三瓶山 北の原キャンプ場 GW後半♪2011

家族会議の結果、GW後半は三瓶山 北の原キャンプ場へ決まりました。

ここは、昨年の7月。

海の日の3連休で訪れ、とても印象が良かったキャンプ場です。



全面フリーサイト。

連休とあって、さすがに賑わっています^^


P1090797.jpg



P1090798.jpg




ブログランキング


続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

人気ブログランキング




リヤカー通りもみんな行ったり来たり。


P1090793.jpg



おっと、あぶないあぶない。

P1090794.jpg






どこに張ろうかなぁ。。

空いている場所を探していたら、フリーサイトの一番奥まで来てしまいました。

で、結局 ここに張ることに^^



P1090789_20110515234115.jpg


キャンプ道具をおろし、


帰り道のリヤカーには もちろん お荷物のんのん・・・。

P1090792.jpg





あらら。

お荷物増えてます。

P1090796.jpg





実はGWの後半キャンプもファミリーキャンプと思っていたところ


急遽、明石大橋をUターンし 予定変更で来てくれた大阪の友だち♪


おかげで、倍楽しい時間を過ごせました♪






我が家のランステと友だちのリビシェルを向かい合わせて、

真ん中にリビングスペースを作ります。

P1090817.jpg






設営が終わると、さっそく焚き火のパパたち。


P1090802.jpg





友だちは、NEWチェア。

2011年新作。小川の・・・え――と、なんだっけなぁ。

P1090865.jpg









そうそう、これこれ。

小川キャンパルチェアーキャンプ20%OFF

小川キャンパルチェアーキャンプ20%OFF
価格:2,940円(税込、送料別)







パパたちがまったり焚き火している間、女子チームはサッカーを^^

子どもチーム相手に圧勝したママたち。





まだまだ、対戦したいのんのんたちをパパチームに引き渡します。

では、あとのお相手はよろしくね~♪(笑)

P1090853.jpg



P1090842.jpg



P1090845.jpg









サッカーも落ち着き、満足したのか 続いては焚き火タイム。

P1090863.jpg




まつぼっくりを拾っては焼き。

拾っては焼き。

P1090867.jpg



飽きることなく、ずーっと焚き火に夢中なのでした。


P1090871.jpg




夕食も、焚き火のそばでふたり仲良く。

P1090878.jpg


食後は、他のサイトのお友だちと一緒に 星の観察やら・・・なんやらしております。

P1090875.jpg



一日目の夜はこうして更けていきました。





三瓶山 北の原キャンプ場

フリーサイト テント・タープ 一張り 1000円 
予約必要なし
コインシャワーあり 6分200円


GWということもあってか、そこそこ人も入っておられましたが、窮屈だなぁという印象もなかったです。

ポツポツとランタンの灯りはありますが、夜も静かで 星もきれいで気持ちよく過ごしました。

7月に行ったときでも、夜は冷え込んだので 今回もしっかり上着を持っていきました。

まだまだ5月。寒がりのママは、フリース必須でした。

焚き火を楽しめそうな木の枝や松ぼっくりがたっぷりあるので、焚き火台を持っていくと楽しみも広がると思います^^

北の原キャンプ場






こちらは、オートサイト。(時期によって料金が異なります。要確認)

電源付サイト 4400円
            
テント持込サイト 10×10m 4300円

テント持込サイト 7×8m  3800円

ちなみにフリーサイト内は、車は走行しません^^

P1090819.jpg



受付けの様子。

P1060808.jpg

レンタルも充実。

P1060807.jpg


少々のものなら、売店もあるので利用できるかと思います。

P1060809.jpg




ではでは・・・。

また^^







アウトドアブログ キャンプへ


今日のランキングは?応援よろしくお願いしま~す♪
関連記事

Comment

こんばんは。

ここは昔ながらのキャンプ場っぽい感じが残ってますね~
夜は電灯もなくて真っ暗で、トイレまでが怖いような懐かしい雰囲気ですね。

関西圏ではあまりこういうキャンプ場はないような・・・?
いや、目を向けてないだけかな・・・
こんばんは(^^)

林間でフリーサイトっていいですね♪
フリーサイトって、ただただ広~い空間に、どこでもどうぞっていうイメージが(私だけ!?)

焚き火を見てるとなぜか飽きないし、とっても癒されるし!
何より温かいし!

やっぱ焚き火いいですね♪
大人も子供も・・・
いつにもまして、のんのんちゃんの笑顔がはちきれていますね!

北の原、秘かにGW狙ってましたが、遠さに断念しました(笑)
  • 2011/05/19 07:47
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは~

こういった林のなかだと、いくらでも焚き火し放題ですね。
子供さんたちも楽しそうで仕方ありません。

子供たちが他の子と勝手に遊んでてくれると大人は
ゆっくりできていいですね。
パパねこさんへ
こんにちは^^パパねこさん。

自然がちゃんと残っているキャンプ場ですねー^^
でも、それなりに管理されているので安心感ばっちりです♪
アスレチックもあるので、こどもは退屈しませんよ^^
リヤカーロード(?笑)は、車が通らないので安心して子どもたちが
一輪車やJボード、キックボードで遊んでいます^^

関西圏には・・・、こうゆうキャンプ場あるのかなぁ。どうかなぁ。
駐車場に関西ナンバーの車はたくさん停まってたけど^^
シュガー2さんへ
こんにちは!シュガーさん^^

フリーサイトも色々ですよねー。
自分の好みのキャンプ場選びをしないと、ただのテントのすし詰め状態になっちゃいますもんね。

薪を拾って焚き火は最高に贅沢な気分です♪
ぼけーっと、火を眺めているのが気持ちいいですよねー^^
火を見ていると、もともとたいして何も考えないのに、さらに何も考えられなくなります(笑)
恭たんパパさんへ 
こんばんは~、恭たんパパ^^

GW。北の原も考えておられたんですねー。
関西ナンバーも車もたくさんありましたよ^^
今度は、頑張ってください(笑)
でも、津谷もいいキャンプ場です^^♪

ファミキャンも楽しいけど、
お友だちとのキャンプもまた いっーぱい遊べて楽しそうな娘です^^
しゅうみらさんへ
こんばんは~、しゅうみらさん♪

キャンプでの焚き火は、堂々とできる火遊びですからねー^^
普段なら叱られる火も、このときばかりは大目にみてもらえるから のんのんもおおいに楽しんでおりました。

子ども同志は、どこでもすぐに打ち解けますねー^^
楽しそうに、一緒に遊んでいました。

こんばんは(^0~)w

凄い~~リヤカー街道だ~~(笑)
でもサイトは、それほど混雑もなくゆったりできそうですね♪

のんちゃんはいっつもいい笑顔してるね~♪
みてるこちらまで思わず微笑んじゃうよ~(*^-^*)

ん~やっぱり焚き火台は持ち歩いたほうがいいですね(笑)
初めてコメントします^^
以前からブログ楽しく読ませて頂いております。
我が家もキャンプデビューを始めようと目論んでおりますが
道具もまだまだ…
ぴょんたんさんのブログもとても参考にさせてもらっていますよ~
とりあえず今年はディキャンプからが目標です^^;

GWは三瓶へ行かれたんですね!
三瓶はわりと近くで、保育園で最後の年長の時に親子登山をするんですよ~!娘の時1度登って、今年は息子が年長です^^

いつか我が家も三瓶でキャンプもしたいなと思っています♪
いつになることやら…ですが。
たくさんのキャンプ場へ行かれていると思いますが、三瓶は印象良かったんですね^^
なんだか嬉しくなりました☆
のんちゃんの笑顔、ほんと可愛いですね~^^
またお邪魔させてもらいます♪
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん^^

あの、リヤカー通りを見ると人も多いんだろうなぁと感じるけど
意外にもゆったりのキャンプ場です。

焚き火台は、パパのこだわりでいっつも持ち歩いてます(笑)
7対3くらいで、持ってきてくれてよかった~♪って感じです。
ちなみに「3」がよかった~♪の方です(笑)
ナオさんへ
こんばんは~、ナオさん♪

はじめましてー^^コメントありがとうございます♪
お隣の県なんですね。うれしいです^^♪

キャンプデビューですか。
楽しみですね。
デイならタープさえあれば、あとはなんとかなると思います^^
あとは、お好みでチェアを揃えてもいいし、ピクニックシートを敷いてもいいし。

三瓶山北の原キャンプ場は、とても気持ちよく過ごせるキャンプ場と思います^^
とくに春や秋。

お隣の県なのに、遠いのが残念。
道路がもっと便利になるといいなぁ^^♪
フリーサイトのようなキャンプ場にも憧れますけど、いかんせん老体なもんだから車横付けのキャンプ場を探してしまいますね!

うちの奥さんは、ぴょんたんさんを師匠としていますから、同じようなことを求められますので、行動されるときは無理のない程度でお願い致します!
りゃんさんへ
こんばんは~、りゃんさん♪

私は面倒くさがりなので、キャンプはオートキャンプが好きです^^
でもでも、そんな我が家でも、このキャンプ場は気に入ってますねー♪なんでだろ。
多分、荷物運びはリヤカーだし、道も整備されているのでリヤカーで荷物を運ぶにも安定しているしで、大変という感覚はなかったからかもしれません^^
と、いうわけで ぜひ、お出かけください(笑)




Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)