貸し切り♪中蒜山キャンプ場で雪中キャンプ 2011.3.5~3.6

設営後、しばし蒜山の稜線にうっとり まったりと。

P1070919chi.jpg





続きもどうぞです♪♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

人気ブログランキング





そのあと、のんのんはスコップを持ち


「テントからトイレまでロード」を作ってくれました^^


P1070920.jpg



頼もしい!




面倒くさがり屋の母を持つと 子どもがしっかりしてくれるのかな^^






ありがと~^^のんのん。



P1070923.jpg











トイレロード完成したど~~~っ!!

喜びの表情です^^

P1070921.jpg









昼間から焚き火もして

P1070937_20110309232259.jpg








のんのんともゆっくり遊びました。

P1070948.jpg






15時を過ぎたあたりから肌寒さを感じ

武井バーナーでリビシェルの中をあたためます。



今回の主な暖房は、武井バーナーだけ。

アラジンは、お留守番です。






気温も低くなってきたのに パパとのんのんは、ずっと遊んでいます。







スコップで適当に切り取った雪のブロックで

P1070964.jpg





お城づくり。


P1070957.jpg







P1070963.jpg











夕日の見える頃まで、頑張ってました。



P1080012.jpg











P1080014.jpg










P1080007.jpg











P1070998.jpg











P1080036.jpg









雪のお城もずいぶん完成した様子。


パパががんばった雪ブロックの外装部分。


P1080020.jpg








のんのんが手掛けた(?!)内装部分^^


P1080030.jpg







満足げなのでした^^♪


P1080019.jpg










夕食時。

気温もますます下がってきたので ケロシンランタンふたつとも点灯。






電源があるので、灯りはクリップライトでもじゅうぶんなのですが

寒さ対策と明るさ更にUPに このコールマンのケロシンランタンはちょうどいい感じです。


P1070907.jpg






飲み食べまったり 雪中キャンプ。


貸し切りの中蒜山キャンプ場で 空いっぱいの星を眺めます。









雪中キャンプなのに

ポカポカ陽気に気分は完全春キャンプの我が家。


「♪野に咲く~花のように 風に吹かれて~~~♪」


みんなで合唱^^



オンチのママとそれを引き継いだのんのん。

だれもいないから、張りきって歌います(笑)







雪遊びとシェル内の心地よい気温のおかげで

まだ早い時間からぽや~~とし 9時過ぎには、3人ともシュラフの中。







早寝すれば早起きがちゃんと出来るパパ。


「雲が多いけど、朝を迎える景色もきれいだったよ!」と写真を♪


P1080073.jpg


きれいな朝の景色に包まれて グーグーテントで熟睡できたなんて!幸せ♪(笑)







雨かなと思っていた日曜日ですが

そんな心配もなく、リビシェルの結露を乾燥中^^


P1080107.jpg





その間に、荷物を運んでいきます。

がんばれ~~^^

P1080109_20110309230056.jpg

私撮る人、パパ運ぶ人。






完全乾燥できた幕もしまっていきます。

がんばれ~~~♪

P1080131.jpg

私撮る人、パパたたむ人。











春は、もうすぐそこですね。

いろんな草木が芽を出すこの季節。パワーに溢れていて、大好きです^^:

P1080134.jpg






帰りは、B級グルメで有名になった蒜山焼きそばを食べに^^

P1080146_20110309230906.jpg





P1<br />080143_20110309230604.jpg





P1080145.jpg








ホルモン焼きそばに生ビール♪

お昼から飲める幸せ♪

撤収をがんばった(?!笑)あとの一杯は美味なのです~~♪

P1080147.jpg










P1080122chi.jpg


中蒜山オートキャンプ場 予約TEL 0867-66-3992


サイト料金1500円

電源500円


水持参(冬季)トイレの紙も持参
 

近く温泉ありHPはこちらから。




おしまい^^


いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ






関連記事

Comment

こんばんは
天気が良くて気持ち良さそうですね~
もう雪の季節は終わりかな~
結局今年は雪中はいけませんでした。
っていうかまだ今年は行ってませ~ん
来週は行きますよ~
  • 2011/03/10 21:30
  • yossi-
  • URL
こんばんは(^0~)w

ぴょんたんさん家は、いっつものんちゃんといっぱい遊んでいて
偉いな~~って思います(*^-^*)
我が家なんて、完全放牧状態(笑)

日中は、もう気温も上がって雪の中春を感じる
素敵なキャンプになるよね~~♪♪

パパさん撤収お疲れ様~~♪
ぴょんたんさん撮影お疲れ様~~~(笑)
こんばんは^^

トイレロード!
これだと少々飲みすぎても安心ですね(違?)

夏場は垣根で山側がさえぎられてますが、この時期は雄大な雪原の中って感じですね。

雪中で焚き火、
時間がたつにつれて、焚火台がぐんぐん埋もれていくのでしょうか?
したことないものでして...(汗
yossi- さんへ
おはようございます~!yossi-さん^^

そうですねー。
今日も、明日も気温が高そうですからどんどんとけていくかもしれないですね。
いよいよ、今年のキャンプスタートですね^^
次のキャンプ、楽しみですね~♪
どこに行かれるのかな♪
もえこさんへ
おはようです~~^^もえここさん♪

いやぁ、うちも完全放牧したいんだけどね。
こういうとき、きょうだいがいるといいなぁって思います♪

昨日は、みぞれ交じりの雨かと思えば
週末はぽかぽか陽気で、春がまた一歩近づいたかな^^

撤収の時間になると、ふらふら逃げ出すのは
私の得意技です~~(笑)
マツテックさんへ
おはようございます~マツテックさん♪

そうそう(笑)
しっかり、のんのんが作ってくれたトイレロードのおかげで足元ばっちり♪

焚き火は、最初に掘ってサークルを作ってから焚き火台を置きました~^^
なので、埋もれていくことは無かったです^^
久々に、マシュマロ焼き焼きしたら焦げ焦げマシュマロになってしまいました(><)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)