2月11日からの3連休 やっぱり雪中キャンプ^^♪2011

ぎりぎりまで、どこに行こうか迷っていた3連休。





ふと、電話してみたキャンプ場。


ちょうど、キャンセルがあったようです。



残りは、もうその2サイトだけと言われ



思わず勢いで予約完了!!(^^)



P1070683.jpg








続きも読んでね^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






ぽちっとおねがいしま~す^^♪








人気ブログランキング







と、いうことで






年越しキャンプの記憶も新しいまま







またまた寒波到来の天気予報のなか、



またまた大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。









大阪のお友達ファミリーと一緒です。




天気予報を入念にチェックしていた大阪の友達。


高速道路の全面通行止めを早々と予測して、


木曜日の夜に出発したそうです。


さすが^^!







先に到着していた、友達ファミリー。


大鬼谷年越しキャンプもご一緒した友達ですが、


撤収時、枝に着雪した雪が落ちてきて、


リビングシェル25本のポールが折れました。



では、今回の3連休キャンプのサイトはどこに張っていたかというと


そのポールの折れた年越しキャンプと同じ場所に張っておりました。



さすが~~^^!!











で、我が家はその隣に設営。


P1070634.jpg










1日目。

穏やかな天気で降雪もなく、雪遊びに没頭の のんのん。

P1070643.jpg







P1070645.jpg









P1070638.jpg








受付時、スタッフの方から


「お正月より、雪山が高くなっていますので気を付けて」


と言われていました。


その言葉通り、

サイト前の雪は、本当に大きい!!


よく、降ったんですね^^

P1070652.jpg









設営がひと段落すると、

パパは張りきってスノーチューブの滑り台作り。

P1070660.jpg







のんのんたちの要望に応えながら

結構、遅くまで頑張ったようです^^

P1070688.jpg










P1070676.jpg









夕方なると、雪がどんどん降り始めてきました。


P1070694.jpg









テントもシェルもあっという間に雪に埋もれます。


P1070689.jpg







大鬼谷のスタッフの方に、

「明日は降りますよー」と言われていましたので

どんなになるのかワクワク♪




やっぱり、雪中キャンプはこうでなくちゃ~~^^




つづくー^^

 アウトドアブログ キャンプへ



関連記事

Comment

こんばんは

チャレンジャーですね 大阪の友達
大阪人のパワーを感じます

続きが楽しみです・・・友達の(^ω^)
りんくんさんへ
こんばんは!りんくん♪

ホント、素晴らしいチャレンジ精神です^^
ちゃんと、木の枝をチェックしながら
ここなら大丈夫!って設営してましたよ~。

キャンプ場に到着したときは、まだ木の枝には雪がなくちょっと寂しい感じ。
でも、夕方からどんどん降りだしワクワク。
続きのレポも仕上げますねー^^
こんばんは
すごい雪ですね~
今年もまだまだ降るんですかね~
キャンプ行きたいな~
  • 2011/02/16 22:32
  • yossi-
  • URL
こんばんは(^0~)w


凄い~~!!
あの雪下ろしの記憶も新しいままに
またまた出撃しちゃうところに脱帽です~~(> <)
我が家は、雪下ろしの少ないところ~~が選定ポイントでしたから~~(笑)

それにしてもさすが大鬼谷~~!!
雪の量が半端じゃないですね~~(^-^;)
この後どれくらい降るのか楽しみ~~~~(笑)
yossi- さんへ
こんばんは~~!yossi-さん^^:

今年はよく降りますねー。
関西方面も積雪があったようで、大丈夫でしたか?

まだ、降るのかなぁ。
卒業式、入学式の頃に寒くなる印象はありますよね^^
寒いけど、yossiさんちもファミリーでキャンプへGO!ですよ~~♪
もえここさんへ
こんばんは~~!!もえここさんっ♪

大鬼谷の雪はやっぱり凄かったですー^^
前に降った雪が残り、その上にまた降り積もるからやっぱり寒いんですよね。

今回、大鬼谷でさらさらの雪をさわったとき、
東北に雪中キャンプに行ったもえここさんちを思い浮かべましたよ~~♪(笑)
「さらさらすぎて、雪だるま作れないんだから~~」
って言われてたのも思い出しました^^(笑)

ガッツリ遊べてますね^^
やはりフカフカの雪でキャンプしたいなぁ~
今回僕の行ったトコは風が凄くて・・・
降雪もほとんどなし ザラ雪でした・・・。
  • 2011/02/17 18:17
  • tomo0104
  • URL
こんばんは。

相変わらず、すごい雪とそれに負けない元気ですね。
この週末、我が家は雪を恐れて外出の計画をキャンセルしましたとさ・・・

これ以上降ったら帰れなくなりそう!
tomo0104 さんへ
こんばんは~^^tomoさんー^^

豪雪による被害は大丈夫でしたか?

地元では降っても積もってもすぐになくなってしまう雪。
でも、このキャンプ場ではとけてしまわず、
その上にまた降るので雪遊びが十分満足できます^^♪

なかなかサラサラの雪って出会えませんよね?^^

今年は、どのくらい雪中キャンプを楽しめるのでしょうねー。
パパねこさんへ
こんばんは!パパねこさんっ♪

関西方面も雪が降ったようですね。
「大阪でも積もってるよー」と、電話で義父母が言ってました。

元気に雪中キャンプをしてるけど、
電源サイトでテントはホカペ敷いてぬくぬくだからね><(笑)

週末の計画は、どこかにお出かけの予定だったんですか^^?
また、行けるといいですね♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)