バックパックキャンプのシュラフが揃った♪

7月最初の土日に行った 植村直己冒険館に刺激を受けた様子が伝わってくる一冊。

こんな本を、図書館から借りてきたのんのんです。

DSC_0016.jpg




7月9日、土曜日は最後の買い出し。

日曜日はパッキングに挑戦・・・。

暑い中、ザックと溢れるモノモノモノに悪戦苦闘でした。





まずは、バックパック用のシュラフがやっと家族分揃いました。







ブログランキング




ママとのんのん分を買い足し。

P1110562.jpg


どうするか、悩みましたが モンベルのバロウバック#0のスーパーストレッチが好きな私。

U.L.スーパースパイラルにいたしました。

のびのび~~と自由に動ける寝心地は大事です。

      そんなに寝ぞうは悪くないですけどね・・・ほんと?(笑)





寝ぞうの大変悪い のんのんには、同じものを。


で、結局 家族3人仲良く同じシュラフになりました。


我が家の登山・テン泊道具一覧は こちらからどうぞ♪




P1110563.jpg

ブログランキング
関連記事
人気ブログランキング



Comment

おはようござます。

植村直己冒険館、行ってみたいんだよな~。
でもちょっと遠いなあ。(-o-;

三人揃ってU.L.スーパースパイラルですか。
山のテン場でも快適に寝られそうですね。
出撃が待ち遠しいでしょうねぇ。

りゃんもそんなのびのびシュラフが欲しいなぁ~!

でも、うちもぴょんたんさんちと一緒で、買う時は基本同じものを3人分だから、貧乏なりゃんには手が届きません!

もし、ぴょんたんさんちに泥棒さんが入ったら、犯人は私です!
こんにちは

おーっ!ついにバックパック、準備完了ですね(^^)

そんなのびのび~なシェラフもあるんですね!?
とっても寝ぞうの悪い我が家にもいいかも!
レポ、楽しみに待ってま~す♪
U.L.スーパースパイラルおめでとう♪
セレブシュラフだわ~~~(笑)

お買いものもいよいよ最終章かな~?!
パッキングも楽しいんだよね~~♪♪

いいなぁ~~どこ行くのかな~~
私まで楽しみだな~~~(*^-^*)
  • 2011/07/13 12:51
  • もえここ
  • URL
とーとさんへ
こんにちは、とーとさん^^

植村直己さんの笑顔は人を豊かな気持ちにさせてくれますね^^
最初の彼の紹介VTRでは、涙が。。。^^

3人お揃いのシュラフです。
いろいろ考えたけど、途中でなにがなんだか分からなくなって、それ以上考えられなかったのでこれにしました。
山のテン場で寝れるかなぁ。ドキドキ・・・。
りゃんさんへ
こんにちは~、りゃんさん^^

今回、思い切っていろいろ揃えたので もう我が家の家計はピーピーいっております><

なにか、モノがなくなりましたらすぐにりゃんさんに言いに行きますよ!
「かーえーしーてー」

シュガー2さんへ
こんにちは、シュガーさん^^

準備もずいぶん整ってきました♪
もう、2~3ポチっとしたものが届けばいいだけかな。

モンベルのシュラフは、伸び伸び~~なのでチェックしてみてください~~^^

もえここさんへ
こんにちは、もえここさん~^^

結局、パパと同じのにしましたー。
悩みだすと、わけ分からなくなって・・・(笑)

パッキング、初めてのことでなかなかスムーズに進んでおりません><

まずは憧れの地へ。
行けたらいいんですけど~♪
仲良し3人お揃いのシュラフですね♪
ウチのシュラフは大きすぎだと思うんですよね~~#3が一番お手頃だと思いつつ。。。寒いのはまずいでしょう~と子供達のは#1にしてますが、大抵暑くて飛び出して寝てます(笑)

暑い部屋でBP。。。私ダメなんです(+_+)
papaに、「今日こそはやっといてよ!」と言われつつのびのびにして、、、いつも出発ぎりぎりに慌てます
どこに行かれるのかな~^^
  • 2011/07/13 16:24
  • piyo-mama
  • URL
こんばんは

秒読み開始ですね
たのしそ~

実は この3連休を利用して
北ア に行く予定でしたが
相棒が バスケの試合だの石巻市に
ボランティアに行くとかで
結局 9月に延期です・・・ とほっ!

こっちは暇な夏休みになりそうです。
piyo-mamaさんへ 
こんばんは、piyoママさん^^

私は、自分用に#1とずいぶん迷いましたが予算&大きさで#3にしました~。

初めてのパッキングにオロオロ・・・
しかも、その重さにちょっと不安なのです。
モノが多いのか?

憧れの場所へ行けたらいいなぁ。
piyo家のレポで研究中なのです~♪


りんくんさんへ
こんばんは、りんくん^^

そうですねー。もうすぐ、3連休。楽しみです。

初めて大きなザックを背負うので、その重さにかなりビビっております。
北アルプスに行かれる予定だったんですね^^
私も、アルプスを見たいです♪

夏休みはのんびりんくんですかー^^
ゲットおめでとう!

やはり、それにいきましたか。
ストレッチは確かに魅力やもんな~

それにしても、うちと違って×3個やもんな~
セレブ!

うちは、ひとり分でアップアップです(爆)
  • 2011/07/14 01:11
  • genki
  • URL
genkiさんへ 
おはようございます~、げんきさん^^

迷ってるときに、げんきさんの記事を見てますます迷いましたがコレに落ち着きました^^
×3は、キツイです~。
もう、家計はピーピーですー(><)
こんにちわ!

とてもいいシュラフですね!
この時期の♯3ということは、3000m級でしょうか?(*^_^*)

我が家も そろそろ行きたいのですが、家族分の道具は揃っているのですが、なかなかスケジュールが (T_T)
っていうか1年以上 クローゼットに眠っています 笑)

おもいっきり 楽しんできてくださいねー\(^o^)/
  • 2011/07/14 23:59
  • tama
  • URL
tama!さんへ

こんばんは~、tama!さん^^

おぉ~~!!
#3はこの時期だと、3000M級でも行けるんですか?!
悩んだ割には、よくよく調べてないので知識が全くない私なのです・・・。

なにぶん、おっきなザックを担ぐことすら初めてなので、その重さを楽しんでこようと思います~♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)