ザックを背負ったり、小物を買ったり♪

大阪の友だちのおかげで初のコストコを体験した先月。

P1070095.jpg





その翌日は

山用ザックを背負いに、好日山荘に行きました!!






・・・の前に、

のんのんは大阪のじいちゃんに背負ってもらってましたが・・・。


2011osaka.jpg



続きも読んでね♪


ぽちっとおねがいしま~す^^!
人気ブログランキング




大阪を後にして、神戸の好日山荘へ。

P1070129.jpg





「ザックを背負いたいんですけど~」

と、スタッフの方に伝えると




今の時期は商品も充実していないとのことでしたが

いろいろと試させてもらえました。






ベテランの雰囲気漂うスタッフの方に 


背負い方からベルトの締め方まで教えてもらいます。






スタッフの方に、ザックの選ぶ大きさの目安として

バックパックキャンプ、3人家族の場合


お父さんは70。

お母さんは60。



と、言われました。



思わず、固まった夫婦・・・。


一体どんな重さになるのか想像ができません。





とりあえず、いろいろとパパが背負わせてもらったところ

グレゴリー バルトロ と






オスプレー イーサー と






カリマー クーガーが







いい感じだったようです。


で、先週の土曜日にモンベルへ行ったときは


モンベルのも良かったみたい^^








私は、なで肩で肩幅が狭いせいか

あまり合うのがなく

今回はいいなぁと思うのに出会えませんでした。

サイズもなかったんですけどね。


小さい30Lのザックなら、ピタッと合うのもあったのですが。。。





好日山荘の方には

サイズや色・メーカーなど

ザックの種類が揃う時期にきて、もっと色々見た方がいいと言われ

教えてくれた頃に また訪ねることにしました。







で、今回は小物をいろいろ購入。



まだ、初点火してないジェットボイルくんですが

燃料追加~~。

P1070501.jpg








ピンクがかわいいカリマーのバッグ。

P1070495.jpg









2個目のplatypus。

今度は2.5L。

P1070499.jpg










雪中キャンプの雪遊びで雪の侵入が気になったので

ゴアのスパッツ。

P1070496.jpg









赤のレトロなチェックに一目ぼれ♪

超軽量のアンブレラはTOTES。

P1070497.jpg








ザック試着のあいだずいぶん待たせたのでのんのんに何か選んでいいよと。

あっ、もちろん小物で(笑)

で、

選んだのは、温度計付きのコンパスとエビピラフ。

お腹すいただんねー^^

P1070500.jpg





で、長居した好日山荘をあとは






こちらで楽しみました。




P1070134.jpg






2011koube.jpg







ビール片手にご機嫌な私なのです(笑)

P1070148.jpg

では~^^



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




関連記事

Comment

おはようございます

バックパックキャンプ 何処へ行くのかな~
涸沢・立山 辺りかな~v-47
 
今日は仕事休んで 今から神戸マリンピアのモンベルに
行ってきま~すv-16v-221
こんにちは。

いよいよ親子三人でバックパックキャンプですか。
いいですねぇ。
ザックの重量はパパが25kg、ママが15kgかな?
荷物の配分でママは10kgくらいまで減量できるかも・・・。
のんのんちゃんの頑張り次第だろうなあ。
でも普段のランドセルの重さくらいは背負ってもらわないとね。
ガンバレのんのんちゃん。(^_^)v

あっ、でも一番頑張らないといけないのはパパだよ~。(笑)
こんばんは
おー、バックパックキャンプですか。
なんだか楽しそう!ますますパワフルなぴょんたんさん。
レポ期待してますよー。

パワフルといえば、、、
飲みっぷりもパワフルじゃないですか(笑)
ジョッキにあと少し、、、えっ三杯目ですって?(爆)



りんくんさんへ
こんばんは~ りんくん^^

バックパックキャンプ♪
憧れですー^^
ザックも山テントもないので、妄想に浸る日々。
涸沢、立山いいなぁ~~。

仕事休んでアウトドアショップ。
羨ましい・・・。
いいもの、ありましたか^^?
とーとさんへ
こんばんは^^とーとさん。

そうです、いよいよバックパックキャンプです♪と、言いたいのですが
まだまだこれから。
また、山用を一から揃えるのは大変ですねー><
山用品購入500円玉貯金を始めました(笑)

10キロ~15キロですか!
米袋1袋~1袋半・・・ですねぇ
(10キロ単位ではすぐにスーパーのお米を思いつくのです 笑)

憧れのバックバックキャンプ目指してガンバリマス~~♪
つとりんさんへ
こんばんは~、つとりんさん^^

ハイ、いつかは憧れのバックパックキャンプです♪
まだまだ始動はこれから^^
今から道具をそろえなきゃ!という段階ですー。

飲みっぷりですか^^
もちろん、豪快ですよ~~(笑)
3杯目。。。
いや、もうちょっとかな~(笑)
こんばんは~

バックパックキャンプに向けて、着々と準備が進んでますねぇ。

店員さん、とっても親切だなぁ~。
なんでも相談できるお店があると心強いですよね。

アウトドアショップ行くと私も子供そっちのけで、
ザック背負ったり、パンツ履いたり、帽子かぶったり・・・
いつも迷惑かけてますよ(笑)
最近はおばあちゃんのお家に預けるという奥の手を使ってますが・・・(笑)


こんばんは

神戸楽しまれたようですね
いろんな小物の買い物楽しそう!
リュックもいいですけど重いでしょうね~
  • 2011/02/04 23:44
  • yossi-
  • URL
ゆうかんママさんへ
ゆうかんママさん、おはようございます~^^

そうですねー。
ちょっとずつ進めていっているよな・・・
たいして進んでいないような・・・(笑)

アウトドアショップはダメですよねー。
子どものことを忘れて、ついつい夢中になりますよね~(笑)
おばあちゃんにいてくれたら、どっぷり楽しめちゃいそうです~~♪いいなぁ♪
yossi-さんへ 
おはようですー、yossi-さん。

神戸は楽しいですねー。
3月には、高速も完全開通するので関西方面がもっと近くなりそう^^
行く機会も増えるかなぁ♪

小物をちょこちょこ買うだけでも
結構買い物した気になって満足度は高いですね~(笑)
こんばんは(^0^)w

パパが80背負って~のんちゃんに15背負ってもらえば
ぴょんたんさんは30でも大丈夫かも~~(笑)
出撃の予定が決まってないのなら、ザックは納得いくまで
背負い比べて決めたほうがいいかも~♪♪
ブーツと一緒でなかなか馴染むの見つけるの難しいよね~(^-^;)

ふふふ♪
高速開通して。。
今年の夏はあそこかな~~?!(笑)
もえここさんへ
こんばんは~^^もえここさんっ♪

ザック。いろいろ背負ってみたいですー^^
やっぱり、「馴染む」ってのは大事なんですね。
しかし、バックパックキャンプを考えたとき、そのザックの大きさに驚きます。
めちゃめちゃ、でかいんだもーーーん。
あんなん、背負えるのかなぁ。。。

やっとの高速開通・・・。
いろんな魅力的な場所がうんと近くなるといいけどなぁ~~^^♪

,バビ バッグ,ジェイコブス
20ドル未満とはるかのための5つのTシャツのためのランニングシューズの2ペアとして掘り出し物で。

また私達の最優先である。

次のものは女性のバーバリーのハンドバッグをフィーチャーした ミノーグはまた、イヴサンローランのサングラスが好きですほとんどどこでもニセモノUggのブーツを購入することができますが<a href="http://www.jpswarovskiinbinds.org" title="swarovski ピアス">swarovski ピアス</a>優れたランニングシューズのペアを選択するために皆のための臨時のが重要です。

価格が低くなっているときに良い質感その他を持っているかどうか ステファンザグリ:ファンタスティック。<a href="http://www.jpdiorinbillions.org" title="スワロフスキー 大阪">スワロフスキー 大阪</a> だから、外にカップルタグの、新しいより古い大きい? まあ、それはあなたがどこにある絶対的なジーンズを見据えた瞬間フロンティア内に間違いなく依存しています。 あなたの人caniculeを見据えた場合? リーバイスのジーンズはあなたが最大のリーバイスのジーンズから分析すべき再び、ワイルドウェストと終わった。 ただし、最大のジーンズに先読みするかどうかを何年か先に小さな割合より補足です、あなたはラングラーのジーンズと行き来オフ大きいだろう。 リーバイスベストを超えての誕生日であり、認めるラングラーのジーンズは存在である未来を生じる。パンツを見て驚く。 あなたは 機内モードの施設は、同社の一部の良い思考です<a href="http://www.jpdiorinbirds.org" title="スワロフスキー アクセサリー">スワロフスキー アクセサリー</a>ふく)れ上つて、雪のやうな波の水沫同時に大いに共通していた。 バックスキンベースが轟音が逮捕の中に着くようになった。 あなたは偉大な衣装としてあまりにスポーティーで構成されており ナイキホッケーの靴は、レブロン、コービー·ブライアントと初心者のために、行くにもドウェインとして慕わバスケットボールゲーマーによって推奨されています<a href="http://www.jpswarovskiinbeyonds.org" title="クリスタル スワロフスキー">クリスタル スワロフスキー</a> 彼らは、あなたができることでしたナイキスポーツウェアの付着愛を持って過度のファッションに選択することができます個々の体格や測定値に依存します。

色あせた外観のような一部の人々は他の人が嫌な顔を好む一方。 さまざまな色ヒップホップザファールのためではなかった。 彼はビジネスを理解し<a href="http://www.jpdiorinbirds.org" title="スワロフスキー インテリア">スワロフスキー インテリア</a>

  • 2013/10/14 14:21
  • InsaksnaB
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)