ブログランキング・にほんブログ村へ

弾けた笑顔とちょっと悲しかったお誕生日♪

4月24日。

のんのん 11歳のお誕生日。


前日の土曜日から一泊で大阪のおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。





お庭に咲いた花で花束を作ってくれたおばあちゃん。


大阪の庭は、花盛りだとか^^

P1090164.jpg



おじいちゃんは、到着するなりおおきな荷物と日曜大工道具を運び込み

トントンと最後の仕上げにかかります。





続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




人気ブログランキング




なんの仕上げかといいますと、勉強机。



小学校入学のときにも作ってくれた勉強机と椅子に続き 2代目です^^



こちらが入学時に作ってくれたもの。

この椅子は その頃、水色が好きだったのんのん の希望カラー♪

P1000992_20110425175454.jpg


成長とともに天板を上げつつ、大切に使っていました。










ちなみにこのベッドもおじいちゃんの手作りです^^

P1000991_20110425175754.jpg








そして、高さを合わせ 今回の新しい机といすが完成~。

椅子は、のんのん の体の線に合わせているので座り心地も良さそうです。

P1090157.jpg







P1090158_20110425175858.jpg







P1090159.jpg







机には、おばあちゃんが絵を描き、作ってくれた鉛筆立て。

P1090179.jpg







壁には、おじいちゃんが書いてくれた似顔絵。

P1090175.jpg



うんうん。勉強もはかどりそうだねー^^










もうひとりのばあちゃんからはシルバニアのプレゼント。

P1090171.jpg





今まで、ママが10歳の誕生日に買ってもらった

赤い屋根のシルバニアで遊んでいたからね。

P1090173.jpg



ばあちゃんは、娘と孫 ふたりにシルバニアをプレゼントするなんて思ってなかっただろうなぁ^^











パパとママからはこちらの絵本。

P1090162.jpg



広げると、360度のしかけ絵本。


こんなところにもしかけがあるなんて!と感動するくらい細かな作りです^^



P1090161.jpg





それから、リクエストのジャッキーセット。

のんのんがまだ幼稚園の頃は絵本の中のジャッキーだったのに。

いつの間にか、大人気に。

それと一緒にいろんなグッズもたくさん。

おかげで増えるばかりのジャッキーちゃんです。


P1090180.jpg








賑やかな誕生日パーティー♪

P10901.jpg








今年も背の高さをはかり、柱に線を一本。

P1090152.jpg





P1090156.jpg



ちょっと夜ふかしの10時過ぎ、ご機嫌さんでベッドにいきました。






24日。お誕生日。日曜日の早朝。

寝ているママのところにきたのんのん。

しんどい・・・と。

熱が39度もありました。


一日中ベッドだったのんのん。


夜になっても熱は下がらず、救急外来へ。







インフルエンザA型でした。


P1090169_20110425181103.jpg


リレンザがよく効いようで、翌日には「体が楽になった」と。

ほっとひと安心です。







素敵なバースディカードを送ってくれたお友だち!

ありがとう♪また、キャンプでね^^

P1090181.jpg



P1090182.jpg







嬉しい笑顔と、ちょっぴり涙のお誕生日。

11歳 おめでとう! のんのん!!




いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ













関連記事

Comment

こんにちは。

のんのんちゃん、誕生日おめでとう!!
でも、インフルエンザで大変な誕生日になっちゃったねぇ。
もう良くなったかな?

おじいちゃん手作りの机と椅子、すごいなあ。
椅子のカーブも素晴らしいです。\(◎o◎)/!

弟子になりたい・・・。(^^ゞ
とーとさんへ
こんにちは~^^とーとさん♪

ありがとうです~^^
インフルエンザは余計だったけど、
薬もきいてあとは登校許可日まで家でだらだらするだけといったところです^^

おじいちゃんは、定年後からすっかり椅子の製作にハマって・・・。
師匠のもと、いろいろ勉強させてもらっているようです^^。
はじめまして こんばんは~ ^^

娘さん お誕生日おめでとうございます。

温かいお誕生日会でしたね~。 それに、

おじいちゃん  スゴイ!  プロですか?

最後はちょっぴりつらかったですが、大事に至らず良かったですね。

  • 2011/04/26 20:07
  • MiyuMao
  • URL
Happy Birthday,のんのんちゃん

沢山のプレゼント!
嬉しかったでしょうね
嬉しさのあまり、お熱でちゃったのかな!?

それにしてもおじいちゃん、まるで家具職人ですね!
家具屋さんで売ってそうな美しい仕上がりにビックリ

今年も柱に線が一本ですか
少しずつ、大人に近づいていくんですね
こんにちはそしてはじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらっています~^^
若い?時はお山。
現在はキャンプ時々お山を楽しんでいます。
6歳の息子とパパとあーでもないこーでもないと兵庫県から頻繁ではないですが繰り出しています。

机と椅子凄すぎます!
未だに気に入った物が見つからず購入していない我が家から見ると、即お買い上げしたい品物でございます^^
素敵なおじいちゃんですね

キャンプの事、またいろいろ教えて下さいね~♪
  • 2011/04/26 20:13
  • しゅうママ
  • URL
のんのんちゃん お誕生日おめでとう!!
パパが作ってくれた私の机&ベッドも
すごく"ステキ"と思ってたけれど
おじいちゃんすごいネ!!
またいっしょに遊びたいね♪
それじゃ どこかのキャンプ場でネ~

   バイバイ//
  • 2011/04/26 21:33
  • 大阪H家の >もも姉< より
  • URL
MiyuMaoさんへ
こんばんは MiyuMaoさん^^

初めまして^^コメントありがとうございます^^
おじいちゃん、おばあちゃんも大阪から来てくれ、近くのばあちゃんも来てくれ
本当、賑やかなお誕生日会となりました。
おじいちゃんは、定年後から椅子づくりの師匠さんのところに通い楽しんでいるようです。
のんのんもたくさん椅子を作ってもらいました~^^ありがたい趣味です(笑)
インフルエンザは薬が効いたようで、ほっとひと安心です。
シュガー2さんへ
こんばんは~シュガーさん♪

プレゼント、とっても喜んでいました。
クリスマスにサンタさんからとお誕生日と年2回のお楽しみですよねー^^

おじいちゃん、年々腕をあげているので(笑)とっても嬉しいです♪
キャンプ用のコンパクトになる椅子を私につくってくれないかなぁ。
今度、お願いしてみよう!(笑)

♪柱のキズもおととしの~♪ですね^^
しゅうママさんへ
こんばんは しゅうママさん^^

初めまして、コメントありがとうございます^^
キャンプとときどきお山ですか♪
アウトドアは楽しくてやめられないですよね。
兵庫だったら、どこかのキャンプ場でご一緒することもあるかもしれないですね。

息子くん、1年生なんですね^^
勉強机は気に入ったモノをゆっくり探せばいいと思いますよー^^
作ってしまうのもありかもです♪

キャンプ記事のほうもガンバリマスー♪
大阪H家の >もも姉< さんへ
こんばんは^^ももちゃん♪

ありがとうね~。
ももちゃんのパパも作ってくれたんだねー^^
今度、じっくり聞いてみたい♪

もう、箕面のキャンプ場には行ったのかなぁ。
また一緒にキャンプできるの楽しみにしてるよ~~♪
こんばんは。
手作りのプレゼントの数々、とても眩しいですね。
おじいちゃんの家具はクオリティの高さに脱帽です。
折り畳みのきくテーブルをぜひ作ってもらいたい・・・

インフルエンザは大変だったけど、みんなの愛情が何よりの薬ですね!
パパねこさんへ
こんばんは~パパねこさん♪

心のこもったプレゼントに、のんのんも終始笑顔でしたー^^
おじいちゃんの腕前で、私もキャンプ道具を作ってもらいたい♪(笑)
折りたたみのテーブルかぁ。
SPのワンアクションみたいな?!(笑)

インフルエンザ。
また、流行っているみたいなので息子くん気を付けてあげてね^^
お誕生日おめでと~^^

温かみのある、サイコーのプレゼントですね。
イスの芸術的な曲線が、なんとも座り心地よさそうです。
これだと快適に居眠りも...って、それは僕だけか(笑)

インフルエンザでしたか~
ゆっくり休んで、GWまでには完全復活してくださいね。
マツテックさんへ
こんばんは~、マツテックさん♪

ありがとうですー^^

おじいちゃんは、のんのんが小さいときからいろいろ作ってくれるので感謝感謝ですー^^
笛とか木のパズルとか作ってくれたなぁ♪

勉強机で居眠り!
よくしてたなぁ(笑)
マツテックさんだけじゃないです(ふふ)

明日から学校。
GW前に登校許可が出たのでよかったです~^^
のんのんちゃんお誕生日おめでとう~♪

素敵なプレゼントがどっさりですねぇ。
それにしてもおじいちゃんの腕前すごい!!
趣味の域を脱してますね。

そして、シルバニアのお家、
ぴょんたんさんが10歳の時の物とは思えないくらい
大切に使ってて尊敬するなぁ~。
親子代々で使うのっていいですね。

GWまでに、パワーを充電して元気になってね。
  • 2011/04/27 20:34
  • ゆうかんママ
  • URL
こんばんは

のんのん お誕生日おめでとうv-315

おじいちゃんすごいっす~
似顔絵 特にサイコーです
ぼくの似顔絵も描いてほしー

ちなみに家のチビも4月18日で9歳になりました
九つです 「つ」が付く最後の年です
大きくなった喜びもあるんですが さびしい~です

小さくても良い 逞しく育ってほしい・・・りんくんハムv-411
はじめまして。整体師キャンパー JUNパパと申します♪♪
いつも本当に楽しくブログを拝見しています!

のんのんお誕生日おめでとうございます!!

それにしても皆さん、芸術的なご家族ばかりなんですね~!!

絵心、大工心ゼロの我が家にとっては、、、もう目が点です~。ヽ((◎д◎ ))ゝスゴィ!!

またお邪魔させていただきま~す♪♪

勝手にですが、、、リンクさせていただきま~す!
ゆうかんママさんへ
こんにちは~ゆうかんママ~^^

ありがとうですー♪

シルバニアも親子2代で遊べるといいですねー^^
自分と同じおもちゃで、娘が遊んでいると嬉しくなります。

いよいよGWですね。
のんのんは、すっかり良くなり今は連休の宿題に追われてます。
宿題終わらないと、どこも行けないよーって脅してるので(笑)
ゆうかんママさんちは、新しいデジカメと一緒にどこへ行かれるのでしょうか~^^
りんくんさんへ
こんにちは~りんくん♪

ありがとうですー^^

おじいちゃんの似顔絵要ります?
結構、リアルに描いてくれるので
私なんて、「おとうさん・・・、もういいですけど・・・」って状態なんですけどね。

息子くん、9つですか。
私も、9歳お誕生日のときはりんくんと同じように思いましたよ。
小さくても良い 逞しく育ってほしい・・・りんくんの親心ですね^^
整体師キャンパーさんへ
こんにちは、整体師キャンパーのJUNパパさん^^

はじめまして。コメントありがとうございます♪
ブログ、読んでいただいているようでとっても嬉しいです。

義父の創作意欲には、いつも尊敬しているんです^^
あっ、でも基本 義父とはふたりして呑んだくれていることが多いんですけどね(笑)

リンク、ありがとうございますー。
ちょっと遅くなったが、おめでとう!

それにしても、おじいちゃんスゲー!

僕の屋根裏部屋も作ってください。

インフルエンザは余計でしたが、みんなの愛に囲まれて、
今年も幸せいっぱいの誕生日でしたね。
  • 2011/05/02 00:46
  • genki
  • URL
genkiさんへ
こんにちはー。げんきさん~^^

ありがとうですー^^
屋根裏部屋ですか~。
そりゃ、難し過ぎでしょうー(笑)

ささやかだけど、
おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いできてとても喜んでいました。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)