最終日と天狗高原キャンプ場紹介

最終日。

千本高原キャンプ場の朝は、降ったりやんだりの雨模様。


テントだけなので、ちゃちゃっと撤収し出発です。



続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング



まず、向かったのは

愛媛県のアウトドアショップ。

コンパス。


P1090672.jpg


P1090665.jpg


P1090667.jpg


ここで、のんのんはグレゴリーのポシェット、ママはUVカット率高の帽子、

パパはカラビナ~。 値段の差は、何の差?(笑)






そこから、またまた車を走らせ

海の見えるお店でランチタイム。

P1090705.jpg



人に作ってもらうお料理はおいしいなぁ^^

P1090677.jpg




デザートも可愛らしくしてあります。

P1090679.jpg



のんのん、とっても嬉しそう♪

P1090689.jpg



「また、 登山がんばったら 食べようね」


大事なひと言、母は忘れません(笑)






その後は、初のしまなみ海道へ!


P1090712.jpg




最初のSAで下りて、景色を眺め

P1090718.jpg




もう一つ、SAでおやつを見つけに。


しおアイスの看板に釘付けの のんのん・・・。


いったい、どんなお味でしょう。

食べる?やめとく??

P1090743.jpg


結局、塩アイスへの挑戦者はおらず 手堅くこちらのゼリーを購入の我が家。





因島のはっさくゼリー。

P1090747.jpg


丸ごとはっさくの入った、さっぱり味でした。







あとは、尾道でラーメンを食べれば心残りはなし♪


と、到着した尾道は、みなと祭りが開催されていました。


P1090751.jpg




降りたった のんのん。

たくさん並ぶ屋台に浮き足だっています。

P1090754.jpg



「わ~、どうしようーー♪」 


どうもいたしません・・・。







さぁ、ラーメンラーメン。。

P1090758.jpg






わぉ~。行列ーー。

P1090756.jpg




退散~~。







ここは~~。

P1090762.jpg





どーーーっ>< 行列~~。

P1090761.jpg




撤退~~~。








で、落ち着いた先はここ^^

P1090763.jpg





P1090769.jpg

ぷは~~っ。

美味しいーーー♪ 

そっちかいっ!







これで、最後の目的 尾道ラーメンも食べたし あとは帰るだけ。


のんのんも屋台でおやつを買ってもらえたし、心残りなさそうです(笑)

P1090777.jpg










ではでは、一日目の四国カルストで見つけたもう一つのキャンプ場の紹介です^^


天狗高原キャンプ場。

受付は、天狗荘。 最初のレポで書いた、セラピーロードのある場所です。

P1090262_20110514090700.jpg




駐車場から、テントサイトまで荷物を運ばないといけないので

道具選びはシンプルな方がいいです。

P1090264_20110514090700.jpg





テントサイトは、木のデッキの上かと。

P1090267_20110514090659.jpg





炊事場、トイレ あり。清潔でした。

P1090270_20110514090700.jpg





テントサイトへ行く道から見た、天狗荘。

向こうの赤い屋根がそれです。

P1060543_20110514090701.jpg




料金 一人525円。

バンガローもありました。

P1090285_20110514090700.jpg

詳しくは、天狗荘へどうぞ^^ 









今回もよく走りました。

2011GW①



カルスト地形の広大な高原のなかのキャンプ♪

クサリ場ってやっぱり面白いなぁと思った石鎚山登山^^

高速1000円のうちにと、しまなみ海道も渡れたし。

盛りだくさんの、2泊3日 GW前半でした。



今回の連休は

3連休 平日 3連休 平日 土日という ちょっとおしい感じ(笑)

ひとまず、学校もあるので 家に帰りますー^^




にほんブログ村 アウトドアブログへ
今日のランキングは?応援よろしくお願いしま~す♪





関連記事

Comment

こんにちは~

いや~走りましたねぇ~。
ぴょんたん一家のフットワークかるっ!!

コンパスさんまで行ってたとは・・・

鎖場登ったのんのんちゃんも
スィーツ食べてる姿は女の子だねv-238
しおソフト・・・
H家パパは出張帰り食べたけど

  労働者ウケすると思います(-_-)
     (なんやそれ!!)

先日は連絡ありがとうございます
又、✉しますね~
  • 2011/05/14 18:27
  • 大阪H家
  • URL
こんばんは~

遠征お疲れ様でした。
最後は旅行気分で楽しいですね~

手前にあるおっきなジョッキと枝豆、そしてその奥にある
パパさんの山盛りの白飯と小さなお冷の組み合わせが
コンパス以上に力関係を表してるような(笑)
ゆうかんママさんへ
こんばんは~^^ゆうかんママ♪

コンパス、行かれたことありますか^^
品ぞろえの多さに楽しくて、結構な時間いました!

全部で1000キロ弱。
今回も、助手席で頑張った私ですー^^
大阪H家さんへ
こんばんは~^^H家のパパさん♪

おぉ~!食べたことあるんですねー^^
我が家も やっぱり、食べてみた方が良かったかぁ~♪
甘塩?(笑)
パパねこさんへ
こんばんは~^^パパねこさん♪

やっぱり、ラーメンにはビールでしょう^^
もう、尾道の時点で運転する気ゼロのママです(笑)

コンパス以上の力関係!
コメント見たパパ、
「上手いこというなぁ~♪そうそう!!その通りだ~!!」
と、喜んでおりました。
どういうことでしょう・・・(--)

コンパスは小さいショップだけど、盛りだくさんだったでしょ!

あと尾道ラーメンの朱華園は大ハズレなので行かなくて正解です!

2年くらい前に、うちの従業員と一緒に行ったんだけど、二人で顔を見合わせて、首をかしげてしまったくらいです!

天狗高原のキャンプサイトは狭いのが難点ですが、セラピーロードはいいですね!
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん^^

コンパスは面白かったですー。
随分なが~~い間ウロウロしてました。

尾道ラーメン。
行列にはびっくりびっくりです^^!
でも、はずれのとこもあるんですねー(笑)

四国カルストのキャンプ場は、姫鶴平のほうが好みでした~♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)