うちの堅実パパが欲しいモノ!!

キャンプに行けないので

久々に

お家でBBQ。










キャンプでは

炭を熾すとき

たいてい、焚き火の中に放りこむけど、




お家でそれは出来きません・・・。





パパは、いつも悪戦苦闘しています。

P1040119.jpg
   
  古鍋の中に新聞紙と着火剤を入れてみますが

  そう簡単には着くはずもなく・・・、

   「いけ~~いけ~~」

  と、言ったところで着くはずもなく・・・。







 BBQに後悔し始めた様子のパパ。
























続きを読む    前によろしくです 
  
コピー ~ P1040075
 
               おなかすいたなぁ

     


人気ブログランキング





それを横目にDSに夢中の
のんのん。
P1040130.jpg


P1040122.jpg





火を熾し始めたときは


明るかった空も



さあ、食べようとしたときは


すっかり 暗くなっていました。




P1040154.jpg






    パパ。お疲れ様






      さあ、ご飯だご飯だ~~♪ 



  焼きましょ焼きましょ 



P1040159.jpg










  その時








     「あのさー。オレ」 








       「ん?」  













    「ジュボーって、火の出るやつ


     
 欲しい 
       
         
           んだけど・・・」
 




   
   それがあれば、家でも簡単に火が着きそうだし・・・。

      


















おぉぉぉぉぉ!!ぉお!!  (゚ロ゚屮)屮





パパの口から




   「欲しい」 






    なんてーーーーーー!!

   
    びっくりびっくりびっくり!!!















  わが家の購買意欲は

  



  キラキラママキラキラ >         パパ   

            (↑コチラ参照 (‐^▽^‐) )



            だったはず。






     

   でも、そんなパパが欲しがるんだもん!!








  
     ほしいのか


     いまいちよく分からないけど


          (ジュボーっっって何だ!?何だ?)
 
 


     














       悩むことなく 




       即答! 













      「買ってください  




「どうぞどうぞ。何だって買っちゃってね♪キャンプ道具でょ大歓迎よー♪」


















      で、





  パパが欲しかったのは






   コレ 
    


 ステックターボ

 ユニフレームスティックターボ
スティックターボ ターボライターのパワフルな炎は屋外でも風に強く、スティックタイプだから点けにくいところにも炎が届きます。ガス充填可能で何度も繰り返し使えて便利。着火ボタンは安心安全なセーフティロック付き。

商品名 スティックターボ
品番No. 632086
価 格 \1,980(税込)

サイズ φ14(φ22)×全長250mm
重 量 約80g
材 質 本体:ステンレス
補 足 充填量:約3.7g(計算値30分)







パパの欲しかったものは

やっぱりパパらしく

家計にやさしいものでした  

 
        ランキング参加しています。応援してもらえると嬉しいです♪    

(C)POINT
(C)POINT           
関連記事

Comment

はじめまして(^^)
ブログコメントありがとうございました。

いやー、お会いして道具(キャンプ・もろもろ)の話をしたいです。
スノピ神戸に出没ですか?
私もそうです。意外とあちこちでニアミスしているかもしれませんね。(^^)

すみません、勝手に「お気に」させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Re: タイトルなし
> はじめまして(^^)
> ブログコメントありがとうございました。
>
> いやー、お会いして道具(キャンプ・もろもろ)の話をしたいです。
> スノピ神戸に出没ですか?
> 私もそうです。意外とあちこちでニアミスしているかもしれませんね。(^^)
>
> すみません、勝手に「お気に」させていただきました。
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ようこそ^^なんつぃ~さん

こちらこそ、よろしくお願いします^^;
キャンプ話、いっぱいしたいですねー♪
私も、リンクさせていただきますね。
  • 2009/05/25 06:45
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます。

ユニの新製品ですね。
これ欲しいです~。

ご主人もこれに目を付けるとは、なかなかですねぇ。
購入したらレポお願いします~。
  • 2009/05/25 11:17
  • とーと
  • URL
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> ユニの新製品ですね。
> これ欲しいです~。
>
> ご主人もこれに目を付けるとは、なかなかですねぇ。
> 購入したらレポお願いします~。


とーとさん こんにちは^^;

これ発売は7月のようです。
父の日に乗っかって(笑)プレゼント~というわけには
いかないんですねー(><)
チャコスタとこういうのとだったら
どっちが炭を熾しやすいんでしょうね。
  • 2009/05/25 12:16
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは~

我が家も火起こしなどは旦那さんのお仕事に
なってて、今はバーナーを使ってるのですが
購入以前はかなり苦戦していました(T_T)

やはり道具は必要ですね~(^-^)
Re: タイトルなし
> こんにちは~
>
> 我が家も火起こしなどは旦那さんのお仕事に
> なってて、今はバーナーを使ってるのですが
> 購入以前はかなり苦戦していました(T_T)
>
> やはり道具は必要ですね~(^-^)


nasapapaさん。こんにちは^^;

やっぱり、バーナーがあると楽なんですねー。
自分でしてないと、苦労も知らず。。(ん?見てみぬ振り?><)
楽しいBBQのためにも!(*^0^*)
なんとか、してあげなきゃ!です。

  • 2009/05/25 16:34
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

パパさん ご苦労様でした(笑)
我が家のパパもキャンプを始めるまで、BBQの時ヒーヒー言って炭当番してました。

バーナーの購入後は、シュボーと簡単に火が点けれるみたいです♪
(私は、あまり使わないんですが 笑)

このユニのバーナー良さげですね~♪
お値段もお手ごろ♪(イイ~^^)
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> パパさん ご苦労様でした(笑)
> 我が家のパパもキャンプを始めるまで、BBQの時ヒーヒー言って炭当番してました。
>
> バーナーの購入後は、シュボーと簡単に火が点けれるみたいです♪
> (私は、あまり使わないんですが 笑)
>
> このユニのバーナー良さげですね~♪
> お値段もお手ごろ♪(イイ~^^)


gksママさん。こんばんは^^;

やっぱり、バーナーだと簡単なんですねー♪
そして、やっぱり炭はパパさん担当なのですね(笑)

私も、どうも炭熾しに対する
「焦り感」が沸かなくて・・・(><)
うちのパパにも
BBQ季節に向かって
早くどうにかしてあげなきゃ!です~。
  • 2009/05/25 20:54
  • ぴょんたん
  • URL
突然お邪魔いたします・・・。
実は本日、予約していた物をやっと手に入れることが出来ました。

これは使えます。
とりあえず先祖の墓参りの際に線香に点火しようと思っています。
Re: タイトルなし
> 突然お邪魔いたします・・・。
> 実は本日、予約していた物をやっと手に入れることが出来ました。
>
> これは使えます。
> とりあえず先祖の墓参りの際に線香に点火しようと思っています。


シラサギさん

販売、延期延期で、やっとでしたね♪
わが家も、キャンプで使ってきました!
かなりの火力ですよね。

墓参りのお線香・・・。
たしかに、良い使い道です(笑)
  • 2009/08/10 13:10
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)