ブログランキング・にほんブログ村へ

三瓶山登山 男三瓶 

三瓶山北の原キャンプ場。

3日目の朝。

キャンプも最終日。

我が家は、5時半起床です。

まだまだ、寝ていたいのんのんを起こして、急いで食事。

まだ、静かなキャンプ場内を歩き駐車場へ向かいます。




そこで準備を整え

P1090985.jpg


出発~!

P1090988.jpg



北の原キャンプ場レポはこちらもあります^^


ブログランキング


続きもどうぞです♪


人気ブログランキング











そうです!
今日の早起きの理由は、早朝登山のため^^!






登るのは、男三瓶。1126m。

P1090989.jpg






今回の目標は、コースタイム通りに登れること下れること。


P1100002.jpg





登り初めは、新緑の中 気持ちいい~♪と、余裕の感じ。

P1090998.jpg



ところがところが 男三瓶。

思っていたより、かなりハードな山道ではありませんか。


P1100004_20110523171617.jpg






ママが先頭になって、とにかくいつもより早いスピードでどんどん登って行きます。

一度ぺースを落としてしまうと、なかなか上げられないのでズンズンと攻めて攻めて!!

と、頑張っていましたが ちょっと飛ばし過ぎ?

8割ほど登ったところで、息がずいぶん上がっております。

疲れた~><




ここからは、のんのんに先を行ってもらうことにしました。


P1100008.jpg






この辺りは、まだまだ新緑の気配がないですね。

P1100010.jpg







頂上はもうすぐ。







ひと足先に到着したのんのん。三角点に座って喜びを感じているのでしょうか♪

P1100012.jpg






P1100025.jpg







朝も早かったので、頂上は貸切。


P1100028.jpg






P1100057.jpg






P1100019.jpg






P1100052.jpg

ここから見える縦走コースは、気持ち良さそう。


こんな穏やかな道が続くのかな。



P1100032.jpg




P1100075.jpg




我が家は貸し切りの頂上で30分ほどのんびり過ごしました。

P1100036.jpg








もう少し、ここに居たいけど そろそろ下山ですよ^^


P1100067.jpg





空も澄んだ青色!

今日も暑くなりそうだ!

P1100078.jpg






P1100082.jpg






P1060937.jpg






P1060944.jpg







ここまで下りて来たら、ゴールはもうすぐ。

のんのんと手をつないで並んで歩く余裕もありました^^。

P1060947.jpg





男三瓶。

急な登りが長いので、途中はしんどいなぁと思いましたが

なんと、我が家 初めてコースタイム通りでいけました。

ズンズン歩いたからね。

そのせいで、しんどかったのもある?







下山後は、テントに戻って撤収作業。






今年のGWは、

前半で石鎚山 後半で三瓶山男三瓶とふたつの山を登ることができました。





今回の三瓶山は、早起き登山ができて良かった^^

これから暑くなる時期、涼しい朝に出発できたら気持ちいいだろうなぁと思ったのでした。




これでGW後半 北の原キャンプ場&三瓶山登山レポはおしまい^^♪




ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ












関連記事

Comment

おはようございます。

早朝からの山登り、お疲れ様~。
誰もいない、貸切の山頂って気持ちいいですよね。
思わずヤッホー(ノ^∇^)ノってやりたくなっちゃいませんか?(^_^)
オヤジの単独行でも誰もいないとやっちゃってます。(^^ゞ

コースタイム通りに歩けたんですか!!
すごい~。
我が家じゃ絶対ダメです。
三瓶山登られたんですね~♪
早朝だとほんと、気持ち良さそう!

我が家も秋に登る事になりそうです^^
毎年コースが違うみたいなので、どのコースになるかは分かりませんが…
それまでにしっかり体力つけておかなくては^^;

のんのんちゃん、ほんと体力ありますね~!
すごい!
こんばんは

余裕で登っちゃってますね!ぴょんたん家

しかし、下山してテント撤収とは
まだまだPOWER余ってますね~
無理せず これからもマイペースでがんばってくださ~い
とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

うんうん♪
貸し切りの頂上は最高です。
時間を忘れて、のんびりでした。

今回の登山で初めて、コースタイム通りいけたのは嬉しいことでした。
やっぱり、意識しないとなかなかいけませんねー。
でも、しんどかった~><

そういえば、ヤッホーってするの忘れてた(残念・・・><)

こんばんは(^0~)w

まさに早起きは三文の徳だね~(^0^)b
コースタイム通り素晴らしい~~♪
やっぱり山頂はいいお天気が気持ちいい。。。(笑)

新緑の中を手を繋いであるく母娘。。。
素敵だよ~!!
私なんて。。。下山時はぜぇぜぇだからそんな余裕なし~~(笑)
こんばんは
早朝からの登山は気持ちいいでしょうね~
貸切の頂上は最高ですね。
  • 2011/05/24 22:43
  • yossi-
  • URL
のんのんちゃんいい顔してますね~

家族でお山登り、いいですね!
ヘタレな我が家には遠い世界です…

お山グッズも充実して、さらに楽しいですね!
  • 2011/05/25 00:11
  • legopapa
  • URL
ナオさんへ
こんにちは、ナオさん♪

早朝登山は、いい気持ちです~。
でも、早起きは辛いですー><

男三瓶は、ちょっと登りがキツイですねー。
コースタイムを気にしつつ登っていたら、息が上がってしまいました。

こうやって登山も続けていたら、もっと体力もついてくれるかな♪
ナオさんところは、秋になりそうですか。
紅葉の時期かな。いい思い出ができそうですね♪
りんくんさんへ
こんばんは^^りんくん♪

いやいや、余裕じゃないです。
コースタイムを気にして登ると、結構いっぱいいっぱい。

それでも、暑くなる日中より、涼しい朝は登りやすかったです^^

撤収作業にリヤカー往復。
ハードな最終日でした^^
もえここさんへ
こんばんは~もえここさん♪

初めてコースタイムを気にしての登山でした。
コースタイムって、かなりの速足なのね(><)
今まで、どんだけ だらだら登ってたか(笑)

下山時にもしんどいのは、それだけ高い山に登ってるもえここ家だからですー^^
手をつないで歩くのもいいよねー。
いろんな話を聞かせてくれる♪
yossi- さんへ
こんばんは~、yossi-さん♪

早起きは好きじゃないけど、早朝登山は気持ちいいから次も頑張ろうかなぁ~^^
GWに貸し切りの頂上はちょっと得した気分♪
のんびりおやつタイムができました^^;
早起きして登山してから撤収なんて、とても信じられないです。
普通に朝起きても面倒な撤収、リヤカーとあってはぼくにはとてもとても・・・
legopapaさんへ  
こんばんは~、レゴパパさん♪

キャンプに加えて、お山も楽しみのひとつになってきました♪
超ヘタレな我が家でも登れてますので、レゴパパさんちもいけると思います~^^

キャンプ道具の次はお山道具・・・。
趣味って大変ですー><(笑)
パパねこさんへ
こんばんは~、パパねこさん♪

私も前は同じようなこと思ってました^^
でも、なんとかなるもんですー♪
最近は、山も登りたいしキャンプもしたいしといろいろ欲も出てきて。
なんとか、頑張れてまーす^^!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)