パパのNEWシュラフ♪



ずっと、お安いシュラフだったパパ。

雪中キャンプも夏キャンプもそれでがんばっていました。






が、悩んで悩んでとうとう購入。









続きもどうぞです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




人気ブログランキング






3月5日~6日で行った、中蒜山キャンプ場で「初寝」いたしました♪


パパが選んだのは



モンベル U.L.スーパースパイラル ダウンハガー#3

もちろん、お山キャンプを頭に入れての選択です^^


P1070855.jpg







P1070861.jpg








私 愛用のスーパーストレッチバロウバック#0と比べるとこんな感じ。



P1070859.jpg



まるで、お父さんシュラフと赤ちゃんシュラフみたい^^♪








さて、寝心地の感想を聞いてみると


「寒くて、目が覚めてしまうことはなかった!」

とさ。


いくら、電源のあるサイトでも やっぱり、今まで寒かったのね(><)

かわいそうに!





そして、パパがすっかりお気に入りになったU.L.スーパースパイラルダウンハガー#3。

私も潜らせてもらいました^^



「どう?いいだろ!!」


と、嬉しげなパパ。








「う~~~~ん・・・・・」


バロウバック#0の寝心地が大好きな私には


ふわふわ軽いダウンは なんとなく心もとない・・・。





だからと言って、バロウバック#0をザックに入れてお山に登るわけにもいかないしなぁ・・・と、

私もダウンシュラフ検討中なのです。




モンベル、ナンガ、イスカ・・・。

王道ですね^^

ダウンシュラフは初めてだし、やっぱりこのあたりで決めるかなぁ。。



いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ



関連記事

Comment

こんばんは^^

初寝...初夢はどんな夢を...(笑)

さすがに800FPとなるとかなりコンパクトになりますね。
確かに寝心地はダウンよりも化繊のほうがいいように思いますが、
それ以上にこのサイズ差は大きいですよね。
値段差も大きいですが...(汗)
  • 2011/03/29 00:09
  • マツテック
  • URL
こんにちは


パッキングで結構場所を占領するのが
シュラフだったりマットですよね

僕の場合 夏用ダウンシュラフにして
ダウンセーター ダウンパンツ ダウンルームシューズ
結構快適? 耐えることはできますよ~ 真冬以外は

パッキングっておもしろいですよね~
究極の選択なんですよ
でも、決められない僕は 結局全部持っていって
苦しむ事になってしまうんだな~(笑)





マツテックさんへ
こんばんは~マツテックさん♪

今まで使っていたシュラフがシュラフなだけに
夢も見ずに熟睡だったようです(笑)

ダウンシュラフは本当にコンパクトですねー^^
比べるとその差にびっくりです!

値段は・・・(--)
こんな高いのをあと二人分用意しないといけないなんて・・・
気が遠くなりそうです><
りんくんさんへ
こんばんは~~りんくん♪

夏用シュラフを選んで、りんくんはダウン攻めですね~^^

パッキング。
面白いんでしょうね!
私はオートキャンプをいいことにあれもこれも持ってきたがるので、
自分で全部の荷物を背負っていくって、一体どんなの~~!!って感じです。

でも、その前にまずは登山ですねー^^登山♪登山^^♪
まいどです!

おっ!ちゃんとお金を使ってますね。
えらいえらい(笑)

使える人が使わないとね。

私はバロウの2を使ってますが、冬のソロは
奥さんのナンガオーロラを借りて使ってます。

ナンガオーロラは、撥水なんでいいですよ!
  • 2011/03/31 00:15
  • genki
  • URL
genkiさんへ
まいどです~~^^げんきさん♪

ナンガのオーロラも良さそうだよね^^
年越しキャンプのとき、見せてもらったから分かる分かる!!

げんきさんのシュラフ記事も参考になってます~♪

最近、すっかり物欲にまみれてまして・・・
家計がピーピー言ってます(><)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)