ブログランキング・にほんブログ村へ

コールマンコンパクトフォールディングチェア の不具合

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア ですが、

不具合が生じてしまいました><

他にも、同じような症状の方がおられるようですね。

P1080857_20110623024423.jpg


ブログランキング

人気ブログランキング







我が家のチェアも背もたれのパイプがやたら落ちてきます。

スポッと抜けたり。

3脚とも購入後すぐからそんな様子なのでこんなモンだと思っていたら、

ネットで同じような症状の方をみかけたので、カスタマーセンターに問い合わせたところ

着払いで送ってほしいとの返答。




と、言われても この大きさ。

なんに入れて送ればいいやら・・・。



ネットでポチポチしていると届く
やたらでっかい段ボールはすでに処分しているし。



夫婦で家じゅうごそごそ。

なにか、使えるものはないかなぁ・・・。



と、パパが見つけてきました 布団圧縮袋



中身、丸見えです(笑)

もう、これで送るしかないけど。

P1110074_20110623025745.jpg




ついでにひと晩で空気の抜けてしまう スノーチューブも一緒に送って修理依頼。

P1070579_20110623024423.jpg



もうすぐ、到着すると思いますので コールマンさんよろしくです^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

売り場でよく見かけますが、ちょっと残念ですね・・・。

うちも以前にコールマンのカスタマーセンターとやり取りしたことがありますが、
ちゃんと対応してくれました。
修理だけじゃなく、これから売るものにも反映して欲しいですね。
こんばんは(^-^)w

我が家もブロガーさんからその情報聞きました!!
なんでも布が伸びてきて、外れてしまうらしいですが。。。

普通に座ってれば座面は伸びるしね(^-^;)
修理かな?交換かな?
どちらにしても、次は外れないようになって
返ってきてほしいですね!!
コールマンさんそこんとこよろしくね~~(笑)
おはようございます。

新製品の初期トラブルってヤツですねぇ。
車ならリコールなのにな。
不具合をアナウンスしないで、クレームを受けた分しか修理対応しないんだよな~。

でも、ちゃんと対応してくれて良かったですね。
そこら辺はさすがコールマンだな。
まだ未使用ですが確認しなきゃ~!!
まだ私の知り合いには不具合でてないようですが???
皆さんにも確認しときますね。
  • 2011/06/24 07:47
  • てるゆき
  • URL
パパねこさんへ
こんにちは、パパねこさん^^

カスタマーセンターは、すぐにメールをくれたのでよかったです。
あとは、手元に戻ってくるのにどのくらいかかるかなぁ。

人気商品でしょうから、売られているのもきちんとしてくれるといいですよね。
もえここさんへ
こんにちは~、もえここさん^^

布が伸びてきてですか。
座れば伸びますもんね、改良されるといいですね。

今度は、安心して座れるように待ってます^^
では、私からももう一度。
よろしくね~、コールマンさん(笑)

とーとさんへ
こんにちは~、とーとさん^^

なるほど。新商品ですもんね。また、改良されるかな。
今回の症状は、ちょこちょこブログなんかでも見かけるので
アナウンスしてほしいですね。

どんなふうになって、戻ってくるか楽しみです~♪
てるゆきさんへ
こんにちは~、てるゆきさん^^

未使用だったら、大丈夫と思いますけど^^
心配なときは、対応のよいコールマンカスタマーセンターへお問い合わせを♪

みなさん、大丈夫なら
それはそれで、いいことですねー^^
こんにちは。
お初です。

コールマン正直最近評判よくないですね。
不都合、他の商品も結構出てるみたいです。
せっかく気に入って購入したのにね。

キャンの予定があるのに
手元に無いなんてタイミングだったら
余計にがっかりでしたよね。

ちょっと大げさですが
怪我がなくて良かったです。

それじゃ。
てっし~さんへ
はじめまして、てっしぃ~さん^^
コメントありがとうございます。

他の商品でも、不具合があるんですね。
どのメーカーのどんな物にしろ、せっかく買ったのに不具合なんかがあると残念な気持ちになりますよね。

>ちょっと大げさですが
>怪我がなくて良かったです。

お気づかい、ありがとうございます♪
幸い 座るときでなく、撤収のときに外れたので大丈夫でした^^




こんちは(*^。^*)

ちょっと発送したりするのが面倒ですが、コールマンさんも 言えばちゃんと対応してくれるので助かりますよね♪安心です。

 スノーチューブ・うちのも確認しようっと(^^ゞ
piyosuke‐papaさんへ
こんばんは、piyopapaさん^^

そうなんでよね。
発送とかが面倒なんです。道具は大きいし><
どうなって戻ってくるか分りませんが、早い対応をしてくれるので安心して任せられます^^

スノーチューブ。夏のあいだにご確認を♪
ぴょんたん家のチェアもポロッとなっちゃいましたか…
カスタマーサービスは対応が早いので、もうそろそろ改良品が届いているころかな?

購入店に持っていって対応依頼した方の中には、改良前の商品との交換だった方もいるとか。意味ないじゃん!

legopapaさんへ   
こんばんは、レゴパパ^^

送ったのが週末だったためか、
カスタマーサービスには、本日到着したようです。

本当に対応が早いんですねー^^
明後日くらいには、何かしらの反応があるかなぁ~。
ポロっと取れると、びっくりするよね。
はじめましてー

これは残念ですね・・・
コールマンに頑張ってもらわないとですね^^
カーミットチェアに似て使い勝手が良い椅子なので
頑張ってもらいたいものです。
tapさんへ
こんばんは、tapさん^^

はじめまして♪コメントありがとうございます♪

ホントに、気に入っていたので残念なんです。
いまだ、コールマンからは音沙汰ないし。
いったい、どうなっているのでしょう・・・><
一緒に送った、スノーチューブが余計だったかな(笑)

戻ってくるのを楽しみに待っているところですー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)