バックパックキャンプに向けて♪子どものザック

夏にはできたらいいなと思っているバックパックキャンプ。

のんのんには、ママが普段の登山で使っているザックを背負ってもらおうと計画していました。

が、いざ背負ってみるとちょっと体に合いません。

腰ベルトは、一番締めてもゆるゆる。

仕方ないので、のんのん用のザックも検討することになりました。





P1110091.jpg

ブログランキング

人気ブログランキング






ネットで調べると、子ども用のバックパックキャンプ用のザックもあるようです。




好日山荘で、のんのんもいろいろ背負ってみました。

店員さんにアドバイスをもらいながら、ベルトも調節。

気に入ったものがあり、重りを入れてしばらく過ごしてみました。



「重たい~><」とのんのん。

6kgの重りです。

それでも、20分近く背負っていました。

背負い心地も悪くないようです。



そして 一応、女の子♪

ザックのデザインも気になります。

背負っていたのは、珍しいホワイトベース。

好日山荘に並んだ数あるザックの中で、ホワイトベースのザックはこれだけ。

最近、ちょっと派手目色な山服に映えます。

のんのん、このザックが気に入った様子。

店員さんにみていただき、サイズも「悪くない」とのことだったので これに決めました。

今季モノですが、HPにも載っていないレアカラーです^^♪

P1110161.jpg


ドイター、フューチュラ 30L。(補足)ちなみに、女性用。

しっかり担いでくださいね^^

deuter(ドイター) フューチュラ32
deuter(ドイター) フューチュラ32

小学生の子どもでも背負いやすいと思います。娘のお気に入りザック。


我が家の登山・テン泊道具一覧は こちらからどうぞ♪



ブログランキング

関連記事

Comment

こんばんは♪

ホワイトベースのザック、そういえば見かけないかも!
ピンクの文字がいいアクセントでとってもGoodです♬
のんちゃん、30L担ぐんですね!?
スゴい!!

我が家もついに、お山道具物色中です(^^;
プッ、同じ同じ(笑)
先週末、息子に同じく30Lを与えました。
自分のものは自分で担いでいただきましょう(^^)

それって子供用?
うちは女性者のSにしたよ。
シュガー2さんへ
こんばんは、シュガーさん^^

ホワイトベース、見かけないですよね♪
とても、可愛らしかったですよ!

のんのん、頑張って30L背負ってもらいましょう♪
自分のシェラフとマットは絶対ですね(笑)

シュガーさんちも、お山道具ですか♪
お互い楽しみが広がりますね^^
なんつぃ~さんへ
こんばんは、なんつぃ~さん^^

息子くんも、30L!
自分の食べ物と寝床は背負ってほしいよね^^♪

これは、息子くんと同じく、女性用です。
長く使ってもらいましょう~♪
おはようございます。

自分の物は自分で...
去年上高地で嫁さんに実践しましたが、あれ以来BPの話には見向きもしなくなりました><
まあ、のんのんちゃんは大丈夫でしょうけど
  • 2011/07/01 08:46
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは。

おしゃれなザックですねぇ。
ドイターでもこんなおしゃれなヤツがあったんだ。
知らなかった~。

こういうザックを背負うとのんのんちゃんも張り切っちゃうでしょうね。

30Lか~。
家の小僧にももう少し背負って貰わなくっちゃ。(^^;
こんばんは
いい色ですね。
30Lですか~すごいですね。
うちも大きいの背負ってくれると助かるな~
  • 2011/07/01 21:38
  • yossi-
  • URL
恭たんパパさんへ 
こんばんは、恭たんパパ^^

わたしも普段の生活は、自分のことすら自分で出来ないのでBPはどうなることやらです。
まずはやってみないと分からないので、今は突っ走ってますけど(笑)
色んな道具が無駄にならないようにしなきゃなぁ^^
のんのん の方が見込みありそうです(笑)
とーとさんへ
こんばんは~、とーとさん^^

ドイターは、私も普段の登山用に欲しかったメーカーです。
結局、ドイターの20~30L(日帰り)は、体に合わず他のにしましたが。

30L。
シュラフと水、食べ物、着替えでどんな感じの膨らみ具合になるのか楽しみです~♪
yossi- さんへ 
こんばんは、yossi-さん^^

ホワイトベースって、汚れとか気になってなかなか選べないけど
これはとても印象もよかったので、のんのんも私も満足です♪

30Lのこのザックが、シェラフや水、食べ物、着替えなどを入れてどんな感じになるのか楽しみです~♪
こんばんは(^-^)w

のんちゃんらしいナチュラルな
かわいいザックに出会えてよかったね~♪

レディースが背負えるようになると選ぶ幅も広がって、
用量も増えて親も嬉しかったり~~(笑)

ニューBigザックで
のんちゃんがんばって~~♪♪
  • 2011/07/01 23:19
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん^^

そういえば、女性用が使えるようになるといろいろ幅が広がりますねー♪
服にしても、ものによっては母のを着れたりするしね。
今回の30Lザックが、そもそも具体的にどのくらい入るかあまりピンときていないので
一度、ものを入れてみないといけません。
しっかり、頑張ってもらわなければー♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)