春の陽気に誘われて♪キャンプにGO~♪

♪もうすぐは~るですねぇ~♪


aaooooinun1_20110307233422.jpg




と、気温も上がり 気持ちの良かった週末。





春の陽気に誘われて


キャンプへ行ってきました♪





春の陽気のなか、キャンプ場までのドライブにもテンションUP♪




続きも読んでネ^^♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





人気ブログランキング









そして、到着したキャンプ場♪









木曜日、金曜日と降り続いた雪で、まっさらな雪原が広がっていました。











そんな、新雪にプラドっちのタイヤの跡までなんとも美しく見えたりして(笑)


P1070875.jpg








天気の良いこの日。



雪が太陽に反射して、目を開けられないくらいきらきら輝いています。




P1070871.jpg



足跡をつけるのがもったいないな^^♪











今年に入って2度目のこのキャンプ場。





前回はちょうど1か月前の2月5日です。



その時のキャンプ場の看板はこんな感じ。


P1070519_20110307223024.jpg









そして、1ヶ月後のこの日は


P1070868_20110307223110.jpg



2度目の正直?!



しっかり最後まで読めました^^



「中蒜山オートキャンプ場♪」







2月5日に訪れたときよりも、さすがに雪の量は少なくなっていますが、




それでも、新雪もプラスされたお陰で 60~70センチほどあったでしょうか。






2本のパイルドライバーで比べてみると、こんな感じ^^;


P1080100_20110307224442.jpg









さてさて、今日は管理人のおばちゃんに


我が家だけの「貸し切り」と言ってもらい キャンプ場も心も開放感いっぱい。









天気もよく、中蒜山、下蒜山ともきれいに見えます。







お昼は、気温も高く寒さを少しも感じません。





積雪たっぷりのお天気良しで、最高の雪中キャンプ日和です。












新雪のうえに、リビシェルを立て


P1070884_20110308000059.jpg






ふみふみ。  ふみふみ。  ふみふみ。



P1070895.jpg






この、地味な作業。得意不得意が分かれるようです。




右と左。ふみふみの仕上がりに差が・・・。





この差、写真では若干分かりにくいですが 実際見ると相当のモノ。


パパとママ。


どちらがどのような仕事をしたのか、一目瞭然なのです・・・(--)



P1070901.jpg









テントはランブリ4のインナーテントをシェルの中に投げ入れのスタイルで^^









テント設営の近くまで、プラドっちが行けなかったので



荷物はせっせと運びました。

P1070889.jpg











のんのんも立派な戦力に(笑)

P1070891_20110307225645.jpg








P1070892.jpg







設営がひと段落ついたらのんびりと。



シェルを開放し蒜山の白い稜線を眺めながら・・・



・・・・プシュ♪




P1070914k.jpg


春になったら、あの稜線を歩こうね!と約束の乾杯^^♪





うーん、昼間のビールは美味っ!!(♪)


P1070916.jpg





と、いうことで後半へ~^^





いつも応援ありがとうです~^^
アウトドアブログ キャンプへ










関連記事

Comment

こんばんは~♪

またまた、雪中!ですね~(^^)

前と違って、穏やかな雪・・・・
シェルの中から眺める「白い稜線」
その、横で食べてる、のんのんちゃん(笑

天然のクーラーボックス?
も、エコでいい感じ~♪

「春」、待ち遠しいけど、今・この「雪」がいい・・・・・♥♥(o→ܫ←o)♫ღ





  • 2011/03/08 01:31
  • フウチャンポー
  • URL
おはようございます♪

やはり1ヶ月でかなり積雪減ってるんですね^^;
連休、奥大山行くんですが、大丈夫かなあ~
残ってるかなあ~

ふみふみ、きっと私はどちらさんかと一緒の仕上げになるでしょう(笑)
  • 2011/03/08 08:02
  • 恭たんパパ
  • URL
フウチャンポーさんへ
こんばんは^^フウチャンボーさん~。

そうですねー^^
ここのキャンプ場は、木もないので上を気にすることなく幕が張れます^^
白い稜線を見つめるパパと
「じゃがりこ」に夢中の娘・・・(--)
なんだかなぁ~(笑)

天然冷蔵庫は雪中キャンプならではのお楽しみです♪

春を待つ、この季節が大好きです^^
恭たんパパさんへ
こんばんは~恭たんパパ^^。

そうですねー。
お日さまマークの天気も続いたので雪もずいぶん解けた感じです。
今回は、週末の前に降ってくれたので新雪が楽しめました♪
パウダーとはいきませんけどね^^

連休は奥大山ですか!
それで、アイゼンを^^!!
楽しみですね。
大山のほうは、まだまだ雪が1m以上残っていると思います。

ちなみにふみふみはしっかりした方が、正解です。
寝るところだけでいいので(笑)

こんばんは

貸切 気持ち良さそうですねっ!
紫外線気をつけて下さいよ~

ふみふみ ごくろうさまです
僕もふみふみ得意ですよ 重いからi-229

りんくんさんへ 
こんばんは~りんくん^^

しっかり、日焼け止め塗りました。
天気が良いと、真っ白な新雪は目が辛いですね>し<

ふみふみ。。。私、どうも向いてません。
パパは上手にするんですけどねー。
今回は、テントの方を私がふみふみしたので、寝転ぶと でこぼこがはっきりと。
りんくん、得意なんですね~。いいなぁ~。
今度、ふみふみが必要なときは、協力よろしくです^^♪
こんばんは(^^)

中蒜山まだまだたっぷり雪ありますね~♪

ふみふみはやっぱり大切ですよね~(笑)
piyosuKe-papaさんへ
こんばんは^^piyoパパさん♪

中蒜山の雪は、しばらくありそうな感じですねー^^。

今回の雪は、ふみふみしないとどうにもならない雪だったので、仕方なしのふみふみです。(特に私は 笑)
あの、ふみふみの出来栄えの差は、雪中キャンプの快適さを左右しますねー。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)