ジャッキーのパンづくり♪

雨の土日。28日~29日。

パパの兄弟とお義父さんお義母さんと一緒に湯の郷温泉でのんびりと楽しんできました^^

義弟は東京、義兄&彼女は滋賀、義父母は大阪でパパは鳥取。

全員集合は久々でテンションもUP♪

お風呂にご馳走にお酒に。

いつも以上に弾けてきた私です。




                                        
ブログランキング






さてさて、GWも最後の週末のこと。

ジャッキーが大好きなのんのん。

くまのがっこうの「ジャッキーのパンやさん」という絵本に出てくるパンを作ってくれました。

P1100111.jpg






P1100118.jpg







かぼちゃを混ぜたので、きれいな黄色になっています。

こねこね こねこね。

P1100126.jpg






形をつくって、いよいよオーブンへ。

P1100127.jpg







すごーい♪

美味しそうに焼けました。

P1100134.jpg




近くのおばあちゃんも呼んで、一緒にお茶会。

ジャッキーたちも一緒にお茶会。



P1100137.jpg






P1100135.jpg




料理づくりやら編み物やら、そんなことが好きなのんのん。

また、美味しいもの作ってね♪ ふふ♪




ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

関連記事
人気ブログランキング



Comment

やっぱり女の子やねぇ~!

料理してるとおねえさんに見えるよ!

りゃんは中学、高校の頃、ちょっとだけワルでしたが、趣味は今と同じく料理だったので、シュークリームのスワンとかよく作ってました!

ちなみにうちのチビ怪獣はぬいぐるみが大好きで、ちょっと困っています!
パンおいしそぉーーー。

お久しぶりです。
noameri*です。覚えてますか?

ブログ引越したんでまたお暇な時遊びにきてくだあいね。
りゃんさんへ
おはようございます~りゃんさん♪

ちょっとだけワルの料理好きですかー^^
シュークリームって難しいんですよね。
しかも「シュークリームのスワン」って。・・・一体なに?って、調べちゃいました。
私は、お菓子作りが苦手なので尊敬ですー^^
noameri*さんへ
おはようございますー、noameri*さん^^

もちろん、覚えてますよ♪
noameriさんもパン作りとか得意そう!

お家、建てられるんですよね^^
引っ越し先のブログの方もまたちょくちょく寄らせてもらいま~す♪
こんばんは(^-^)w
すっごく上手に焼けてるね!!
かぼちゃの黄色がいい感じで食べてみたい♪♪

のんちゃん、お菓子つくりもパン作りも
似合うね~♪
なんでもソツなくこなせるいい女性になるね(*^-^*)
料理やら編み物やらが好きになるってことは、
ぴょんたんさんのそういう姿見て
育ってるからでは?!
もえここさんへ
こんばんは~^^もえここさん♪

私はお菓子作りはダメなんです。
適当な分量で出来る料理は好きだけど(笑)
編み物もダメなんです。
ミシンでダダダーーーって縫うのは好きだけど(笑)

今回のパンは、上手に焼けて美味しかったです^^
また、作ってもらわなくちゃ~♪

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)