

新しいウェア買うのももったいないし、防水スプレーで頑張ってもらうかな。
さっさとコツつかんで、こけないように釘をさしとこ♪(鬼母・・・笑)

リンクありがとうございます♪
私もさせてくださいね~^^今後もよろしくです。
  • 2011/11/22 16:25
  • ぴょんたん
  • URL
genkiさんへ
こんにちは、げんきさん~^^

いーなー。毎日、あんな地下街通るんだ~^^
街に行くとあっちにもこっちにも欲しくなるようなモノがいっぱい溢れていて、都会の人はよくお金が続くなぁっていつも不思議に思ってるんです~。

20年ぶりのスキーで滑れたなんて、ちゃんと体が覚えているんだね^^
のんのんたちも、レベルに合わせて教えてもらえ
毎年、最終日には全員が滑れるようになるようなので楽しみにしてます~♪
  • 2011/11/22 16:39
  • ぴょんたん
  • URL
sana‐papaさんへ
こんにちは、SANAパパさん~^^

街に行くと歩き疲れますよー><
普段は、車生活なので歩くことをしないんです。
都会の人は、電車生活だからよく歩きますよねー^^
しかも、人であふれかえっているのにちゃんとペースについて行けてるし!
駅の地下で、押し寄せてくる人並みにあれあれ~~とのまれてしまい、行きたい方向へ進めませんでした。
ホント、マンガみたいで笑えました。

大阪のお山は、パパ実家の近所の里山です^^
  • 2011/11/22 16:45
  • ぴょんたん
  • URL
ずみきちさんへ
こんにちは、ずみきちさん^^

梅田で遊ばせてもらいましたー。
クリスマスイルミネーションが飾られてきれいでした♪
アルビって名前変更してたのを知らず、
「ギャレはどっちに行けばいいんですか~」って人に聞いてしまいました(笑)

スキーの手袋は、去年モンベルの雪用を買ったのでそれなら大丈夫かな^^♪
そういえば、たしかに雪中キャンプでもズボンの裾はかな~り濡れてました。
私が何も考えず洗濯機でばしゃばしゃ洗ったから、撥水が取れたっていうのもあるかも。。。
買うものもったいないし、防水スプレーで頑張ってみるかな~^^
  • 2011/11/22 16:56
  • ぴょんたん
  • URL
大阪のお山?

もしかして、日本一低いお山?

天保山だったら、笑いますよ!

スキーウェアは、小学生のうちは座って雪遊びすることも多いから、浸みないほうがいいかもね!

しかし、都会はいっぱいアウトドアショップがあっていいなぁ~!

でも、りゃんの目の前にショップはないほうがいいかもね!

いつも入り浸って買い物してそうだな!
大阪に来てはったんですね~(^^)
物欲そそる魔界での散財、気を付けなはれ~(笑)

大阪で山登りってまさか!
ブログのネタに予定してるのですが、なかなか行けません^^;

ぴょんたんファミリーに先越されてしまったかな…日本一のお山(笑)
好日山荘、石井スポーツ
いいですね。
どっちが好きですか?
山にスキー、用品が大変ですが、成長のため。
大丈夫でしょう????

翌日の山、待っています。
  • 2011/11/22 23:29
  • たとも
  • URL
恭さんへ
こんにちは、恭さん^^

大阪、全然詳しくないですよ~。
目的地にちっとも辿りつけません><
頼りのパパも、すっかり変わってるから分かんないみたいだし(--)
道に迷うと嫌な空気が流れます(笑)

スキーウェアは、防水スプレーをたっぷりふりかけて着てもらおうかな~^^
  • 2011/11/23 09:28
  • ぴょんたん
  • URL
wishさんへ
こんにちは、wishさん^^

スノボされるんですね~。
カッコいいー♪

wishさんとこからだと、東京も行きやすいのでは^^?
都会で遊ぶと、テンション上がりますよね~(笑)
でも、買い物したくてもモノが溢れすぎていて結局なにも選べないんです(笑)
  • 2011/11/23 09:33
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは!(^^)!

実家にはしっかり甘えましょう~(笑)


スキー合宿は3泊もですか~まとめてすべると一気に上達できていいですね♪我が家も今年はスキーさせろ~と子供たちがうるさいです(笑)


モンベル・・ほんとに目の保養だけだったのかな~と気になる所です(笑)

今日のお山も・・♪
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん^^

うんうん。都会はアウトドアひとつとっても選択肢がたくさんあっていいよね^^
たしかに、りゃんさんちの近くにこんなお店がいっぱいあったら。。。
考えるだけで恐ろしい(笑)
毎日、散財りゃんさんですよっ!

日本一低いお山^^?
それでもよかったなぁ~。
でも、高い山ではないですよー^^
  • 2011/11/23 23:10
  • ぴょんたん
  • URL
なかさんへ
こんばんは、なかさん^^

ホントに!
都会には魔界が存在いたします(笑)
でもでも、あまりの商品の多さに結局なにも選べない田舎人の悲しいサガ・・・><

登ったのは、パパ実家の近所の里山。
日本一○いお山ネタは・・・なかさんにお譲ります~~(笑)
  • 2011/11/23 23:14
  • ぴょんたん
  • URL
たともさんへ
こんばんは、たともさん^^

好日はおしゃれで明るいイメージ。
石井は堅実・真面目なイメージ。

買いたいものによって、それぞれの良さがありますよね~~^^

山登りは、パパの実家近くの里山でした~^^
  • 2011/11/23 23:19
  • ぴょんたん
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんばんは、piyoパパさん~^^

パパの実家にもママの実家にも甘えっぱなし。。。
受け入れてくれるので、ありがたいことです^^

スキー合宿。
3日間みっちり指導されるそうで、全くの初心者の子どもも最終日にはリフトに乗って滑べるようになるそうです。
私が参加したいくらいです~(笑)

モンベル。
気になるものはあるつつも、見てるだけ~~の我が家でしたー^^
  • 2011/11/23 23:26
  • ぴょんたん
  • URL
ツリーの前。。。
ノンノちゃんの2日前に
酔っ払いおっちゃんグループで
ポーズとってた所やっ!!
しかも"たこ焼き"も食べたし
やっぱり運命の赤い糸が・・・(爆)
街はすっかりクリスマスやったね。

どこの山登ったんやろ?
  • 2011/11/24 10:12
  • H家papa
  • URL
H家papa さんへ
こんばんは~、H家papaさん^^

ホントホント、運命の赤い糸~~♪(笑)
なかなか予定が合わず残念だけど^^

ツリーの前に酔っ払いおっちゃん・・・。
似合わないっ!(笑)

お山は、パパの実家から近いところです~~^^
  • 2011/11/24 22:08
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)