ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンコも一緒に川遊び♪1年ぶりの白糸の滝キャンプ場

白馬のレポの前に、もうひとつ^^


夏だ、川だ、キャンプだ!という訳で

8月6日~7日。

川遊びキャンプへ行ってきました。

友だちファミリーも一緒です。


場所は、昨年見つけた穴場の無料キャンプ場♪

去年、2度訪れたときは貸切状態でしたが 今年は賑わっておりました。



白糸の滝キャンプ場。

DSC_0345.jpg



ブログランキング


続きもどうぞです♪


人気ブログランキング





今回はマリーが一緒なので

DSC_0072_20110819091647.jpg


人が居なかった場所(居たけど 笑)、水遊びができる場所、比較的近い場所が条件。

そうすると、自然にこのキャンプ場に決定でした^^



今回の幕は、レクタLとアメド。

最近、エアライズ3ばかりだったのでアメドの広さが気持ちいい。

前室は、マリーの場所と思っていましたが、ちっとも入ってくる気配なし。

外でゴロゴロ寝るのがいいようです。

DSC_0367_20110819084721.jpg





DSC_0366.jpg




DSC_0376_20110819084853.jpg




DSC_0378.jpg







川の水はきれいで、のんのんもマリーも気持ち良さそう。


DSC_0357_20110819085324.jpg



大人たちは、椅子を川に運び足をつけてみます。
あまりに気持ち良くて、いつの間にか全員うとうと、スヤスヤ。

ハイバックチェアの友だち夫婦は、爆睡。
我が家の持って行った、コンパクトフォールディングチェアでは、頭がガクっとなってしまいます。
気持ち良さそうに寝てるなぁ~。面倒でもハイバックチェア持ってくればよかったと思っていると
パパは、コットに移動して本格的にお昼寝体制。
のんびりキャンプを満喫中。



そんな人間を横目に、石好きマリーは忙しい。
川底の石集めに必死なのです。

コピー ~ DSC_0389
コピー ~ DSC_0406
DSC_0362.jpg
DSC_0363.jpg
DSC_0365_20110819092129.jpg

いっぱい集めて、満足マリー。

DSC_0421_20110819092426.jpg




到着したときは、ライダーさんでいっぱいだったトイレ側のサイト。

ライダーさんたちが撤収されたあとには

DSC_0346.jpg


ファミリーキャンパーさんが入ってこられました。

DSC_0475.jpg

私たちも含め、この日は7~8組の利用でした。





夜は、ケロシンランタン2つで十分の明るさ。


夕食はユニセラで焼肉。
夏キャンプをしていると、近所のサイトからBBQのいいにおいがしますよね^^
そのにおいを嗅ぐと無性に食べたくなります。
今回は我が家も焼き焼き。焼き焼き。焼き焼き。

DSC_0476.jpg





翌日は、のんのんと早朝焚き火。

直火は焚き火サークルのある場所で!

DSC_0519_20110819094109.jpg


DSC_0513.jpg




大活躍だったコット。やっぱりいい♪

いろんなコットを試して、これが一番でした。
我が家のお気に入りはユニフレーム♪

お昼寝もできたし、のんびりするには最適です。

DSC_0572.jpg


子どもたちはおやつタイム。マリーちゃん、見過ぎです(--)

DSC_0588_20110819094656.jpg



DSC_0612.jpg


DSC_0624.jpg


気温もどんどん上がって、撤収作業を考えるとちょっと憂鬱。

汗をかきながらの撤収のあとは、

先に帰る友だちを見送って、もう一度川遊び。

DSC_0630.jpg



DSC_0664.jpg



DSC_0687.jpg



DSC_0601_20110819094837.jpg


お盆前にのんびりキャンプを楽しめました♪



のんのんは、明日が夏休み最後の土日。

晴れたらいいなぁ♪
関連記事

Comment

コットはいいですね~
最高の寝心地です。

ところでブヨは、大丈夫でしたか?
のんのんちゃんの格好で気になったもので・・・
たかみっちさんへ 
こんばんは~、たかみっちさん^^

コットはいいですよね♪
持って行こうか迷うけど、持って行って後悔はしたことない道具です~^^

のんのんはほとんどの時間を水着で過ごしていたけれど、ブヨには咬まれませんでしたよ^^
それよりも、家族揃って「蚊」にやられてしまいました(><)


川遊びキャンプ!気持ち良さそうですね~
無料キャンプ場とは思えない環境なのでは!
直火もできてそんな穴場キャンプ場があるのは、羨まし~です(^^)
マリーちゃん、石集めの趣味があったとは・・・




レクタ欲しい~(〃▽〃)
LかMか迷ってます。
ユニのコットも狙ってます。
散財の予感でーす(笑)

それにしても良いキャンプ場ですね(^^)
しかも無料とは(@_@)

アイテムやレイアウト、何気ない写真を何気なく参考にさせて貰ってます(¬_¬)ジー(笑)
シュガー2さんへ
おはようございます、シュガーさん^^

川が深くないので、子どもたちだけで遊べるのがいいです~♪
無料なだけに、管理人さんはいないし、水道も電気もなく、ぼっとんトイレがひとつあるのみなんです。
大丈夫の人は大丈夫。ダメな人はダメかもです。
昨年、キャンプ場に自分たち家族だけのときはちょっとドキドキでした(笑)
マリー、もう13才なんです。普段は寝てばかりなのに、張りきって遊んでました~♪
なかさんへ
おはようございます、なかさん^^

レクタ。我が家はLの方が出番が多いような気がします。
大きい分、日陰になる部分も大きいし、
雨のときなどはレクタの下にテントを入れ込めちゃうこともできるのがいいです^^
狭いサイトだと、張るのに苦労しそうですけどね(笑)
あとは、レクタ買うならエクステンションシートもおススメ。
プライベート感もでるし、西日対策にはもってこいです^^

コットは自分の心地いいのが見つかるといいですね~^^

うちのわんこは水が好きじゃないみたいで

楽しげに入っていくマリーちゃんの姿

めっちゃ羨ましいですっ!!

いつかそんな日が来る?いや、ビビりなんできっと来ないよね(涙)


アメド、たまに使うと広く感じるよね~

我が家も同じこと思ってました(笑)
  • 2011/08/20 20:45
  • ししゃも
  • URL
ししゃもさんへ
こんばんは~、ししゃもさん^^

ここの川、とてもキレイで浅くてモモちゃんも楽しいかも^^
大阪からだと・・・、犬ちゃんOKのけび大池のキャンプ場に行くときでも寄ってみて~~♪(笑)

アメド、めちゃめちゃ久々に出したら、くしゃくしゃで><
でも、夏には広々、暑苦しくなくていいね^^♪

すご~く夏らしいキャンプでしたね~!

レクタLもいいですね♪ 我が家もこの間、レクタL初張りしました!

もう最高でしたよ~。やっぱりLで正解でした!!

子供たちもあっという間に夏休み終わりですね。

我が家のルイ之助も宿題に追われてます、、、(笑)
整体師キャンパーさんへ
おはようございます、整体師キャンパーさん^^

久々にレクタのLを張りましたが、やっぱり広いですね~。
夏キャンプには、大活躍してくれます。

夏休みももうすぐ終わりますね。
嬉しいような残念なような(笑)
ルイ之助くん、宿題のラストスパートがんばれ~~!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)