スノーピークPro.仕様*初張り♪津谷キャンプ場

那岐山登山のあとは、久々の津谷キャンプ場。

P1080833.jpg




前回のときのイメージがあり、きれいな芝を想像していたのですが

よくよく考えたら今は4月。

青々とした芝はまだお預けでした^^





続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



人気ブログランキング




午前中に到着し、

ランステを張ってまったり~~と過ごしていた友だちファミリー。

P1080820.jpg






P1080831.jpg




ランステキャンプにしようと言っていたのですが

登山後のせいか、持ってきたランステを張るでもなく

「ペグダウン・・・多いなぁ」

と、ちょっと弱気な我が家(笑)




やっぱり、今日はランステ張るのはや~めたっ!^^



ということで


新しく仲間入りしたスノーピークの「Pro.」幕の初張りをいたしました。



サイトは6番。

P1080817.jpg




エアライズとのコラボです^^

P1080784.jpg



P1080781_20110413230403.jpg


メインポールは170。

サブポールは190を一本折って150くらいにして使いました。





使い勝手の良さそうな大きさ♪

スノーピークのポンタL Pro.

パパがどうしても欲しいってワガママ言ったので、注文することになったポンタL(笑)

それから、半年。

りんくうのスノーピークストアを経て我が家へやってきました^^




この組合わせ。

これから、出番も多そうです。











のんのんたちは、焚き火テーブルとハイバックチェアを持ち出し

おままごとに熱中。


P1080789.jpg






大人は 夕食の前にさらっと乾杯^^


鳥取ではホタルイカが旬です。

生のホタルイカをお醤油とお酒で漬け込みむとビールのすすむ肴の出来上がり♪

P1080795.jpg




お友だちからは、生ハムのマリネ。

レモンの酸味と苦みが絶妙~~♪

P1080797.jpg




友だちのランステに居候キャンプ。

時間の経つのも早く、あっという間に夜。


夜は少し冷え込みましたが、武井バーナー501をふたつ点けるとぬっくぬく^^

ケロシンランタンもふたつ点いていたので、暑いくらいでした。



P1060424_20110413230403.jpg



星空がきれいだったから、あしたも晴れだね。







2日目。


快晴。



のんのんたちは、木を拾い集めて


P1080812_20110415152544.jpg




モーニング焚き火♪

P1080808.jpg






撤収のあいだは、のんのんたちのリクエストで

トムソーヤ冒険村の公園に送ってあげました。

P1080834.jpg


遊具も充実して、楽しかったようです。






そういえば、もうブヨがいてのんのんは咬まれておりました。

すぐにギューっと血を出したので そこまでひどくはならなかったのですが

そろそろブヨ対策もしないといけないですね。

朝夕は肌の露出は控えるのが一番かなの対策と思います^^

ブヨの出る時間帯。

ソックスの中にズボンの裾を入れ込み、首にタオル巻き巻き・・・と

我が家はすっごく変な格好で過ごしております(笑)

とにかく、咬まれないように予防予防^^

それから、やっぱりハッカ水なのかな。






さて、津谷キャンプ場。

また芝の青々した時期に行けたらいいな^^


那岐山と津谷キャンプ場。

近いので、登山とセットで楽しむにもいいかと思いますよ。




おしまい^^





いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ


























関連記事

Comment

おはようございます。

家にも、ポンタプロあります。
どうしても欲しくて...
でもいまだ箱は未開封...
う~ん、なんかこのまま封印されそう(爆)
  • 2011/04/16 08:47
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは。

もうブヨが出ていますか・・・
ブヨ対策はおかしな格好が一番ですね。
短パン&サンダルに靴下というおかしな組み合わせで
遊んだのを思い出します。

ホタルイカ、とてもおいしそうですね!
恭たんパパさんへ
こんにちは~。恭たんパパ^^

ポンタプロ、買いましたかー(笑)
どうしても欲しいものが、いっぱいあるんじゃないですか~?(笑)
早く箱からだしてあげてくださいね^^
ポンタプロ。
今週末も張ってみましたが、何かと使い勝手の良い大きさで私もすっかり気に入りました♪
パパねこさんへ
こんにちは~、パパねこさん^^

ブヨ、いましたよー。
服の上からでも咬んでくるから、なかなか手強い相手です><

ホタルイカの沖漬け、春のお楽しみです。
お酒のおつまみには最高♪
大阪の方では、茹でたものが多いのかな。
もし、お刺身用があれば簡単レシピですのでぜひ~♪
こんにちは^^
ポンタとエアライズの組み合わせ、色合いも良いですね♪

それにしても、お山とキャンプ!ペースが速いですね~
我が家は今年は超スローペースで、体力も衰え(親限定ですが。。笑)、この先不安です(>_<)

ブヨはもういるんですね。。
長女と私は噛まれると、すごいコトになるんで要注意なんです。
piyo-mamaさんへ
こんばんは~^^piyoママさんっ♪

ポンタLもエアライズも使いやすくて良かったですー^^
今年は、色んなお山に登ってみたいと思っておりますがどうなることやら・・・。
どうも、単調な登りだけの山はイヤな様子の娘です。
piyo家姉妹を見習ってほしいとつくづく思います^^!

ブヨって、夏だけかと思っていたのですがそろそろ注意が必要な感じです><
とにかく肌を隠して、咬まれないようにしないといけないですね。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)