嬉し楽し再会キャンプ♪湯の原温泉オートキャンプ場♪

夏休み最後の土日。

「どこ行きたい?キャンプ?お山?神戸?どこでもいいよー!」

気前のよい母。 

ちなみに、『神戸』とは・・・ → 好日山荘、石井スポーツを指します(笑)




そんな母を無視して、のんのんがポツリ。「・・・USJ」

「えっ!?」

「USJ!!」

「えーーーっ!キャンプじゃないの?」

U・S・J がいい」

と言うことで8月21日。小雨が降ったりやんだりの中のユニバーサルスタジオで遊んできました^^♪

USJ.jpg

10数年前、学生の頃 アメリカを貧乏旅行したパパとママ。

その時に行った、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドとはまた印象が違います。

ハリウッドではチャップリンが歩いていてびっくりしたけど

大阪でキティちゃんが踊っていてびっくりでした(笑)

絶叫系嫌いなのんのん。

絶叫系が好きな私。

強引にジェットコースターに乗せたら、「もう二度と乗らん!」と真顔で言われてしまいました・・・。



さてさて、では 本題。

湯の原温泉オートキャンプ場レポへいきましょう^^♪


ブログランキング
人気ブログランキング






金曜日から学校も始まり、夏も終わりだなぁと思っていたのですが

「湯の原でつかみ取りがしたい~♪♪」 と。


先週、ユニバーサルに行ってしっかり子どもサービスしたはずなのに・・・(--)

キャンプに行きたいと言われるとついつい喜んでしまうキャンパーの母。。。





はい。

8月最後の土日、27日~28日と湯の原温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

暑そうなので林間サイトでもいいなぁと思い、ネットで空き状況を見るとすでにいっぱい。

今回もフリーサイトの利用でした。

DSC_0021_20110911060859.jpg

フリーサイト、4番。

レクタLとエクステンションシートシールド でリビング。









テントは久々に ランブリ4を張りました。

DSC_0025_20110911061122.jpg




前回の川遊びキャンプで、
コールマンのフォールディングチェアを川に運び、足を浸けながらウトウトしたものの 
時折、頭がカクンとなってしまったので、今回はうたた寝に最適な小川のハイバックチェアを持ってきました。

DSC_0043_20110911061520.jpg

 ↑ここ、お安くなってますヨ^^!



8月のフリーサイトということで、暑さを心配しましたが この日は気温が上がらず
ちょうど過ごしやすい日でした。



のんのんは、お花見キャンプで友だちになった3姉妹ちゃんとびっくりの再会!

同級生の長女ちゃんとは手紙のやりとりはしていたのですが、まさかこんな嬉しい偶然があるなんて♪

今回は、長女ちゃんのお友だちも一緒に来られていて女子パワー全開。

サイトには帰ってくることなく、ずーーーと一緒に遊びまわっていました。

DSC_0040.jpg





それなりに埋まっているフリーサイト。

DSC_0027_20110912160322.jpg



お隣のグルキャンのおとうさんが、「ブログ見てますよ!」と声を掛けてくださいました♪
ありがとうです~^^嬉しかったです♪
足はもう治りましたか?







のんのんもいないし、コットに寝そべって雑誌を読んだり。

DSC_0055_20110912160717.jpg





夕食作りをしたり。

DSC_0020_20110912161256.jpg




3姉妹ちゃんちの林間サイトにおじゃましたり。

DSC_0069_20110912161359.jpg

DSC_0070.jpg





夕食ができたのに、お風呂に行ったきり帰ってこないのんのんたち。


迎えに行ってみると、ちゃっかりクーラーのきいた休憩室でくつろいでいました。

あ~、楽しそ♪♪

DSC_0073_20110912161925.jpg



なんとか、サイトに連れ戻します(笑)

DSC_0090.jpg



DSC_0093_20110912162507.jpg






さて、我が家の夕食は


お刺身~。
DSC_0059_20110912163511.jpg


コーン。
DSC_0065.jpg



パパカレー。
DSC_0064.jpg



白ご飯~。
DSC_0061.jpg


マグロのカルパッチョ~。写真なし~~(笑)


カレーは、多めに作って明日も朝から食べますよ^^






日が落ちて、寒くもなく暑くもなく。

DSC_0107.jpg



DSC_0127_20110912164420.jpg




DSC_0141.jpg




今回は、たっぷり薪を持ってきて焚き火を満喫。

DSC_0112.jpg


DSC_0120.jpg





のんのんは、花火に誘ってもらい 夜まで楽しいキャンプです。

DSC_0138_20110912165122.jpg






翌日は、昨日の過ごしやすい気温からうって変わって、暑くなりそうなお天気。

DSC_0229_20110912165734.jpg



朝ごはんの前から、遊びに出掛けて静かなサイト。


急いで、朝ごはんをかき込むと

のんのん、お楽しみのメインイベント。
魚のつかみ取りのはじまり。

DSC_0147_20110912165920.jpg


もう、何回しても面白いようです。

DSC_0154_20110912173611.jpg






捕まえた魚は、きれいに洗って

ガブリ!

DSC_0175_20110912173735.jpg

んな、わけ ナイナイっ!(笑)





串刺しにしていきます。

魚が動かないよう、手のひらで押さえるのかコツ。

DSC_0181_20110912173918.jpg



DSC_0180_20110912174219.jpg



できたら、塩をたっぷりふって 炭焼きに。

DSC_0189.jpg




きれいに頂きました♪

DSC_0206.jpg




こちら、2年生のときの のんのん。3年前です。
同じ湯の原でつかみ取り。
食べっぷりは、変わってませんね(笑)
コールマンのウェザーマスターのリビングが懐かしい♪
P1010751.jpg








ママも頂きました。
もちろん、シュワシュワ~と一緒に♪

DSC_0208_20110912175057.jpg






さぁ、暑いけど 撤収して帰ろっ。

DSC_0220.jpg



DSC_0230.jpg



まさかの再会キャンプに、「すっごく楽しかった~~~!!」とのんのん。

なによりでした^^



ブログランキング

関連記事

Comment

湯の原はもう涼しいのですね~
連休に稲刈り行きたかったですがいっぱいでした~
また秋以降かな~
  • 2011/09/12 22:22
  • yossi-
  • URL
yossi- さんへ 
こんばんは、yossi-さん^^

土曜日はたまたま涼しかったですが、撤収は暑い中となりました。
9月に入り涼しいことを期待しますが、
台風以降 最近の気温ではそれも厳しそうですね><

稲、ずいぶん実ってましたよ。
サイト、いっぱいだったんですね。
残念ですね。

また、もう少し涼しくなったら我が家も行きたいなぁと思ってます。
きっと、その頃は寒いんだろな(笑)
  • 2011/09/12 22:45
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは(^-^)w
ぴょんたんのブログに久しぶりに車が
写ってる気が(笑)

夏休み最後、しっかりのんちゃんの慰労になった
みたいですね~♪

盛りだくさんないい夏休みの〆になりましたね!!
  • 2011/09/13 13:00
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん^^

車。そう言われてみれば、そうかも~(笑)
ドーンと、オートキャンプがしたくなる時ってあるよねぇ。
最近出してない道具を引っ張り出して、超フル装備で2泊くらいしたいかも~♪

山にキャンプに、遊園地に。よく遊んだ夏でした~。
ひたすら自由に遊べるキャンプはやっぱり楽しいようです^^
  • 2011/09/13 16:18
  • ぴょんたん
  • URL
山だけではなくUSJやオートキャンプとは、すごい。

USJに行きたいのは普通ですね。
山だけでなく、よかった、よかった。

私も、ずーーーーと前、行きましたよ、
ユニバーサルスタジオに。
ジョーーーズがあったような。
(古過ぎ???)

オートキャンプはそれはそれでいいですね。

いろんなキャンプがありますから、楽しみましょう。

10日11日で鳳凰三山に行ってきました。
ヤマレコのお友達と。

そのうちアップします。

3連休が3回ありますね。
有効に使わなくっちゃ。
こんばんは~
USJ!! ウチでもリクエスト出てますが未だに連れて行ってあげられず(>_<) 子供料金のうちに行かなくては!(笑)と思ってます。

最終週は湯の原だったのですねー。オートキャンプが楽しそう♪ 
我が家は夏休み最終週の日曜日、サウナ状態の体育館で缶詰!身体中の水分が入れ替わったような日だったんですが、キャンプ場ではつかみ取り日和!羨ましい^^
こんばんは~USJ来られてたんですね!
ウチから20分くらいですよ(^^)
まだ1回しか行った事ないですがっ(笑)

しかし…ぴょんたんさんファミリーは凄い行動力ですね^^;
コチラに来られる際は一声おかけ下さい。
パパさんのお酒に付き合わないといけないし…

と言うのは口実で、イロイロ話が聞きたいだけですが(笑)
パパさんに宜しくお伝え下さいね(^^)
こんばんは~!

お友達と一緒のキャンプはホントに楽しそうですね~。
我が家も一人っ子なので同じ年頃のお友達ができると全然遊び足りないようです。(笑)

USJから我が家までは1時間も掛からないかな~北の方です。
次回はSPのフィールドでご一緒なんてどうですか?
たともさんへ
おはようございます、たともさん^^

ジョーズ。大人気でしたよ♪
オートキャンプを中心に外遊びをしていた我が家なので、こういうキャンプもすごく楽しいんです^^

鳳凰三山。
南の方の山は、あまりよく分らないのでとても興味があります^^
レポが楽しみだ~~♪

もうすぐ、最初の3連休ですね。
いろいろ、計画されてますか。
うちは、娘の運動会。
なんで、こんなときにするんだろ(--)

  • 2011/09/14 06:49
  • ぴょんたん
  • URL
piyo-mamaさんへ 
おはようございます、piyoママさん^^

USJ。子供料金のうちなら・・・もうすぐ行けるかも!ですね(笑)
娘の情報によると、ちょっと天気が悪い方が空いているらしいですよ^^。

キャンプがしたくなると、行き慣れていて遠くもない湯の原につい足が向いてしまいます。
ワンパターンですね~(笑)

この季節に体育館に缶づめ。ちょっと、凹みそうですねー><
寒いくらいの山の上に行きたいですねー^^
  • 2011/09/14 07:38
  • ぴょんたん
  • URL
湯の原温泉オートキャンプ場は、豊岡へ出張の際、下見に行ったことがあります。
大型サイトの利用料金に驚いて退散した覚えがあります。
フリーサイトは、リーズナブルだったんですね^^

USJは大阪に転勤していた頃、甲子園→USJ→海遊館と満喫しました。
その後、娘が修学旅行で行きましたが、滞在時間3時間で1日分の入場料をとられたのにはどうも納得がいきませんでした。

さて今週末の三連休、台風が発生して多少影響がでそうですね。
次の三連休は、うちも運動会でNG!
どうして連休に絡ませてくるかな!!!
  • 2011/09/14 09:07
  • たかみっち
  • URL
はじめてお邪魔させていただきます。
三姉妹の母です。
娘たちもお友達のFちゃんものんのんちゃんと過ごした湯の原が夏休み最後のいい思い出になりました。
私もご夫妻にキャンプやお山のお話きけて、楽しかったです。憧れの山登り!我が家もハイキングから始めたいなぁ~っと勝手に私だけ思っています。
またお会いできるの楽しみにしております。
  • 2011/09/14 10:58
  • ごえごえ
  • URL
なかさんへ
こんばんは、なかさん^^

USJまで20分~~!
めちゃめちゃ近いじゃないですかー!
パパの実家は大阪なんですが、そこからでも30~40分はかかるかと思います。
今度、大阪に帰るときにはお知らせしないといけないですねー(笑)
なかさんの話もいろいろ聞きたい~♪^^
  • 2011/09/14 21:04
  • ぴょんたん
  • URL
sana-papaさんへ 
こんばんは、sana-papaさん^^

うんうん。
一人っ子のせいか、キャンプ場でお友だちができると本当に嬉しいようでずーーっと笑顔です♪
一緒ですね~(笑)

SPのフィールド。いいですね~~^^
一度は行ってみたいです♪
本社は無理でも、関西ならナントカ(笑)

  • 2011/09/14 21:12
  • ぴょんたん
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんは、たかみっちさん^^

二家族以上なら、大型サイトがいいかと思いますがファミキャンではフリーが一番かなぁ~。
って、我が家はフリーしか利用したことないですが(笑)

USJ。確かにあの値段は一日遊んで納得のお値段ですよね~。

連休明けまではお天気ももってくれるかなぁと思っていますが、どうなんでしょうね。
貴重な3連休にわざわざ運動会・・・。
もちろん、運動会は楽しみだけど せめて普通の週末にしてくれるともっと嬉しいかも~~♪
  • 2011/09/14 21:18
  • ぴょんたん
  • URL
ごえごえさんへ
こんばんは、ごえごえさん^^

コメントありがとうです~♪
今回もまた3姉妹ちゃんには娘と仲良くしてもらってありがとうございました^^
湯の原に向かう道中、3姉妹ちゃんにいないかなぁ~。会いたいなぁ~。って言っていたので
再会できたときは、もう嬉しくて嬉しくて仕方なかったようです♪
夜の花火も誘って頂きありがとうございました。
ママさんパパさんとのお話も楽しかったです。
こちらこそ また、遊んでやってくださいね。
  • 2011/09/14 21:24
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます~♪

はぁ・・・・癒されたぁ(〃∇〃)
3年前ののんのんちゃんも、なんてかわいいの!!
どうやったらのんのんちゃんみたく育つんだろう・・・
(切実な悩みw)

湯の原よさそうですね!
まだ訪問したことないです~
魚のつかみ取り・・・楽しそう♪

Re: タイトルなし
こんばんは~、misakiさん^^

たった数年前の写真でも子どもって幼くって可愛いよね~^^
それに比べ私なんて・・・(--)
30過ぎたら、昔の写真と比べるもんじゃないわっ(笑)

湯の原は私は好きなんで、ついつい行ってしまいます。
岡山からは遠い?
秋、ユリの木が紅葉するころもキレイですよ~^^

  • 2011/09/15 21:44
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)