登山でブラはしたくない!

ただでさえ夏場のブラは邪魔くさいのに、

ザック担いで、汗もだらだら、そんなときに普段どおりのブラはちっとも快適じゃないんです。



それを何度となく、パパに訴えてきた私。

なかなか、本気で取り合ってもらえず



最後には

 「もういい!!絶対、ブラはしない!!」 

と、宣言!!




 「んなこと、できないだろー!」 

パパがイラっ。




 「できるもん!わたしの勝手だもん!!」 

もう一回、宣言!





そんな紆余曲折を経て(笑)

今回、やっとこんなものを購入できました^^。



ブログランキング

続きもどうぞです♪
人気ブログランキング




DSC_0023.jpg


使う人みんなが大絶賛の

finetrack(ファイントラック) フラッドラッシュパワーメッシュ
 かいた汗をすばやく透過し、外側のレイヤーに移行させて濡れ戻りを軽減。
 汗や雨などの濡れによる体温低下を抑える耐久撥水ドライレイヤー。
 ストレッチする素材が体にフィットし、動きへの追従性や、汗抜けに非常に優れています。
 サポートウェアなど との相性も良好です。
 春夏の登山・トレッキング・クライミング、ランニング・トレラン、自転車やその他一般ス
 ポーツ全般から、ベースレイヤーとしてレイヤリングすれば、寒い季節のアクティビティま
 で、オールシーズン幅広く活躍します。




と、素晴らしいレイヤーですが


なにが一番良かったかって カップつきだから、ブラをする必要がないこと♪

本来の機能としての使い道も優れておりますが、私にはこっちの方が嬉しいのです(笑)






ナノタオル nanotowelで有名なファイントラック。


そうは言っても、本来の機能も気になる。


どうやら、汗をかいてもそれを感じないとか、雨に打たれてもちゃんと撥水があるとか。

カップつきタンクトップに6600円ですからね。
それなりでないとね(笑)


着るときは、サイズを間違えたのかと思うくらいキツキツですが
着用感はそんな感じはいたしません。

生地もこんなで大丈夫?と思うほど薄いのですけどね。


口コミなんかを見ていると 好評なレイヤー。


早く、効果を体験したいものです^^


どさくさに紛れて、パパも自分用を買ってたし(--)
しっかり、使い心地を聞かせてもらおうっと♪



ブログランキング
関連記事

Comment

おはようございます。

ドキッ!(^^ゞ
ノーブラで登るって宣言でドキドキしちゃいましたよ~。(笑)

男にはわからないブラの邪魔具合ですが、こういうのがあるんですね。

自分は腹の肉を支える物が欲しい・・・。(^_^;)
おはようございます!(^^)!

朝からドキドキしながら読みました(笑)

ノーブラ登山・・いい響ですね~(笑)
うちの奥さん、先月の皿ヶ嶺登山はノーブラでしたよ!

キャンプにカップ付きの服を着て行ったら、ブラを持ってくるのを忘れてきたみたいです!
おっはよう♪

おっさんはこういうネタに食いつき~(笑)
なるほど~!こういうアイテムもあるのね!

ユニクロのじゃダメかな?
バンドエイドは?(笑)

  • 2011/07/15 09:19
  • もえここ-papa
  • URL
↑↑↑↑なぜ男性ばかりが食いついてくるのかナ?(笑)
これは女性にしか分からない問題ですね~ 
私も不快だ!ヤダナーと思うことが。。でもしない訳にもいかず、スポーツ系のをいくつかためしてみてますが、今ヒトツです。。
私の使ってる中ではユニクロ(去年のです。今年のは試してない(^_^.))が一番ましかな~と思うんですが、こないだの富士登山で下山して、車に乗った途端、クーラーで汗冷え!
寒くて寒くて風邪ひきそうでした。

使用感レポ楽しみにしてますね♪
  • 2011/07/15 12:15
  • piyo-mama
  • URL
↑確かに~~並ぶコメにそこ~~?!って感じ(笑)

そうそう!!
汗かいて締め付けは不快だよね~(^-^;)
私はスポーツタイプで頑張ってるけど
暑いし蒸れるし。。。
でも自分のモノってなかなか後回しで>>>
ぴょんたんさんの気になる~~♪
使用感教えてね~~(^-^)b
  • 2011/07/15 12:49
  • もえここ
  • URL
とーとさんへ
こんにちは、とーとさん^^

暑い時なんて、ホント邪魔ですー><
声を大にして言いたい~(笑)

お腹のお肉を支える・・・。
ハラブラ?(笑)
piyosuke-papa さんへ
こんにちは、piyoパパさん^^

記事タイトルを「ノーブラ宣言」と考えておりましたが
アウトドアのにおいが全くしないので却下いたしました(笑)

ノーブラ登山。確かに、いい響きです♪
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん^^

私は、忘れたらすっごい怒られそう(笑)
と、いうより確信犯と思われそうです。
もしかして、奥さんも?!(笑)
もえここ-papa さんへ 
こんにちは~、もえここパパさん^^

はい~♪食いついてくれてありがとう(笑)
モノ自体の機能はとても良さそうです~^^

バンドエイドは、たまにやる!(やるのかいっ)

piyo-mamaさんへ  
こんにちは~、piyoママさん^^

私も意外にもパパたちコメが多くてびっくり。
えーーと、旦那さんの名前もお見かけしましたが~(笑)

ユニクロは、身近すぎて見落としてました。
今度、試着しに行こう!
今回のコレは、ネットで見ていると評判もいいので思い切って購入^^
しっかり、使ってきますー^^
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん^^

えーー、こちらも旦那さんの名前をお見かけしたような~(笑)

せめて、私もスポーツタイプにすればこんなに不快な感じはなかったのかな。
普段使いのだと、ザックを担ぐとストラップの調整の部分が痛くて。

うちは、パパのものはいつも後回しなのに、今回は男性用も一緒に購入でした。
しっかり、使用感レポしてもらおう!(笑)
りゃんも言われましたよ、奥さんに!

「大きいバンドエイド持ってない」って!
(´∇`)ノんばっス

私もとりあえず食いついておきますw
今年ユニクロのブラトップ5着も買いました。
それでもぴょんたんが買った1着より安いっす(笑)
仕事も普段もノーブラ率高まりましたよ~!
けっこうガッチリと締まるとこ締まるので、
もーあんな面倒なもんいら~ん!って感じです。
でも胸が大きい人だとやっぱブラじゃないと、
ホールド感が頼りないかもしれないなぁ・・・
これはガッツリ支えてくれるんでしょうかね?
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん^^

今度から、持ち物にバンドエイド必須でお願いします(笑

eco。さんへ  
こんにちは、eco。さん^^

>私もとりあえず食いついておきますw
ふふふ。。ありがとう♪

ブラトップって、タンクトップにカップのついたやつ?
普段から、ノーブラなんて羨ましい。
ユニクロ、ちょっと行ってチェックします。
下着コーナーは冬しか足を運ばなくて。

しっかり、使用してきたので また、感想書きます~♪

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)