湯の原温泉オートキャンプ場で今年もお花見キャンプ 2011

4月16日~17日。

今年も湯の原温泉オートキャンプ場へお花見キャンプへ行ってきました。


って

写真はつくしだし・・・。


P1080926_20110421171307.jpg





続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





人気ブログランキング



当日、向かう道中の車内からキャンプ場へ電話を。


「今からでもいですか~^^」


ファミキャンとなると気が緩んで緩んで、なんとかなるなる~^^!といつも当日予約。







今回のサイトは9番。


かなりお世話になっているサイトです^^






この日のフリーサイトは、そこまで混んでなくちょうどいい感じ。


両隣のサイトも空いています。


P1080878.jpg





P1080881.jpg







そしてそして、桜は^^


「もう少しで満開だよ!お花見キャンプ♪」  といたところでしょうか。


P1080885.jpg









では、設営開始~^^


P1080858.jpg







P1080859.jpg







今回は


ランステ の中に エアライズ3 を入れ

その前にポンタLをレクタ風に設営。


P1080863.jpg




吉井竜天キャンプのときに、ランブリ4のインナーテントをランステに入れたのですが

それよりも、エアライズ3の方がしっくりと収まりランステ内も有効に活用できたかなと思います。


★なにかと便利な大きさのポンタです★




のんのんは、キャンプ場に着いた早々、
 
「あの子と友だちになりたいなぁ~」と、女の子たちを見ております。


遊ぼっ!!って言ってごらんよー」


と、背中を押します。


「うーーん」


と、しばらく迷っていたようですが・・・




そのうちに楽しそうな姿で、その3人姉妹ちゃんと遊んでおりました。






3姉妹のお姉ちゃんはのんのんと同じ5年生。

夕食のお手伝いもしておられました。

「偉いねー」

と、声を掛けると

「いつもしているので」

と返事が。

なんと、素晴らしい!


のんのんもテントにお邪魔し、一緒になってたくさんお手伝いさせてもらい大喜び。


足手まといになってなきゃいいけど・・・(--)

P1080893.jpg







その後も、夕食までずっと遊んで

P10809.jpg





P1080_20110421191347.jpg







すっかり、打ち解けた様子。


P1080896.jpg









その間、パパはランタンの燃料入れたり

P1080871.jpg





夕食準備の炭熾しをしたり。

P1080889.jpg

がんばれーーー^^

本当に、動いているのが好きなのねーーー(・・・な、訳ない(ーー))







ではでは、お先です~~~♪

P1080887.jpg

ぷは~~~っ!!








そのうちに、超超久々のユニセラの上でお肉を焼き焼きしてくれるパパ。


美味しそう~^^

P1080928.jpg


久々の炭火は特別に美味しい感じが!




のんのんもリクエストの煮込みラーメンとユニセラ焼き焼きをよく食べておりました。

P1080943.jpg







10年後は、こんな感じでしょうか(笑)

P1080987_20110421064054.jpg







ポンタL レクタ風の使い勝手もちょうど良い。

P1090001.jpg








寒くなってきたら、ランステに入りフルクローズ。

P1090017.jpg








上の方にたまるあったかい空気をタオルで撹拌中の のんのん。

P1090036.jpg






おっと、

あなたもですか~。

P1090039.jpg






P1090038.jpg







P1090040.jpg







こちらのコールマンフォールディングチェアのおかげもあり

ランステ内も広く使えます。

P1080857.jpg









翌朝 日曜日は、晴れ^^

P1060501_20110421074227.jpg






桜もどんどん開いてくれるかな♪

P1090046.jpg






P1090054.jpg







ランステもオープンにし、乾燥中。


P1090068.jpg










のんのんはイベントに参加♪


ほたもち作り、一人500円♪


P1090073.jpg




P1060452_20110421074113.jpg




P109007.jpg





結構、苦戦していましたが 3種類のぼたもち完成♪

P1090082.jpg











いつの間にか3姉妹ちゃんのほかにも、近所のサイトだった兄妹さんとも仲良しに。




昨日知り合ったとは思えないくらい楽しげです。

P1090092.jpg






小さなカメラマンもいますねー^^

P1090101.jpg







P1090117.jpg








P1090122.jpg






そろそろ帰るよ~!と、言うのがかわいそうなくらい楽しそうでした^^


P1090104.jpg







最後は、殿さんそばで釣って・・・(笑)



ようやく さようなら^^














P1060526.jpg






P1060520.jpg




湯の原オートキャンプ場は、いつの間にかたくさんお友だちができるから好き!

と、のんのん。

今回も素敵な出会いがあって良かったね^^!




今年も湯の原キャンプ場でのお花見キャンプも無事終わりました♪

おしまい♪


いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ












関連記事

Comment

花見のいい時でしたね~
でも風が強く寒かったのでないですか~
お友達もたくさん出来てよかったですね~
うちも来月くらい行きますよ~
昨年は雨だったので晴れてくれればいいですけどね~
  • 2011/04/21 23:22
  • yossi-
  • URL
こんばんは^^

動くのが好きなパパさんに友達作りが得意なのんちゃん
そして、飲むのがすきなママさん?(笑)

フリーってランステ+ポンL張れるほど広かったでした?
狭いイメージがあったのですが...
湯の原は今週が見頃でしょうかね。
でも天気が怪しいですね。
こんにちわ!  実はこの日 行こうと思っていたのだけど、
次女が前々日に熱が出ちゃって・・・(^^ゞ

桜はそろそろでしょうか?もうかれちゃったかな?

殿さん蕎麦 久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)

でも今週末は 行けないんですよ~  泣)

  • 2011/04/22 02:49
  • tama!
  • URL
おはようございます。
湯の原の桜はまだまだ楽しめそうですね。

コールマンのチェア、ニューアイテムですね?
畳んだ時の大きさが気になったんですがどうでしたか?

それにしても、今回もビールがたくさん、
写真の手前のほうに写り込んでおりますなぁ~
お花見キャンプ行ってきたんや~♪
桜って春!!って感じがしていいよねー (*≧∀≦*)

湯の原、以前行った時にかなりひどい渋滞に巻き込まれて
それ以来怖くて行けません^^;
でもここのお風呂、めっちゃいいよねっ!!
私の中でのベスト3に入ってます(笑)

パパさんが持ってるタオル・・・
同じのん、あるわ~(^^;;
  • 2011/04/22 12:02
  • ししゃも
  • URL
スグお友達が出来ちゃうのんのんは、ホントに素晴らしいですね!!
10年後、飲み友達になってくれるの待ってますわ~~~(^m^)
今はぴょんたんさんと一緒に飲めるのが目標だけど♪
こんばんは!
桜に囲まれてると、キャンプも華やかになりますよね♪
のんのんちゃん、すっごく楽しそうな笑顔!
一歩前に踏み出して遊ぼっていう勇気
背中を押してあげて導いてあげる親心
ほのぼのしながら読んじゃいました
すぐに溶け込んで遊べる子供たちってスゴいな~
おいしそうな殿さんそば!
釣られる気持ちもわかります(笑)
花見キャンプ羨まし~
箕面キャンプ場はまったくでしたので…
ランステには最高の季節。ポンタのレクタ風もいいね!

パパさん働き好き?
yossi- さんへ
こんばんは^^yossi-さん~♪

今週末の天気予報を見ていると、行っておいて良かったな♪と思っております^^

風ですが、湯の原のほうはとくに問題なかったです。
寒いのはどうかな。
武井とケロシンランタンでランステ内はじゅうぶんポカポカしてました^^

来月、行かれるんですねー^^
新緑の湯の原も楽しみですね♪
マツテックさんへ
こんばんは~^^マツテックさん♪

飲むのが好きな私ですがなにか?(--)

今回のフリーサイトは余裕があったので、車を隣のサイトに停めることが出来たんです。
サイトはランステOK♪それに、ポンタLをプラスしてぎりぎりくらいかな。
混みあった時期で、車もサイト内に停めるとなると張り方もいろいろ考えなきゃいけないかもです^^

今週末はお天気がイマイチで残念ですねー。
湯の原の桜。「散ってなきゃいいなぁ・・・」


tama!さんへ
こんばんは~^^tama!さんー★

湯の原に行かれる予定だったんですね^^
桜はあと、もう少し!!って感じでしたが・・・。

殿さんそばは、おいしいですよね^^
早く行かないと定食が売り切れちゃうので
のんのんがなかなか帰りたがらないとき、心配しておりました・・・(笑)
パパねこさんへ
こんばんは~^^パパねこさん♪

湯の原の桜、今週末は桜吹雪かなぁと思っていたのですが天気がどうなるのでしょうね。

畳んだときのコールマンチェアの大きさですが、我が家は気になるほどではありませんでした。
ハイバックよりは、長さが無いぶん車への収まりは良かったように思います。
同じ理由で、ランステ内でも空間を広々使えたように思います^^

写真手前のビール(笑)
ふふふ~~^^♪
ししゃもさんへ
こんばんは~、ししゃもちゃん^^♪

今年は地元でまともにお花見ができないまま散ってしまったので、湯の原の桜は嬉しかったなぁ~^^
満開にはもう少し早かったけど、お花見したぞ~!ってのが嬉しいんですー(笑)

我が家はあまり渋滞の経験がないのですが、関西の方はホント大変だなぁと思います。

このタオルは、ギフトの定番?(笑)
買ったわけでもないけど、もう、何年も前から家にある気がする・・・(笑)
ぱんだ嫁さんへ 
こんばんはーぱんだ嫁さん~~♪

10年後もどこかのキャンプ場でまったりしていたいねー^^
ぱんださんちとは、よく同じ日程でキャンプ場にいるのにね。
今度こそ、じっくり腰を据えて飲み語らわないといけませんねー!
楽しみにしているんで、企画してください♪
こんばんは~♪

キャンプ場で、新しいお友達!・・・・・「一言、声をかければ」

「すぐに、仲良し」(^^   すばらしいですよね。

ところで、のんのんちゃんの10年後の写真!!
実は、ぴょんたんさんでは?????(笑

ニューアイテムの、コールマンフォールディングチェア!
同色!で揃えたんですね

これは、ケンカ!にならないから、いいかも(^^)
  • 2011/04/23 00:53
  • フウチャンポー
  • URL
シュガー2さんへ
こんばんは~^^シュガーさん♪

お花見キャンプは贅沢な気分になりますよね^^
のんのんもお友だちになってくれたみんなも弾けるような笑顔で、見ているこちらもとっても嬉しい気持ちになりました^^!
子どもたちの繋がりのパワーには、いつも感心します^^!

だから、キャンプは楽しんですよねー!

legopapaさんへ  
こんにちは~、レゴパパさんー^^

そうそう、パパは働きモンですー(笑)
嫁がこんなのだから、仕方ないのかなぁー^^

お花見も無事終わり、湯の原もまたキャンプシーズンが始まったなぁって感じです♪
スノーピークのキャンプ場も、賑やかだったようですね^^
ポンタLは、使い勝手がよくてお気に入りです♪
フウチャンボーさんへ
こんにちは~、フウチャンボーさん^^

キャンプでお友だちが出来ると嬉しいですよね♪
子どもたちの楽しそうな笑顔をみていると、こっちもニコニコ顔になっちゃいます^^

コールマンのフォールディングチェア。
このキャンプで初使用でした。
ハイバックチェアほど場所を取らないのが、便利がいいなと思いました^^
こんにちわ~o(^-^)o

湯の原は沢山お友達ができるのが良いですよね~♪その間に大人はまったりできますし(笑)

あっユニセラだ(笑)
後片付けが面倒なんですけどこれで焼くと肉が美味しくなるような気がします♪


piyosuke‐papaさんへ
こんにちは~^^piyoパパさん~♪

そうそう、子どもがサイトにいないとゆったりまったり、ついでにグビグビっと♪
あったかくなってきたら、ユニセラの時期ですねー^^
PIYOパパさんちも、焼き焼きしていましたねー。
美味しいけど 後片付け、面倒みたいですねー。うちのパパもそんなこと言ってます(笑)

はじめまして・・・
実は、同じ日に背中合わせのサイトでキャンプしていたみたいです。うちの車もちょこっと写っていますし。
ランステ、気になっていたんです。どっかで見たような?・・・私がブログで見ていたテントだったんですね。フリーサイトのほうが、広くて大き目のテントは張りやすいですね。ここは管理の方が親切で、隣のサイトは空いているから、はみ出して良いですと言われましたし・・・帰りには、「昨日の晩は、寒かったでしょう?」と声を掛けられました。

サクラの花は、満開ではありませんでしたが、子供たちはとっても楽しそうでしたね。(我が家は、子供が大きくなって夫婦二人ですけど・・・)
湯の原の温泉も、殿さん蕎麦も、大好きです。うちは宝塚のICから乗りましたが、全く渋滞しませんでしたよ。GWとかは大変なのかなぁ・・・
花の寺がよかったので、またボタンの季節にでも行ったらいいかなぁと思いました。
summyさんへ
こんばんは、summyさん^^

はじめまして^^コメントありがとうございます。

今年の湯の原は桜がちょっと残念でしたけど、日曜日のお天気は気持ち良かったですねー^^。
我が家もこのキャンプ場は大好きで、おととしは毎月行っていました^^
最近は、キャンパーさんの少ない時期に行ってのんびり楽しませてもらっております。

また、見かけたときは ぜひ声を掛けてくださいね^^♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)