雪原でスノーチューブ♪

中蒜山オートキャンプ場へ行ってきました。


P1070519.jpg




続きも読んでね^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






ぽちっとおねがいしま~す^^♪





人気ブログランキング





事前に管理人さんに電話をし


「キャンプ場の様子を見させてもらい、テントが張れそうなら連絡します♪」


と伝えてあります。




P1070534.jpg


プラドっちを停め


キャンプ場へ入っていきますと


それはそれは、すんご~~い雪。








テントを破壊しそうな木もなく


天気予報の降雪情報もなく


雪中キャンプには、好条件♪


しかし・・・



場内の積雪の多さに


車が入れそうにない。





幕は、張れそうですけどね^^





でも、荷物を運ぶのもちょっと大変だなぁ・・・と



断念いたしました。









せっかく積み込んできたスノーチューブにスキーウェアに


キャンプ用品。



ここで、家族会議。




雪遊びは諦めて

「赤穂へ牡蠣キャンプ」か




スノーチューブを活躍させるため

「大山へ雪遊び」か。









で、決めた先はこちら。

P1070558.jpg






雪化粧の大山がきれいに見えました。





素晴らしいロケーションの中

スノーチューブで滑りまくります。



空気を抜いてないスノーチューブ。


やたら、車の中で場所をとります。


せっかく持ってきたのだから、使わないと(笑)


P1070569.jpg






P1070583.jpg




スノーチューブは、こういうところで滑るものなんだ~~~!!


と思ったくらい、何の跡もついていない雪の中を滑るのは気持ちいい!!





P1070579.jpg







P1070580.jpg









2箇所の通行止めにあいながらも




P1070536.jpg






P1070546.jpg







P1070548.jpg







やっぱり、来て良かった大山なのでした^^



P1070553.jpg






P1070595.jpg







P1070597.jpg






P1070598.jpg





中蒜山キャンプ場は、もう少し雪がとけ


車も中に入れそうになった頃にまた行きたいと思います^^♪







 アウトドアブログ キャンプへ


関連記事