ブログランキング・にほんブログ村へ

銀ロールマットからの卒業? 


お金をためて、どどーーーんとお山道具を買うぞ!!


と、決意した2011。




しかし、


なかなか、そんな順調にお山貯金=500円玉貯金もできず・・・。





慣れないことをするのは、大変なのだと今さらながらに思うのです。。。





ならば、あるときに買えるものから買っていこ~~~!!!


と、いつもの姿に早戻り。






と、いうことで




さっそく、




ぽちーーーっ! 




続きも読んでね^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
人気ブログランキング











THERMAREST(サーマレスト) Zライト ふたつに


THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト ひとつ


P1070799.jpg







P1070800.jpg










★長めのサイズもあります^^。オートキャンプに使うなら、こちらでもいいかも♪★










★Zライトのレギュラーサイズ。
 我が家は、のんのんとママはが使うのでスモールサイズ購入。★










さっそく、広げてテント泊ごっこを楽しんだのでした♪





あっ・・・。


でも ずっと一緒に寝ている銀ロールマットちゃんは


やっぱり、卒業はできない♪(笑)



愛着 愛着♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしくです^^
関連記事

Comment

おぉ、Zライト買っちゃいましたか・・・
このタイプのマットを人数分揃えると、クルマの収納スペースを取りませんかね?
そして気持ちはインフレータブルマットに・・・(笑)

ちなみに我が家はogawaのマットを買ったんだけど、収納スペースをとってね。^^;
荷物が多いときは銀マットなんですよ。(o_ _)o
まあ、そんなこんなでインフレータブルマットもひとつずつ増やしてますけどね。^^;
Zライト、同じく2個目を...
お山にはいきませんが、御座敷の座布団として...(笑)
まいど~

これ気なるよな~もいいし

今回使ったダンロップのインフレは勝手に膨らまなくて。

それやったら、これの方がいいよね~

マットばかり増えるのも問題なんやが・・・
しかもバラバラ(笑)
  • 2011/02/22 23:48
  • genki
  • URL
Zライト気になる商品です~~~
寝心地はいかが??

インフレータブルマットは空気抜いてコンパクトに
丸めて収納するのが面倒で...
うんうん!あるとき買えるものから買って行こうスタイル!
賛成で~す(^^)
ついつい買いすぎてしまうんですが・・・

Zライトって知らなかったです
たびたび勉強になります~φ(・・+)

寝ごごちのレポも待ってま~す♪
こんにちは^^

あるときに買う...基本でしょう(爆)

Zライト、気分だけでも随分盛り上がっちゃいますよね(自爆)
もうザックにつけたりしましたか?

お山道具...次は軽いテントかな?(笑)
  • 2011/02/23 14:32
  • 恭たんパパ
  • URL
こんにちは~
「ある時に買う」なら、いいですよ~
ウチのオッサンは「欲しい時に買う!」だから・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

このマットを見ると「ムアツ布団」(ご存知?)を
思い出すんですよね~(^^ゞ
こんにちは(^0~)w

ちょっとづつ~が嬉しいこと長続きで
いいよね~(笑)

Zライト、寝心地抜群だよね♪
テン場でパタパタはクセになります(爆)
ぷ-さんへ
こんばんは~^^ぷーさん♪

はい^^買っちゃいましたー^^
我が家はずっとでかい銀ロールマットなので、
今回のマットのコンパクトさに感動しております(笑)

まだ、テントの中では寝てないので早く試してみたいなぁー!

これは軽そうでいいですね~
寒い時期の感想など聞かせてくださいね~
  • 2011/02/23 21:40
  • yossi-
  • URL
マツテックさんへ
こんばんは^^マツテックさん♪

同じタイミングでしたねー^^
zライトの座布団ですか~(笑)
贅沢な感じですねー(笑)
genkiさんへ
こんばんは~。げんきさん^^

コンパクトにするなら、インフレもいいかなって思ったのですが
しまうのが大変かも・・・とこちらにしました^^

今まで銀ロールをくるくるくるくるってしてたので
次は簡単撤収出来そうです^^♪

マットふえても、息子くんの転倒怪我防止に活躍出来そう! かも・・・?^^
legopapaさんへ  
こんばんは~。legoパパさん^^!

お家で、カーペットの上から広げて寝た分には 悪くなかったです(笑)
なんの、役にも立たない返事で申し訳ないですー><
今度、テントの中で使ってみます^^

リッジレストとZライトでは
固めのお布団が好きなパパは、リッジレストを選んで正解だったようです!
シュガー2さんへ
こんばんは~^^シュガーさん♪

買えるものしか買えないですしね~。
あ、でも PC見ながらポチってしちゃうんですよねー(><)
しかも、飲んで気が大きくなったときにネットショップなんか見るとだめですね~(笑)
カード請求が怖い(笑)

テントでの寝心地。
わたしも早く試したいですー^^
恭たんパパさんへ
こんばんは~^^恭たんパパ♪

あるときに買う!
きっと、あるある大丈夫と言い聞かせて買う!!
そのうち、まぁなんとかなるでしょう~って買うんですよね~^^

ザックにつけたいけど、まだお山用のザックがないんですー。

今度は、軽いテントか・・・ザックか・・・。
楽しい悩みですね~((笑))
ぱんだ嫁さんへ
こんばんは~^^ぱんだ嫁ちゃん♪

オッサンって~~!!!(笑笑笑)
(そこで、笑ってしまった~)

いやいや、欲しいときに買う!のが一番です。
その、潔さが羨ましいー♪

ムアツの布団。。。思わず検索したよ。
知らなかったわ~^^
もえここさんへ
こんばんは~。もえここさんー♪

そうそう^^
ちょっとでも嬉しい!
この調子だと、「ちっちゃな嬉しい」がしばらく続きそうです^^

テン場でパタパタ。
う~~~ん♪憧れの響き~~~♪♪
yossi- さんへ
こんばんは~^^yossi-さん♪

軽い軽い。
娘にも好評でした^^

寒い時期の感想ですねー。
了解です~~^^
早く、テントで使ってみないといけないですね~♪
こんばんは~
黄色のマット♪ ウチもお気に入りです^^
最初は爪で削っちゃったり、ザック横にくくり付けた時の変形が気になったものですが 今は超ラフに(笑)

オートでは我が家でもやっぱり銀マットが活躍中ですよ^m^
piyo-mamaさんへ
こんばんは~^^piyoママさん~♪

ふふ。
我が家もはやく超ラフに扱いたい♪
でも、最初はきっと爪傷が気になるかも~(笑)
とくに、パパがね(笑)

はやく、piyo家みたいにザックにくっつけて歩いてみたいです♪
ちょうど去年の2月、初めてお会いした雪中キャンプでpiyoパパさんに
「お山は~?」と聞かれ
「いやいや、山は・・・」と答えたのがうそみたいです^^♪
こんばんは。
お久しぶりです。

我が家も、キャンプを始めた時に、マットはどうしようかと
迷っていて、サーマレストも候補に挙がっていましたが、
結局、WILD-1製の低反発マットに妥協してしまいました。
お色も良いですよね~。いいな~。
かんちゃんさんへ
こんばんは^^かんちゃんさん^^

色は、私も好きですー。

オートキャンプなら、どんなのでも大丈夫ですよー^^
うちも、インナーマットは10年同じのを使ってます。
しかも、ヒマラヤブランド^^
これも銀ロール同様、愛着あって手放せません(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)