ブログランキング・にほんブログ村へ

女子集まれ~♪ママのバックパック用ザック♪

のんのん用のザック記事を書きましたので



次は、女子です。女子!! (笑)



ママのバックパック用のザックのことです。





もう、何が欲しいかはっきりしていたのでその分は楽に決めることができました。


ママのザックはこちら。



続きもどうぞ♪
http://www.outdoor.blogmura.com//  ←人気ブログランキング

人気ブログランキング



グレゴリーのディバです。

P1110165.jpg


ザック自体の迷いはなかったのですが、

サイズ選びで迷いに迷い お店の中で2時間近く迷い続けました。


152㎝の私。

XSとSで、決めかねておりました。

サイズを測ってもらうと、XSとSのちょうど境目。

石井スポーツさんは、

「こういう場合、ザックはひとつ下のサイズを選びます」

と教えてくれました。



背面長はXSでちょうどぴったり。




普段の登山では、同じグレゴリーのSサイズを背負っているのですが、

それと比べてもこちらのXSの方が背中にぴったりという感覚がはっきりとしました。



でも、店員さんが言われますには、XSではショルダーが短いようです。




それなら、どうしよう・・・。

迷いだすと、どうも決められない。




そんな、私を見て 石井スポーツのお兄さんが動いてくれました。


 「実は、グレゴリーはショルダーだけ付け替えできるんです!」


と、XSのザックにSのザックのショルダーを取り、付け替えてくれました。

そうして、背負ってみると もちろん背面長はXSのままなのでちょうどぴったり。

付け替えたSのショルダーも短すぎずよい感じ。




もちろん、このスペシャルバーションを購入いたしました。


ちなみにお値段に、変わりはありません^^


P1110167.jpg


ママは58L。

サイズ ボリューム 重量 トルソーの長さ
XS 3539 in³ / 58 L 5 lb 5 oz / 2.40 kg 35 - 39 cm
S  3661 in³ / 60 L 5 lb 8 oz / 2.50 kg 40 - 44 cm
M 3844 in³ / 63 L 5 lb 11 oz / 2.60 kg 44 - 49 cm
(XSなので58L。Sは60L。Mは63Lです)



一体、何を入れたらそんなになるんでしょうね。

まったく想像つきませんが、どうなることでしょう^^♪

未知の世界(笑)

楽しみがまた増えました^^!


GREGORY(グレゴリー) ディバ60
GREGORY(グレゴリー) ディバ60

身長の低い私はXSサイズ。



我が家の登山・テン泊道具一覧は こちらからどうぞ♪




ブログランキング



ブログランキング 応援ポチってとってもうれしいのだ~♪
関連記事

Comment

こんばんは(*^。^*)

60リットル♪ これぐらい大きなザックを担いでる女子を見ると応援したくなりますよ♪
 2時間・・・山道具・・特に身につけるものはじっくり悩んで購入する事が大切だと最近私も思います♪

 いいお買い物ですね~♪
おはようございます。

60Lですか~!!
すごい~。
荷物をガンガン詰め込むと20kgオーバーしちゃいますよ~。
着替えなどの軽い荷物はぴょんたんさんで、重い荷物はパパに任せましょう。(^^ゞ
piyosuke‐papaさんへ
おはようございます、piyoパパさん^^

慎重なパパは、しっかり見ないと買えないんです(笑)ネットでポチっとできないみたい。
なので、片道2時間以上かけてお山ショップに・・・。

いい買い物ですか^^piyoパパさんにそう言ってもらえると安心です♪
大きいザック担いで早く歩きたいな~♪

とーとさんへ
おはようございます、とーとさん^^

8kgの重りを入れて背負ってみましたが、ずしっとくる重さでした。
20kg以上ですか。
あまり、ガンガン詰め込まないよう気をつけます(笑)
重い荷物はパパへ!了解いたしましたっ!
おはようございます。

頼もしい大きさですね!
これだけあるとビール充分担いでいけるかと(笑)
でも女子ですから、軽めの物詰めて重い物はパパさんに頑張ってもらいましょう♪

で、どこ行くんですか?
  • 2011/07/05 08:10
  • 恭たんパパ
  • URL
お久しぶりです^^

ちょっとご無沙汰している間に60Lも担がれる方になってるとは(笑)
オートキャンプからバックパックキャンプへチャレンジされる方多いですね。
私も憧れますが、まだまだ・・・
  • 2011/07/05 09:58
  • hazukinman
  • URL
これでもう止められないですね!

うちの奥さんも、この前行った皿ヶ嶺の竜神平で野営がしたいと申しております。

荷物はどうする?って聞いたら、頑張ってって言われました!

これって、どういう意味でしょう?

ところで、このまま行ったら、数年後のぴょんたんさんは筋肉女子に変身するのでは?
ぴょんたんさ~~ん♪
おめでと~!!
悩んだ甲斐あってスペシャルバージョンとは
素晴らしい(*^-^*)
嬉しいアドバイスもらって安心なお買いものできて
よかった~(^-^)b

グレゴリーなら多少の重みはザックがカバーしてくれるよ(^-^)v
楽しみだね~!!
  • 2011/07/05 12:18
  • もえここ
  • URL
恭たんパパさんへ 
こんにちは、恭たんパパさん^^

そうですね♪しっかり、ビールも担げそうです。
行きは重くても、帰りは軽いし(笑)
そのほかの、重いモノはパパに丸投げしときます。
はい、だって女子ですからー♪

>で、どこ行くんですか?
やっぱり、有名所には行ってみたいなぁ♪
こんばんは

綺麗な色ですね

ぴょんたんに似合ってますよ・・・って~

まだ 出会ってませんでしたね

60ℓ ですか~

後ろから見ると 

ぴょんたんまったく見えないんじゃないですか

引きずらないでくださいよ

下に コマでも付ければ・・・ごめんなさい


がんばってくださいね 応援してます‼
hazukinmanさんへ
こんばんは、hazukinmanさん^^

まだ、担いでませんが(笑)なんとか、挑戦してみようと思っております。
オートキャンプ大好き♪オートじゃないキャンプも大好き♪
で、次は自分で担いだテントを張れたらますますいろんな所に行けるかなと期待大^^!
私もまだまだ憧れです~^^♪
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん^^

はい^^どうにも止められない~♪です(笑)
奥さん、野営希望ですか。
そりゃ、りゃんさん頑張って!!
数年後は、一緒に筋肉ムキムキキャンパーですね~(笑)
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさ~~ん♪

ありがとうーー^^
スペシャルバーションでがんばります~♪

>多少の重みはザックがカバーしてくれるよ
あの、太ーい腰ベルトはそういう役割もあるんだね。
早く、実感してみたいです。
何 入れようかなぁ~(笑)
りんくんさんへ
こんばんは、りんくん^^

派手な色じゃないから、どうかなぁって思ったのですが山に溶け込めそうなお色です^^
60Lは、大きいですねー。
何を入れたらそんなになるのかなぁ。
自分の担ぐモノすらいまだに把握できてない私です・・・(--)

コマ付けて、ゴロゴロゴロって引きづりながらガンバリマス(笑)
まいど!

ゲットおめでとう!

私と兄妹?(笑)

奥さんが、ビール60l運んでくれたら楽やなあ(爆)
  • 2011/07/05 22:07
  • genki
  • URL
genkiさんへ 
こんばんは、げんきさん^^

軽量→発想→ビール増量! 同じ?(笑)
まぁ、いいんです。
ビールは飲めば軽くなるからねー^^
http://loveawake.ru - Авось, Сайт знакомств Loveawake.Ru
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)