寒い寒い・・・吉井竜天オートキャンプ場で初張り!

サッカーアジアカップ。

日韓戦。

PK戦まで、目の離せない試合でした。



日本、決勝進出!!


本当に嬉しいです!!


次の試合も応援します♪





さてさて、先日のキャンプ。

こちらの初張りへ行ってきました。


P1070201.jpg



続きも読んでね♪

ぽちっとよろしくです♪






人気ブログランキング






ランステの初張りは雪中で♪と



ひそかに思っておりました。




「ここで張りたい!!」という場所まであったのです♪



が、そのキャンプ場。


積雪が1メートル超。



とてもじゃないけどキャンプはできないと言われ断念。








そこで行ったのは久々、2度目の吉井竜天です。



「こんなに登ったけ?」と思いながら竜天までの坂道を進みます。



やっと、到着の竜天。2003年1月15日~16日。




さ、寒いっ!


受付を終え、早速設営。


が、風が半端ないくらい強い。


思うように設営できません。


風は強くて冷たいし、


こんな日は、お家でぬくぬくすればよかったかも>< 


一瞬後悔(笑)




風に振り回されながらパパ渾身のペグダウン。


私、ポールを支えるのに必死。



と、まぁ紆余曲折を経て、初張りランステくんも無事設営完了。



美しい立ち姿。



張ってよかった。


P1070157.jpg




中にはランブリ4のインナーテントを放り込みます。




しかし、これは二股ポールが要るなぁとパパと意見が一致♪




この使い方をしようと思うと、デッドスペースが多すぎです。


なんとなく、もったいない感じですね。



P1070225.jpg





P1070230.jpg





P1070229_20110123115024.jpg









この日は、全国的に寒波がやってきていたようで


竜天も寒い寒い。


雪もちらつき始めました。



P1070173.jpg




「早く、ストーブつけて~~~」


で、パパが武井君をプレヒート。


プレヒーーーートッ!


P1070169.jpg




P1070180.jpg





P1070182.jpg



バルブを閉めても、燃料が漏れる状態です。



ずっと、調子がよくなかったのを


騙し騙し使ってましたが ここにきてどうしようもなくなりましたね。



今日は、こんなに寒いのに・・・。


アラジンだけで頑張れるかなぁ。



ランステは、ポールを10㎝低くして200と130で設営し


下から吹き込む風を最小限にしています。


P1070159.jpg



雪も降ってきて、それが幕を滑り落ちて溜まっていき

ちょうどいい、風よけになってくれるかな。。。


と、期待していますが


でも、寒いっ。





あと、ひと組おられたのですが

あちらの幕は暖かそうだ・・・(笑)

P1070191.jpg




寒い中でも、のんのんはお友だちになった女の子と元気に外遊び。

P1070211.jpg





P1070214.jpg


浅田真央選手が大好きなのんのん。

氷をみつけて、スケートごっこです(笑)










パパはパパで、焚き火に夢中。


P1070217.jpg




P1070216.jpg






夜。


満月なのに、星もきれいに見えました。








P1070245.jpg








ランステの中の気温。


マイナス5度。

P1070243.jpg







US-Dも普通のCB缶では火力が弱いので

純正のこちらを。

P1070317_20110123120926.jpg










アラジンとケロシンランタン二つでは


こんな寒波到来の夜は厳しいなぁ><

P1070266.jpg









P1070224_20110123131421.jpg






雪も降り続けてます。

P1070272.jpg













翌朝。


さらさらのパウダー雪。

P1070284.jpg




P1070309.jpg




ランステは雪中で初張り♪


この、希望は叶ったかな。




P1070298_20110123131421.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




関連記事

Comment

日韓戦勝利!バンザーイ!!
サッカー日本代表、勝てて良かったです(^^)
ハラハラドキドキの試合でしたね~!
このまま優勝してほしいですね!!

初張りのランステくん、カッコいいですねっ♪
あこがれます・・・
寒波の夜ってアラジンでも厳しんですね(><)
でも雪中での初張りの願いが叶って良かったですね♬
ランステ初張りおめでとう~。
しかも念願の雪中ですね。

やっぱスカート無しは寒そうです。
スカート付きに改造が必要そうですね。
ミシンワーク頑張って~。(笑)
冬にランステ・・・しかも雪中じゃ・・・。
相変わらずチャレンジャーなファミリーさん(笑)
武井は使ってるうちに締め付け部分が緩んでくるからね。
増し締めした方がよいよ。
で、不安なら武井さんに送るのが無難かな?
が、結構修理もしてるらしいので私のときは10日程かかった。
でも、いまや絶好調よん。

しかし-5度って・・・
こんばんは~

今日は、サッカー応援で全国的に皆さん寝不足気味ですね。
もれなく、私もです。
良かった、良かった。

初張りいいですねぇ~。
それも一面の銀世界の中に新しい幕!
絵になります。

足跡付けず遠回りしてのパチリ
さすがぁ~!!



2週連続で行ってきましたよ。
今回の方がかなり暖かかったです。

過去記事も少し読ませていただきました。
なんとびっくり、前回竜天に来られた時も同じ日に我家も来てますよ。
フリーサイトのイベントキャンプに参加してました。
凄い偶然ですね。
またどこかでよろしくです。
  • 2011/01/26 21:11
  • Tsune
  • URL
シュガー2さんへ
シュガーさん、こんばんは~^^

日韓戦、最後までドキドキでしたねー。
今日は、寝不足でいつも以上に頭の中がぼやーとしてました(笑)

リビングシェルにランブリ4のインナーを入れ込むスタイルなら、
アラジン一つとケロシンランタンで十分暖かいとおもいますよ^^
今回はランステでしたのでスカートのないから、余計に寒かったのかなー。

とーとさんへ
とーとさん、こんばんは~^^

ランステ初張り。
やっと行ってきましたー^^

確かにこの時期のスカートなしは厳しかったですー><
で、ミシンワークですか!?
なるほどーー!!頑張ってみようかしら(笑)
ドレッドライオンさんへ
ドレちゃん、こんばんは~^^

武井君、修理に出しましたー^^
本日TELがあり、修理が完了したようです。

ランステ雪中初張り。
しかし、10㎝さげたからって
寒いモノは寒いのだ・・・と実感してきたのですー(笑)
ゆうかんママさんへ
ゆうかんママさん、こんばんは~^^

日韓戦での勝利!
本当に良かったです^^
この調子で、最後まで頑張ってほしいですねー。

雪の中のランステくん。
なかなか、カッコ良かったですよー♪(笑)
Tsuneさんへ
Tsuneさん、こんばんは~^^

2週連続、お疲れさまでしたー。
今回は雪は降らなかったようですね、
良かったのか残念だったのかは分かりませんが(笑)

はじめて、竜天に行ったときは
フリーサイトはとっても盛り上がってましたよ。
イベントキャンプだったんですねー^^

ランステ初張りおめでと~~♪♪
かっこいい~~~!!
いいな~~ランステ~~欲しい~~と密かに思ってる私(*^-^*)

武井君って、とっても気難しいのかな?
アラジンで乗り切れてよかった~♪

先日、ユニの純正缶じゃないのでランタン点けたら
ろうそくの炎かと思った(笑)
ランステ・・・
初張りやったん(笑)
知らんかった~(*≧m≦*)
とっくに張ってたような気がしてた。

武井くんなしで、よく耐えたねぇ~。
寒いのだけは、どうにもつらいもんね~。
  • 2011/01/27 19:52
  • siori412
  • URL
もえここさんへ
もえここさん、こんばんは~^^

ランステ、かっこいいよー♪
これはMだけど、ランブリのインナーを入れても広さには余裕があるっ♪^^

ろうそくの炎・・・(笑)
確かに!
うちも、US-Dの火力が
純正に付け替えるまで、ちゃんとバーナーの仕事をしてませんでした~(笑)
siori412さんへ
しおり家、こんばんは~^^

初張りで超強風・・・。
本気で帰ろうかと思った(涙)
そのうえ、超寒かったし・・・。
早々に、ホカペでぬくぬくのテントに入って、トランプに燃えました(笑)
こんばんは

ここで張りたい!!キャンプ場が気になりますね~

たしかにこの時期スカート付けると良いですね
しかし私は少し閉所恐怖症なので
隙間があると安心します なさけね~

りんくんさんへ 
りんくん、こんばんは~^^

初張りしたかったキャンプ場。
りんくんちからも、行ける範囲にあるかと思いますよー^^

隙間で安心感を得られるなら、ランステはもってこいですねー。
スカート付けるの、りんくんならすぐ出来そうですねー。
発注しようかなぁ♪
こんばんは(^・^)

初張りおめでとうございます(*^。^*) しかも希望通りの雪中になって良かったですね~♪

にしましても幕の中、、-5・・・寒すぎません?(笑)
こんばんは^^

ほほぉ~
中○山は積雪1mもあるんですか~ (違う?)

この日は寒かったですよね。
南部の平地でも、夕方には0℃でしたので...
でも、幕内で-5℃って...(笑)

チョット埋もれれて、いい感じの初張りが出来ましたね。
piyosuke-papaさんへ
piyopapaさん、こんにちは~^^

まさか、竜天であんなに降ってくれるとは思いませんでしたー。
下がった気温は上がることなく、日曜日のお昼ごろも-4~5度を表していました。
寒いっ><

雪中でもランステでぬくぬくキャンプ・・・。リベンジ?
んー、寒すぎたので考えちゃいます~(笑)
  • 2011/01/28 12:25
  • ぴょんたん
  • URL
マツテックさんへ
マツテックさん、こんにちは~^^

中○山の積雪ですか~~(笑)

-5度のランステの中で
さむーい!さむーい!!って言ってました。
インナーテントに、フルフライかぶせて寝ましたよ~~。
テントの中は、ぬくぬくで嬉しかったんですがね~~(笑)
キャンプに行って、テントにこもるって・・・インドア?(笑)
  • 2011/01/28 12:31
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)