だから雪中キャンプ!!^^大鬼谷キャンプ場2011

2月の3連休。


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。



シェルとテントの連結が外れ

ビックリして迎えた2日目。


続きも読んでね^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


人気ブログランキング




降ったばかりの雪で遊びます。




のんのんたちのリクエストで雪合戦!!




わりと本気モードの大人たち。


今日は なかなか、雪玉の作れないパウダースノウ。


必死で固めて狙いますが・・・本気なもので、ばてるのも早い(笑)



「もう、だめ~~」と、


まだ、雪合戦をしたい子どもたちをなだめ、次にアイスクリーム作りに挑戦。







小さめのジップロックに材料を入れしっかり閉じます。


そして、それをより大きなジップロックに入れ、雪も入れ、塩も入れ、投げたり振ったり。


P1070707.jpg








P1070715.jpg







P1070718.jpg









生クリームたっぷりのあま~~いバニラアイスができました♪



P1070713.jpg








お昼は久々にかあさん市のうどんを食べに行き、そのまま温泉へ。



P1070719.jpg





雪で冷えた足のつま先が、お湯に浸かると じんじんして気持ちいい。




露天風呂では、降ってくる雪を眺めながらなんとも贅沢な気分です。









サイトに帰ると今度はチョコレート作り。

P1070654.jpg








P1070653.jpg








そして、そのあとは友だちのテントに全員集合で のんのんリクエストの「モノポリー」を♪



普段は3人でしか出来ないボードゲーム。



多人数ですると面白い!!





不動産を増やしたり、交渉したり。お金持ちになったり、抵当に入れたり・・・。

世界大会もあるこちらのボードゲーム。

かなり、燃えます(笑)










夜ごはんはすき焼き。。。と



友だちが3年つけた梅酒をもってきてくれ、いい気持ち。






そのまま、のんのんと一緒にシェラフにもぐりこみ、ひとあしお先におやすみなさい。






そうそう、もう連結が外れる心配はないけど、ブーツだけは一緒にテントの中へ。





なんとなくね。。。(笑)

(今朝見た雪のかぶったブーツが強烈だったからね)








翌日、最終日は 雪の量もまた増えて


P1070732.jpg






P1070721_20110220224947.jpg



なんとか、撤収時には雪がやんでくれたらいいなぁと。







のんのんたちは


最後の雪遊びに全力投球。

P1070741_20110220224947.jpg








P1070755_20110220224946.jpg








遊びの合間に、雪の中で飲むあったかいポタージュスープが美味しかったようです♪

P1070746.jpg







P1070750.jpg








めちゃめちゃ、楽しそうなのんのんとお友だち♪


P1070765.jpg








P1070769.jpg





いつまでも遊んでいたいね^^








リビングシェルとテントの簡易連結でちょっとびっくりなこともありましたが

3日間、ゆっくり雪中キャンプを楽しめました^^


P1070759.jpg




おしまい♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

関連記事

Comment

おはようございます

アクシデント!もあったようですが(^^
楽しい雪中キャンプ!になりましたね♪

しかし、新しいアイス作り!
おもしろいですね(笑
雪中ならでは、ですね~(^^)

  • 2011/02/21 08:04
  • フウチャンポー
  • URL
こんにちは^^
新雪たっぷりの大鬼谷♪ ホント楽しそうです~!(^^)!
アイスクリーム、ZIPロックでできるんですね~♪
後かたづけも楽そうでNICEです。
そうそう!お正月のウチの失敗アイスクリームの理由が判明しました(爆) 
こんちは

しかしこの積雪でよく幕が耐えたねぇ。
やっぱSP凄いと思いますわ。
子供達は元気に遊んでくれていいよね。
親戚よりよく逢ってるんじゃない?(笑)
ホンマに今回はよく遊んだよね~!!
めちゃめちゃ楽しかった^^
たった一つの心残りは・・・
モノポリーが決着つかなかったことです(笑)
  • 2011/02/21 19:25
  • siori412
  • URL
フウチャンポー さんへ
フウチャンポーさん、こんばんは~^^

そうですねー^^
連結が壊れたのには、ビックリでしたが
まぁまぁ・・・。笑える範囲内ということで^^
今回も、雪満喫キャンプができました♪

ジップロックアイス。
簡単でいいですよー^^
氷でもできると思うので、ぜひ~~^^
piyo-mamaさんへ
こんばんは~~^^piyomamaさんー♪

アイスクリ―ム、ジップロックに入れて投げたり降ったり。
出来たら、スプーンでそのまますくってパクリ♪
材料はちゃんと、『生クリーム』だったので、固まりました~~(笑)

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ~~
も楽しそうですーー♪

ドレッドライオンさんへ
こんばんは~~!ドレちゃん^^

今回は、コールマンの幕の方もおられましたよー。
あと、ピジョンピークス(ヒマラヤブランド)のヘキサも見かけました。
SPのヘキサも。
雪中でヘキサを張るパワーがスゴイなぁと思いました^^♪

子どもはほっといても遊んでくれるからいいよね^^
親戚より多く?
・・・会ってるかも~~(笑)


siori412 さんへ
siori家、こんばんはっ^^

モノポリー。
運?実力??
運も実力のうちか・・・(--)
最後、決着つかなくてホッとしている私なのです(笑)
今度は、大人の意地をみせるぞ~~~!!(笑)

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)